もしも神サマってのがいるならよ、見のがしてくれよ………

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:35:12
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:36:29

    駄目だぞ
    家族とコーヒーでも飲んでろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:45:50

    こういうシーンに弱いんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:47:35

    むしろ神様が与えてくれたささやかな幸せだよこれは

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:49:07

    神がいたらこの瞬間に不可侵とか発動してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:56:12
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:01:54

    イシュバール戦参加した人が1人残らずトラウマ負ってるの辛い
    戦争ってクソだなってなる

    爆弾魔はちょっと独房で手枷つけたまま座ってて

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:04:11

    「ケンカすんなよ おっさんは子供が殺し合うのなんざ見たかねぇんだよ」

    このセリフ言った状況も相まってノックス先生の人格が一言で表されててほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:10:41

    >>7

    >戦争ってクソ

    それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:11:36

    >>7

    爆弾魔は充実してましたね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:13:03

    息子さんが医者目指すのがいいんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:14:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:21:07

    >>7

    大佐も寝てる時の枕元よく見ると睡眠薬らしきものがあったりするんだよな

    やっぱりトラウマない人はいないよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:23:01

    なんか一人だけノリノリな人がいますねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:23:39

    爆弾魔は単にエンジョイ勢じゃなくて美学前提なとこ好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:24:45

    現実にも皆がトラウマ作ってる中クッソ楽しかった!って言ってる人が極少数ながらいるんだよねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:25:46

    >>16

    コマンチ爺さんはどっちだっけ

    スカーと戦ったとき結構ノリノリだったけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:26:08

    戦争ダメ絶対

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:27:12

    ロックベル夫妻へのキンブリーのコメント結構すき

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:29:10

    >>19

    この男こういうところは一貫してるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:29:14

    爆弾魔さんは殺す覚悟して軍に入ったんじゃないの?殺したくないならそもそも軍なんかに入るなって言う正常な思考もできる上での自分が異端と理解してる美学+エンジョイ勢だからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:30:21

    >>13

    まあトラウマにもなるわな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:30:51

    >>17

    あの爺さんはどちらかといえば楽しかった派じゃないかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:33:26

    キンブリーと鶴見中尉は相性良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:33:54

    >>21

    この問答の後のヒューズ中佐…この時は大尉か

    大尉の死にたくねぇがなんか来る

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:35:47

    >>23

    個人的には途中で離脱してるしトラウマになる前に離脱したと思う

    それはそれとして、エンジョイ勢側だったのは確かだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:36:46

    >>25

    1コマ目のモブ兵士の反応も様々でいいよねここ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:38:08

    いやあ実にみごとな内乱だ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:40:36

    イシュヴァール軍人が収容されるところが衝撃的だったな
    当時はスカーの第一印象でずっと敵って感覚あったからこんなに国に溶け込んでたのか…って

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:42:43

    >>29

    モチーフはユダヤ人なんだろうけど個人的にはWW2当時の日系米国人も想起されるなって…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:45:32

    アイヌらしいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:56:15

    >>20

    まぁ例え一貫してても爆発大好き戦争大好きなクソ野郎ですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:57:11
  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:57:45

    >>28

    目玉蒸発させるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:59:08
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:03:04
  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:05:03

    >>35

    殲滅戦参加者達は戦時中のことは自分の罪だと捉えてるから、これにもイシュバールの復讐みたいな意味は全く込められてないのがまた辛い…

    もうちょっと言い訳してもいいと思うんだけど、戦争参加したことないからどう言っていいかわからん…ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:52:10

    >>25

    正論は正論なんだけど戦場の只中にあってこの正論を吐ける精神性が異常

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:08

    >>20

    個人としては好きだし、偶然流れ弾で〜で仕事としてなら殺すんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:20:13

    >>39

    それが仕事だからね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:26:49

    戦地で大活躍するような人間は平常時ではただの異常者だし…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:33:28

    >>41

    紅蓮「その通りです!イシュバールの英雄やら鷹の目やらと煽てられていい気になっておきながら、さも戦争で人を殺すのは不本意だという顔をするなんて、理解に苦しみますね」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています