たしぎがくいなに似てるのって最終的に何かの意味があるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:58:17

    ゾロのライバルとして見ても力の差が開きすぎてるし恋愛的に何か発展するともあんまり思えないし他人の空似いじょうの意味は無いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:00:26

    まずないと思う
    スモやんともども尾田っちが持て余してる感が微妙に漂う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:01:13

    親が一緒説を雑に投げとく

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:01:37

    かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:01:57

    むしろ登場時すらあったのか疑問に思えてきたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:02:16

    たしぎも東の海出身なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:02:36

    くいなの生き別れた姉妹…とか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:02:45

    見た目が似てないとゾロがたしぎに関心を抱かないでしょ
    一方的に刀追われるだけになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:02:54

    ゾロとのフラグは立ってるの?折れてるの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:02:58

    スモやんとたしぎは明確に持て余したのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:03:07

    たしぎがワノ国の人の子孫ってありえる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:03:09

    海軍相手の因縁をゾロにも作りたかったけど剣士として負けさせるわけにもいかなかったからとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:03:13

    >>3

    くいな達シモツキ村の住人がワノ国の血筋となると

    この子も霜月の親戚なのかもな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:03:16

    ゾロ、出会った女全てくいなに見える病なの



  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:03:20

    はじめはスモやんかと…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:03:45

    実はゾロの生き別れの妹…なわけねーか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:04:35

    海軍に入った理由も生き別れを探すためとか
    海賊に連れ去られた復讐とか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:04:38

    その内スモヤン死んで、モクモクをたしぎが受け継いだりしてな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:04:39

    >>13

    一応全員がシモツキ村にとどまらずに港友さんとかはフーシャ村に来てたりするんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:04:50

    >>9

    最終的にくっつくかはともかくパンクハザードで絡ませてるあたりゾロ担当をやめさせたわけではなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:12

    もうあんまり登場しないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:24

    >>18

    それくらいしないともう目立て無い感は有る

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:33

    >>20

    わざわざ絡ませてたもんなあれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:06:01

    たしぎがこれからパワーアップすることはあるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:06:27

    5年程度でワンピースが連載終わってたら正体はくいなみたいな展開やってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:06:33

    >>10

    スモやんもたしぎもキャラクターは好きなのにインフレに埋もれて話に絡みようが無くて悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:06:37

    >>10

    これなら最初っからローグタウン勤務のイッショウ大佐がルフィを追いかけて偉大なる航路入りして2年経って大将で良かっただろうになあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:06:41

    G-5離れろ
    話はそれからだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:06:48

    >>25

    スモーカーがたしぎかばって死亡→たしぎが二代目モクモクに成る

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:07:25

    むら雲切り盗んでブンブン振り回して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:07:31

    初登場時ワンピースにしては胸控えめで良かったのにな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:07:39

    >>20

    これか

    バカップルのいちゃいちゃかっていう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:07:56

    >>32

    わかる

    初期のたしぎの方が好きだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:08:25

    >>33

    やってる場合かってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:08:29

    大将以外はインフレにはついていけない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:08:59

    スモやんが弱いのにその部下なんてついてこれるはずないだろつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:09:15

    >>33

    一時期ペローナかと思ってたんだがな…これ見ちゃうと…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:09:41

    >>37

    取り消せよ今の言葉…!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:09:41

    スモーカーもたしぎも昇進速度は異常なんだけどね…
    ルフィとゾロの成長速度がもっとエゲツないだけで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:10:00

    >>10

    後で再登場したコビーが目茶苦茶魅力的なのがな

    ロッキーポート事件の話スピンオフとかで見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:10:23

    >>40

    すっかり取り残されてしまってるのが現状

    パンクハザートでももう既に危なかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:10:44

    海軍が全体的に置いてけぼりなんだよな
    スモーカーやたしぎだけの問題でもないような

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:11:47

    >>7

    からくりサーカスの、フランシーヌとアンジェリーナぐらいには血の繋がりがあるのかもしれない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:12:05

    ようやく出てきた海軍大将が怪我人に対して暴れた後に覇気にビビッて逃走する扱いだぞ
    大将より下の面子に何ができるのかと

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:12:41

    >>43

    海軍はもはや後ろでわちゃわちゃ騒ぐだけの観客

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:12:56

    >>43

    大将以外は正直これからの戦いキツそうだよな…

    海軍好きだからもうちょっと頑張ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:13:09

    そういえば平仮名ネームってワノ国以外だとくいなとたしぎ以外誰か居るんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:13:10

    >>43

    海賊連中は格上経験値スポットに自分から飛び込んで行くけど海軍は出来ないからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:13:40

    >>32

    初期たしぎは体の線がわかりにくいジャケットで隠してるだけだぞ

    …そう考えると二年後は女の象徴である胸を隠さなくなったんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:13:44

    意味が「あった」設定の一つだと思う
    たぶんもう触れられないんじゃないかなあ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:13:44

    あの世界海軍側が主役やってもモヤッとなりそうだしな
    だから重要な所でスポット当てられない

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:13:47

    クロスギルドの賞金首として連れていかれる役が残ってるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:13:51

    ゾロのたしぎへの認識が「幼馴染に似た女」から「メガネの刀マニア」になって関係性は一歩近付いたかもしれないが物語的には決着がついたように思える

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:11

    >>48

    くれは

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:17

    >>48

    若さの秘訣かい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:24

    >>54

    ?どういうこと?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:30

    >>47

    SSGを信じやしょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:48

    変ったよなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:56

    >>48

    かばじ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:15:21

    >>48

    にんじんとたまねぎ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:15:44

    >>50

    ポロシャツやったやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:15:56

    今の感じだと他人の空似で終わるんじゃないかなあ
    後からネタを仕込めるように無数に撒かれてる余白の1つって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:16:18

    この時はかっこよかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:16:25

    >>54

    因縁薄くなってしまったからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:16:26

    >>59

    昔の初々しくてイモい感じ好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:16:53

    >>48

    くれは

    つる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:16:57

    >>64

    地味にカクと技名が同じだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:17:03

    まあ鷹の目がゾロの最終戦だとしてもそこの前にも後にも入れられても反応に困るしなぁ…もう戦うことは無いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:17:41

    言ったら悪いけど尺がないよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:17:58

    何かあるとしたらそれこそワンピース自体が終わる頃か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:18:11

    シリュウと戦う役目…




    無理だな
    勝てるビジョンが見えない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:19:12

    これと

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:19:18

    ワンピが終わった後のゾロ主役の話で出てくるとか
    そういう扱いになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:19:32

    黒ひげやシャンクスの幹部すらナレ死しそうなくらい尺ないからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:19:40

    >>73

    これ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:19:46

    >>48

    くま

    ネギ熊まりあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:20:08

    裏設定は何かありそう
    本編で明かされるかはわからんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:20:09

    >>72

    シリュウにやられたたしぎを見てゾロが覚醒する可能性は…あるかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:21:00

    >>75

    マジで大戦犯王下七武海

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:22:33

    >>79

    ゾロ敵討ちでそんな熱くなるキャラクターじゃないからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:22:53

    ロロノアを許さないって理由でローグタウンからスモーカーに着いてきてるのにこのままフェードアウトしたら何しに来たのってならない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:23:01

    >>33

    微妙にたしぎが頬染めてるのが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:23:28

    >>82

    いうてもワノ国で仲間が増えるかと思ったら増えなかったワンピだし…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:24:52

    アルビダだってルフィ追いかけてきたわけでな
    その後は再会すらしてないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:25:00

    たしぎ視点で考えたらいきなり現れた海賊にパクリ女とか言われるの普通にひどい話だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:25:19

    2年後はもうくいなと別物だと思う
    くいなが生きてたらこんな感じだったのかとか思ってるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:26:03

    >>82

    あれ自分のプライド傷つけられたのが理由だから次はロー追いかけてても変わらないのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:27:30

    >>87

    階段で死んだのがノイズなるけど幼少期のくいなバケモノだし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:27:34

    たしぎってゾロが絡むとたまに「今そう言うことやってる場合かよい」って時ある

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:28:33

    SBS見たかんじ尾田っちはこの2人の絡み好きそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:28:40

    上司のスモーカーがボロボロだからもう出番ないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:28:53

    まぁゾロとの絡みは絶対あるだろうし楽しみにしてるよ。たしぎは意識してるっぽいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:29:02

    >>87

    もしもくいなが生きていたとしてたしぎと似通った性格になってるなんて事はないかも

    どっちかっていうとくいなはナミとかノジコっぽい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:29:44

    >>58

    SSGの正体、(ソルジャーが·すごく·がんばる)だった!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:31:09

    >>95

    ただのモットーで草

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:31:27

    キテル…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:31:49

    弱いし他人の空似だし役割がない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:33:00

    せめて中将くらいになってないと
    大佐って2年前ゾロにも簡単に負けるレベルだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:33:12

    スモーカーもコビーも映画で活躍してたし可能性無くはない

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:33:52

    >>97

    最終章でこういうやりとりまたきそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:35:20

    >>90

    マルコ!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:35:47

    悪徳から刀回収するって目標あるけどあんま応援しにくいのがな
    ミホークとかゾロの刀とって欲しくないし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:35:48

    >>88

    一本松の店で海賊なのにそれを隠して自分の夢を聞いてからかった(とたしぎは思ってる)ってのもあるし

    いっその事男に生まれたかったのに女だから斬らないって点で手を抜かれたと(たしぎは思ってる)ってのがゾロとの因縁なわけで

    男女抜きで斬ったのに殺さなかったローとはまたちょっと違うんじゃないかな

    何しろ作中でロロノアを許さん仕留めてやるって名ありで明言されてる訳だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:37:21

    >>103

    閻魔なんか一国の姫から譲り受けた刀なんだけどそういうのも回収するつもりなんかな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:38:24

    海賊とも海軍とも侍ともフラグ立てやがって真面目に海賊やる気あんのかクソマリモ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:39:27

    >>106

    おは黒足

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:39:35

    >>105

    非加盟国だからアラマキの考え参考にするとまぁ間違いにはならない

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:43:50

    ルフィに対するスモヤン、ゾロに対するたしぎみたいにルパン銭形的繋がりをいくつか作るつもりだったんかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:45:57

    >>87

    ゾロが?

    パクリ女と言わなくなったゾロはもうたしぎにくいなを重ねずにたしぎ個人として見てるからそういう考えにはならないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:48:23

    持て余してる、って言われてるけどアラバスタのたしぎは滅茶苦茶いいキャラしてたぞ
    無力であることは確かだが海軍的な正義ではなく反乱を止める為の今できる正義を諦めずに行い、それでも「自分で選択した正義は何一つなかった」と涙した
    でもアラバスタの人々の中は「人知れず戦った海軍」として記憶に残り実際にクロコダイルの全権剥奪をして話を締めた
    正直ここまでやるとは思ってなかったよアラバスタ編開始までは

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:48:27

    世界最強の大剣豪になったゾロを追いかけ続ける女中将みたいな役割もそれはそれでアリかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:54:08

    技の速さに関してはゾロより上って感じになるのかなって思ってる。柔と剛的な

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:56:21

    >>113

    グラバトでそういう扱いだったんや

    ゾロより速くてゾロより攻撃力落としてた

    あのゲームのゾロ何故か体力が平均的だったからほぼ差がなかったのよね

    必殺技も似てたし

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:56:51

    >>111

    良いキャラしてるから持て余してるって言われるんじゃない?

    ここで期待でかくなってると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:00:52

    >>115

    自分的には巨大長編で目立てただけ充分じゃないかなとは思ってる

    ビビだって結局ここで途切れたようなもんだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:01:46

    初期に良いキャラしてたからこそ二年後は全然ついていけてない状態なのをもったいなく感じてしまうんだよな
    スモーカーもたしぎも美味しいキャラだと思うのでなんとかしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:03:18

    >>116

    なぜ今後話の中心に絡むことが約束されてるビビを例に……?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:06:58

    まぁ今でも人気あるしおだっちお気に入りな雰囲気するし活躍はあるでしょ。スモーカーもなんかいつの間にか強くなってるしたしぎも強くなっているさ

    あとエロいしゾロたし好きだからみたい(本音)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:09:47

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:11:29

    >>118

    いや約束と言っても結局は未知数じゃん

    ここでも挙げられてるがスモやんだって新世界異動して2年後更に強敵になりそうなフラグ立てといてああだったんだから

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:12:46

    女剣士として海軍の中で出世させようにもなんか中将の皆さん剣士多くてたしぎがこの人らに混ざってゾロのライバルですって言われても説得力というか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:12:47

    たしぎって未だに時雨使ってるのかな?
    ゾロは刀クソ強くなったしたしぎもまだ出番あるなら変わらないのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:15:32

    これから海軍メインになりそうだし、なんかしらの出番はあると思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:16:04

    バトルシーンでの活躍が控えめなのは、恐らくこれから民衆の人助けやサポート的な面で活躍するからであってほしい。
    そのためにパンクハザードでの子どもたちとの絡みがあったんじゃないかと思っている。
    人助けも海軍の立派な仕事だし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:20:05

    たしぎがくいなにそっくりなのはゾロ目線でそうなだけな気がしてきた

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:22:32

    正直2年後でようやく2年前ゾロ(最終)と同じぐらいだと思うんだよね
    言っちゃアレだけどゾロのライバルやるには弱すぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:26:36

    >>127

    てか「女だからこの先ライバルにもなれない」ってくいなの年齢から言ってるんだからそれは当たり前なのよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:28:50

    中将は剣士多いけど、たしぎの師匠枠になりそうな作中で高名な剣士が海軍に居ないのって 七武海前のミホークに狩られたとかなのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:28:51

    いっそゾロとの関係とかなしで人助けとかに専念してほしいな
    普通に海兵やってる方が輝くと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:29:04

    見た目はえっちだから正義

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:29:22

    >>128

    バトルヒロインは無論、天才剣士ヒロインだって量産されてるアニメ漫画業界でその辺シビアだよなワンピは

    >>122で誰一人女はいないし

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:30:28

    くいなは生きてる時にあの年代では強い方であろうゾロをボコボコにし続ける化け物族だから顔と性格が似てて実力だけ似てない悲しい状況

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:32:13

    >>133

    言っちゃ悪いが階段から落ちて死んで化け物呼ばわりは無理がある

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:32:43

    強い女はいるって言うけどそれなりに年齢いってるよね
    たしぎはまだ23歳だから女は男より弱いとされて全盛期が40〜50代な世界で大佐までいってるのは実はすごい
    すごいんだが男は10代でももっと伸びるから惨い

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:32:45

    あの頂上戦争を生き残ってるだけ優秀だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:33:57

    スモーカーが大将になれば、中将にはなれるでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:36:27

    >>134

    ゾロあの時子供だったしパワーろくに活かせなかったのが無難よな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:36:40

    >>137

    まぁバスティーユさんでもなれるんだからたしぎももうちょっとすれば感はある

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:40:18

    手負いのモネをしとめたり、頂上決戦に生き残ったりでまだまだのびしろはあるだろうけど、物語の役割としては、あとはゾロとミホークの決闘を見届ける位な気がする。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:40:37

    可愛いから活躍してくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:43:43

    かなり強くなって再登場じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:47:33

    >>121

    言うてローは七武海になってたしヴェルゴは勝つより心臓取り戻すのが目的でそこからボロボロの状態でのドフラミンゴだから仕方なくない?

    むしろスタンピードだとめちゃくちゃ強かったので普通に原作でも強い方だとは思うよ。


    まあルフィのライバルとしては弱いだろうけど。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:48:55

    >>138

    男と女じゃ女の方が先に大きくなるからな

    成長途中じゃ女の方が力が強いことも多い

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:05:30

    スタンピードでも活躍しなかったしなぁ…。流石にphから今の1ヶ月もない?期間でゾロと張り合うレベルまで強くなりましたは反感買ってしまいそう
    戦うにしてもナミあたりだと思う。相性めっちゃ悪いけども……。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:06:18

    ここで笑ってしまった時点でもうたしぎは麦わらの一味好きになっちゃってるし麦わら側のナミもベルメールと重ねてるし敵として出すことはもうないと思うよ、強い弱いは関係なく

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:14:48

    くいなにただ似てるだけなのはもう挽回しようもない感じだけど
    それこそ五老星の刀の人が遠い血縁にあるとかでまた注目浴びたりはあるかもしれない。仮にこうなるとして先祖が同じってなら一応似てることへの説明付けられなくもないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:18:32

    スタンピードだとスモーカーはサボと同格みたいな感じになってたし最終的にそうなるんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:20:32

    たしぎもスモーカーも大好きだから活躍してくれると嬉しいよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:31:37

    ギャーギャーゾロと言い合って欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:39:05

    スモーカーは、パンクハザード編で互角くらいであろうサンジがパワーアップして活躍できてるから、何かしら理由付けすれば、四皇幹部倒すのもワンチャンあるけど、たしぎは、パワーアップしてもキツそう。
    強くないけど、他で魅せる枠には、コビーいるし、絶望的に活躍のさせようがない。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:50:05

    作中で5年くらい時間を進めれば何とか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:25:45

    速さに関してはゾロより上回ればいいんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:29:26

    2年前のアラバスタで成長の伸びしろあると期待していたが2年後のたしぎは大した成長してないどころか不快さが明らかに増した
    やっぱG-5に行ったの大失敗だっただろこれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:48:58

    >>154

    いや不快言うても剃会得、柔の剣会得、2年前は最弱の海に出向して曹長程度の身だったのが新世界で大佐昇進って相当なんだが…


    そもそも>>85の言う「単にルフィ追いかけてきたアルビダ」同様「単にゾロ追いかけてきた」程度の人だから一味全体との因縁は薄い、しかもスモーカーの副官という「脇役の更に脇役」ぐらいの立ち位置なんだから優不遇の議論すること自体が不毛ですらあるんや

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:51:32

    >>144

    パワーは流石にくいな勝ってないと思う

    そんなに体強かったら階段で死なんだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:03:21

    けっきょくこうなるんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:13:58

    >>135

    ヒナ女史が優等生&能力者で32歳当時で本部大佐なこと考えると23歳で本部大佐のたしぎどんだけってなるよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:29:51

    >>111

    一番下、かっこいいシーンだけどメガネはすぐ掛けられるようおでこに付けとくのは欠かさないんだなって思うとちょっと笑う

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:39:56

    なんか役割なくて実験体の子どもの保護者枠に収まった感がある
    プリンちゃんやペローナみたいに能力者だったらよかったのに

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:42:15

    >>160

    海兵の仕事としては最も真っ当な部類だけどなそれ

    警察いない世界観だし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:43:56

    不快とか言ってるのゾロファンだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:22:01

    次出た時はまた成長してるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:30:41

    強さよりも一味を追いかける大多数の海軍の一部という立場から脱却させてもらう方がキャラ的にも役割ができていいな
    当初は異名的にスモーカーも銭形ポジを想定してたとおもうけどそれだと一味全員がかりの圧倒的な力が必要だし
    赤犬や青雉級がルフィ専属で追っかけてくるぐらいのインパクトがないので印象は海軍の一部で終わってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:35:17

    >>111

    アラバスタ以外での活躍が微妙だから言われとるんでして

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:36:50

    ONE PIECEの黒髪キャラの中だと一番好きだから最終話後も生き残って幸せに暮らしててくれたらそれでいい

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:41:28

    >>111

    ここで泣くほど悔しいなら強くなれ!ってなった後2年後に二人仲良くローに無双されてるのがね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:47:32

    霜月って本家以外に結構いそうだし、たしぎの祖父辺りも霜月家なんじゃね?ジジーと一緒に出奔した同志の中に親類がいたとかさ
    たしぎの刀剣集めの由来が和の国刀鍛冶関連ってのは短絡的だけどシンプルで分かりやすいし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:50:01

    ヒトヒトの実 幻獣種 モデルくいなを食べてる可能性ってあるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています