リコリス・リコイル 36スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:32:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:33:19

    建ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:33:58

    たておつ、はやいはやい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:02

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:10

    にしたってどう切り抜けるのやら
    ドローン監視の時点でキツいし強行突破か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:17

    たておつ、マイハッカー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:41

    リコリスは最終的にどうなるだろうなぁ、少なくとも今回の事件は揉み消せないリコリスをばらさずにどうやって鎮圧するか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:48

    視認性悪いな!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:34:54

    中学の頃はセカンドだったんやな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:35:11

    本来ならビクビクと部屋をクリアリングしながらゆっくり制圧する所を、千束なら電波塔内を走り回れば全部解決できるだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:35:42

    クルミはロボ太との対決とかで再登場するんだと思うけど、ミズキがどうやって再登場するかわかんないまた輸送か?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:35:43

    たきなが最高すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:35:57

    リリベルはもし続編が出た時用の伏線かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:36:09

    >>10

    そらあんな化け物みたいな描写されますわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:36:11

    >>8

    すまん……、どうしてもこれにしたかったんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:36:25

    ミズキの「千束を任せたわよ」はここだったか、やっぱPVは当てにならんなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:36:28

    次回はずっと戦闘ありそうで楽しみですよ私は

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:36:37

    >>5

    ミカが千束の格好で店内に残り、千束が着ぐるみで脱出する

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:36:45

    >>14

    まあぶっちゃけ化け物

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:36:54

    >>12

    リード千切れた途端全方位に牙向きやがった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:36:59

    >>16

    たきなに言うんちゃうんかい!ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:37:12

    >>11

    最終回で逃げる真島さんを追いつめるカーアクション見せてくれるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:37:21

    >>18

    店内地獄やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:37:29

    どういう形あれあの世界の是非を問う展開でよかったわ

    あとはホントどうなることやらって感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:37:35

    てか千束の観察眼だと銃の扱いに慣れてる人間とド素人も動きの違いで一発で見抜けたりしそうじゃない?
    ターゲットキルばっかのリコリスにはそこの判別がかなり難しい、だから上も戦力以上に千束を求めてるとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:37:40

    >>12

    愛を知った狂犬たきなは最強なのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:37:42

    通信してる時のフキの声めっちゃ好きだなって思った
    先輩かっこいいっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:38:04

    >>9

    順当に上がっていったっていう努力が見えていいね

    そして次回最終決戦ってやっぱり13が残りそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:38:27

    >>5

    リコロボがおるやろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:38:32

    千束→吉さん救出
    真島→リコリスをばらす、千束との戦闘
    たきな→真島、吉さんの捕獲
    DA→真島のテロを処理する
    吉さん→千束の才能を目覚めさせる

    うーん、バランス取れてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:38:33

    何と言うか、有能秘書さん可哀想…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:38:44

    リコリスの存在が世間にバレたら
    解体されて子供は保護されて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:38:54

    >>5

    ここでクルミよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:38:57

    >>12

    「殺し過ぎて一度放り出されたんですけど、もう一度外に出るのもいいかもしれません」

    ワオ……たきなさんキレてるナイフ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:39:07

    これからDAは千束の不殺弾が標準装備になるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:39:26

    1000丁渡るきっかけになった原因が悪いんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:39:36

    >>32

    少年兵のその後はな...

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:39:36

    戦闘力最強の化け物は千束
    精神力最強の化け物はたきな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:39:47

    ミカがめっちゃカッコよくスナイパーしてくれそうで楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:40:41

    >>31

    何かあんまりピンチに見えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:41:12

    アラン秘書さんの薄い本が厚くなるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:41:27

    吉松はどこだ
    やはり吉松か

    千束の前で吉松氏って呼んでたの相当抑えてたんだなお前…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:41:40

    1話では結局撃てなかったしね。たきなの機銃掃射で

    >>39

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:41:41

    >>36

    死んだからセーフ()

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:41:52

    海外ゲーのパッケージ
    どことなくラスアスを思い出す

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:41:52

    そもそもリコリスバレせずに一般人制圧キツくね?女子高生に襲われるってのがもう無理。考えられるのは今まで同様しれっと殺すんだけど、銃拾った一般人を殺すとかそれこそ悪ではないが正義から遠ざかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:42:08

    >>41

    真島×吉さん

    真島×ロボ太

    吉さん×ミカ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:43:04

    >>33

    世界一のハッカーが世界一(一位死亡につき繰り上がり)のハッカーを

    へこます展開は絶対あると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:43:10

    吉松さんが最後の謎の弾で始末されてアラン機関の繋がりが終わって謎のままで終わる……可能性はある?
    ここまでアラン機関が謎すぎるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:43:22
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:43:24

    >>47

    ちさたき以外だと真面目にこれらがトップシェアというバランス加減

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:43:50

    >>46

    警官に任せるべきなんだけど、警官がリコリス達の手によって骨抜きにされているし、一般人を装った真島の部下が乱射する可能性がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:43:58

    たきなのせいで結構危険な状況なのにめっちゃ笑ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:44:54

    >>46

    この未曽有の混乱の中で全てのリコリスに適切な指示を行き渡らせるのは不可能だよなあ

    千束たきな以外はラジアータと上の指示に依存しすぎた

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:45:20

    >>49

    アラン機関の出番はもう吉松だけで終わらせるだろうね

    真島のいうように世界を裏で牛耳ってる組織だから作品の最大のメインテーマの二人と関係してるのは吉松だけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:45:30

    >>51

    ふ、フキサク……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:45:32

    >>52

    完全にリコリスの弊害をついたいい作戦だよな。マジマサーン!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:45:38

    >>52

    一度真島団に警察署襲撃されて神経過敏になってそうだしなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:46:00

    そもそも今回の千束店内拘束はロボ太の独断な感じ?
    真島さんの意と反してる感じだけどまあ来てほしくは無いよな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:46:08

    >>53

    一話で護衛対象囮作戦で笑ってたの思い出したよ

    そういえばたきなはそういう奴だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:46:51

    >>49

    続編があるならそこの掘り下げかなーって思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:47:04

    ロボ太は苦労してたからもうちょっとだけ調子に乗らせてそこをウォールナットで叩こう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:48:22

    >>55

    なんか「アラン機関は……」と重要そうなことを言った所で狙撃されそう

    そんで秘書が自力で脱出した後に上らしい所に電話をすると予想

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:49:40

    >>51

    秘書×千束(睡眠)もあるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:49:43

    >>49

    そこまで露骨な続編匂わせはしないだろうけど、アラン機関についてはリコリコではあまり掘り下げられないんじゃないかな

    才能至上主義で善悪の区別を問わず支援する機関という舞台装置に留めそう

    その方が後で幾らでも膨らませられるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:50:12

    たきな…
    温度差で風邪ひくぞ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:51:24

    2人の決断をみるアニメだって監督が言ってるだろうよ…人気だから続編は出るかもしれないけど普通に1クールで終わらせる予定なんだし匂わせとかやらんでしょう。小説とか漫画ならありうる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:51:26

    OPの謎エアバッグシールドいつ使われるんだろうと思ったけど、コマ送りしてみると鞄から出てんのねこれ
    …そういえば最終章PVのラストで千束が鞄盾にしてたな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:52:12

    なぁ、ところでエリカとたきなの絡みがなかったんだが俺はどうすればいいんだ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:52:32

    >>66

    モブリスから見たら謎の美少女すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:52:34

    >>69

    つ、次だよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:52:49

    くるみが論文から人工心臓の開発者を見つけようとしてたし
    見つかれば本当に千束とたきなとくるみの3人で海外に行く展開くるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:52:52

    >>69

    チラ見しただろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:53:24

    >>69

    一緒に作戦参加してたから喋ってるよ、きっとね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:53:54

    日本で知人がやっているという喫茶店を訪ねてみたが閉店していたのでそのへんの公園のベンチでぼけーっとしていただけで決して武器などは持っていない、通してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:54:03

    >>72

    最終回が喫茶リコリコ一行でのドイツ旅行で〆とかだと俺は嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:54:35

    >>74

    描写されていないけど、3話で去り際に話してエリカとたきなのことは解決している可能性が

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:54:52

    >>72

    やっぱ心臓についてはアランに依存しない形で解決した方がすっきりするよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:55:31

    ゲームなら味方化フラグの数で千束の生死が別れるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:56:01

    そういやドイツって医療すごいよな。医療系の論文とかも大抵ドイツ語だし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:56:21

    >>72

    もしかしてドイツで、見つかるのかぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:56:23

    >>66

    先週の健気なデートプラン組んでたこの子はどこいったんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:59:12

    フキのたきなに対する「命令に従わない使い物にならないリコリス」評が信ぴょう性を増してきた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:59:19

    皆城デスポエム流せそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:59:44

    >>66

    最近千束ナイズされて丸くなってたけど目的達成のために最も合理的な手段をなんであれ実行する女だったことを久々に思い出したわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:00:13

    ミカがめっちゃお母さん、もといお父さんしてて思わず目頭に来た
    そりゃ10年も一緒にいれば情も移るよなぁ……しかも秘密を抱えたまま育てたんだからそりゃもう特別視しちゃうよね……
    外伝小説とかで幼少期から現代までの話とかでないかしら

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:00:42

    たきなをDAから追い出したのは、単純に「DAからたきなを追い出した」のと「たきなを千束に預けた」っていう二つの意味で名采配だったってことね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:00:58

    千束が親子の最期の時でしっとり
    真島がDAの存在を世間に暴露
    してる裏でたきなは一人で大暴れして話題に並んでるの草

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:01:04

    >>66

    DAとしては後手後手に回ってる楠木さんだけど、

    たきなを千束に託して学んで来いしたのは大正解だったな

    今週も千束の状況考慮して最後まで収集に抵抗してたし少女達の情操教育の面ではすごい有能かも

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:01:17

    人工心臓作った人をクルミズがドイツで見つける展開はありそう
    詳しい経緯は小説でみたいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:01:19

    二人ともお父さんってそういうことだよな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:01:31

    最終回は
    医者を見つけたクルミ
    ドイツで人工心臓の手術を受けに行く千束
    付き添うたきな
    で決まったな!!風呂食ってくる!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:02:16

    今までは感情の起伏が薄かったからギリギリコントロール出来てた(出来てない)のが、千束との交流で初めての感情を知ってしまった事で完全に手が付けられないバーサーカーと化してしまった

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:02:18

    まあハッキングって距離離れててもできることだし、ドイツから助けてくれるかもな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:02:23

    2話でも千束が海外行ってみたいって言ってて、今回もドイツのボドゲの話が出てたから最終回で拾って欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:02:53

    等速直線運動たきな概念

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:02:55

    >>83

    命令に従わないリコリスは必要ない

    復帰

    命令に従わない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:04:02

    シンジとミカどっちがパパでママなんだとか議論してごめんなさい
    どっちもパパだよね!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:04:21

    >>95

    それめっちゃいいな!

    リコリコメンバーで本場のボドゲ大会に参加するんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:05:14

    千束死んだらたきなは心壊れてエミュするようになるとか言われてたけどこれならんわ
    壊れるのリミッターだわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:05:45

    >>100

    アランスレイヤー

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:07:32

    たきなさんの暴れっぷり見てたら千束は死なない気がしてきたわ。むしろこっからどうやっても千束を殺せない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:07:46

    千束が死んでも大人しく喫茶店で働いてるたきななんて幻想だったんやな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:07:58
  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:08:16

    ラストは手術を終えてドイツで買ってきた大量のボドゲを常連さんと遊んで俺たちの喫茶リコリコはこれからだ!で完璧だな!

    >>92

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:08:33

    何か銃千丁流出したて、言われてるからAKかな?と思ってたけどハンドガンが、流れてたんだね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:08:47

    >>104

    パンツマンとか言ってたのが懐かしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:09:01

    >>12

    そのシーンで何かこの人思い出した

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:09:39

    >>104

    パンツの人としか語られてねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:10:03

    >>100

    今週のたきなだと、千束が仮に死んでも強引になんやかんやで生き返らせそうな気すらしてくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:10:13

    孤児に殺し屋やらせてるキモい組織にちゃんとキモいって言ってくれるのでなんか真島さん好きになっちゃうのよね
    でも殺しとテロは一義でダメだからやっぱコイツ悪だわとなるヘイトバランスが絶妙

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:10:19

    >>104

    もう30スレくらいここに居座ってる自分に驚いた

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:11:01

    >>111

    登場組織全部悪人

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:12:14

    たきなの狂犬力を甘く見ていた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:13:03

    >>104

    どうせ次か次の次のお話で、死ぬ中ボスだろうなぁと思ってた頃が懐かしいよ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:13:09

    >>106

    何なら手製の銃でも世紀の大事件を起こせることが現実で証明されてしまってるからな

    1000丁もハンドガンが流出したらそらヤバいよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:14:06

    この暴れ具合はもう才能だと思うんですけど、アラン機関はたきなに千束を支援したほうがいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:15:19

    >>88

    千束とミカの儚いやり取りをたきなでバランス取っていく

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:15:28

    >>117

    得られる利益があまりにも限定的過ぎる上にショボいんですがそれは……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:16:22

    「仕方ないだろ、千束の望みだ」
    「まだ、たきながいる」

    これ、「心臓について探るのは千束の望みではない、しかしたきなの望みではあるので引き続き探りを入れます」とも取れない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:17:30

    ふと思ったんだけど子供の頃から才能のある子供にアランが支援するとしたらそれは他推が基本なのかな? 千束の場合ミカがいたから支援に漕ぎ着けたんだろうけど、割と才能をどうやって見つけてるのか気になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:17:37

    >>119

    利益とかじゃないよ、どんなものでも才能は世界に届けられるべきなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:18:07

    >>122

    吉さんキモい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:18:38

    >>120

    ここはどういう意味なんだろうねえ

    「たきなが諦めてないからボクたちも諦めずにやろう」ってことなのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:19:00

    >>122

    言うか言わないかでいったら吉さんはこう言う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:19:17

    >>124

    和解後たきなとクルミは仲がいい感じの描写も入れてきてたからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:19:46

    正直個人的このシーン何で、司令自ら敵のアジトに来てるんだよと思ったは、

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:20:21

    >>60

    一話二話は百合とかじゃなくて千束の明るいキャラとたきなの面白キャラで注目されてたなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:20:47

    >>127

    それな、アジトごと爆破されてたらどうすんだ。俺らはメタ的にここまで揃ってちゃ爆発しないだろと思えたけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:21:13

    >>127

    フキがたきな制止してるの面白すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:21:25

    >>127

    (アジトに爆薬仕掛けてまとめて吹っ飛ばすぐらいやりそうだなぁと思いました)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:22:06

    >>130

    さすがファースト危険察知能力が高すぎる。なおたきな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:23:42

    >>127

    コーヒーが爆弾の事指してんのかって思って勝手にめっちゃ焦ってた

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:23:51

    >>127

    ここのフキ身長の低さが際立っててかわいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:23:52

    狂犬部のほうで延空木をたきなが折って「これで千束とお揃いですね」ENDになる可能性が生まれた

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:24:43

    >>127

    エリカの顔おかしかったり、サクラで見切れてるヒバナだったりこの画像面白ポイント多いな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:25:31

    今回の暴れっぷりのままいけばたきなが「延空木のヒーロー」になるのは容易い

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:26:09

    >>127

    楠木司令現場出てくることもあるんだなぁってちょっと驚いた

    真島さんが現場最前線出てくるタイプのヘッドで対比になってたから崩さないと思ってたわ

    煽動で間接的に事を始める真島と、作戦の場に直接やってくる司令での逆転構図かな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:26:54

    >>137

    「延空木の狂犬」のほうが合ってる気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:27:39

    >>138

    きっと司令がいないとたきなをコントロールできないのさ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:28:17

    >>127

    爆破されても逆探できるように逃げずにわざと姿を現している気がする。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:29:13

    1話のフキ楠木のたきなに対する認識は改めて間違ってなかったな。3話で戻すとは言ってないといった楠木もなかなかいい判断。なんだ、楠木も優秀じゃないか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:29:22

    >>138

    まあこれで大規模な作戦とかの時には大人も現場に出ることはあるってことはわかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:30:19

    >>142

    扱い切れないけど優秀なリコリスが帰ってきたらパワーアップしてるんだもんな扱い切れないけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:30:32

    これもう千束を救うためなら延空木でも折る勢いだぞたきな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:33:13

    >>144

    扱いきれなさがパワーアップしてるんですけど…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:37:47

    どうみても勝手に尋問してるんですけど
    大丈夫なんですかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:38:49

    >>147

    何か問題あるんですか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:40:06

    たきなのせいで楠木有能説がどんどん補強されてく

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:47:13

    >>148

    使い物にならねぇリコリスだ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:48:53

    この大規模な作戦にも赤服がフキしか居ないよね、ちさフキだけなんかな東京の赤服は

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:53:26

    設定わからんからアレだけど
    赤服いないと支部にならないくらいの立ち位置だから
    支部数+本部にも数人くらいの人数じゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:54:35

    >>151

    同棲回の時にたきなが千束の部屋入って「プロの部屋だぁ…」って言ってたの見るとファーストになったら大体は支部任されるとかなのかもしれないね。実際千束はリコリコ支部にいる扱いだし。フキみたいにDA本部に留まるファーストの方が少ないのかも。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:05:51

    楠木さん本当は千束に作戦参加させたくなかったんだろうな
    このアニメ思想はアレだけど人間味があって憎みきれないキャラ多すぎ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:10:43

    リコリコに来店するジョン・ウィックいいよね……

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:21:02

    私は以前は狂犬と呼ばれDA内で疎まれていました…
    でも!今ではそんな私にも理解のあるちさピがいます!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:42:15

    あと3話しかないけどミズキの掘り下げは無いのかな?
    クルミも結局何歳なのか気になる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:44:06

    なんか千束は吉さんと直接会って話す余地もあるみたいなかんじだけど
    たきなが許さないからもう助からないね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:49:16

    >>156

    牙が抜けたのではなく隠れていただけだった…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:01:20

    第二部はドイツが舞台で、たきなとクルミがコンビを組むってマジですか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:27:17

    千束・ミカ組はとりあえず吉さんの居場所を突き止めないといけないんだけどどうするんだろうか
    どうするってまあクルミの手を借りるくらいしか手はないんだよな
    海外逃亡して身の安全が確保されたクルミなら今まで以上にやりたい放題できそうだし

    真島としては吉さんを餌に千束を釣って決着を付ける腹積もりだろうか?
    であれば現在延空木の上にいるというのがフェイクの可能性が出てくる
    決着を付けるなら場所はやはり因縁ある旧電波塔か?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:29:15

    先週1回ロボ太呼びしただけで「えっ今ロボ太って呼んだ!??」みたいな盛り上がりをしてたのにマイハッカーはまずくないですか!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:31:48

    >>102

    親子二人の成人式やって

    ありがとうお父さん自慢の娘だってやって思い残すことはないって空気の裏でたきなが千束のために暴れてるの草生える

    5分に1回笑うって本当だった

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:38:53

    >>156

    右下は狂犬時代に牢に入れられてたんやろなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:46:39

    >>20

    完全にリードを食いちぎった狂犬

    これはジャッカルよりも狂暴ですよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:13:44

    人物の心情や魅力の描写、声優さんの演技は抜群なんだけどな

    とっくに逃げてるのに大所帯で包囲するわ
    バックドアはそのままだわ真島さん素通しだわ
    制御室乗っ取られるわで1話でどんだけ負の御都合主義並べるねん
    ラストバトルのためとはいえDAが舞台装置以外の何物でもないというのをハッキリ描きすぎ
    せめて各話で分散させて…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:05:34

    >>130

    手慣れてるのを見るにこれ多分機関銃発砲以前からこれしてるわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:21:32

    たきなの行動をフキは止めてたけど、楠木司令は何も言ってないから黙認してるような感じなのかな
    千束のことでたきなに結構期待してるのかも?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:28:04

    >>168

    (よしもう少し時間を稼げるぞ)じゃない?

    逆探知してるんだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:56:09

    >>164

    最新です…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:59:45

    あのまま楠木と会話してたらロボ太がそろそろやばい!って言った時にそのまま切ってそうだからファインプレーだったっぽいな。さす狂

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:12:02

    >>168

    あの現場では唯一たきなが真島と直接の接点があるから、なにか情報が引き出せることを期待していたのかも

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:29:08

    これ個人的にずっと思ってたんだけどさ推定人工心臓のやつ、あれ本来はアランから吉松自身が使う為に贈られたものじゃねーかなって思うんよな
    いくらアランの重役でもあんな機密性高いものホイホイ用意出来ないだろうし、吉松の使命と引き換えに贈られたものって考えると使命に固執してるのも頷ける
    でも千束に対しては罪悪感はあるから今回の件でそれを精算したいって感じじゃねーかなって思ってる

    まあ根拠は何一つない妄想だけど、キービジュアルの彼岸花のシルエットのある2人の共通点があるとするならこんな感じじゃないかって思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:32:47

    楠木司令はもうたきなに関しては完全に千束側のリコリスとして見てそう
    大人しく言うこと聞いてるようなやつじゃないって

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:43:00

    明日はコミカライズが連載開始か

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:51:22

    そういえば日本に混乱ばらまいたけど真島さんは延空木の中で追い詰められてるんだよね。でも上に上がろうとすれば今度は逆にエレベーターで蜂の巣にされる。膠着状態?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:56:25

    爪云々の話ってどこだっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:59:08

    >>177

    7話じゃない

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:03:13

    千束の爪が~って話題になったのなら6話の同棲回

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:14:27

    画面隅の作画ミスかと思ったら結構ドアップで移して割と描き込んでて草

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:14:41

    3話も残して千束が成人式までやっちゃってミカから真実を聞いてもう後は吉さんから直接話を聞けたらだけみたいに残りの寿命でやることやりきっちゃったから逆に死にそう感が消えてしまった…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:17:15

    「君には期待しているよ、たきなちゃん」って結局なんだったんだろう…千束が殺しの才能だったことを知っても結局吉松になんとかさせる!って方向に行ったし。たきなに千束が殺すように説得させるって意味だとしたら思惑を外したってこと?なんかまだ計画は順調みたいな雰囲気あるしどうなんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:35:28

    >>50

    名画

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:39:26

    たきなに詳しいわけじゃないだろうし単純に(君もリコリスなら)わかるだろう?(千束に近い立場のリコリスとして)期待しているよって意味だったんじゃないかな
    親子の情愛はあれども俺らが思っていりよりは深く考えてるってよりも根っからのアラン狂信で自分が正しいことであると疑ってないみたいな感じ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:39:56

    DAと真島は単純な善悪ってより極Lawと極Chaosみたいなもんな気がしてきた
    視聴者の支持を得やすいのはChaosだけど少なくともなんの力もない一般人が普通に暮らすにはLawでないと厳しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:47:02

    千束さん完全にたきなが自分との別れを受け入れてDAに戻ったと思ってますよね?狂犬が自分に向ける感情の重さに全然気付いてないぞこの女

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:25:45

    >>185

    黎の軌跡というゲームで主人公にそういうステータスがあったな

    依頼を真っ当な合法的手段で解決するとLawが加算され、法律ギリギリのやり方だとGrayが加算

    完全に裏社会的な選択肢を取った場合はChaosが加算される

    そしてその3値次第で終盤で共同戦線を組める組織が変わってくるという面白いシステムだった

    ちなみに俺はバランス良く均等に上げました

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:35:14

    >>186

    そのまま何も言わず数年後に死んだら、たきなが壊れてしまうってことに気づいていない女だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:36:52

    今思うと5話の「so far so good(ここまでは順調でしたね)」ってその通りだったよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:44:20

    >>186

    千束は自分のために時間を使ってほしくないから今はDA戻る理由を知らなくて正解だったかも

    心臓調べてたクルミズも追い出してリコリコ閉めちゃうし

    二人は大人なんで千束の意志を尊重せざるを得ない

    だから「まだたきながいる」

    クルミは狂犬赤ちゃんなたきなに期待してると思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:13:08

    一方DAではたきなが大活躍していた!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:22:56

    >>191

    かつ……やく?(疑いの目)

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:43:19
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:30:40
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:34:17

    >>193

    おつおつ

    二度と戻ってくるなと言ってた相手をしっかり見ててフキはやっぱり面倒見がいいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:35:14
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:23:33

    次スレに行くから埋めなくちゃなぁ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:24:53

    埋め楠木さん

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:25:54

    閉店のお知らせ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:26:03

    閉店ガラガラ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています