ゾッとするような考察が知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:34:13

    スレタイの通り、なんかゾッとするようなONE PIECEの考察が知りたい気分なので教えて欲しいです

    直接書き込んでくれても、リンクを貼ってくれるのでも

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:35:01

    カイドウ戦で実はルフィは死んでる的なの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:35:30

    ホーキンスの肉嫌いはマム式能力継承を行ったから説
    特にリソースないからネタ考察の範疇だが見た時はゾッとした

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:35:57

    ホーキンスが肉嫌いなのはマム式リポップで能力者になったから

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:37:03

    ドレークのお父さんが急に酒浸りの海賊になったのはフレバンス殲滅に係わって心が折れたから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:37:17

    ルフィカイドウ戦で死んでる説は内容だけでもめちゃくちゃ怖かったけど、なんか妙にありそうな感じが余計に怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:38:38

    ローのパン嫌いはフレバンスの戦時中パンしか食べる物がなかったから説とか?あと珀鉛病患者の肌を思い出すから嫌い説もあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:38:44
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:38:47

    ルフィ死んでる説詳しく観たいんだけどオススメの考察動画とかサイトある?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:39:12

    考察ではないような気もするけど…
    描写からおおよそ察せられるリンリンのカニバリズム(一応、白ひげからグラグラの能力を奪った黒ひげの考察にも繋がる)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:42:23
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:43:23

    Twitterで見かけてうぇっとなったんだけど
    クロスギルドのポスターがすっごく出来が良い上広まるスピードも早かったのは天竜人に目をつけられたデザイナー・広告業の人が思想犯扱いでインペルダウンに入れられてて、脱獄のときバギーに着いていったからじゃないか?って説

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:45:21

    >>3

    他に肉嫌いなキャラクターいたっけ?

    これいなかったらヤバいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:46:02

    そこまでじゃないかもしれないけど、ドレークの卵嫌いは父の憂さ晴らしで卵投げつけられたことが何度もあったからじゃないかってのもあったな

    ……なんかこのスレノース4コンプしそうなんですがそれは

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:47:14

    ルフィ死んでるはいわれてみれば…だし死は人の完成に説得力出てヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:47:24

    これもTwitterで見たやつなんだけど
    「キャベンディッシュが祖国追放された本当の理由はその美貌で天竜人とかに目をつけられる前にそれっぽい理由を付けて追放という形で海に逃がしたんじゃないか」
    って考察見た時はちょっとヒュッ…ってなった
    本当はハクバが原因で追放説はよく見るけどこれはちょっと想像してなかったしワンチャンありえそうなのが怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:47:25

    上でも何度か出てるけど黒ひげ海賊団の能力の奪い方もアレ人肉喰ってますよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:47:37

    >>14

    だってノースだけ闇の深さが他の海と比べて段違いだし...

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:48:56

    >>11

    しーー…んの擬音はコラさんでもやってましたね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:50:27

    マリーゴールドが太ったのは、天竜人に「抑圧」されたせいで男の目を引く自分の容姿を損いたかったからとか

    まあSBSで「ちゃんこ食って鍛えたからです」って明言されてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:50:31

    >>14

    オペオペがホーキンスと、ドレークがサンジと繋がればノース4で無限ループできるなというアホな考えが浮かんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:51:18

    なんならデッケンも環境考えると代々食っててもおかしくないんだよな
    アラバスタがジャッカルと隼継承してるっぽいしサラサラの実の例もあるからリポップ先の制御技術もありはするんだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:52:02

    Twitterで見たREDの話、
    ルフィが無言でウタに放った技が
    ゴムゴムのJET銃連打(ロビンを救った技)
    ゴムゴムの暴風雨(ビビを救った技)
    ゴムゴムの斧(ナミを救った技)
    このどれもがウタに対して不発だったというえげつない話…また行く人いたら気をつけて観てくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:52:14

    モリア様が死体に他人の影入れたら動くわ!っていうバグみてぇな運用思いついたのは死んだ仲間をどうにかして生き返らせることが出来ないか能力でいろいろ試してたら発見したって説

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:52:39

    考察では無いけれどワンピース世界でどのジャンルでも世界最高峰レベルになると天竜人に目付けられて買われるから真っ当な所より海賊とかに支援して貰った方が自由にやれるよねって話がゾッとした。アンちゃんとかカリーナは割とアウトローな感じだけどウタは目付けられちゃったし...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:53:08

    >>20

    食べまくった料理が「ちゃんこ鍋」なのがさぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:53:53

    >>19

    手配書がルフィじゃなくてニカっていうのもルフィの死を暗示してるんじゃないかとか言われてて泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:54:29

    ホーキンスは
    ・性格や趣味や嫌いな食べ物がことごとく海賊向いてない
    ・占いの能力は自前っぽい
    ・にも関わらず、ワラワラの能力に占い前提の仕様が含まれてて妙に複雑
    ・幼少期イラストの服装と調度見るに良いとこの子供っぽい
    ・北 の 海 出 身
    っていう感じで色々考えたくなるんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:55:17

    >>13

    スムージーか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:55:51

    結構軽い気持ちで言ったホーキンスマム式リポップ説が真面目に他でも話題に出されててびっくり
    まあ全く根拠のなくいった戯言なので多分無いとは思うんだけど……他にも過去が出てない能力者で肉嫌いがいたら怪しいかもしれない

    守護神、マトマトの呪い含めて、前任者がその前のタイミングで死ぬ必要があるからもしマム式リポップするなら、継承するためにどれくらいのまたはどの部位を食す必要があるかはわからないんだけど、例えば骨とかなら取っといて粉末にしてしまえば次に継承する人はそれが何でできてるかは気が付かないよなぁとは思った
    バンダーデッケンが怪しすぎるんだけど、どっかで語られないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:55:56

    >>28

    占いと能力が別なのはじめて気づいた

    どういう関係なのか全然わからん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:59:36

    スムージーはああ果物や野菜が好きなんだなってなるけどホーキンスっていわれるとああ…?ってなるな
    あいつ好物もフォーチュンクッキーでホーキンス要素に必要不可欠な占い入れてるから嫌いな食べ物にもそういうメタな理由あるんじゃ?って勘ぐるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:03:34

    ビックマム海賊団がアレ程綺麗に食べ物系の能力者集められてるのはシュトロイゼンにその能力持ってる奴をククククの力で食べ物にして食わせてる説もどっかで見たことある気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:04:07

    >>31

    悪魔の実食べてなけど占い師やってるケース(シャーリーさん)あるのと、藁人間なったり藁人間で身代わり作ったり刀藁に変えたりする意外に占い能力まで得られるは欲張りすぎだから別口かなって思ってる

    が、抱き合わせの可能性も捨てられない、語られてることが少なすぎて


    諸々の暗い妄想吹き飛ばす為にホーキンスは生きてもっかい出てきてくれ

    出てきたら曇天の過去出される可能性もあるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:04:12

    フランキーが今後プルトンになるんじゃないかって考察?妄想は怖かった
    なにかあった未来の姿がそれってやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:05:12

    >>31

    藁→藁人形→呪い→占い

    って連想ゲームしたのかねブラキオサウルスとは~みたいに想像力がものをいう世界だからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:06:22

    なんかニカルフィとブルックのコマが構図が似てるからなんとかみたいなやつ怖かったような…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:06:34

    最近見かけたのはシャンクスが東の海に滞在してたのはロジャーの子ども(エース)を探してたからじゃないかって説かな
    ガープがシャンクスたちと鉢合わせしてないこと、ニアピンしてること含めてなんかありそう程度の話だが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:07:23

    地味に明かされていないナミの正体は天候を操る古代兵器ウラノス(天空神)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:08:41

    ルフィがカイドウ戦で一度死んでるのはガチかと思ってた
    それでまた生き返ったのかと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:09:34

    勝手に思ってる考察?でもないことなんだけど、テゾーロとコアラの主の天龍人は同じ人じゃないかと思った
    テゾーロは笑うなされてて、コアラは常時笑顔だったから、こういう「笑い」を強制してくる天龍人がいたんじゃないかなぁとか思って見たり
    なんかスマイルに似てるけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:10:05

    >>35

    まあめっちゃ楽しそうだったし怖くはないかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:12:36

    悪魔の実に意志が宿るのは元々自前で能力を持っていた昔の人々が封じられているから説
    もちろんニカもだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:13:21

    友達から聞いた話が面白かったな。
    ニカの実がゴムゴムの実と名付けられた理由はその性質がゴムと似ているからだけど、それはつまり

    ・ゴムがニカの性質に似ていたから
    なのか
    ・ニカの体質とよく似た物質にゴムと名付けられた
    なのか

    要するに鶏が先か卵が先かなんだけど、空島にはゴムがない。スカイピアの人は誰も知らなかったし、他の空島出身のエネルも存在を知らなかった。つまり、「ゴムゴムの実」と名付けた五老星はゴムを知っていた訳だから空島の人間じゃない。従って、空からやってきた説のある天竜人が空島もとい宇宙人という説は薄くなる。逆を言えば、五老星が青海の人間ならニカは空島の人間の線が濃くなる。

    っていう話。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:16:55

    >>43

    これの類似でミスゴールデンウィークみたいな特殊能力持ちの人は死んだら悪魔の実になる、みたいなのもあった記憶

    自前の特殊能力持ちって少ないけどそこそこいるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:17:59

    >>16

    これとホーキンスカニバ経験ある説で思い出したけどあの基本行動コマンドが辻斬りしかなさそうなハクバが何故か好物設定されてて、それも「レバー」なのがなんか意味深な気がしてきて怖くなった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:22:59

    黒ひげ海賊団の○番船システムはまんま白ひげ海賊団リスペクトだと気付いた時はお前どのツラ下げて?とゾッとした

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:23:00

    YouTubeで見た話、空白の100年の間に起きた戦争で滅んだ国の民の個人個人の能力が実に宿り「悪魔の実」となったっていう説。

    その根拠に空白の歴史の間に生まれたトキ様が「トキトキの実の能力」ではなく「トキトキの能力」と言っていたことが挙げられてたのは唸った、トキ様、自分が悪魔の実の能力者とは言ってないんだよね

    【ワンピース】悪魔の実でとんでもない事実に気づいてしまうwwww


  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:24:26

    ノース3/4の嫌いな食べ物の理由の説は当たってたらそれはそれで納得なんだけど、
    「ハムエッグ挟んだサンドイッチ出されたら全員いやそうにするんだなぁ」みたいな馬鹿想像してきたのが本当に申し訳なくなるな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:24:37

    >>46

    レバーはちゃんと血抜きしてないと血の味がするって言うからね...

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:24:56

    >>46

    言うてハクバの言動は節々に結構自我?理性?感じるんだよなハーフアンドハーフ状態の時とか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:26:41

    ローが届けた心臓に能力者が混じってればワンチャンカニバ継承できるかなぁ…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:26:50

    >>50

    アニオリだけど「血ノ海ヲ見セテヤル!」ってセリフあるんですよねあいつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:27:37

    ハクバが解離性同一性障害じゃなくて『呪い』だったなら、レバー好きなのは意味ありそうだなぁ…

    マムは人肉を食べてて物に命を与える(一種の呪い?)、継承系のバンダーデッケンも『呪い』…

    こじつけかもしれないけど、ホーキンスは肉嫌いで呪いまじないをする、チャカのジャッカルは歴史では「死肉を漁るジャッカルの姿から、死に関係する神と結び付けられる」と言われてて…うーーん

    >>46

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:27:53

    >>17

    果実が死んだ能力者の近くにリポップするのはシーザーも知ってておかしくなさそうだったし

    なのに黒ひげより明らかに人数多い上にシーザーの結託してるカイドウマムが純粋な能力者集められてなくて、ガチサイコ集団の黒ひげ海賊団だけができる方法となるとマジでカニバぐらいしか浮かばんのよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:29:21

    ゾッとする考察というとやっぱカニバの話になるよな…実際に1人やってるから特に

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:30:34

    空島編序盤の物理学者の「人間が想像しうることは現実に存在する」みたいな言葉は「空から船が降ってくるようなこと(=空に島がある)もありうる」ではなくワンピース世界のガチの物理法則なんじゃないか説
    あの世界の精神的活動は現実に反映されるもので、白ひげとかの明らかに大きすぎる体格やマムの骨格から変わってるような成長とかは全部精神が肉体に反映された結果ではっていう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:31:16

    >>17>>55

    黒ひげが隠し持ってた果実にグラグラ吸わせてゲットするだけならわざわざ黒い布被せてもったいぶる必要ないし、あいつの性格なら白ひげ海賊団や海軍たちにグラグラの実見せつけてから食いそうなんだよな

    そしてそこに頭が欠けて前面ズタズタのオヤジがおるじゃろ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:33:15

    >>57

    上で出てる「ブラキオサウルスとは〜」の例とか、ビスケット出せます→→→兵士無尽蔵に作れます、までの能力の発展とかもあるしなー・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:34:13

    黒ひげ海賊団ネタだとデボンがあまりにマネマネ上位互換すぎる(服装込みで化けられる上にゾオンの身体能力とタフさ付き)から縛りとして死者にしか化けられない説もすき
    ちなみに元ネタの九尾の狐は死人の髑髏を使って化ける伝説があるとかなんとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:37:45

    1.能力の伝達手段は解明されてる
    2.モノに悪魔の実を食わせる方法は確立されてる
    3.実は2は誤りで生き物からモノに能力を移してる
    4.人造と違い天然悪魔の実は人から果実に直接移す必要がある
    5.この場合の実は変異しない(能力を行使できる果実扱い)

    この説を今考えたけどどうだろうか
    つまり一旦白ヒゲからグラグラを実に移すために隠す必要があって実に伝達させた後すぐ食った説

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:39:26

    わざわざバージェスがナイフ使って殺して奪ってやるゴムゴムの実って言ってるのが気になる、能力者の悪魔の宿った身体の一部(ニカの能力が心臓の鼓動から発動したから心臓?)さえ切り取れれば悪魔の実の能力を果実に宿らせずに保管出来たりするのかなぁ?メラメラ手に入れようとしてたバージェスが黒ひげの許可も得ずにゴムゴムの実の能力を手に入れようとするのも違う気がするし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:40:55

    >>46

    あくまでも解離性同一性障害で通すとしたらだけど、キャベツが薔薇食ってるのってある意味異食症みたいなものだと思うしハクバの時でも異食症の面が強く出て結果的にカニバリズムに走るとかかな?

    あと解離性って「重度のトラウマを抱えた人がそのトラウマを『別の人格』に押し付けようとすることで生まれる」らしいから本人は忘れてるだけで何かしらのトラウマがあったりするのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:42:12

    実の能力奪うのはヤミヤミパワーだと思ってたけどその場に黒ひげいないのにバージェスの殺意全開だったしやっぱりヤミヤミ関係ない能力奪取方法何か知らされてるんだろお前になる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:43:24

    >>59

    じゃあキリンのパスタマシンもそれか〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:46:02

    マムの件で全部食わなきゃいけないと思いがちだけど、もし進撃の巨人みたいに脊髄液みたいな一部だけいいとしたら?だいぶ継承は楽だし、船員みんなに伝えててもおかしくない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:46:51

    悪魔の実の継承の話だとアラバスタの守護神がジャッカルとファルコンでその能力者がどっちもいるのは偶然じゃないという説
    豪水で命を削って前任者を死なせるって考察ははぇーってなった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:49:06

    >>67

    豪水、命を削るのがメイン目的だった!?

    短すぎる強化時間はただの副作用なの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:49:41

    >>57

    ちょいスレチかもだが

    最近、悪魔の実は想像の力で、あんことこんなこと出来る!って考えが重要って説よく見かけるよね

    下手に常識に引っばられたら弱い

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:49:58

    そういえばホビホビの実って両手切り落とされるとどうなるんだろうねアレ
    というか本人のスペックに対して実の能力が強力すぎるパターンって、仮に捕まえてもインペルダウン送りにすると体力持たずに衰弱死してその辺でヤバイ実がリポップする事になると思うんだけど。その辺の管理どうしてるんだろ海軍

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:50:50

    >>68

    ただの副作用で死んだツメゲリ部隊がバカみたいじゃないですか!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:51:05

    歴史が古い国の王族とかは継承方法があって知ってるならやらない理由がないし、口外してないだけで意外と上の方じゃ常識だったりして
    チャカやペルに聞いたらあっさり教えてくれるかも

    そうじゃなきゃ、王族が元天竜人だから知ってるとかのイム関連の方法

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:52:41

    おそばマスク見て味方陣営の奴はともかく、敵サイドのドレーク、ホーキンスがやたらテンション上がってたのは
    二人とも子供時代に抑圧され大人の都合に振り回されていた故の揺り戻しなんじゃ?子供〜青春の頃好きに騒げなかったからあそこまで反応してしまったんじゃ?ってのは見たな
    ドレークは言わずもがなだけど、ホーキンスもホーキンスで占いの力に目をつけられて色々自由奪われてる可能性もなくない訳で

    とは言えあそこは純度100%のギャグであって欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:52:57

    そうだとするとドラム王国に天竜人関係者が紛れ込んでる可能性が出てくるけど…
    ドクトリーヌ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:56:41

    >>66

    黒ひげがその方式やったんじゃないかな?

    個人的にはローの入れ替えで肉体に能力が宿ってるっぽかったから心臓なんじゃないかと

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:00:08

    黒ひげのグラグラ取得はカニバでも普通にリポップ先の制御でもどっちでもおかしくない
    メンバーにリンゴ持ってるやつもいるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:06:29

    麦わらの一味の仲間はは過去に親、あるいは親代わりのような存在が自分に関連したことで死んでいるか身体を欠損している人のみで構成されている説。
    ブルックのみ例外で子供では無くて親目線で(ヨミヨミの実で蘇ったとはいえ)子供であるラプーンと死別している。結果ラプーンに会う目印となるアフロと骨以外を欠損している。
    これならヤマトが船に乗らない説明が付く。
    恩人である侍を過去に亡くしているけど命の恩人であって親じゃないし、サンジのように親代わりの存在でもないのでこの法則に当てはまらない。
    錦えもんは親代わりというより主君のイメージ、ビビは王族という立場があるし何よりまだコブラ王は存命、キャロットはペドロがかいそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:07:01

    >>69

    つまり悪魔の実の正体はその精神を閉じ込められた命の果実だということ…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:08:14

    胸の中心と頭蓋骨に重傷負ってんだよな白ひげ
    脳か心臓持ってかれててもぱっと見わからん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:10:15

    ドラム王国のなんとかってキノコが万能薬になるって話があったけど
    ヒトヒトの実はキノコの形をしている
    黒ひげ一行はそれを探しにドラムに来たんじゃないか?って説

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:11:12

    ペドロが過去では無く現在死んでいるので当てはまらない(弟分ポジションにペコムズがいるのでそもそもキャロットの戦闘面での師匠ではあるけど親代わりとはまた違う?

    )

    ジンベエはフィッシャータイガーが兄貴分。自分に関連することといえば魚人差別などの種族問題があるので一応こじつけかもしれないが麦わらの一味の新入りであるジンベエにも当てはまる。

    >>77

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:11:29

    >>77

    つまりカイドウさんはまだ生きてる…ってコト!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:12:26

    >>77

    でもコブラ王もペドロも死んだんじゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:14:09

    >>82

    >>83

    その3人は現在軸で亡くなってるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:14:15

    >>82

    マグマダイブしてマム共々死ぬ気がしないんだよなぁ、まぁ普通に連戦のダメージ+マグマのダメージで重症負っててしばらく海賊として復帰するのは難しいから麦わらの一味と今後戦うことは多分無さそう位の塩梅になるのかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:14:20

    >>80

    この説チョッパーのヒトヒトの実のモデルが開示されてないのもあっていつかチョッパー自身が万能薬そのものにされそうで怖いんだよな

    まぁそうなってもベースがトナカイなお陰でケルビみたいに角取るだけで済みそうだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:15:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:16:49

    ふと思ったんだが実はチョッパーが食わせたアミウダケが毒キノコとよく似た万能薬になるキノコで何もしなくてもヒルルクは死ななかった説もあんのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:17:25

    >>77

    ウソップとサンジは母親が死んでて父親が生きてるんだよなぁ、ちゃんとした両親が判明してるのってウソップとサンジだけだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:18:58

    イムを並べ替えると「ウミ」になるらしいが実はナミさんってイム様の娘だったりしないかね?
    天候を感じ取れる力もあるしなんかありそうなんだよな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:19:54

    親または親代わりが亡くなってる…?
    おかしいなダダンは生きてるからこれからってこと?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:20:20

    >>86

    実際チョッパーはルフィの寿命問題(病も含む)を解決する役割なんじゃないかって思ってるんだよね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:21:30

    >>90

    imu→UMI

    nami→umai

    たしかに…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:21:42

    >>43

    それで行くとルナーリア族がメラメラとかの素体ってのも有り得そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:23:21

    結構昔の謎本(って言って通じるんだろうか)で見かけた、
    魚人は遺伝子改造で生まれた生物兵器説

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:23:45

    >>91

    過去にダダンは負傷したことはあったけど過去にシャンクスがルフィ庇って腕欠損してるから…多分現在でもダダンが死ぬことは無いから…

    シャンクスはREDのルフィとの距離感的に実質父親代わりなんじゃないかと思ったけどこじつけだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:26:55

    >>95

    ミンク族って動物と会話出来たっけ?魚と話せる固有能力は魚人や人魚だけなのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:29:30
  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:31:35

    ガープはゴムゴムが色々厄介な実だってことを
    知ってたと考えてる
    ロジャーとも色々あったし
    山奥に移したのも政府に見つからないように
    するため

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:36:06

    魚人や人魚、ミンクにモデルの生物がいることがそもそも怖いなって思ってるわ
    人間と同じ祖先から別れてるなら何処でモデルの遺伝子入ったんだって話だし別種族から収斂進化で人間に近付いたならあんな多くの生き物がみんな人間に近い姿になってハーフも生まれるの謎過ぎるし
    遺伝子の組み替えで作ってそうなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:36:13

    >>96

    あぁそうかごめん

    俺はシャンクスとルフィはお互い友達って認識だと思ってる

    だから父代わりの認識はなかったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:41:11

    >>77

    ゾロだけ親じゃなくて幼馴染になってしまった…無理やり親に当てはめるなら剣の師匠かつゾロの実質的な親代わりだったコウシロウが娘を失う(肉体では無く精神的な)と解釈はできるけど。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:43:28

    ブルックが海の上走れるのに気づいたの、飛び込み自殺しようとしたからって説を前に見た

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:02:49

    怖くはないかもだけど、ペロスペローはシュトロイゼンとの子供説がなんか嫌

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:05:17

    ゾッとするっていうか、ルフィは「海賊王になる」ために海賊になったのであって決して海賊という存在が好きではなく、大海賊時代も嫌いなのではないかっていうのはどっかでみた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:06:17

    考察っていうか事実になるんだけど、
    ウタワールドを展開した状態で能力者が死んだらウタワールドの中にいる人の意識は永遠に戻ってこない事が海軍の間で知られててライブ前から準備されてるの、過去にそういう事例があって結構な被害がでたんだなって……

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:11:21

    >>57

    確かに牛乳で欠けた歯や骨が治ったり真っ当に年取った未来と何かあった未来で見た目が違いすぎたり……特にニカの能力はその筆頭って感じがするな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:22:30

    五老星、オペオペの実による不老ではなくベガパンクに全身機械化させてもらうことで不老になってる説
    生身なのは脳みそだけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:34:24

    急に攻殻の世界になっちゃった…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:41:25

    最近ゾオン系の実には意志があるって本編で言及されたから、ジャッカルとファルコンはアラバスタ国民を自分で選んでるんだと思った

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:43:49

    そういやアラバスタでウソップが「悪魔の実に意志なんかあるかよ」って言った時にドロフィーは濁してるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:45:00

    悪魔の実の能力は果実に宿るものだとすると、人体の中で果実のような形をしている心臓に宿るのだとしてもおかしくないな
    そうすると海賊の心臓100個を政府に差し出して七武海になったローのアレも、何か別の意味を持ちそうだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:47:23

    >>110

    チャカ家が代々ジャッカルの能力を継承してるわけじゃなく、実が国を守る意志あるやつを選んで勝手に移動してる説か

    たとえばチャカ様が死んだら戦士Aとか村の青年Aが偶然(実は悪魔の実に選ばれた)ジャッカルの能力身につけて王宮に招聘されると

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:53:35

    >>113

    似たところで、ヤマトのオオクチノマカミもワノ国の守り神らしいが、ヤマトが人肉を食べる方法を知っていたとも、そうしたとも考えづらい

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:55:10

    パラミシアもロギアも実は全部人の意思から生まれたもので正確な分類はヒトヒトの実とその他ゾオン系の実の2種類しかないんじゃないか
    例えば雷に憧れた少年がゴロゴロの実の元で人(能力オフ)と人獣(能力オン)と獣(雷の不定形)の可能性がある

    機械職人がバネバネの実の元で人(能力オフ)と人獣(能力オン)と獣(全身バネもしくは覚醒)だったりするならホビホビも獣(自身のオモチャ化)とかになるだろうし…
    無理矢理こじつけたらどの実も三段活用はしてんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:56:59

    ブルックが能力維持してるのがな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:01:37

    古代兵器の正体はオペオペで不死化したうえで海中に沈めて保存された能力者説

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:03:33

    ニカニカの実はずっと政府から逃げてて、やっとお眼鏡に合う人間を探し当てた

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:21:03

    ロジャー海賊団はゴッドバレーで2人の赤ちゃんを拾った
    奴隷の子と、天竜人の子
    バギーがラフテルに入れなかったのは天竜人だから
    800年前、天竜人が自分の国を捨ててまでマリージョアに移民したのは、そうしないといずれ死ぬとわかったから

    グランドラインとカームベルト、この世界の地形は明らかに人為的な力で“改造”されている
    それは全て4000年前にこの星に来た月の人がこの星をテラフォーミングしたから
    彼らにとってこの星の大気のとある成分は毒だったから、その成分を全てある場所に封じ込めた
    それがラフテル
    グランドラインとカームベルトはラフテルを守るための砦
    封印が解けても空気の薄いレッドラインなら死ななくて済む
    そしてその成分とは“酸素”

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:38:18

    >>114

    おなかがすいて死にそうだったから盗み食いしたんじゃなかったのか

    そういやモモの助も一緒か

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:53:20

    ドフラミンゴの嫌いな食べ物がバーベキューなの元天竜人バレで自分がバーベキューみたいな拷問を受けたから

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:05:59

    >>48

    ワノ国の人って実の能力を妖術って呼ぶから元々実の能力と名乗ることないからなぁ

    実を食べたって話すことはあるけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:17:28

    ワンピースの舞台の惑星は大昔は地球(またはそれに近い歴史文化の惑星)だった説
    惑星規模の巨大戦争が起こって大陸やらなにやら全部ぐちゃぐちゃになって今のワンピ世界ができた
    プルトンはその戦争時代に残された核兵器
    魚人や巨人族、地球基準だと有り得ない大柄な人間なんかは戦争時代の人体実験の結果生まれた人々の子孫or核や生物兵器などによって遺伝子に影響が出た人々の子孫
    ワンピ世界に無さそうなロケット等のワードが存在してたり恐竜が古代種、不死鳥や龍が幻獣種なのは地球時代の名残

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:22:43

    ウタは偽りの救済を与える悪魔としてデザインされてる

    ウタとトットムジカは、バビロン淫婦と黙示録の獣をデザインとして取り込んであり、
    (トットムジカの多頭の獣の首はまんまヨハネの黙示録にある。5つの亡者の王と合わせて7つの首を持ち、彼自身は8番目の今はいてかつていない王)
    (ウタは赤き衣服を着て黄金の金属器を持ち、偽りの都で多くの民を惑わし酔わせた挙げ句に、半身の獣に引き裂かれるバビロン淫婦)
    羊飼いを誘惑し拒絶される荒野の誘惑エピソード

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:23:57

    超大型海王類は人間説

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:36:56

    >>125

    動物として明確に言語を発したのって記憶が正しければズニーシャと魚人島の5000mぐらいある大型の海王類だけなんだよな。カルーとかは人間の言葉を完全に理解してるけど人間の言葉は喋らないし確かに面白いな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:43:43

    >>126

    パッパグは?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:57:53

    ワンピースの正体は家系図なんてあったな

    人類の始祖は最果ての島”ロードスター島”で生まれた
    人類は広い世界に憧れ、長い年月をかけてグランドラインを遡っていき、遂にリヴァース・マウンテンから4つの海へと漕ぎ出していった
    つまり"ロードスター島"へと続く航路を地図で見ると人類の進化の過程、家系図になる
    グランドラインの地図がレッドラインのせいで途中で途切れていることで空白の100年を表している

    最果ての島が本当は始まりの島だから”ロード・スタート”
    リヴァース・マウンテンは元々出口があった場所だが、何らかの理由で山ができて逆向きに海流が流れるようになった為”リヴァース”・マウンテン
    そして主人公達が旅を始めた4つの海こそラフテル

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:13:03

    天竜人の先祖は昔奴隷のような扱いを受けてた説
    20の国の王族が空白の100年の間に王権が剥奪されて被支配層に堕とされて反逆したみたいな
    そうすると今奴隷を使役して人間とは違う神として振る舞ってるのも痛々しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:30:20

    >>127

    蛤でも食ってろ、一瞬で破綻したんだがクソが

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:34:41

    他スレで話したけどマムが武力になるでも生活が便利になるでもないただのお菓子にソウルを入れるのは
    食べるときに悲鳴を上げられるのを無意識に求めてるからってやつ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:40:29

    >>131

    この説好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:41:56

    イムって書くと漢字の「仏」に見えるのがすごく怖い。
    センゴクさんはいったい人から何になるの? 

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:41:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:45:35

    >>33

    シュトロイゼンは羊の家の時もいたしマムの能力がマザーと同じなのも知ってるんだよな、てことはマム式能力継承を理解しててもおかしくないわけで

    マムの子供達の能力がシュトロイゼンが用意した“食べ物”経由で与えられてる可能性はかなり高いかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:48:26

    >>113

    なんか某中華風ファンタジーの王様選びみたいだな、あれは聖なる獣による選定だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:52:48

    ゾロがたびたび階段をスルーするのはくいなの死がトラウマで無意識に避けてるって説を見た事がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:54:46
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:57:28

    ズニーシャはゾウゾウの実ではなくヒトヒトの実の能力者であり
    罪で悪魔の実に変えられて意思を象の中に閉じ込められた

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:08:19

    リトルガーデンの時にウソップが言っていたように、最後ウソップは何もかも失い無人島で死ぬ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:10:38

    肉食の動物系は凶暴性も増す……
    つまり、悪魔の実は食べた人間の人格に影響を与えうる事が示唆されている
    おそらく実が選んだ人間はもともとその実の性質に適性がある
    悪魔の実の能力者は、実から人格に影響を受けている可能性がある

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:16:30

    イム様が人間じゃなくて古代の月の民が作ったロボットってヤツ
    ビビは自分を作った人に似てるとか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:17:52

    >>124

    なんでトットムジカは四皇や七武海が出張るクソ強いの?という疑問符に対して、黙示録の獣ポジションなんだから強いに決まってるがなというアンサーが来るのはしっくりくるよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:21:13

    ゾオン暴走するとは悪魔の実に人格を乗っ取られるみたいのは怖い

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:26:09

    >>119

    シーザーが無空世界(カラクニ)で空気中の酸素抜いて窒息させてんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:33:49

    >>119

    原作版ナウシカみたいだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:36:36
  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:38:03

    ブルックのもともといたとある王国を滅ぼしたのはサンジの実家のヴィンスモーク家説
    ブルックがヴィンスモークって性を聞いて背筋がゾッとするって言ったのは滅ぼされたトラウマからではってやつ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:45:56

    >>124

    >>143

    (トットムジカの多頭の獣の首はまんまヨハネの黙示録にある。5つの亡者の王と合わせて7つの首を持ち、彼自身は8番目の今はいてかつていない王)

    新時代の前に立ち塞がる敵としては申し分ないのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:56:43

    >>149

    第三楽章以前の姿は何か解説ある?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:01:32

    サカズキの過去はそれほど重いわけじゃない説(つまり素であの徹底した正義ぶり)
    信憑性はともかく初めて見た時はクザンとかボルサリーノとか他の人に影響与えまくってる男が生まれた時から一定不変なのちょっと怖いなと思うし衝撃的だった

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:08:39

    >>141

    笑い方とかそれっぽいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:15:21

    黒ひげ三つ子説
    1つの体に3つの頭がついた異形で生まれ左右の頭は切り落とされて真ん中の頭だけ残った
    体の構造が異形で心臓が3つあるため悪魔の実を複数食べることができた
    精神が3つあって24時間を3等分した8時間を順番に起きているから寝ることが出来ない

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:14:51

    フレバンスが滅亡したのは太陽信仰繋がりでニカの痕跡を抹消したい世界政府のしわざ説
    フレバンスのシスターが太陽十字を持ってたけど廃墟にしか太陽十字は出てないらしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:59:30

    >>130

    パッパグは自分を人だと思い込んでたから喋れるようになってるから、まだワンチャン

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:02:52

    >>12

    そう言えば20世紀少年に思想犯として投獄された漫画家いたな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:16:46

    >>57

    実はこれ海底二万マイルとかを書いた(ネモ船長の生みの親と言った方がわかりやすいか?)SF作家ジューヌ・ヴェルヌの言葉なんだよね

    そのSF作家の言葉かワンピ世界だと物理学者の言葉って事になっているのがちょっと引っかかる

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:22:19

    イム様は元々巨大な王国にも寄生してて
    玉座の前に刺さった剣は敗北の証みたいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:30:08

    イム様天竜人じゃない説
    古代月の民とは絶対に関係ある

    あとどこかで見たんだけど日本神話をなぞってるらしい?
    よくわからないからこれは誰かに解説してほしいけど…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:41:52

    トットムジカの楽譜を焼き捨てようとしても決してできない
    別な曲の楽譜にトットムジカが乗り移って書き換えてしまうから
    ってのはホラーで怖かった

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:54:32

    >>114

    って事はオオクチマカミの実としては「おでんになる!?なんて志のある人なんだ!!能力あげちゃう!!👍」みたいな感じでヤマトに移動した可能性があるって事か?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:00:13

    >>159

    空白の100年が日本史にもあるって話かな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:03:53

    >>21

    どっかでホーキンスが海賊になるはめになったのはドレーク父の海賊活動で住んでいた場所被害受けたんじゃないかって考え見たの思い出した

    ・二人ともノース出身

    ・ホーキンスが海賊出る選択をする→今までの生活続けていると生存率著しく下がると占いで出た?→故郷周りでなにか起こってしまった?

    ・13年前にドレーク(19)が保護されてる(つまり父親はその何年か前から海賊やってるはず)、ホーキンスはドレークの2歳下→ホーキンスが10代の頃に海に出てるならドレーク父が海賊やってただろう時期と重なる


    ネタ考察ではある

    こんなん成り立ったら因果が過ぎる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:05:09

    >>160

    エレジア壊滅の時にゴードンが持ってた楽譜がいつの間にかトットムジカの楽譜に変わってるってやつだっけ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:08:08

    >>121

    肉の焼ける臭いとか嫌ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:23:11

    >>164

    そうそれ

    まず知らんうちにソファに出現してるだけでも怖いんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:49:24

    >>164

    >>166

    歴代のエレジア王族が一回も破壊を試みないわけがないし、おそらくそうなんだろうな<近くの楽譜にリポップする。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:55:47

    考察というか妄想なんだが、ウタの存在であの世界のスター芸能人の扱いに補助線が引かれたことで、ビクトリア・シンドリーの死因が『舞台から転落死」なの事故なのか自殺なのか曖昧な表現なのは、彼女の死因に天竜人が関わってる説は、ありえなくもないラインだなって……

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:59:01

    >>151

    成長環境が悪そうなのはイラストからほぼ確定してない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:01:15

    >>17>>58

    これサッチの時に能力奪うやり方を偶然知った+確証はまだ持ててなくて若干ギャンブルのつもりで白ひげのところ行ったけど今度も奪えて確信って流れだから最悪サッチも被害に遭ってるんじゃ…


    書いてて思い出したけど作中で明確に能力奪ってる黒ひげとシリュウの好きな食べ物ってケバブとビーフステーキ(レア)やんけ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:02:24

    ワンピースがいつの間にか進撃の巨人になっている…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:06:01

    まだ推察の域を出ないから!確定した訳じゃないから!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:14:07

    >>170

    サッチがヤミヤミ既に食ってて、コロしたあとサッチごと食ったのかティーチ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:18:48

    ワンピース世界の起源は巨人ではないかという説
    やたら身長が高かったり角が特徴の一部になったりしてるのは、全人類に古代巨人族の血が少なからず混ざっているからっていうのは昔からあったけど、最近は特に古代世界と巨人の繋がりの考察が現実味を帯びている気がする
    クローバー博士の巨大な王国っていうのは文字通り巨人達の王国で、かつての20人の王達が彼らの王国を滅ぼしたのでは…虚の玉座に巨人の武器はないのはそのため?
    物語後半に出てくる重要そうなパーツも大きい物が多い…ノアの箱船・パンゲア城の麦わら帽子・パンクハザードの髑髏等…マリージョアの階段とかも大きいのは巨人の名残かも
    エルバフも結構謎が多い、島の名前がウォーランド(戦争の地)だったり、宝樹アダムのような巨大な影があったり、「太陽(ニカ?)」の死と復活に感謝する「冬至祭」…スペルを逆にすると「FABLE(寓話)」で「Laugh Tale(笑い話)」とも何か関連がありそう…
    海軍は人体を巨人化できれば敵はいないと言ってるけど、ワンピース世界の身長の高さは元々過去の人類が交配を繰り返してその力にあやかろうとしたからっていう考察を見てゾッとした…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:23:28

    ワンピース世界がシミュレーター上の世界でワンピースはそれ止めるスイッチみたいな与太話も見たことあるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:30:14

    >>44

    空島って文明が切り離されてて、紙幣や物の名称も違ってたりするのに

    悪魔の実に関する知識や種類の名称は寸分違わず同じなんだよね


    そこからゴムゴム関係の話と絡めていくと悪魔の実は青海に元々あった物ではなく、空から持ち込まれた物って考える方が自然

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:33:58

    >>174

    エルバフ行きそうだし巨人関連は何かありそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:37:36

    ドフラミンゴ、ミホーク神の騎士団に入ってる説
    神の騎士団の条件が
    苗字が小説のタイトル名
    名前がドレミ音階+鳥の英語名らしいけど、それに加えて夜要素が含んでるのも条件に入ってるのでは
    何で夜要素も入ってる理由はイム様が月と夜の象徴だから

    それとミホーク、クロスギルドに入ってるけど戦える人数が少ないせいで麦わらの一味vsクロスギルドが想像出来ないし、クロコダイルがいなくなったら解散になりそうなのもあって、神の騎士団達が動きそうで少し怖い

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:40:43

    >>24

    ゲッコー海賊団時代はゾンビ使ってなさそうだもんな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:41:09

    >>174

    強くて巨大な人間程、巨人に近い生き方や考え方を求めるっていう考察は見た事あるな

    ・巨人の戦士は死に様→カイドウ

    ・全員巨大で同じ目線→ビッグマム

    ・羊の家のような他人も家族と受け入れる→白ひげ

    当然マザーの教義や非加盟国の惨状っていう過去の経験からそういう考え方になったんだろうけど

    巨人の血がそれを促しているのではっていうのは遺伝子から操られてるみたいで怖かった

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:43:02

    >>158

    「巨大な王国」を打ち倒したかのように見せかけ、20人の王の血筋をじわじわと堕落させ傀儡にして、次のスケープゴートとして利用してるんじゃないかって気はしてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:44:54

    >>118

    細けえこというけどヒトヒトの実モデルニカな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:48:20

    >>127

    ニャースのオマージュだと思う


    てかあの世界は精神が肉体に引っ張られるなら言語も引っ張られるだろうし喋りたいと思って努力続けたらカルーでもクンフージュゴンでも喋れるようになるんじゃないか?

    喋ったら気持ち悪いと思われるから黙ってるだけの可能性もある


    実際たぬきが喋ってて気持ち悪がられてたしな

  • 18415122/09/04(日) 13:53:34

    >>169

    いやそうなんだよ徹底的にお辛いの出される可能性もあるんだよ・・・だってあのノース出身だぜ!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:10:33
  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:11:26

    >>86

    そーいや珍獣島のチョッパー王国にて肉体を超強化させる動物の角が出てきましたね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:21:39

    >>163

    ドレーク父フレバンス殲滅に関わる→正義が分からなくなり海賊落ち

    その結果ホーキンスの街や家族に被害が出てホーキンスが海賊になる(ならなければならない)占いが出る

    ドレークとローは本編通りのニアミス

    ワノ国で全員揃うけど全員そんなことは知らない


    出来たよ地獄の関係性の煮凝り!!(全部妄想)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:31:42

    >>187

    ひとつなぎの大悲報やめろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:45:53

    どっかで見た若以外のドンキホーテファミリーもフレバンスの悲劇に妙に詳しかったの珀鉛産業に関わってたから説は面白かったな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:16:01

    >>187

    どうせならサンジも混ぜてノース4全員ズブズブにしようぜ

    ソラさんがフレバンス出身とかどうです?

    ソラさんが先天的に珀鉛病にかかってた=子供にも遺伝するからジャッジは子供たちの肉体改造を強行したとか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:52:39

    ロビンのハナハナの実も本当は別の名前があるだろうな
    体の一部を生やす能力を花と形容するってあまりにも異様だし

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:55:48
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:09:24

    上でも色々挙げられてたけどフレバンス関連の考察好き


    フレバンスの宗教|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:19:32

    >>193

    世界政府が恐れる巨大な王国の思想=太陽信仰?

    神である天竜人が崇められてるけど、太陽を神として崇められると天竜人の存在価値がなくなるから?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:22:54

    >>188

    よくわからんけどツボに入ってゲラゲラわらってる

    ノース組全員に因果あったら面白いなベラミーが異質(裕福で退屈な街出身)なのも際立つし

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:37:53

    >>185

    これ、ラストバトルの前のシキがそれまで理解できてなかったドクターインディゴのパントマイムを理解してるんよね。

    舵輪が刺さる前は常にわかってたんじゃないかなと妄想。インディゴのツッコミと驚きは、シキが一時的に完全に正気だったからじゃあるまいか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:51:19

    >>170

    どうして譲ってもらわなかったのかとか実だけ奪わなかったのかとか言われてるのが解決しちまうなこれ

    サッチが先に口にしてしまってしゃーねぇ死なすかをやるかやらないかで言ったら確実にやる男だよ黒ひげは

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:06:15

    ヴェルゴが記憶障害持ちじゃないかみたいのは怖かった気がする
    俺は剣士じゃなかった、俺はカメラを買ってないのあたり

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:06:54

    >>198

    いわゆるライナーみたいな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:08:32

    >>199

    スパイやりすぎて自分の設定が分からなくなってる的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています