【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part37

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:28:13

    私の名はゾーフィ。この世界にトットムジカの反応を感知した。よってこの星を...え?これがトットムジカ?え、特に敵意とかはない?本当か?


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part36|あにまん掲示板「失ったものばかり数えるな!!!無いものは無い!!!確認せい!!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!」原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレ…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    こちらはいつかのスレで書いてもらったウタグルミを着てるウタだ

    1週間後にはあまりの可愛さに人類は滅亡するだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:28:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:30:13

    いやもうホントに偶然で!
    おれもそのスレ画で次スレ建てようとしたのよ!
    乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:30:19

    スレ立て乙です
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:31:20

    乙もんげ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:35:24

    あり

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:35:52

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:37:23

    そういやチャカ様ファンスレに次いでPART数2位になったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:38:13

    1の説明文で思い出したけどカラーリングがウルトラマンだな
    コマの後ろでスペシウム光線のポーズ決めてるウタがいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:38:48

    でも語ることがほとんど無くなったのか神SSや神絵師と時々新概念の話題がちらほらになってきたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:38:48

    パンクハザードはまだ語られてないから
    勝手に語るけどお留守番組しててブルック同様おいてかれるか
    動いてるからついでに攫われるか
    攫われたらそのまま若に報告されそうだな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:39:09

    たて
    おつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:39:52

    >>10

    語ることなくなって11時間完走なら上々じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:42:32

    パンクハザード編ならぬいぐるみボディを逆手にとってガスの中を駆け回って何かできそうな気もするのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:43:08

    >>14

    ドラゴンにも狙われないし、カラクニも効かない。結構有利

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:43:35

    何なら15スレ目ぐらいで「語ること無くなってきたな」って言ってんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:44:41

    ...なんで30スレも続いてるんだこわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:46:30

    何気にドラム王国でのウタの立ち回りも語られてない気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:49:20

    >>14

    無空世界無視して武装色で叩くぐらいはしてきそう

    何気に燃焼ガス系統以外無効化は中々強いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:51:15

    >>18

    ナミさんが心配で常に引っ付いてるかも?

    流れでチョッパーの過去聞かせたいのもあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:52:44

    ちょっと思ったんだけど、バギー戦であわやナイフで刺されそうになるんだよね?
    そこを激怒したルフィに間一髪で助けられるんだよね?
    …本当に漫画のヒーローじゃん。イヤ漫画の主人公なんだからヒーローなのは当然なんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:52:59

    今無料公開中だから一話から読み直してるけど、ここの概念のせいでルフィの肩に人形が乗ってる幻覚が見える。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:53:41

    イメージが完全にピ〇チュウだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:54:53

    >>20

    Drヒルルク「人はいつ死ぬと思う?」


    向こうの世界だと約15年越しに起爆する核地雷

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:56:19

    >>21

    ルフィは自分のことヒーローとは思ってないけど、ウタはルフィのことヒーローだと思ってそう

    勿論ウタもルフィが人に肉を譲ることはしないって分かってるけど、多分ウタのヒーロー像はルフィとは別

    というか何ならウタのヒーロー像=ルフィまである

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:56:54

    ちょくちょく見たウソップがメリー号についてルフィと言い争う時にだったらウタも捨てろって言っちゃう概念
    あれで人形にされた直後のシャンクスとのあれこれが頭に過ぎって言い様のない不安に駆られてエニエスロビーで単独行動してズタボロになるウタというのを思いついた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:57:13

    懸賞金がつくのはドレスローザ以降でそれ以前はルフィの肩に乗ってる動く人形の扱い?
    懸賞金ついてないなら海賊や海軍にノーマークなアドバンテージを活かした活躍やれそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:57:40

    >>24

    ウタは12年前に死んだ

    ウタは12年間死に続け名前を授かった人形ウタは12年生きた

    12年たったその日、ウタは生き返った

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:59:15

    >>27

    チョッパーみたいに安くても懸賞金かけるだけかけておいて一味のいる目印扱いするかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:00:19

    ルフィがヒーロー嫌がるの見て誰よりも驚きそう

    でも後方理解者ヅラしてても美味しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:00:40

    >>25

    私見だけど、人を助けられる人間ももちろんヒーローだよ

    でも、誰かのために命を懸けられる人間もヒーローと言ってもいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:01:39

    >>29

    チョッパーよりも下そうだし20ベリー位?

    ほぼ駄菓子交換券だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:01:40

    動く人形は政府から見て脅威度低いし目印枠として手配書出るんだろうなあ
    肩に乗ってるから明らかにルフィが写った写真かな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:02:09

    ウタのヒーロー像が「誰かが助けを求めた時、必ず手を伸ばしてくる人」になりそう
    ゴムだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:06:05

    >>24

    ヒルルクの言葉が胸に来て涙をこらえるように震えるウタが見える。

    まだ死んでいない。仲間たちがいるから私はまだ死んでいないと言わんばかりに。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:06:54

    ドレスローザ後はシャンクスが海軍に捕まったドフラミンゴ襲撃したら海軍に赤髪の娘だってバレてしかもウタが関わる事だとシャンクスが何するかわからない危険性含めていきなり億いくかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:06:56

    ドラムはDr.くれはがいろいろ知ってそうでなあ。ウタウタ前任者とかトットムジカとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:07:53

    ブルックかドクトリーヌに聞けば大体なんか知ってるやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:15:06

    >>28

    赤髪海賊団の音楽家のウタはおもちゃにされて死んでしまったけど、ルフィの友達のウタはそれからもずっと生きてたんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:17:46

    ドラムだとチョッパーとの初対面がしばらく見つめ合ってお互いに動いた!?喋った!?って大騒ぎになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:19:41

    >>40

    マスコット共めかわいいじゃねえか

    画面端でギャグやってる感じだなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:21:18

    >>39 >>28

    喪失と孤独で壊れそうなウタの心にろうそくの明かりめいた細い希望が灯る瞬間なんだ。

    マンガで表すとルフィがウタを持ち上げながら名づけた瞬間に、ウタに光が差し込むコマになる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:21:43

    チョッパーの照れ踊りを真似するウタ人形が見えた

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:28:32

    人形の時に懸賞金つくなら二つ名はなんだろうな
    たぶんチョッパーみたいな緩いのなんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:28:59

    人形だけどきちんと防寒着も着せてもらってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:30:40

    暖を取るためルフィの中に入るのはありそう
    ルフィに寒いから入ってろと言われたりも

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:31:45

    >>42

    なんかウタの目のボタンの下の方に光が反射して涙みたくなってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:32:40

    雪崩のときにウタが巻き込まれてどっかいってそうでこわいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:32:51

    防寒着の合わせ部分から顔だけ出てる人形ウタ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:33:33

    はじめはその地に応じたオシャレしてもらうけど戦いでボロボロになって最終的には大体プレーンウタちゃんになるんだよね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:34:27

    >>48

    ナミちゃんがどっかいかないようにギュッと抱きしめてるから大丈夫

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:35:42

    冬島に入る前にワポルにメリー号共々食べられそうになって、それ以来苦手意識持ってそう
    当然ルフィの怒りを買う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:35:48

    >>44

    いつぞやで言われてた”生き人形”はあったしシンプルに”ぬいぐるみ”も良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:39:23

    ウタの服のデザインと作成は初期はナミとウソップの共同。W7でのアレコレでウソップ側にしこりが残って離れて、代わりに正式加入したロビンが参加みたいなイメージ
    そして時々フランキーに改造されそうになる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:40:48

    フランキーが作った服って自己主張激しそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:41:48

    ドレスローザ編前の二次創作の妄想が止まらない
    次の世代の子どもたちに継承されるシチュはもう語られていたけれど、破棄されてしまうやつもありそう
    つらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:44:25

    やっぱ最初期から一貫してお世話してるナミとウタで年下お姉さんと年上妹の概念、推せるな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:45:08

    ストロングワールドのカチコミ服が普段嫌ってたフランキーの改造をウタちゃんの意思でやってもらうヤツであってほしい
    幹部級の戦いに横やり入れようとした下っ端に”今度こそ海に落ちたりしない”ジェットエンジンで突撃ウタヒメ星してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:47:12

    >>56

    関西弁で喋るウタ人形概念とかありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:48:48

    >>58

    フランキーの武装満載で、ウソップに発射されてからしばらくしてブースターで加速して敵のド真ん中に突っ込み、武装をぶっ放して次々と使い捨てて話のキーアイテムを奪還してサイズの小ささと足の速さで帰ってくるウタちゃんか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:50:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:53:09

    人間体の活躍としてふと思ったんやけどハート・オブ・ゴールドやフォクシー海賊団のテレビスペシャルらへんって時期的に人間体ウタだせるなーって思った

    フォクシー海賊団と人間体ウタの絡みがすごいみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:54:03

    12年の間にやっぱボタンや布や中の綿がダメになって交換したりとかしたんだろうか。
    もしそうなら結果的に元に戻れたけどテセウスの船みたいな感じで今の自分は本当にかつての「ウタ」といえる存在なのか、そうじゃないなら自分は誰なのか不安で堪らなくなった事もあるんだろうな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:55:21

    BLEACHのコンとウタ人形の絡みは絶対描かれる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:57:55

    ドレスローザ以前だとウタちゃんは最弱だけどピンポイントに突き刺さりドでかい効果を発揮するジョーカーなのよね。
    ドレスローザ以降だとネームド以外の敵の無力化に全体強化にトットムジカによるゴリ押しとどの場面でも通用するジョーカーとなる。
    前半はやれることの範囲の狭さが短所だし後半はスタミナの無さが短所なので共通してどこの出番が一番効果が出るのが悩みどころかも。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:59:57

    >>63

    人間だって数年したら細胞全部入れ替わってるからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:59:59

    >>63

    生身の人間も時間をかけて全身の細胞が入れ替わるらしいからチョッパーやローが教えて元気づけてあげられるといいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:02:00

    >>17

    本編にウタをどのように挟み込むか未だに語り尽くされてないのだよ

    理論上ネタはまだまだ続く

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:03:06

    なんならfilm以前の映画ネタはほぼ手付かずだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:06:29

    ねじ巻き島で一味が衣装レンタルする中引き出物扱いされるウタちゃんがいる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:08:34

    >>69

    そういえば一番考えたくない映画があるけど、オマツリ男爵と秘密の島はあまり幻覚みないほうがいいよな...


    見ないというか嫌なもんが見えるんやけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:21

    カラクリ島だと城内で1人うろうろしてたら制御室にたどり着いて何とかしようとするけどトンデモミラクルピタゴラスイッチ起こしてサンジ君の代わりに破壊する感じでもいい
    しょうがないけど「機械ぶっ壊すサンジ君」の絵面がジェルマ設定のせいで不自然になっちゃうのよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:15

    >>65

    どんでん返しという意味でデウスエクスマキナっぽいんだよな、人形ウタもムジカも

    人形の進化系ということで完全体ムジカくんは機械仕掛けの巨人姿でもいいかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:17:52

    あとこういうネタでお決まりの原作版と会話したらどうなるのかもまだ考察してなかったハズ。
    というか原作ウタのウタワールドに人形ウタが巻き込まれたとかで、お互いの人生観や死生観を語り合うss書こうとして難しくて断念したから誰か分かりやすく解説してくれぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:19:45

    スタンピードでラストにウタが歌うウィーアーが聞こえてきた俺はもうダメかもしれない…
    多分一味への牽制に歌姫として祭りの本部に招かれてたと思うんだがどうだったか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:25:05

    カラクリ島でナミさんロビンちゃんのオッパイがよく揺れていたようにやけにポフンポフンしてるウタちゃん見てみたかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:27:28

    >>71

    そんな映画は存在しない


    いいね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:03

    >>74

    死んだ心で生き続けるの?

    とか言うかもしれないこっちのウタは

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:29

    >>77

    ボワン....スーッ

    そやな

    そんな映画はなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:49

    >>68

    WCI編はリハビリ含めて雑魚戦のみとしてもワノクニでの戦闘あんま決めてないよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:32:34

    やけに作画が良くてぬるぬる動く劇場版人形ウタ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:35:15

    これまでのスレの流れを読んで勝手に掴んでしまったイメージだが人形時のウタちゃんはカギ探したりナミ仕込みのピッキングでのルート開拓が鉄火場での役目だと思ってる。
    人間に戻って以降もその経験と見聞色の組み合わせで鍵の場所とかをやたら的確に当てちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:37:08

    見聞色はウソップとは別ベクトルでバチボコに育ってそうよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:38:48

    過去スレで負の感情を察知する方向に見聞色が伸びている話もあったね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:50:02

    トの康処刑の時の泣き崩れるウタは最高だった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:50:31

    覇気じゃなくてガチで『聴く』力がずば抜けてるってのも美味しい

    ワンピにそういうキャラいたっけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:52:02

    >>86

    一番『聞く』に近い描写は多分コビーの見聞色覚醒の時

    他に耳が良いの分からん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:53:00

    ハート・オブ・ゴールドでナミとロビンがえっちな格好されて捕まってるシーンがあったけどウタもそんな感じの服になるのかな


    ちなみにえっちな格好

    >>62

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:56:23

    原作ウタって胸やお腹周り出してないからセクシーな格好は想像付きにくいんよな、精神がまだ子供だからって考察もあったし
    こっちのウタはナミロビンに触発されて色々着そうではある

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:56:42

    >>86

    半分モブだけどショウジョウ海賊団の船員は人間ソナーが出来る程度に耳が良い

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:58:01

    アニオリかつ悪魔の実であるがアピスちゃんがヒソヒソの実で動物との対話が可能ではあったね
    ……ウタちゃんの真相がわかるはずもない序盤のアニオリで対話可能な存在出されるとウタちゃんに変なアニオリ設定付きそうで怖いな、都合よく設定の矛盾がなかった場合で考えた方がいいか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:58:27

    水着ウタ!!?!?!!?!???!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:58:57

    アニオリはそのあたりのことはえ?最初からこうでしたが?で無かったことにして進むから問題ないぞ

    >>91

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:59:06

    ちゃんと体の凹凸が出ないような作りのスク水な

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:00:38

    どうせ初期のアニオリじゃ普通に水に浮いてるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:06:16

    >>73

    機械と音楽の組み合わせ、かつ巨大となるとどうしてもパイプオルガンのイメージが出てきてしまう

    奇しくもパイプオルガンも鍵盤で演奏する楽器だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:07:30

    >>94

    それはそれで

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:16:08

    クウイゴスの木って言う便利アイテムあるし細かい矛盾は便利アイテム生やせばオッケーよ。。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:20:08

    初期の初期からずっといるから千年竜とかの中々に自由なアニオリイベントに全部参加してんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:33:55

    過去スレであった負の感情を読み取るのに長けた見聞色取得してそうって概念見て思いついたんだけど
    ここのウタはカン十郎に対して漠然とした違和感を感じてそう
    普段錦えもん達と会話している時とか何か暗いものを感じてたり
    康イエの遺体を埋葬しに行く時も本気で泣いているはずなのにどこか薄っぺらく感じてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:37:13

    >>91

    動物じゃなくて玩具だから会話できない扱いでいけるのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:38:45

    >>100

    あーカン十郎について最初から気づいてるのもいいかもしれんな

    もしくは興味本位で聞いて真実を知るとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:05:36

    俺はこんなアイキャッチ見た気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:08:45

    >>103

    コラというか絵の付け足し?がうめぇ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:15:06

    >>103

    🍶🐲🍶🍢🍶🐍


    お前は語り継がれる

  • 10610322/09/04(日) 02:18:00

    >>103

    元画が見つからないからTUBEのアイキャッチ集をスクショして描いた

    W7以降の流石は無理

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:18:25

    >>103

    小学生くらいのときに見た気がするな(存在しない記憶)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:51:04

    >>103

    神絵…


    ウタのアイキャッチのBGM、新時代オルゴールverを聴いてイメージしてるけど俺は打ち込みすらできない…

    新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)/Ado【オルゴール】


  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:14:43

    ウタウタの能力で無双して
    「これがウタウタの能力…!自らの歌を聞いた者を眠らせその精神を仮想世界ウタワールドに取り込む…!歴代の能力者の中には一つの国の住人を丸ごとウタワールドに取り込んだ者さえ居るという…!電伝虫の技術が発達した今ならやりようによっては国どころか全世界の人間を取り込むことさえ不可能ではないだろう…!余りに危険な能力…!だからドフィはアイツをおもちゃに変えてその能力を封印していたんだ!!」 
    みたいに解説されるウタが見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:20:24

    呪われた聖剣でゾロが離反した時は凄くワタワタして顔をペチペチしに行きそうだし、それで塩対応されたらギィ…って滅茶苦茶落ち込みそう

    あとメリー号が空飛んだ後はルフィをペチペチしそうだし、ゾロが最後帰ってきてもペチペチしに行きそうだと思いました

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:50:18

    >>20

    チョッパーの真似っこして隠れる方向が逆になってたり

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:34:51

    朝起きたらスレが半分終わってる…恐ろしいなこの概念は

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:24:36

    人形が仲間だと驚く人に麦わらの一味最古参メンバーだと説明するとさらに驚く
    ウタはその時ちょっと誇らしげな素振りを見せてたりするんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:56:17

    >>88

    まだギリギリ人形のままな可能性もあるが・・・エロいからヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:19:17

    >>100

    いいよね…精神壊れて演じることで喜怒哀楽出力するけど根本は死を望んでる男と精神壊れる寸前で救われたが人形ウタとしか喜怒哀楽が表現できなかったけど明日(新時代)を望む女の対立…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:03:17
  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:48:48

    >>113

    取り急ぎにドヤる人形ウタ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:49:45

    >>109

    なんでかわからんけどトレーボルか五老星の誰かの声で再生された

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:00:37

    すっかり昼になってしまったが……

    今日はPART35の冒頭にあった概念から発想を得た一幕を落とそう


    心音の奏でる音色「じゃ、2時間後にここに集合ね」

    ナミの号令で各々が散らばって行く。

    ここはとある街。私が人間に戻って、初めて一味全員が揃って降り立った街だ。

    ワノ国じゃそれどころじゃなかったもんね。


    「あっちに面白そうなモンがあった!!おれあっちに行くよ!!」

    「おうルフィ!面白そうなものって何だよ!おれも連れてけ!」

    「はいはい、遅刻だけしないでね」


    ルフィとウソップは声をかける間も無くあっという間にどこかへ行ってしまった。


    「あらあら、置いてかれちゃったわね。男どもってなんであんなにはしゃげるのかしら」

    「あはは……」


    「ウタちゃん、よかったらおれと一緒に来るか?」

    「え?」

    「おれはロビンちゃんの護衛も兼ねて食材の買い出しに行くんだが……ウタちゃんは何か欲しいものあるか?」


    「まあ、サンジくんなら任せて安心かもね。行ってきたら?」

    「えーっと……」


    本当に善意からの誘いなんだろうけど……

    サンジには悪いけど、今日は前からやってみたかったことをやってやるんだ。


    「ううん、ごめん。今日はちょっと、一人で回ってみたい」

    「一人で?」


    そう、一人で街中の散策。

    いつもはみんなと一緒だったし、人形の時はよくやってたけど………
    telegra.ph
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:07:00

    >>119

    良い…こういう日常の中みんなと一緒な幕間は心を癒す…

    ありがとう…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:09:47

    >>119>>117


    🐉🍶🍢🍶>お前たちは語り継がれる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:14:25

    >>121

    仲良く酒盛りしてて草

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:34:27

    >>117  🐉🍢

     🔥   🐍  


    かわいい…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:35:37

    >>117

    >>119

    お前たちを語り継ごう……


    アンニュイなウタとか曇らせから晴れるのもいいが、やはりこのウタには麦わら一味と他愛ない日常を謳歌してほしいわね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:57:01

    やっと追い付いたけど、二十年越しで起爆する伏線ってヤバイな
    しかも本編にあってもおかしくないレベルで矛盾も少ない上に戻ってもジンベエみたいにルフィ達の修行後の二年後に付いていけるだけのスペック持ち
    うわ~、この世界線のワンピースマジで読んでみてえ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:00:59

    皆を待ちながら広場の噴水の縁側に座ったら気分が乗って歌い出したのは良いがいつの間に周りに人が集まって「どうしよう…」になるウタは居るし
    集まった人の中に海軍が居て銃を抜き「動くな!“歌姫”プリンセス・ウタ!貴様を確保する!」と銃口向けられた時広場の上空に跳んだルフィから手を伸ばし「ウタ!逃げるぞ!」「分かった!みんなー!聞いてくれてありがとうー!」で逃走劇がはじまりはじまり〜

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:03:54

    >>125

    そのままの能力で序盤から同行させるIFだと制限付けに苦労してて、それが面白さでもあるんだけど、

    ホビホビでドレスローザまで封印してしまうってのは邪悪だが上手いアイディアよねw

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:09:41

    前に描いたものだけど仲間の印ワッペン概念いいな……ってなったので加筆した

    ボディの塗り忘れの件は悪かったな、殺しておいた

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:11:23

    おっきい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:13:21

    メタ的に考えると連載直後だとホビウタはあんまり活発に動いていない気はする
    序盤のシェルズタウンくらいまではルフィが持っている生きた不思議な人形って感じのが強調されるか、ルフィの肩にオウムよろしく乗ったりコマの片隅くらいで動いているのが見えるくらい
    で、多分バギーとの初遭遇戦辺りくらいでシャンクス経由で偉大なる航路から持ち込まれたのがわかって、以降から活発に動いて大きくコマや動きが取り上げられる感じって妄想してる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:14:56

    ウタウタは反則性能してるけど、ドレスローザまで封印状態なのでそこまでは本筋に影響ほぼなし
    復活しても12年のブランクでウタウタを十全に発揮できないでもいいし、元々のデメリットである体力消費の激しさがあるから、ドレスローザ以降の戦場では突き抜けて反則というほどでもない
    特に四皇勢力くらいになると、対策怠った雑魚処理くらいで幹部級とかは事前情報得ていればほぼ確実に対処してくるだろうし層も厚いから初見殺しがほぼ通用しない

    「敵に対処を強要させるけど、それ自体を決定打とするには復活後の敵勢力が強すぎる」ってのも作劇におけるバランスが取れてると感じる
    逆に対処しないとどれだけ格上でもウタウタを通せば倒せるってことで格落ち感もないしね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:17:56

    最初は半分背景だけど進水式か「残念ハズレ」でちゃんと一コマ貰って仲間として描かれて「あとはおれ達に任せろ」のシーンで真ん中でガイナ立ちしてるところまで見えた

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:18:30

    >>131

    何というか、メドローア的なポジションだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:21:46

    だからこそ「このままの使い方じゃダメだ」ってことで別方向にスキルツリー伸ばすのも考えられる。可能性は無限

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:24:19

    >>130

    グランドライン突入したらウタみたいな人形が他にもあるか作られた国が出て来るんだろうなって思っていたら中々出ない

    それどころかグランドラインの人間からも珍しがられるのが描写されて、増々読者の間でも謎が深まっていそう

    当時はまだ今ほど考察とかはされていなかったろうけど、まさか伏線回収が物語の後半(現実時間で二十年くらい)なんて誰も思わねえよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:24:25

    ぶっ飛んでるけど「あっそれ大好き」ってなったのはウタワールド内で仲間の必殺技使って戦うってやつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:31:48

    >>119

    35パートで概念書いたやつだけどありがとう盛大に語り継がれてください(五体投地)

    🍢 🐲

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:32:28

    よかった
    届いたか

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:33:02

    >>135

    もう既に語られているけど、ドレスローザの実態を聞かされてから一味が「じゃあウタは…」って察する場面なんて考察含めて皆大盛り上がりだろうね

    いざ戻ったらルフィとの過去の関係も明かされて、盛り上がりを通り越して爆死者続出

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:35:14

    >>128

    🍶🐉🍶🍢🍶🐍

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:37:49

    大きさのイメージがサニーくんぐらいなんだけどデカすぎるかな?ウタ人形

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:38:25

    >>131

    つくづくウタってキャラは反則要素のてんこ盛りなんだと思うわ。

    ・世界の7割を魅了する歌唱力

    ・古代兵器並みの厄ネタかつ初見殺しのウタウタの実

    ・四皇の娘(しかもマムとは違って海賊団全体から溺愛されてる)

    ・主人公の幼馴染兼同じ理想を掲げた異性

    どれか1つでも作劇上気を使うのに4つともなると加減しろ莫迦レベル。


    じゃあそれ全部奪い取るね❤️出来るホビホビとここまでしてまだマシと言える原作ウタの末路がもう無常としか言いようがないんだが。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:39:04

    トンタッタの倍よりちょっとデカいぐらいだと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:39:49

    >>80

    以前のスレだと食い患いママを魔王解禁してかち合ってたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:39:51

    >>141

    そんなもんじゃね?

    イメージ、ピカチュウくらいのサイズだと思ってるし

  • 146通りすがりのSS大好きおじさん22/09/04(日) 13:41:55
    私は通りすがりのSS大好きおじさん、ウタの冒険記の初期部分が結構な量になったので話切りにして供養することにした、時系列的にはルフィの短刀事件の直前だと言うことを教える。そのSSがこちらだ↓
    ONE PIECE第0.5話【ウタの冒険記─私の名前はウタ】『“契約”よ、ファミリーの一員に負を被らないこと』

    『人形の歌なんて不愉快なだけ、だから喋るのも禁ずるわ』

    『これを守れるなら私と“友達”になれるわ、さぁ、私と“友達”になりましょう──?』

    ──嫌だ‼︎シャンクス‼︎誰か‼︎助けて‼︎

    「あら、逃げられちゃった、まぁいいわ、どうせ“皆忘れてる”もの」

    船‼︎船の方に行けば誰かいるはず‼︎ホンゴウさん‼︎ルゥ‼︎ヤソップ‼︎ベックマン‼︎──シャンクス‼︎

    「ん?なんだこのおもちゃ、落とし物か?」

    ──‼︎シャンクスだ‼︎ねぇ‼︎私だよ‼︎ウタだよ‼︎わからないの‼︎

    『ギィギィ‼︎ギィギィ‼︎』

    「なんだ?壊れてんのか?変な音がしやがるそれにくっついてきやがるし、俺に娘なんて“いねえ”ってのに」

    …え?今、なんて…

    「あー、もう懐くんじゃねえよ、女物の人形とかうちで喜ぶ奴居ねえぞ、他の所いけ、な?」

    嘘、嘘だ、嘘と言ってよ…ねぇ‼︎私、ウタだよ‼︎シャンクスの娘のウタだってば‼︎冗談はやめてよ‼︎

    「お頭、出航の準備は整ったぜ、いつでも出せる…なんだその人形、女物じゃねえか、しかも変な音なってるし」

    ──ベックマン‼︎ねぇ‼︎私の事──。

    「ウチに女物を喜…
    telegra.ph

    尚、この続きだが、需要があるならまだ書きたいと思う、

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:45:42

    わぁい
    後から後から供給が湧いてくるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:45:58

    >>146

    需要はいっぱいあるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:48:07

    >>146

    🍖 🐉🍶🍢🍶

    🔥

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:48:35

    >>146

    🍢

    蝶よ花よと育てられた娘が皆から忘れられ絶望し、幼馴染から一筋の救いを得られるシーンはいつ見ても最高だえ〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:49:45

    >>142

    まあこのまま人形として命を終えたなら原作より救いないけど(実際向こうの世界ではなにかあった未来として書かれてるらしい)、ドレスローザで確定で晴れるからマシなんだよなー


    尚、その後も曇る模様

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:51:21

    責任取れよアホコック

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:53:44

    ウタ復活でほぼ全員晴れるドレスローザ以降で、一人曇りが続行する男サンジ
    原作ワンピの構成やっぱエグイな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:59:07

    >>136

    獅子歌歌が好きそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:36:07

    ドレスローザ戦のあと、人形から戻れた開放感で
    歌う→寝る→メシ食う→歌う→寝る→メシ食う→(以下略
    をルフィが目を覚ますまでエンドレスでやるウタとかどうよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:59:42

    リハビリする時間が...
    まあ本人が幸せそうならいいか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:05:04

    >>156

    まぁ、ぶっちゃけおもちゃにされてた人間に後遺症があった描写ないし、いいんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:07:52

    >>156

    ウタちゃん的にもただ歌う寝るメシ食うもリハビリなんじゃないかしら……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:16:23

    >>158

    言葉話せなかったし食事もできなかったし寝る事もなかったしな

    動き回るのは重要か

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:49:42

    ララバイウタ姿のムジカのやつですが、このムジカにララバイ歌わせるのあり?
    「ひとりぼっちは飽き飽きなの繋がってたいの」が集合体であり、能力者がいなければ存在出来ないムジカにささっちゃって…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:59:09

    ちゃんとキャベツは縛っとけよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:04:49

    >>160

    あり。

    ただMV的には自分の狂気に飲み込まれるってシチュだからそれを負の側面が歌うのはウタが精神的に追い詰められたか、開き直ったかで麦わらの一味として歓迎出来る状況じゃないかなーと思う。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:13:19

    圧倒的才能で誤魔化されてるけど、元々独学だった上に子供の時におもちゃにされて依頼10年以上練習できなかったせいで技術に細かいアラがあるから、
    ゾウで合流して以降ブルックからレッスンを受けてるウタ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:29:56

    シュガー戦では色んな想いが込み上げてきたからウタウタの力が発揮できたけど、普段は滅茶苦茶弱体化しててもおかしくないかも
    しばらくはウタの感情が昂った時だけウタウタが発揮できるみたいな

    ワノ国でリハビリとブルックの指導である程度自在にできるようになるでも個人的にはあり

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:43:32

    足の遅さを気にした人形ウタがインパクトダイアルの衝撃に乗って、素早く動くことを思いつく。
    試しにウソップのダイアルを盗んでやってみたら、体の一部が千切れかけて仲間に心配されたり怒られたりした回

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:15:18

    パンクハザードでの子供達、

    男の子達「ロボだー!!きゅうきょくだー!」
    女の子達「しーん…」

    女の子達「お人形だー!!かわいー!」
    男の子達「しーん…」

    これ見たい。宴の時、ルフィに「貸して貸して」ってお願いしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:23:55

    バラティエでルフィが雑用する事になったので一緒に雑用を手伝うウタ
    つまみ食いはしないし皿も割らない上珍しい生きた玩具なので客受けもいいという光景を幻視した

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:41:51
  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:44:30

    >>168

    かわええなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:45:18

    >>168

    🌕


    🍢🍶🐉🍶



    かわいいなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:47:15

    >>170

    もはや月見じゃねえか!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:50:09

    >>168

    🍲 🐉🍶🍢🍶🐍🍶


    >お前は語り継がれる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:54:46

    >>168

    🍢

    改めて秀逸なデザインだよなあ。元がウタって分かりやすいし、可愛さも不自由さも感じる良い塩梅。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:57:46

    >>168

    かわヨ

    綿が詰まってでっぷりしてるのいい……

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:12:54

    >>174

    その体に詰まっている綿が、戦いに巻き込まれたりする度に血の代わりに飛び散るんですねわかります

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:24:55

    人に戻ったウタが初めて戦闘で負う傷は何がいいでしょうかね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:30:56

    >>168 ドヤ顔ウタかわいい

    >>174 イカ腹みたいでかわいいよね(変な着眼点)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:33:35

    >>176

    人の心って言いたいけどまあ普通にありえるよな


    無難に腕とか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:39:24

    多分自分に血が流れてることは顔ぶつけて鼻血とかで自覚できるんだろうね

    斬られると痛いなんてことを自覚するのにいきなりマム海賊団相手はちょっと危険すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:42:10

    >>176

    ちっとえぐいけどドレスローザで歌って支援してる時に流れ弾とかで喉を掠めるくらいの負傷シーンがあったら良いな。

    また歌えなく恐怖と痛みを感じる喜びで自分は生きてるんだと実感して歌い続けてくれると最高。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:46:52

    人形状態だと痛覚って無かったけな?
    それに今までの流れ的に人形状態で腕が千切れることが稀にあった感じだから、下手すると腕が吹き飛んでも何とかなるって意識が無意識にありそう(チョッパーとナミが泣きながら怒る案件)

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:47:55

    兵隊さん見る限りダメージはあっても痛覚はなさそう

    余計ダメだわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:51:06

    ホビウタが一番負傷するのは麦わら帽子同様に東の海でのバギー戦ってイメージだったけど
    人間に戻ってから一番の大怪我をするのはどの辺りなんだろうね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:52:22

    やっぱリハビリしないとダメだこれ。5感と身体の動かし方除いても、人形のノリで動かれたら日常生活で死にかねないし危なっかしくて戦場なんて出せねえ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:52:28

    >>180

    流れ弾は当たるし声帯切れて血は出るしでドンドンボロボロになってきながらそれと比例するように口角上げて楽しく歌う歌姫…

    ウタカタララバイみたいな愉快さと狂気さを同時に感じる絵面だぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:54:30

    >>185

    明らかにヤバい状態なんだけどそれでもオモチャ状態から復活した人達にとっては痛覚が機能する事はかなり嬉しそう

    暖かさとかそういう事を感じるのも出来ないのは絶対キツイし…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:59:27

    >>180

    ミンゴの糸が伸びて来たけどギャッツが庇ってくれてギリギリセーフだったとか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:10:18

    ドフラミンゴがウタウタのヤバさに気付いて仕留めようとして
    ザックリ
    ルフィの逆鱗に触れる感じかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:14:34

    走り回った素足が赤く滲む
    流れ弾がかすり血が垂れる
    体中のあちこちが重く感じる
    これは熱いの?冷たいの?
    後でウソップに修理してもらわなきゃ
    後でナミに破れた部分を縫ってもらわなきゃ
    でも今は
    この痛みが嬉しいんだ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:16:35

    ドレスローザの時は人形から戻った直後だから身体の限界とか気にせず歌ったりできるからする→ドフラミンゴが危険視して攻撃。ルフィの怒りゲージ更にアップ

    その後はリハビリで無茶できなくなってウタウタも実質弱体化。みたいな流れだと収まりいいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:25:56

    こう考えるとウタが人間に戻れた後の初負傷シーンってかなりしっかりやって欲しいな。
    普通なら忌避する痛みや出血に嬉しさを感じてしまう、自分が傷付く事を何処か軽く見ている、自分の命の危機より歌って仲間の力になる事の方がずっと大事。

    12年人形にされていた少女がまともであり続けられる訳無い事をきっと向こうのオダセン聖なら描写してくれる筈だ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:30:01

    またキュロスのバケモン度が相対的に上がってしまうのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:42:24

    >>192

    周りがみんなオモチャからの解除で慌てふためいているのに片足で移動して王様を救出しに行ったり

    十年ぶりの戦闘でちょっとのブランク程度で相手をボコボコに出来るのはおかしいんですよ???

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:47:43
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:48:31
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:49:13

    >>192

    元から十分化け物なんだよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:49:26

    >>194

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:50:39

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:50:50

    >>193

    やっぱあの人頭おかしいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:51:47

    ウタちゃんに幸あれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています