この人完璧超人すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:50:10

    今の日本の礼儀を作ったと言っても過言ではない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:51:15

    マナー講師...
    さすがに一緒にしてはいかんか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:51:53

    燃え所だ!刺さったか⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:53:13

    マナー講師は理屈っぽいこと作ってこれが礼儀だって言う
    こっちは天皇が美しいから皆これしろって言うほどの所作

    全然違うよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:54:26

    >>4

    2だが比べそうになったことを恥じる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:10:21

    >>4

    1年ぐらい前Twitterで


    あなたのマウントが、お金になる

    マナー講師募集


    なんて文面のネタツイ見てゲラゲラ笑った

    何かマナー講師っていう押し付けがましい肩書きに引っ張られてる感もあるんだけど、マナー講師の言うマナーって「正解だから正しいんです」って感じがして逆に本質見失ってそうに思える

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:14:32

    数百年もこの人が考えた礼儀作法や流派が存続してるのはそれだけ完成度高かったからだもんなぁ…
    そう考えると感慨深い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:27:30

    >>4

    他の人がやってない事をやって偉い人に認められるって凄い事だよね

    生活関係は実利に直結するけど、礼儀作法はそういうわけではないから余計にさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています