リコリス・リコイル 35スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:08:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:09:00

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:09:01

    どっちもセーラー服を真っ当に着る人生とか送れないのに、人の心とかないんか? ってなった今回アイキャッチ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:09:02

    リコリコのあとにSAO流すの狙ってるだろBS11

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:09:04

    たて乙であります!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:10:06

    たて乙です、まだまだ語り足りねぇぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:10:07

    真島経由で吉松にたどり着きたいだけだから真島とかどうでもいいんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:10:22

    各通路に配置して仕留めるぞ

    あれ?スルーして先行ったぞ

    制御室乗っ取られてるやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:10:26

    ここのたきななんかサスケっぽかったな
    わかる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:10:27

    民間人というか警察ですらかなり平和ボケしてるよね……
    真島さんが警察署突入時も何だねそのおもちゃはとか言ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:10:52

    ???「真島という男、『世界の戦争から目を背けて偽りの平和を貪っているやつらの眼を覚まさせる』とかいうわりに愚民呼ばわりしたり市民に銃ばら撒いて陽動に使ったりスマートじゃないなぁ…
    もっとあるだろほら、ベイブリッジを自●隊の仕業に見せかけて爆破するとかさぁ…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:10:55

    船爆破されるかと思ってたけど、ソンナコトナカッタネー

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:02

    何も起きてなきゃそりゃ腑抜けるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:11

    とりあえずたきなの狂犬部分が薄れてなくて安心した
    ……安心?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:14

    延空木完成セレモニーのクソダサフォント好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:15

    >>9

    わかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:15

    >>10

    だから真島さんがバランス取らなきゃなぁ!する

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:22

    >>10

    今回に限ってあんな悪戯っぽい映像を本気にするなんて警官はピュアだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:24

    銃1000丁を都内にバラまいて非常事態宣言を発令させる

    市民に疑心暗鬼を引き起こさせて相互監視状態を作り上げ、リコリスの活動を縛る

    治安維持に動けば偽りの正義と平和の歪みを明るみに、動かなければ隙を突いてテロし放題

    こんなとこか? 一応どっちに転んでも利がある計画だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:28

    物語の進行上仕方ないけどDAがいいようにしてやられてしかないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:34

    立て乙
    真島さんは千丁の銃による無差別疑心暗鬼テロとかいう割とガバガバな作戦はブラフで
    リコリスおよびDAを白日のもとに晒してバランス取りたいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:35

    >>7

    きょ、狂犬...

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:37

    楠司令の上にもやっぱり人いるんだね
    リコリスもリリベルもまとめて統括してる人とかなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:41

    たて乙です...
    なんか...んあぁーーーあああ
    見てて凄い最悪なオチが見えてしまった...
    なんか千束は生きててもサイコパスの狡噛さん見たいなオチになりそうな気がしてきた...最後に人を撃ってしまったからそのままたきなとは生き別れで生死は不明みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:54

    楠木の上司?みたいなおっさんが執拗に千束使わせようとしたの
    裏でアラン機関とつながってんのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:55

    今更ながら現代日本とは違うんだなと再認識したわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:11:55

    >>8

    爆弾を設置されそうなヒトが来ない区画だけ防衛して、民間人の入る最上階と制御室にはリコリスが入れなかったっぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:09

    小池⇔大沼でクソ笑った

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:13

    >>25

    単純に実績があるからじゃないかな? めっちゃ強いし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:15

    >>10

    いうて現実でもこんなんだし…今の日本より遥かに平和なら尚更で…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:23

    今回の真島さんの意見が物凄くメタギア風味を感じてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:30

    >>18

    まあ実際に銃が出て来たわけだからね

    しかもそれを向けられたらさすがにビビる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:41

    前スレで言われたマスターロゴ島さんで腹筋崩壊した

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:46

    ミカの戦闘服ええな
    忠告を秒で足蹴りされるロボ太に草

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:12:55

    最終的な目的がリコリスの存在を表舞台に引き摺り出す事なのかねぇ
    後平和ボケって恐ろしいなって思いました

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:13:03

    >>25

    むしろアラン機関そのものかもしれないな

    電波塔のあれがあって、同じような事が起こってんだからそりゃ使えよってなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:13:11

    なんであんな都合良くベンチの下覗くんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:13:28

    リコリスって京アニ放火や山上容疑者みたいな突発的なのにも対処できるのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:13:28

    くるみが頼みの綱だったのに去ってびっくり、きっといいタイミングで戻ってきてくれるんだろうな。ウォールナット無双が見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:13:38

    >>38

    ばらまいたぞと言われたら探してみたくなるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:13:46

    たきなマジで千束いないと制御きかないな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:13:54

    >>38

    わからん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:13:54

    >>38

    俺は見るね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:13:54

    民間人だけじゃなくて更に疑心暗鬼を起こさせるために真島の仲間とかがサクラする可能性もあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:02

    >>38

    まああのタイミングじゃなくてもどっかでだれか見つけてただろう

    偶然あのタイミングで起きたってだけだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:06

    あんたが言うと余計に怖いんですが!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:06

    >>38

    えーホントにー?の心理です

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:15

    >>38

    誰かしらが来るようにバランス良く配置したんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:28

    ラジアータくん「延空木が狙われてるのか...了解!その周辺警戒します!交通整理します!」

    ラジカス「まさかその辺に銃置かれてるとは思わんやん...」

    このポンコツを許すな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:40

    >>41

    探してみたくなるか…?……なるかも…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:46

    一般人と警官のところ、普通に考えればバランスを崩した一般人にビビって警察官が発砲したって考えるのが妥当だろうな。ただこのアニメはこういうとこ結構トンチキなので断言はできんな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:50

    >>38

    そこまで気になると大変ね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:54

    >>38

    木目とかあって偶々下に紙袋あるのに気づいたとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:14:57

    忘れかけてたけど「2本とも壊れてないとバランスが悪い」で草生えた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:00

    >>50

    DAがポンコツ定期

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:01

    アランを潰す…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:07

    真島の善悪のバランス論はイース8のキルゴールを思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:09

    あと三話の時点でこれか…
    やっぱり予告はあてにならない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:10

    >>45

    ロボ太がネット上で暗躍して疑心暗鬼を加速させるのもあるだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:16

    >>50

    流石に千丁の銃から荒野行動は予想できんやろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:25

    >>34

    マスロゴだったら焚き付けても市民は動かないんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:31

    リコリコ、しっかり練られている部分とそうはならんやろ…な部分とがいいバランスでお出しされるから見てて楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:53

    ミカは吉松との約束と良心との間で板挟みになりながらも、20歳になった千束に晴れ着を着せてやって見送ろうと思っていたんだと思うと切ないな。
    真島&たきながお互いに「お前はどうでもいいんだよ!!」なのが面白いわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:54

    >>50

    ラジアタアタアタアータハッキングされてるから許してあげて

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:15:56

    >>50

    1話の有能っぷりが嘘みたいだ。

    ロボ太がカメラをハックしている間に設置したんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:08

    >>63

    言ってしまえば主役二人のための舞台装置だからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:09

    >>14

    むしろ千束という存在によって

    狂犬ぶりに磨きがかかってないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:14

    >>4リコリス後輩、君は相棒と死別しないように頑張るんだぞSAO先輩との約束だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:17

    人がいっぱいいる東京なら一人くらい冗談で覗くのがいてもまぁ……
    冗談じゃすまなかったね(にっこり)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:19

    >>43

    覗くのは分かる、これは分からんこういう時普通は銃とか足元におくか人に銃口向けないように細心の注意払うだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:20

    >>7

    >>57

    アニメだからしゃあないけどたきなめっちゃ通れそうで笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:28

    >>62

    まあ全員に剣と本与えたマスロゴみたいなものだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:35

    >>46

    飽くま1000個あるケースの一つを映しただけだからな。

    でも一回でも誤射事件が起きてる時点で、真島さんニッコニコだろうな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:42

    真島さんはマスロゴと違ってあの世界の日本人の平和ボケっぷりを理解してるからな
    事前に警察署襲撃という布石も打ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:44

    >>63

    そうはならんやろ…の部分は特に物語に深く関わらない箇所だから、ちょっと気になりはするけどスルーできるいい塩梅なのよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:57

    >>71

    まぁでも最初はおもちゃだと思うし自分でもこんな扱いするかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:17:05

    >>63

    無駄に凝りまくるよりこういうのでいいんだよこういうのでをストレートに出力してくれてるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:17:31

    真島と楠木の会話胸アツだったな、しれっとインタビューの内容回収してたし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:17:38

    あかん…ただのチンピラだと思ってたのにマキャベリズム知ってたり演説での口ぶりだったり、真島さんから「知性」が出まくっている…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:17:41

    >>71

    日本人なんて銃触ったことねぇから普通なんてわかんねぇんだわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:17:52

    1000丁って多いようで少ないよな、23区で割っても50丁もないし。青梅とかたぶん1丁あるかないかだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:18:07

    DAが情報統制してるのも痛いよな
    テロリストが銃1000丁持ってますって情報が出ていればその銃も本物かと思う人が出てきてそれなりに対応できるかもしれなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:18:19

    >>50

    最近失敗したばっかで色んなこと起きすぎて疲れてるんです…許してあげてください……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:18:29

    リーマン、射撃のギフテッド説
    アランチルドレンなのバレバレ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:18:44

    真スターロボ太ってことか。
    実際争いはしないやろな、多分(真島さんはサクラは用意してありそう)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:18:45

    バックドアを仕込まれてる時点で…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:18:45

    >>82

    今回のお巡りさん誤射はおもちゃの銃でも成立するのがな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:18:47

    >>82

    1000丁の銃を切っ掛けに大混乱を起こせれば海外からもっとたくさんの銃を持ち込むことも出来るんやで

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:18:48

    楠木司令がわざわざ前線に出てきたのは単純に時間稼ぎの為?
    まあ周り完全に占拠してたから安全を確保した上で、なんだろうけど。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:18:54

    ロボ太の「お前(千束)は絶体来るなよ!」ってやつ、真島さんにはナイショでやってるよね?
    あいつ千束に興味津々だし…
    もしバレたら…大丈夫か?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:18:59

    延空木を囮として全国にリコリスを知らしめるってうまいなぁ
    真島ほんとにいいキャラしてるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:19:06

    リコリスって何年くらい裏で暗躍してたか言われてたっけ
    10年前の電波塔が公式的には最後のテロ行為って話だけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:19:23

    >>71

    銃をいきなり向けられて焦らず普通に動ける人間ばかりじゃないと思うんだ

    少なくとも自分なら混乱する

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:19:32

    >>90

    真島は千束くらいにしか興味無いし、話せるとしたら楠木さんくらいかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:19:43

    >>93

    明治くらいからはある感じだと思われる(漢字表記のやつとかがあった)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:19:58

    >>68

    もはや千束以外制御不能になってる…

    無事ことが済んでもどの道DAには残れなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:20:02

    >>93

    法が出来る前だから遅くても戦前、多分明治あたり

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:20:19

    >>93

    法が出来る前から発足してるは流石にハッタリかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:20:41

    >>93

    明治政府樹立以降だね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:20:43

    >>60

    それこそ現実でもQナントカとかに踊らされて議会議事堂カチコミする奴らが出たり●クチン接種会場乱入する輩とかいるわけだからあんな声明流されて世界一位(自称)のハッカーにネットで工作されたら「真実に目覚め」ちゃう奴大勢出て大混乱になりそうよね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:20:57

    狂い咲け!リコリス!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:21:03

    江戸時代からあるとか言われてなかったか?
    その頃は流石にリコリスって名前じゃないだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:21:05

    >>95

    >>98

    なるほどなぁ

    そんなに長く活動してたらそりゃ平和ボケもしますわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:21:23

    >>93

    明治政府樹立以前に組織された暗殺組織ヒガンバナ、ヒガンバナの学名から今はリコリスと呼ばれるとロボ太が言ってたよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:21:33

    しかしよく考えたら楠木さん、たきなを戻したんだから千束に交渉かけれただろうにしなかったの見ると、なんやかんや情で動く人よね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:21:35

    >>82

    意外と少ないからこそどこで誰が持っているかがわからんくて疑心暗鬼になるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:21:53

    忍者みたいなことしてた時期もあったのかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:22:03

    >>106

    なんやかんやお気に入りだからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:22:15

    ぶっちゃけおもちゃでも疑心暗鬼状態魔女狩り暴徒メンタルなら充分効果的なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:22:22

    >>106

    上司から千束使えって直接命令されたのに抵抗してたしね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:22:27

    エアガンショップとかからしたらいい迷惑だろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:22:42

    現実の山上砲も実際に撃たれたのはたった二発だけど、その結果が齎した政治の動きや世間の反応を見たら実銃1000丁は到底楽観視できんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:22:50

    >>109

    まあ結局上から使えや!されるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:22:50

    >>106

    たきなDAに戻したら協力しても良いって八話で言ってたなぁそういや

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:22:52

    >>112

    そもそも規制されて無さそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:23:03

    そういう情報に耐性がない程平和な世界って感じだからね。
    真島さん的には享受している平和への疑いのきっかけを作ってる感じか。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:23:04

    >>97

    千束が晴れ着を着てる裏で狂犬化して荒ぶってるたきながよかった がんばってくれ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:23:05

    >>55

    つっても世間じゃ電波塔事件を最後に日本の治安は飛躍的に良くなった(良くない)で、真島からすると「偽りの平和」の象徴なのよね

    だからそれを明るみに出して延空木も折ることで「真実の混沌」の象徴になってバランスが取れる

    久しぶりのバランス論で草生えながらもちゃんとキャラとしては一貫してるいい台詞だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:23:26

    現代日本でいきなり銃ばら蒔かれたらって考えたら滅茶苦茶怖い・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:23:29

    >>97

    千束を生かす手がかりのためにDAに戻っただけだから

    本人もDAにいるつもりないだろうし…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:23:50

    こっからどうやって千束たきなは合流するんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:24:10

    まあトレーズ様やEWドロシーが見たらブチ切れそうな世界よな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:24:13

    千束はバスターコールみたいな扱いだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:24:18

    喫茶店での千束とミカの2人きりの会話もよかったよね
    ずっと負い目感じながら育ててきた子にあんな温かい言葉もらったらそりゃ涙腺崩壊しますよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:25:00

    銃が少ないことは問題ではなくて、銃があるってことが問題だよな。相手の手札にニビルとか倶利伽羅天童があるんじゃないか?っていう疑心暗鬼の強化版みたいな感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:25:02

    >>125

    あそこすごい良かったわ。あとでちゃんと見直そ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:25:06

    >>120

    そもそも何を以って回収・処分完了とするんだって話だからな

    後々のことまで考えたら阿鼻叫喚だよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:25:18

    すまない。
    新参なんだが、ここって作品終了後こんなスレの流れ早いんです?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:25:51

    >>129

    ええ、なんか最近は2個くらい平気で飛ぶ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:25:51

    >>124

    人を化け物みたいに描写するな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:25:52

    1000丁の銃の使い方が上手すぎる。普通に思いつかんやったわ流石アラチル

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:26:08

    銃が出回ってるってなるとリコリスも活動しにくくなるよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:26:15

    >>129

    早い、一レスしてる間に二レスくらい進んでる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:26:22

    >>129

    2スレくらいは消化するよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:26:32

    何かもう即座に、緊急事態宣言発令するのリコリスの世界の政府は対応早いなぁと思ったは、偉いねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:26:34

    DAもうちょいがんばれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:26:40

    >>125

    「教えられてたら嫌々殺し屋してただろうから教えられなくて良かった」ってのをやりたいこと最優先の千束が言うから説得力あるよね

    泣いた

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:26:51

    銃に全く危機感のない人民に銃を与える
    たしかに平和を崩すにはもっとも効果的かもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:26:51

    負い目を感じてそれをあくびにも出さないように心掛けてきたのはかなりの精神力がいるだろうな

    キリスト教徒で懺悔室があれば告白してそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:26:54

    銃の引き金に指をかけるな(戒め)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:27:04

    まあ確かに千束は真島みたいな例外がいなけりゃ1人で戦況をひっくり返せる化け物なのは間違いない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:27:04

    リコリコ閉店したから後腐れなくdam復帰できるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:27:04

    1000丁持って戦争するより、1000丁をばらまいて撃てなくさせる方が勝率がある&DAやリコリスを表舞台に立たせることができるって作戦天才すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:27:16

    >>120

    放送が2ヶ月くらい早かったら放送禁止になってただろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:27:25

    政府と独立した組織と聞いたが……あのおっさんはどこの人なんだろう?
    政府なのかリコリスのお偉いさんでいいのか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:27:36

    >>140

    おくび!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:27:39

    >>129

    7月から始まったオリジナルアニメのスレがもう35なんだぜ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:27:49

    ウッ、、

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:27:51

    リコリス以外の組織の人間はもう出てこないのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:01

    >>138

    しかもそれをミカと吉さんのせいにしてたから教えられなくて良かったとか…

    そらミカ泣くで…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:02

    >>149

    遺えーい!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:04

    今の日本で1000丁ばらまいたら確かにすごいことになりそうだ、総理の事件じゃ無いけど銃を求めてる人間は確かにいる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:09

    >>122

    千束→吉さん←たきな

        ↑

       ミカ


    こんな構図だから必然的に再開しそうだけどどうだろ。

    吉さんも罪な男だな。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:16

    >>146

    リコリスは東京だけじゃないからもう1つ上はあると思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:28

    >>149

    法改正したからギリギリ成人扱い?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:39

    >>119

    真島さんキャラとしては好きだけど、今週の吉さんの謎の余裕が怖い

    本人は自由意志でバランスを取るために動いたつもりで、

    君の才能は世に混乱と争乱をもたらすことだよ、さすがアラン機関の見込んだとおりだとか言いったらどうしよう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:42

    >>150

    アランを財団Xみたいな使い方したら同じ世界の違うアニメで出せるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:48

    >>131

    化け物ではある

    出せば勝てるワイルドジョーカーでも「最終兵器」と呼ぶには足りなすぎるけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:28:49

    リリベルが来週出てくる説ある?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:29:00

    >>146

    リコリスの上層部か、前に出ていた3つの組織を束ねる八咫烏だと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:29:05

    >>144

    大半のリコリスは上から指示されたターゲットを撃つ訓練しかしてないだろうから銃を持っただけの民間人と民間人に擬装したテロリストを判別できないだろうな

    千束やたきなやフキレベルならできるかもしれんが

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:29:20

    リコリスができたころのお話見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:29:46

    千束ってそこまで強いか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:29:47

    >>160

    無いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:29:49

    吉さん説得したかったんだけどこれできる?きちくね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:29:55

    >>147

    指摘ありがとう

    勝手に変換しやがってこのポンコツエンジンがよぉ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:30:11

    クルミぃ!お前は俺の最後の光だ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:30:12

    >>152

    リ殺許

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:30:16

    >>163

    刃物でブスってやってそう。個人的なイメージは金カムの蝮のお銀とかみたいな殺り方

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:30:21

    忘れてたけど今週末小説版の発売日なんだよね。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:30:24

    >>164

    少なくとも電波塔の成果を見てれば頼りたくなる気持ちはわかる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:30:29

    >>164

    強いだろ、戦闘訓練受けた6人相手を7歳の時に一瞬で制圧してただろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:30:48

    >>154

    姫浦さん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:30:57

    >>166

    そらもうミカさんの愛のパワーを信じるしかないよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:07

    >>164

    リコリスの中じゃ飛び抜けて強いぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:12

    >>174

    今週はエッチな縛られ方してただけだったね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:17

    >>168

    本当にクルミいないとロボ太止まらないんだよなあ

    あの世界じゃクルミとロボ太が他を圧倒してる感じなのか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:22

    姫蒲さん縛られててちょっとエロかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:24

    >>157

    ここまでの流れ、吉さんの予定通りの気がしてならない。

    アラン機関はロボ太より上のハッカーを飼っているからロボ太経由で捕まるはずがない。

    娘が使命を果たしながら助けに来るのをウキウキで待っていそう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:25

    俺達だから市民とテロリストの違いがわかるけど、リコリスは何も分からないままでいるから普通に市民を撃ち殺す描写出てきそう
    楠木さんがちゃんと伝えてくれればいいが

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:26

    早めに次スレ立てときます

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:45

    >>182

    サンクスです

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:46

    最終回とその前の回エピローグに回すのは流石に無理かな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:47

    >>138

    助けてくれた吉さんに出会って救世主に憧れて人助けをするようになった、ってそれだけ幼千束は染まりやすかったことの裏返し

    染まりやすい幼少期に「使命」なんて与えられてたら本当にキリングマシーンの完成だよ

    千束も言ってるように出会いはあれで良かった、間違いなく

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:31:59

    >>167

    やーい、お前の変換エンジンラジアータ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:32:02

    >>177

    何にでもエッチエッチ言ってれば面白いと思うなよ脳内ピンクめ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:32:08

    >>164

    作中の扱いから強さがこれなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:32:11

    千束と吉さんのアンジャッシュが辛いな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:32:30

    >>157

    思った以上にサイコだった

    アランもターゲットになったし全組勢力が善悪あわせ持ってるみたいな感じだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:32:58

    アラン機関は吉さんが別に幹部じゃないぽいから吉さんが死亡後に謎につつまれて終わりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:33:00

    >>158

    リコリコが大成功してるから同一世界観でリリベル・リリ○○みたいな

    スピンオフ企画できそう

    あともうひとつ花葵もあったな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:33:01

    どういう形であれあの世界の是非を問う展開になってよかった

    あとは彼女らが選ぶだけだ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:33:01

    >>187

    あれはえっちだったろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:33:21
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:33:23

    真島さんがなんとなく気に入らないくらいのノリでDAと対立しようとしてるのかと思ったら思いの外思想があって驚いたしDAの次にアラン機関にまで喧嘩売る気なの良かったわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:33:33

    >>192

    リリリリって呼ばれんのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:33:44

    リコリスバレするかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:00

    DA解散で喫茶店リコリス再始動エンドが1番丸いのかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:14

    >>126

    デュエリストの街は治安が悪いからな。

    そりゃあ警戒心MAXじゃないと生き残れないよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています