何故、デアタクがゴリラと言われているのが不思議に思っていたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:13:45

    よく考えれば、引退しか有り得ない怪我から1年のリハビリを経て復活している所とその精神力を踏まえて考えれば、確かにゴリラと言っても過言では無いのかも知れない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:14:52

    ゴリラ扱いされてたっけ
    北条政子って言われてなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:15:25

    ヒュンケル系女子

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:15:50

    タフって言葉はデアタクのためにある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:15:55

    長期のリハビリから復帰してなお衰えない気性がゴリラと言われてたな
    政子はその裏付けみたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:16:02

    ???「ゴリラはジェンティルみたいな子のことをいうエピ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:16:08

    >>4

    なにっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:16:34

    戦績は別にゴリラじゃないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:16:41

    公式の北条政子発言が色んな意味で着火剤

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:16:44

    牡馬との混合G1に勝って初めてゴリウーって呼ばれると思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:16:44
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:17:19

    ブラックタキシードといい政子といい馬体診断はなんで名言を残していくのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:17:38

    メンタル面が牝馬らしさを超越してるのは分かる
    普通あんだけレースから離れればママになりたがる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:17:45

    ゴリラかどうかはともかく尋常ではない闘志の持ち主なのは確か
    怪我前は懸念点だったあの前進気勢の強さが今となっては最大の武器なんだからホント分からんもんだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:17:58

    どっから政子出てきたんだマジで

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:18:10

    👹💢

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:18:13

    混合G1勝った牝馬は全頭ゴリラでいいでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:19:09

    正直お前らゴリラ言いたいだけやろと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:19:19

    >>17

    スイープをゴリラと呼ぶか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:19:44

    >>5

    ゴリラの気性は繊細だし平和主義者なんやで

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:20:16

    見てきたんだけどこの時の馬体診断全員大河ドラマのヒロインになぞらえられてたんだな
    ただ男勝りっぽい評価はタクトの政子ともう一人直虎の子だけだからやっぱりタクトはゴリウー

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:20:23
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:22:00

    >>13

    実際温泉治療終わって牧場に戻して放牧してた時はぶくぶくに太って繁殖牝馬みたいな穏やかな顔をしてて厩務員さんが苦笑したらしい

    よくこれで闘志戻ったもんだと感心するわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:22:04

    先代と先々代があまりにもゴリラゴリラって呼ばれてたから、タクトもゴリラって言われてる節もちょっとあるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:23:56

    >>10

    それはそう

    スティルインラブやアパパネがゴリウーって呼ばれても違和感しかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:27:15

    >>24

    正直競馬ファンが次のゴリラを求めてゴリラの器となれる牝馬を探してしまったところはあると思う

    ちゃんと実物見てやれよ…いやあ復帰戦でも見せ場作るし宝塚でも同期牡馬差して見せるしすごい闘志ですね、ゴリラかどうかはしらんけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:29:00

    レイパパレやラヴズみたいに分かりやすくすらっとしてる馬もいるけど基本的に馬体の判断って初心者には難しいから強そうな牝馬をとりあえずゴリラって言ってる層はいるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:29:15

    ゴリラではないけどサイヤ人だとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:30:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:30:19

    とはいえタクトがレイパパレくらい小さい牝馬らしい馬ならゴリラとは言われなかったと思う
    牡馬と並べてもそこそこデカい方だからなこの子

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:31:37

    >>30

    同期の牡馬三冠が軽すぎるのも悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:33:07

    >>19

    スイープはかなり小柄だし調教イヤイヤするせいで筋肉ムキムキの状態で出てきたこと無いから仕方ない

    ゴリラ扱いされるには見た目も伴ってないとね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:35:46

    馬体診断でも目つきや顔つきの話出てたけどギベオン睨んでた印象のせいでゴリラより猛獣みたいなイメージあるわ
    前進気勢あって気も強そうだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:36:44

    >>32

    スイープトウショウ(446〜480)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:38:38

    >>34

    牝馬にしては重めって感じか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:39:03

    見た目・戦績・生き様全部が強い牝馬には「ゴリウー」の尊称を授けられる
    尊称である

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:39:21

    スイープは同期の牡馬筆頭たちが軒並みデカいのもある
    メジャーとかすんごいデカい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:41:03

    >>31

    この中に1頭だけ牡馬がいるらしいな定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:42:01

    スイープはあんまり調教ちゃんとやらない子だから体重の割にムキムキしてなかったのよな
    ただ背が高めなだけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:42:41

    ウマ娘のキャラ的にはグラスと似たようなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:42:59

    >>34

    スイープそんなに重かったっけ?って思ったけど最後の2レースだけ10kg以上増えてたのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:45:20

    >>38

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:48:02

    >>38

    牡馬のが小さいというね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:49:00

    >>38

    馬体重だけにしたらマジで分からんやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:59:34

    だって…ゴリラ系女子ってかわいいじゃん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:00:17

    いつ頃くるかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:13:38

    負けず嫌いパワー系キャラで来て欲しい
    時折見せる女の子らしさのギャップが見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:39:02

    ぶっちゃけデアタクよりレイパパレのほうがゴリラ
    彼女牝馬限定戦は沈んで混合戦は香港カップ以外掲示板内だもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:43:20

    ゴリラじゃなくても政子ではあるからな公式だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:45:06

    まだまだ猿山の大将レベルよ
    混合G1勝ったらゴリラと呼んでいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:47:27

    まあ一応ゴリラ扱いするのを快く思わない人がいるのも事実ではある
    まあその辺は所構わず言わなければ良いんだけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:56:00

    むしろアーモンドアイやラヴズオンリーユーみたいなゴリラに蹂躙される側だからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:42:05

    >>30

    いや別に470kgは牡馬と比べたら全然デカくはない…

    あくまで中距離路線の牝馬にしてはちょっとガタイいいね、君マイル路線も走ってたでしょ?って感じのサイズ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:51:11

    コンちゃんがちっちゃいねんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:07:18

    コントとの対比でゴリラだけど
    コント自体はゴリラ討伐はしてる
    スーパーゴリラは無理だったが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:13:57

    ジェンティルドンナって
    ・キャリアの三冠以降混合戦のみ出走してそれでも結果残す
    ・斤量や遠征帰り等考慮しても現役最強クラスの三冠馬にフィジカル・競り合いで勝つ
    ・近年最高メンツの有馬記念で勝つ
    これができたからゴリラ呼ばわりされてるんじゃないの?
    アーモンドアイとか他の牝馬がゴリラは初耳だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:14:42

    >>56

    そいつはゴリラじゃなく牡馬だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:15:18

    政子って陣営の発言かと思ったらどちらかといえば怪文書なのか?でも苛烈なところはまじで政子だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:15:35

    ゴリウー呼ばわりの源流はウオッカ辺りからじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:15:56

    牡馬相手にも渡り合うメス→メスゴリラ
    クラシック以後牡馬としかやりあってないドンナ→オス

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:17:09

    >>59

    ウオダスと挟まれるディープスカイが代表よね

    🦍に挟まれた言われる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:38:16

    >>59

    その頃はまだゴリウー概念なかったんじゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:40:28

    >>58

    政子は怪文書

    牧雄さんもタクトは性格キツいとは言ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています