ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2239層

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:55:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2238層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/983064/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 23:58:59

    (立て乙です)

    「猫って、良いよな…」

  • 3妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 23:59:50

    猫はなんて可愛いでおじゃろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:01:13

    (遅くなってすまん……うちのミラクルキャットが……!)
    セレネリオスでは神格化された猫もいるんだっけ

  • 5苔猫22/09/04(日) 00:01:41

    もにゃにゃあん

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 00:02:19

    立て乙ですー!
    デッカイネコチャンと戯れる依頼に行きたい…

  • 7蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 00:02:48

    >>5

    「♥」

    【尻尾を猫じゃらし代わりにして振る】

  • 8迷子の子猫22/09/04(日) 00:03:35

    ままどっち?おうちどっち?

  • 9ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/04(日) 00:03:41

    たておつでーす
    ありますよーでっかいネコちゃんと戯れる依頼。埋もれたやつですが

  • 10王様気取り◆86pebISJiw22/09/04(日) 00:04:06

    (※スレ立てお疲れ様です、本日ラスト)

    【結局。昨夜、何者にも邪魔立てされることなく眠りについたウーライは、そのまま丸一日眠り続けた】
    【度重なる怪奇により疲弊した精神と肉体は休息を求め、舐るような暑さの夏の短夜も、身を焦がすかの高き日も彼の眠りの妨げにはならず、ただひたすらに心身を癒し続け。そして、翌朝】

    【────また、足音がする】

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 00:05:54

    >>9

    えっ!!?あるんですか!?

  • 12蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 00:06:03

    >>8

    「迷子か?」

  • 13迷子の子猫22/09/04(日) 00:06:48

    >>12

    おうちしってう?

  • 14魔刀剣士22/09/04(日) 00:07:10

    スレ立てお疲れ様です

    >>前196

    あはははっ…もちろん、目に刻むほど見せてあげるよ。ふふ…楽しみだね

    『私も力を振るおう、ふふ…また勝負か、最後にこんな大きな土産がついてくるとは…!』

    (※剣のことになると沸点が急激に下がるし、前と上しか見てないので張り合いだすと無限に張り合う…!)

    (※加熱は普段通りなので今も完全に「楽しくなってきたね!」としか思ってない、なんだこいつ)

  • 15トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/09/04(日) 00:07:20

    >>9

    うみみゃ?

  • 16蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 00:08:22

    >>13

    「あいにく知らないが、我が一緒に探してやろう」

  • 17魔刀剣士22/09/04(日) 00:08:56

    >>8 >>13

    喋れる大人の猫は…今日は他に見てないなぁ。探すの、手伝おうか?

    「わたしも空から探す! スピカもいっしょだよっ」【ぴちち】

  • 18変化カルテット◆7QYSFer3VU22/09/04(日) 00:09:44

    [擬]スレ立てお疲れ様だ
    猫か…動物は好きだ

  • 19妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 00:10:16

    >>13

    はい、帰還のロール!これでお家帰れるね!

    それともまだ百匹【自主規制】してないから送れないかなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:10:54

    誰かホームランバット持ってないか?

  • 21王様気取り◆86pebISJiw22/09/04(日) 00:11:07

    >>10

    【──────!】

    【気がつけば、ウーライは火がついたように夜の樹海を駆け抜けていた】

    【ざくり、ざくり。昨日の夜に、終わらせた足音がまた響いている、鼻を甘い腐臭が掠める、遠くから嗤う声が響いている】

    【どうして、なぜ、アレはもう終わらせた筈なのに。思考は纏まりを持たず、胸には苛立ちを淘汰する怯懦の念のみが満ちている】

    【形の無い何かから逃げようと、駆けて、駆けて、駆けて】


    ───やァ、どうなさいましたか、旦那サマ

    【そこに、オカシナモノが居た】

    そんな、怖いものにでも行逢ったような顔で

  • 22迷子の子猫22/09/04(日) 00:11:36

    >>16

    >>17

    おうちかえう!


    >>19

    ありがとう!これでおうちかえれう!


    迷子の子猫はdice1d2=2 (2)

    1.おうちに転送された

    2.収容所に転送された

  • 23ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/04(日) 00:12:08

    >>11

    興味があるならこちらです、ただ一人はあんまりおすすめしかねるかも…

    ・ネコレギオンの鎮静及び鎮魂



    >>15

    あなたじゃないですよー 

    【なでなで】

  • 24”ピアニスト”の幽霊22/09/04(日) 00:12:18

    猫……良いッスよね猫。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:29

    「おうちどっち?」と一緒に「ままどっち?」とも言ってるし、ただ帰すだけじゃダメかもな


    >>22

    ……あー……

  • 26妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 00:12:36

    >>22

    呪われてたー!?!?!?

    トイレの水とか飲まなきゃいいけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:43

    何ネコレギオンて

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:13:07

    なにか知っているのか妹よ

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 00:13:12

    えーっとだいぶ前に作った強制帰宅ビーム装置は…

    【亜空間を漁り出した】

    50以上で見つかる

    dice1d100=38 (38)

  • 30蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 00:13:57

    >>22

    「!?」

  • 31トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/09/04(日) 00:14:01

    >>23

    みゃ~

    【目を細めて撫でられている】

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:09

    猫の霊団かな?

  • 33不穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/04(日) 00:14:20

    う~ん……スレッドの引継ぎお疲れ様っ☆ ビジュアル系アイドル私は店じまい! これからはキュートなアイドル私の提供でお送りしますっ☆
    でも、そろそろ遅いから本社戻らないと。今日はありがとうね!

  • 34妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 00:14:24

    >>28

    いやー…鑑定して安全なのを選んだんだけどね

    あの帰還スクロール、呪われてた【偽物を掴まされた】みたいなの…



    (迷子の小猫って名前から行ってモチーフ元が同じゲームなのでね、ついノってしまった)

  • 35〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/09/04(日) 00:14:28

    立て乙です。

    (※うちの猫、野性味強くて他の生き物犬しか飼えない)

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 00:14:29

    >>22

    えっ…?( ゜д ゜)ナンデ……

  • 37〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/09/04(日) 00:15:39

    >>22

    収、容……所?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:14

    妹のせいではあるまい
    偽物掴ませたやつが悪いのだ

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 00:16:39

    >>23

    ネ、ネコレギオン…とは……?

  • 40魔刀剣士22/09/04(日) 00:16:48

    え…衛兵所に連絡しよう!【スクロールから連絡した】
    【ぴちち】【銀鳥が飛び、飛んで行った猫を探し始めた】

  • 41朽骨◆V0eCPpWRe622/09/04(日) 00:17:05

    >>14

    【物理的な干渉すら起きる剣気を呼気一つでおさめ、杖を突き直す】

    『…では、とくと視させてもらおう』


    【銀光が漏れて空間を断ち、いずこかに消えた】

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 00:18:27

    >>40

    俺もやる!!

    【星空のようなマントから星の魔力を帯びた使い魔星鳥達を召喚し捜索する】

  • 43《迷子の子猫》22/09/04(日) 00:18:42

    【迷子の子猫は這い上がった!】
    あぁ~ビックリしたぁ

    ままどっち?おうちどっち?
    【そのままとてつもない速度でどこかに去っていった…】

  • 44ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/04(日) 00:19:36

    ではご説明しまーす
    ネコレギオンは、一度人に飼われたけど悲劇的な別れをした猫たちの霊の万を超える集合体で、体高20メートルほどの巨大なネコの姿をしていまーす。あと普通に触れます
    といっても襲って来るわけではなくて、彼らは大好きな人間にただただ構ってほしいだけなのです。
    十分に構ってあげれば心残りはなくなり成仏できるでしょうが、万を超える猫を全員分可愛がり倒す労力から放置されていた依頼でーす。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:19:47

    やっぱり怪異じゃねーか!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:19:50

    ……あれほんとに猫?

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 00:20:23

    >>43

    良かった…良かった…

  • 48ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/04(日) 00:20:24

    (なお例によって違う方法で攻略しても可)

  • 49〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/09/04(日) 00:21:02

    犬騎士さんみたいなものでは?

  • 50王様気取り◆86pebISJiw22/09/04(日) 00:22:14

    >>21

    ハハァ、それはひどい目に遭いましたね、旦那サマ

    【オカシナモノ──鳥のような毛並みに、つるりとした皺のない顔、ひらひらとした毛皮のソレは、ウーライの話を聞きケタケタ笑いながらそう言った】


    けど、それは旦那サマも悪いんですよ

    【なんだ、何がおかしい。おれの何が悪いというのだ。内心の怯えをねじ伏せ、そう詰め寄るウーライに、ソレは、朽ちかけの落花を思わす灰紫の髪を垂らしながら咲う】 

    ソイツはね、魔性なんでございますよ。旦那サマのやうな弱いものを苛める輩につくばけもの

    【気がつけば、足音も何もしなくなった樹海の中で、ソレの声だけが朗々と響いている

    くるくる語り続けるソレの鳴き声(ひとのことば)は、意味がわからない筈なのに、何故か身に染み入っていく】

    だからね、アレから逃げるには──救われるには、旦那サマは弱いものいじめを辞めなくっちゃならねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:22:46

    だとしたら口調からして子供が永遠に猫であれされたってことになるなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:22:51

    嘘は言ってないな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:23:38

    犬騎士さん受け入れてるけどふっつーにアレ悲劇だよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:24:48

    犬騎士さんに会ったらなんかわかるか?
    いや、なぜか犬騎士さんが(不思議な力で)困り果てそうな気がする…

  • 55トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/09/04(日) 00:25:23

    くぁ~
    【大あくび一つして丸くなった】

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 00:25:49

    どっかの猫又が持ってた猫になるマタタビ有るけど…

  • 57蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 00:25:51

    >>43

    「あっ…大丈夫だろうか」

    【去っていった方を見送る】


    「とりあえず、明日の依頼を確認してから帰るかな」

    明日受ける依頼の難易度(実力相当)

    dice1d100=75 (75)

  • 58〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/09/04(日) 00:26:38

    >>44

    万の……妹さんが適任でしょうか?

  • 59蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 00:26:59

    >>57

    「なかなかだが、まぁなんとかなるだろう。それじゃあ我も帰るよ。ではな」

  • 60妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 00:27:19

    ありゃ?でも重鎧お姉ちゃん受けたがってたけど

  • 61〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/09/04(日) 00:27:28

    お疲れ様でした。

  • 62魔刀剣士22/09/04(日) 00:30:17

    葬装「それは困るでしょう…。ともあれ、あの速度で駆け出したからには、直に母親も見つかるのでは?」
    魔刀「すぐに隅々を探せそうではあったね。しかし…リスポーンしたように見えたけど、なら実はおうちってこの近くなんじゃ…」
    魔少「可能性はあるねぇ。あはは…まあ、いつかお母さんに合えればいいね」【…ぴぃ】【銀鳥が帰ってきた】

  • 63〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/09/04(日) 00:30:22

    >>60

    あ、そうなんですか?

    でも、どれだけ時間がかかるか……いえ、いけませんね……つい早く終える事ばかり考えてしまいます。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:26

    司法詩篇はとにかく無駄を切り詰めていかないと仕事終わらないもんねえ

  • 65重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 00:32:34

    >>44

    そ、それはなかなかに…塩漬けも納得な…

    ※明日はリアルお仕事なので長く描写できなさそうで…どうしましょう…

  • 66松葉斎22/09/04(日) 00:32:41

    猫と遊ぶだけの依頼……羨ましい……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:33:09

    普通の冒険者は一つの依頼に数日かけることもあるが至宝詩篇は時間がかかるものを切り捨てても日に2桁だからな
    合理化だけではたどり着けない境地だ

  • 68ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/09/04(日) 00:33:43

    なればそのねこれぎおんとやら、わらわが伝手を当たろうか?
    【影からぬるりと童女が現れた】

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:15

    >>66

    そうかー?

    ほんとうにそうかー?

    いや猫と戯れるのは好きだけどこれは過ぎたるは及ばざるが如しじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:27

    >>66

    お、行っちゃう?

    1万匹分遊んじゃう?

  • 71◆QNPbb4vBF622/09/04(日) 00:35:16

    【ッ、それの何が悪い!弱者を虐げ自らの力を奮うのは強者の権利だ、魔性などというものに妨げられるものか!なぜ、訳のわからんものにおれの行き方を変えさせられなきゃならんのだ】
    【ソレの言葉に、火を切ったようにがなり立てるウーライ。数日に及ぶ恐怖とて、性根はそう変えられないものだ
    しかし、それを聞いた灰紫の影は、くにゅりと眉を吊り上げて口を開く】

    えー……あァ、それじゃあ仕方ねぇですね。それじゃあ、解決するにはもうひとつ方法があります、旦那サマはそちらになさいますかね?
    【呆れたような、困ったような声色で影はウーライに語りかける】
    【なんだ、他の方法もあるのであれば最初からそちらにしておけ、おれはおれを変えるなど御免なのだ】
    【いつの間にか、影を信頼出来ると認識させられていたウーライはそう唸る。それを見て影はひとつため息をこぼし】

    ───わかりました、それではそういたしましょう。ああ、それと。忘れないでいただきたい、これを選んだのは旦那サマなのだと
    【そう、ウーライの額に向けて手を伸ばし、そして───】
    【ぐるり、視界が夜に染まっていき】
    【───ああ、そういえば、この影の声は……数日前から響く笑い声によく似ている……ような───】

  • 72妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 00:35:21

    (たった今悪人を護衛する依頼思いついたんですけど、需要あります?)

  • 73ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/04(日) 00:35:53

    >>65

    >>66

    >>68

    期限などは特に決められていませんが、このとおりですので受けるかはお任せいたしまーす

    (※複数人で当たってもました工法でもお任せです)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:35:54

    むしろ複数人で受けても良いんでない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:36:57

    (展開次第だと思う。ちょっと出してみて?)

  • 76ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/09/04(日) 00:37:31

    (※というわけでウーライ鎮圧ss終了です)
    (※尻切れトンボだわ無駄に長いわ中途半端にホラーだわで長々と失礼いたしました、これまで付き合っていただけでありがとうございます!中の人のホラー欲に付き合わせてしまい本当すみませんでした!)

  • 77松葉斎22/09/04(日) 00:38:17

    >>69

    >>70

    猫は……愛らしいですよ?

    【猫は可愛いのでどれだけ戯れても苦になりませんよと言っています】

  • 78妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 00:38:45

    >>75

    依頼繋がりですが、緊急かつ複雑な依頼があります


    単なる護衛依頼なのですが、この護衛される人物というのがとんだ悪党で人に言うのも憚れるような凶悪犯罪をしていました。

    捕まえたのは良いのですが、この人物…立証できた罪と立証できなかった罪がございまして…立証できなかった方の遺族や死罪では足りないと思った関係者が暴徒化寸前なようなのです。


    殺してしまえ?それはまあ、恐れずに言うならこの人物、殺される為に護られると言っていいでしょう。

    しかし注目されたこの事件、私刑によって終わるか法の裁きによって幕切れとするかによって象徴的な物になります…司法を守るためにも、皆様のご協力画必要です。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:40:39

    ああ、死刑は決定してるけどそれを厳正に執行するために暴徒から守れと

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:40:54

    なるほどなあ
    私刑を許すわけにはいかない、というわけね

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/04(日) 00:41:00

    (※『藁の楯』的な)


    >>76

    (※じわじわ迫ってくるようなホラー描写、尊敬します。こいつでホラー要素出そうとしてもパワータイプになってしまうので……) 

  • 82〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/09/04(日) 00:41:06

    >>64

    >>67

    それはうちの自慢ですからね。


    ですが、何でもかんでも早く終わらせればいい……という訳じゃありませんし。

  • 83撃剣使い22/09/04(日) 00:43:08

    (※このキャラの元ネタ的にちょっと受けたい気もする>悪人護衛)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:43:18

    なるほど…しかし暴徒化した人に恨まれる可能性画在るから幻術か変身が使える冒険者がいいかもしれない

  • 85首無し騎士22/09/04(日) 00:43:19

    『(要人の護衛ならば…自信はある…)』

  • 86ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/09/04(日) 00:43:52

    (あ、じゃあ妹さんの奴せっかくだしいこうかな)

    人の子が行くのならでしゃばることもなかろうて


    >>78

    聴くが、どの程度まで許されるのじゃな?

    無論民間人を傷つけることはせぬが、脅かすのは許されるかの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:44:15

    ……オレはパス
    必要なのは分かるが守りたくないヤツを守るために体を張る気はねェ

  • 88事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 00:44:38

    はい、どなたが襲ってくるかは分かりませんが、事態が大きくなりすぎて誰が射掛けてきてもおかしくないんですよ。

    ですので、収容所に送るまで護衛をお願いします。
    くれぐれも、お気をつけて。

    (あらー大勢手を上げてくださった。どうします?)

  • 89ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/09/04(日) 00:45:05

    (※いやほんと申し訳ない!正直描写が拙すぎるわホラー苦手な人への配慮がまるでないわで、依頼ssスレにしておけば良かった……)

    >>81

    (※ありがとうございます!そう言っっていただければ幸いです!)

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 00:45:23

    >>78

    ……こういう仕事もやった事はあるが指名されてるわけじゃないしパスで

  • 91シズク◆pt7ZDn.s..22/09/04(日) 00:45:43

    …人は、人柄はどうであれ正当な終わり方でなければならないだろう…
    【思う所がある顔】

  • 92ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/09/04(日) 00:46:46

    (また被ったのでババアは引っ込むよ。考えてる描写だとかなり無茶苦茶やるのでお二人の出番食っちゃう)
    (というわけで供養しますが妖怪呼んで護送が百鬼夜行になるよ。平清盛を迎えに来た式)

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 00:47:05

    大悪人の護衛…私の装甲にねじ込んで引きずれば…と思いましたが…

  • 94事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 00:49:01

    >>83

    >>85

    (dice1d2=2 (2)  先に振っとくダイス。どちらかがってなったらどっちか)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:49:34

    重鎧ちゃんの過去戦歴的に重鎧ちゃんごとボコボコに殴られそうで心配

  • 96事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 00:50:14

    (最終確認します、受けたいかたお願いします)

  • 97首無し騎士22/09/04(日) 00:51:10

    (※撃剣使いさんが受けたいなら辞退しますよ、こいつが行く場合見た目的に余計な勘違いを生みそうだし)

  • 98撃剣使い22/09/04(日) 00:52:04

    (※キャラのスタンスというか、考え方の描写にちょうどいいかなーと思うので…他の方が了承してくださるのであれば受けたいですね)

  • 99ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/09/04(日) 00:52:57

    (どうぞどうぞ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:53:01

    殺される為に生かすのか、似たような状況になった医者が苦しそうに泣いてるの見たことあるぜ俺
    大病患った咎人が刑執行前に斃れそうなんで治してくれ、って言われたらしくてな
    医者として治してやるべきか、一思いに楽にしてやるか……結局治して執行を見届けたらしいけど

  • 101〈月見酒〉22/09/04(日) 00:53:55

    世の中は何もかもはうまくいかないからねー
    そいやネコレギオンのほうはどーする?

  • 102ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/09/04(日) 00:54:10

    >>100

    立派な医者じゃな、そやつは

    (ブラック・ジャック……)

  • 103事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 00:55:20

    >>98

    (それではお願いします)


    それでは撃剣使い様、よろしくお願いします

    くれぐれもお気をつけて…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:55:45

    そこのものぐさ剣鬼女子が行くんでないの?

  • 105撃剣使い22/09/04(日) 00:57:17

    (※では受けさせてもらいます。明日(もう今日)は忙しいので描写は後日になるかもですが)


    >>103

    ああ、問題ない。慣れてるからな。

    護衛も、傷つけずに鎮圧するのも……

    ……恨まれるのも、な

  • 106〈月見酒〉22/09/04(日) 00:57:49

    あ、そっか
    よーし頑張れ、終わったらお酒奢ったげる

  • 107松葉斎22/09/04(日) 00:59:18

    え、他の方が受けるのでは……?であれば私は別に……
    (諍いになったら面倒だし……)

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 01:00:34

    ※それではネコレギオンは自分受けちゃっても…?
    昼休みとかに描写しようかと…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:00:46

    可愛がるだけなら別に競合も起きないんでない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:01:45

    いつぞやの花弁名付け大会の時みたいに受けたい人みんな受けて好き勝手やればいいんじゃないかな

  • 111ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/04(日) 01:02:05

    (※誰が受けても複数でも自由でOKでっす)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:02:42

    触れるけど猫の霊の集合体なんだっけ、ネコレギオン

    猫と触れ合うとくしゃみが出るタイプなんだよなあ……下手すりゃ霊体でもキツそうだわ

    受けるヤツは存分に可愛がってやれよー


    >>102

    おうとも、あの医者は本当に立派だよ。技もそうだが、何より心が立派だ

    医者と冒険者は違うが、俺もああなりたいもんさ

    (※ご明察! 違う話ですけれど「医者は何のためにあるんだ」って台詞がとても印象に残っています)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:02:49

    (こういうときはメタでもなんでもいいからさっさと意思表示しないと進まないのだ)
    (他の人の意見見てからとかやってると睨み合いなのだ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:03:13

    >>110

    あとのときは知らずにスクロール見た人がビビってたなあ懐かしい

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 01:03:18

    ※それでは私は受けて昼とかに中継描写流させていただきます…他の方もそんな感じに?

  • 116撃剣使い22/09/04(日) 01:03:28

    (※護衛対象のキャラってこちらで決めちゃっても大丈夫ですか?自分の罪に対してどう思うってるのかとかそういうの)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:04:31

    万だからねぇ
    暇な冒険者皆んなで受けて良いかもしれん。なんなら報酬無しでも可愛がりに行きたいぞ

  • 118重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 01:04:53

    >>95

    遺族の人に厳しく詰められたら泣くかもです…泣きたいのは遺族の方の方ではあるんですが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:05:35

    そういやあの依頼も面食いさんか
    1万回の拍手の時も思ったが、面食いさんの依頼はたまに数がとち狂うな

  • 120千剣后22/09/04(日) 01:05:38

    【このパーツ昨日食べたポテチが細かい所に挟まってるな……とパーツの1つを覗いてる】

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 01:06:11

    【キャット…】
    【心臓の位置にスタンプをおし猫に変化する】
    ฅ•ω•ฅニャー

  • 122事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 01:07:18

    >>116

    (大丈夫です、ただ唯一無実でしたーってのはNGでお願いします)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:07:42

    何があったら武器のパーツにポテトの食べカスが挟まるんだよ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:08:14

    >>119

    埋もれ依頼だぞ

    司法詩篇すら見放す依頼たちだ

    格が違う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:08:32

    >>119

    それ別の人なんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:08:46

    ポテチ食いながら整備でもしたんじゃねぇの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:09:19

    拍手1万回は実は別の職員なんだよね

  • 128撃剣使い22/09/04(日) 01:09:52

    >>122

    (※ありがとうございます。大丈夫です、きっちり罪人を護衛させます(鋼の意志))

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:09:57

    職員結構多いよね

  • 13011922/09/04(日) 01:10:04

    えっ、1万回って面食いさんじゃないの?!

  • 131シズク◆pt7ZDn.s..22/09/04(日) 01:10:06

    手入れする時にポテチ食べるかな…
    錆びそう…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:11:01

    千剣后はたったの15歳だってことを忘れていやしないか

  • 133ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/09/04(日) 01:11:12

    (※実は違うんです、あの鋼鉄腕さんのものすごく真面目で力ずくの解決面白かったなあ)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:12:48

    埋もれ依頼、塩漬け依頼、難易度規定なし依頼
    これらは方向性は違えど厄介な案件だ、受けるときには注意しろよ

  • 135松葉斎22/09/04(日) 01:13:18

    >>109

    そうでしょうか……では、私も……

    すみません、お邪魔はしませんので……

    【依頼を受注した】


    (※では私も重鎧さんのような感じで、一緒に受けさせてもらいます。外出するので書きこめるか微妙なラインですが…外界神アイピーキセーめ…)

  • 136騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/04(日) 01:16:57

    >>134

    はーい

    【猫の姿で普通に話す】

  • 137事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 01:18:42

    >>129

    確かにそうですね、多い理由はそれだけ多くの依頼が舞い込むから…というのもありますが。冒険者の数もそれだけ増えてますしね


    平和が脅かされる時は依頼が増えますし、平和になってもまた便利屋的な依頼がまた増えます。常に依頼多いじゃないってわけで、大変な事も多いですけど…この素晴らしい世界が輝く手助けをしながらかく汗は中々どうして悪くないものですね!デスクワークだから運動の汗はあんまりかきませんが!【伊達メガネのズレを直しながらドヤ顔】

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 01:20:09

    >>137

    いもう…事務員ちゃんのも伊達メガネなんですね…かわいい

  • 139事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 01:24:54

    >>138

    これですか?度は入ってないんですよ

    なんで付けてるかというと賢そうに見えるから以上のことはないんですがね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:25:59

    可愛いからお兄ちゃん大歓迎だぞ妹よ

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 01:26:50

    >>139

    かわいいし賢そうだし実際賢いから問題なしだよいもう…事務員ちゃん!

  • 142内気な極東出身冒険者22/09/04(日) 01:26:51

    ………………………………………………。
    (記録されていた先程の魔刀剣士、熱剣士、浪人、千剣后の勝負を見返している。何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も穴が開くほど何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も繰り返し何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も再生し何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も食い入るように何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:28:18

    ぼ、冒険者がホラー……

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 01:29:23

    >>142

    【そっと邪魔をしないように糖分補給の金平糖と氷砂糖とべっ甲雨とラムネ菓子を置いておく】

  • 145事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 01:29:30

    >>140

    わーい!…ごほん!



    ありがとうございます。

    しかしながら私はあくまでも妹ではなく1事務員です

    個人的に誰かの妹にない事を御留意ください。【妹じゃないからね!私あくまでも妹じゃないからね!中立よ!と釘を刺したようだ】

  • 146騒々神猫◆ySEje71eXM22/09/04(日) 01:30:52

    >>142

    にゃ〜ん思い詰めすぎでもダメだよ……?

    【擦り寄ってから心配するように見つめる】

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 01:30:52

    >>144

    【帰りに襲ってきた小さな誤字の悪魔を両手で掴み頭からかぶりつき咥えこんで窒息死させて捨てた】

  • 148事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 01:31:30

    【タイプライターをカチカチやりながら、差し入れが来ているのを見て、重鎧へと目が合った時に軽く会釈。】

  • 149首無し騎士22/09/04(日) 01:31:50

    >>143

    『……………』

    【アンデッドを召喚し始めた】

  • 150事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 01:32:57

    この雨ほんとスコーる…フフッ

  • 151〈月見酒〉22/09/04(日) 01:33:48

    >>150

    くすっときた

    75点あげよう

  • 152内気な極東出身冒険者22/09/04(日) 01:34:08

    >>144

    ん…ぁ…気配的に…重鎧さん…かな?またお礼言わないと…

    >>146

    ……ん、はい…

    (抱き上げてなでなで)

    >>150

    dice1d100=26 (26) 点です

  • 153事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 01:34:24

    っし!【軽くガッツポしてまた業務に戻る】

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:34:36

    >>152

    辛辣ぅ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:34:49

    内気くんはなまじ才能があるだけに焦っちまうんだろう
    若いねえ……

  • 156葬装令嬢22/09/04(日) 01:35:24

    >>44 >>111

    では…私も手を挙げてもよろしいでしょうか?

    死霊の無念を晴らすとなれば…屍術師にして聖術師たる私にとっては、本懐のようなものですので

    それに…遊ぶ手の数であれば、ご用意できます。万の需要にも応えましょう【しゃっとおもちゃを持った人形達を繰り出して】

    (※時系列とかは特に考えず各々で暇なときに猫を愛でればいい感じなら…いけるかも…)

    >>142

    (わかりますよ…いいですよね…)【という顔で頷いている】

  • 157事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 01:35:37

    (差し入れロールを自分のものと勘違いしたクソ図々しい妹の明日は!)

  • 158重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 01:36:21

    >>148

    >>150

    ふふっ…dice1d100=96 (96) 点

    【と笑顔でゼリービーンズとグミと硬いグミと中がとろってしてるグミとグミを差し入れた】

  • 159松葉斎22/09/04(日) 01:37:00

    >>157

    (※こっちでしたね>>158

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 01:37:36

    >>152

    んっ…

    【少し撫でられた後離れて煙と共にいつもの姿に戻り】

    あのさぁ…内気が強くなるのは嬉しいよ?けどさぁ体壊したら元も子も無いから無理はしないで?

    まじで

  • 161首無し騎士22/09/04(日) 01:37:45

    >>150

    【召喚されたアンデッド達が人文字を作り点数を表した】

    dice1d100=60 (60) 点

  • 162事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 01:38:19

    >>158

    【あまりの高評価に明日死ぬんじゃないかと逆に不安になりながら】


    あ、ありがとうございます…【ペコっと礼をした】

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:39:26

    重鎧さん冒険妹ちゃんのギャグには厳しいけど事務員妹ちゃんのギャグには優しいのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:40:13

    青いな……生き急ぐなよ、若人たち

  • 165内気な極東出身冒険者22/09/04(日) 01:42:20

    >>160

    はい…ご心配いただきありがとうございます…

    焦らずに焦らずに…とは思っているはずなのについ気が急いてしまいますね…

  • 166首無し騎士22/09/04(日) 01:42:45

    『(達人の技を見て学ぶのも良いが…実際に体を動かして鍛えるのが1番だ…)』

  • 167重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 01:44:31

    >>162

    カラダニキヲツケテネ!

  • 168事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 01:45:34

    >>167

    ウン、ワカッタ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:47:30

    このギルド剣の鬼が多すぎるからなあ
    そら剣士の脳は焦げるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:48:53

    逆に剣以外の鬼は意外と思い浮かばないな
    魔術師とか探求のために人間性擦り減らしてるイメージなのに

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:48:54

    その内剣鬼な極東出身冒険者に改名しそう

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 01:49:32

    >>165

    武術とかはあんまりだけど実践訓練とかには付き合えるから…いつでも言ってね?あとこれあげる

    なんか筋力が上がりやすくなる成分が入ってるらしい

    【アーモンドのようなものが入った袋と前に貰ったプロテイン】

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:50:01

    内気君そろそろ二つ名ついてもいいと思うんだよな、自在剣とかどうだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:51:39

    剣を求めすぎて剣になった狂剣さんが比較的常識寄りっていう不具合
    いや精神あれで安定してるのはむしろ鬼になっちゃう人らより変なのかもだが

  • 175松葉斎22/09/04(日) 01:54:40

    【脳が焦げる…そんな病が…という顔】

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:54:49

    剣鬼や修羅は結構だが、それに自ら進んでなろうとするのは力に溺れる自分に酔っているだけだ
    悪いことは言わねぇから何かの線引きを自分でしておいた方が身のためだぜ

  • 177魔刀剣士22/09/04(日) 01:55:35

    >>152 >>148 【そっと桜型のクッキーを差し入れた】

    内気くんの二つ名かぁ…護剣の志士、とか? 彼の剣はいいよね

    試練でも剣の結界を付けてもらったけど…護りたいって意思がまっすぐで、安心するよ

    >>166 体を動かす…そうだね、そういえば今日幻影闘技場やってなかったっけ【さくさく】

    魔剣:1氷 2夜刀 3白降 4光 5嶺燐 6千々星 7大王蟹 8稀死骨獄獣 9魔刀少女

    dice3d9=6 4 7 (17)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=8 5 2 13 (28)

    dice3d100=61 22 81 (164) パーティ戦 dice1d100=33 (33)

  • 178内気な極東出身冒険者22/09/04(日) 01:58:15

    >>172

    ん…ありがとうございます、いただきますね?

    >>173

    ……。自在剣、ですか……そう名乗るには自分の剣の腕はまだ不足なような気がしますが…そう名乗れるくらいになりたいものですね…活殺も攻守も自在に…取りこぼさぬように…

    >>176

    …そうですね、肝に銘じておきます

    >>177

    あ…ありがとうございます、いただきます…護剣…そうありたいですね

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 02:02:10

    >>178

    それじゃ…お休み

    【そう言ってから近くの壺に入って眠りにつく】

    ※落ちますお疲れ様でした

  • 180白髪少年◆LXse3il6fw22/09/04(日) 02:03:29

    >>179

    (※あ、もう落ちてらっしゃるかもしれませんが。

    既に注文を受けたということで良いですか?)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:05:53

    力の行く先に何を見て何を選ぶか
    決して己から逃げないように、例え夜明け前の暗闇に襲われても目は逸らすなよ
    其れは心を持つ者しか見極めることが出来ないものなのだから

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 02:08:31

    >>180

    ※それで大丈夫ですそれでは今度こそお休みなさい

  • 183魔刀剣士22/09/04(日) 02:20:59

    >>177

    あ、ちょうど…。三途の川の大王蟹が力を得て刀になったね。内気くんに設えて貰ったやつだよ

    鞘に納めた状態で鞘が前後に開いて、挟み込んで切れる機構だね。銘は「死招」にしよう

    >>178

    ふふ…キミは、きっと大切なものは見失わないと思うよ。キミの剣から感じた

    …オレなら、刀については間違いない。だから安心してくれ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:30:36

    そういやマトケンは鰹武士と薄明さんとの依頼のどっちに先に行くんだ?
    どっちも緊急性は高そうだぞ?

  • 185赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw22/09/04(日) 02:33:51

    【金髪赤眼の幼女神からの注文を受け、夜遅いながらも工房へ。
    ついでに次スレを立てに行った。】

  • 186赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw22/09/04(日) 02:37:36
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:40:48

    立て乙じゃあ!
    夜中のスレ立ても大変じゃけぇ!

  • 188怪奇!マグロ男22/09/04(日) 02:40:51

    街はずれの荒野にて

    ………あと十数年ほど若ければな。
    【夜風に吹かれながら マグロ男──否、海渡鉄也は刀を手にしながら一人ごちる。】
    だが、どうも腑に落ちん──俺の知るマナガツであれば、港町を襲う程度の”やんちゃ”では済まなかったはず。
    もっと派手な凶行に及び、多大な犠牲と被害が出ても可笑しくはなかったのだが……相応に奴も老いているのか?

    【そう考え事をしていると、いつの間にか彼の周囲を血に飢えた魔狼が囲んでおり、今にも襲い掛からんばかりの殺気を放っている】
    【だが、マグロ男は全く動じておらず、彼が静かに刀に手をかけ居合の構えをとった次の瞬間──】
    【一陣の疾風が吹き荒れたと思いきや、周囲を囲んでいた狼の首のみが奇麗に刎ねられており、いつの間にか抜刀を終えたマグロ男は刀を鞘に納めていた】

    ……何れにせよ、老いというのには敵わないか…。
    【また独りごちりつつ、彼は帰路に就く】

  • 189魔刀剣士22/09/04(日) 02:42:26

    スレ立てお疲れ様です

    >>184

    薄明さんとの依頼には明日すぐ行く予定だよ、その後準備が整ったら鰹武士戦かな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:48:55

    ここには極東出身の冒険者も多いからなるべく被害が少ないうちに頼むぞ~

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:51:36

    分裂できるんだから同時に行ってもいいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:51:56

    マグロ男.さんカッケェなぁ……立て乙だ

  • 193魔刀剣士22/09/04(日) 02:52:59

    そうだね、まだ人的被害は出ていないようだけど…なるべく早めに行きたいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:54:39

    確かに薄明さんとの依頼は分身でもいいかもな
    鰹武士の方は至宝詩編がこなしてるような推定地方の危機レベルだから本体でも苦戦しそうだが……まあ朽骨がいるから生きては帰ってこれるだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:57:30

    深夜梅

  • 196干物妹埋まる◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 02:58:13

    埋めるよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:00:02

    梅る
    …梅るってなんだ…?

  • 198梅妖怪22/09/04(日) 03:00:50

    うめ〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:01:10

    もう眠いんだよ
    埋めたら寝よう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:01:18

    梅だよ、不滅特効武器の

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています