【クロス注意】ワンピキャラ 対 双亡亭の絵

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:02:16

    ルフィはすごい効きそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:03:02

    ウソップ活躍か!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:03:20

    トットムジカを逆に乗っ取りそうな人

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:03:59

    あのクソ水は色々ズルすぎるのよ
    どこぞの底辺作家さんいないと詰むのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:04:25

    コイツのスペック教えて

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:10:42

    >>5

    スレ画のこの人名前は坂巻泥努、超能力を持ってるとかそういうのじゃない、普通の人間であり画家

    だけど真に恐ろしいのは……この人の精神性なんだ

    超簡単に言えば、寄生する相手のトラウマを刺激して心を壊し、身体を乗っ取る地球外生命体を

    なんと逆に乗っ取り返して、その地球外生命体、更には種族全員を使いっ走りにさせたんだ

    しかもただ「絵を描くためだけ」に、絵の具の材料として使ってる、やっべー

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:11:26

    >>5

    限定はあるけど不老不死

    相手の色を見てその人がどんな人なのかを知れる(見聞色みたいなものかな?)

    コズミックな存在の精神攻撃に耐え、逆に支配する精神力

    相手のトラウマを読んで心を壊す絵のトラップ

    直径5mm程度の球を総数二百二十数億個一気に放つ攻撃

    絵が売れない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:15:47

    >>7

    最後

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:16:43

    戦うのは泥土じゃなくてトラウマ水やろ?
    だったらゾロとかは乗り越えそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:16:45

    尋常じゃない精神力で地球外生命体の攻撃をいなして使役するやつ来たな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:17:03

    双亡亭の絵って、見た人を引きずり込んで、自分のトラウマをその時当時のまま直視させられるからな
    一番不幸だったころの状態を再び体験することになるから、過去重い組は大概やばそう
    ブルックとかマジ……辛すぎるからやめてほしい……。サンジは檻の中だろうし……。ローとかなに?フレバンスが襲撃された時とかコラさんが死んだ時とか見せつけられるじゃんやめて

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:18:41

    しかも自分の絵が評価されないから人類滅ぼしてリセットして

    ちゃんと自分の絵が評価される新しい世界作ろうとしてる…とかなかったっけ?俺の記憶違いじゃなければ


    >>7>>8

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:18:49

    ルフィがクソ水のエースにお前のせいだとか言われた日には簡単に精神崩壊すると思うんだけど()

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:18:50

    これ絵だけが来るの? それとも例の画家も一緒に来るの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:20:01

    トラウマ絵だけならブルックとか霧の中で過ごした50年分の年期を見せて突破しそう
    ラブーンの絵は多分ムリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:21:53

    >>15

    ダメだ骸骨の眼孔から侵略者の触手が這い出る幻覚が見えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:24:38

    >>12

    積極的に滅ぼそうとも作ろうともしてない感じ

    「別にほろぼしてもいいよ、次の人間は私の絵を理解するだろう」ぐらいのノリ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:29:59

    呼んどこう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:30:04

    >>15

    多分ラブーンも乗り越えるんじゃねえかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:32:47

    水ボール連射攻撃はなんやかんやボロボロになるけど耐えられそう
    精神攻撃の方はだいぶヤバイの多そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:33:23

    なんとなくカイドウにはブッ刺さりそうだなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:37:10

    光の精神がヤバい画家も、精神だけで乗り越えたわけじゃなくて芸術への心酔があったから乗り越えれたんじゃねえかなあ
    絵心あって心の隙間がないやつ……ウソップは常にネガティブ=心に隙間があるし………

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:42:34

    >>22

    ミスゴールデンウィーク?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:43:46

    ルフィ→黄猿(シャボンディ諸島)orエース
    ゾロ→くいな
    ウソップ→フランキー一家
    サンジ→幼少期orカマバッカ
    ナミ→ベルメールさん
    チョッパー→ドラム王国での孤独
    ロビン→バスターコールor今までの裏切り
    ブルック→50年の孤独
    ジンベエ→魚人海賊団絡みの何か

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:01:32

    >>22

    トラウマを前にしても理性的になれるならOKだから、直視できてそうな今のウソップなら大丈夫じゃないか?多分父親を呼び戻すこともできず母親は死、空島青キジ戦金奪われるメリー号死別の無力感コンボだと思う


    闇の精神がヤバい画家(絵が売れない)に共感しつつされつつしなきゃならならいのは肖像画トラップには直接関係しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています