ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2240層

  • 1赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw22/09/04(日) 02:36:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2239層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/983292/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw22/09/04(日) 02:39:23

    (※第一の保守)

  • 3予言冒険者◆LXse3il6fw22/09/04(日) 02:42:13

    ラミパス、ラミパス、ルルルルル……。
    ……ハッ!!
    【レモンを齧って握り潰しながら変な呪文を唱えたかと思えば、急に確信めいた羊皮紙に羽パンを走らせて『保守』と記した。】

  • 4護衛兼秘書専門冒険者22/09/04(日) 02:45:44

    【超身体能力を駆使して硬式球を幾つも投擲し、岩盤に小さなクレーターで『保守』と刻んだ。】

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:47:55

    【何処かで保守という言葉が大地に刻まれた】

  • 6苔猫22/09/04(日) 02:48:27

    もにゃ?

  • 7千里眼使いの冒険者22/09/04(日) 02:48:49

    保守
    【千里眼という名の超聴力でスレが立てられながらも人がいない事に感づいたため、久方ぶりにスクロールを開いて「保守」と打ち込んだ。】

  • 8知恵のふくろう22/09/04(日) 02:49:24

    ほーう
    保守だよ
    ほーう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:49:28

    盾乙!
    ……あ違う、立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:50:14

    これが最後の立て乙保守だ……

  • 11ミノル・ハヤシ22/09/04(日) 02:51:04

    保守
    【とある憑依術使いの冒険者に憑依され、立てられたばかりのスレに「保守」と打ち込んだ。】

  • 12妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 03:03:27

    梅で死ぬやついたらアンチスレ建てるレベルだよぉw

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:06:36

    もう建ってるよ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:06:45

    もう立ってんだよなあ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:07:19

    死亡プラムってヤツか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:07:50

    これが噂に名高い超高速の建築術か

  • 17妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 03:08:08

    >>15

    すっぱい…

    dice1d100=73 (73)  点

  • 18妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 03:08:32

    73【なみ】大抵のギャグじゃないと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:10:00

    うまい!
    座布団一枚!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:11:18

    >>17

    >>18

    【布団に潜り込みつつ無言のサムズアップ】

  • 21鋼鉄少女22/09/04(日) 06:57:42

    【ギルドに帰ってきた精神的疲労困憊の少女が這う這うの体で報告書をギルドに提出しようとし──】

    【一昨日の依頼はギルドを通してない依頼っぽいから報告書の提出先が違うのでは?と気が付いて床に倒れ伏した】
    【その後、床で寝ると危ないとの理由でギルドの職員に仮眠室へ運搬】

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:32:18

    >>21

    【仮眠室にあなた宛の荷物が届いてますよーと小包が届けられた】


    【500000Gの小切手】

    【世界の時に干渉せず来たるべき運命を早め/遅らせる宿命の砂時計:使用回数3回】

  • 23重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 07:33:25

    おはようございます…!

    今日はネコレギオンの鎮魂…というわけでまずは闘技場へ…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 11 6 (20)

    連勝数dice3d100=28 14 71 (113)


    【「相手を惑わす表情、目線の使い方」みたいな本の読み込みdice1d80=28 (28) +49 800以上でチャームウィンクの判定上限突破】

  • 24??????◆pLsI0Ons9s22/09/04(日) 07:41:58

    【何処かからの映像が流れて来た】

    【図書館か何かだろうか、ずらりと数え切れない程の数の本が並んでいる。】
    【謎の黒いヒトガタが彷徨いていたり、並べられている本が独りでに動いたり。奇妙な光景が写っている。】
    【そんな中、無造作に本の山が鎮座していた。並べたている本が崩れたのだろうか、見上げる程に大きい。】
    【そんな本の山の頂点で、何かがモゾモゾと動いたかと思うと……】

    「……ふぁ……」

    【そのまま映像が途切れた。】
    (※本日12時頃から半放置イベを立てたいと思っています。誰でも参加歓迎です。ネタバラシをしますと禁書庫イベ第3弾です。はい。)

  • 25白髪少年◆LXse3il6fw22/09/04(日) 08:05:23

    (今の光景、禁書庫かな……。今のあくびは女の人の声……?)
    では、僕達も探索に行ってきます!

    (※騒々神さんから注文を受けた武器、カタログスペックは完成したけど絵は中々描けねえです……。
    暫しお待ちを……。)

  • 26"ピアニスト"の幽霊22/09/04(日) 08:12:11

    あ〜〜……(ぬぼーっ)

    あっ、おらよーッス皆さん……あ〜(ぼーっ)

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 08:18:24

    >>26

    おや…眠そうで…大丈夫です?

  • 28甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/04(日) 08:19:07

    おはよウ!

    【ギルドの隅から起き上がる】

    >>26

    どうしタ?調子が悪そうだガ…大丈夫カ?

  • 29"ピアニスト"の幽霊22/09/04(日) 08:20:35

    >>27 >>28

    あ、重装備のヒト……

    いや、いざ探してた『極夜』の楽譜が手に入ると……なんつーんでしょうね、燃え尽き症候群っつーか……過去のことを気にしてるとかそういうんじゃ無いんスけど、一気に気が抜けて……

    気合い入れ直さなきゃッスね、いつかちゃんとしたとこで演奏しなきゃなんだから……ねえ〜……(溶けている)

  • 30記憶喪失の人22/09/04(日) 08:24:02

    >>29

    よくわかんねーけど溶けてやがる...

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 08:30:01

    たて乙ー…

    【なんか同じように溶けている騒々神】

    >>25

    ※!?!?絵も描いてくれてるのありがたい…

  • 32記憶喪失の人22/09/04(日) 08:30:12

    立て乙!

    朝から闘技場やってきまーす


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 9 13 (31)

    連勝数dice3d100=77 67 51 (195)



    鎖のレベルアップ的なのまであと500

    dice1d50=33 (33)

  • 33白髪少年◆LXse3il6fw22/09/04(日) 08:35:37

    >>31

    (※さすがに鉄槌さんのみたいな見事な物は無理ですが……。流石に元ネタまんまの形状を鍛冶師ちゃんが作るかと言えば否なのです。

    柄を『○ンガッシャー』ベースではなく『ザ☆バットソード』ベースにする感じですね。)

  • 34騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 08:41:12

    >>33

    ※楽しみに待っています

  • 35重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 08:50:20

    >>29

    あぁ…燃え尽きちゃったんですね…あんまり溶けると身体に悪そうです…お気を付け…でっかいネコちゃんだ……【ネコレギオンの元に辿り着いた途端装甲を全て解除し毛を巻き込んだりしない姿になりそのままネコレギオンの巨大猫モフボディに歩み寄りもふっと埋もれる】

    【重鎧は【理性が】溶けた】

  • 36甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/04(日) 08:58:44

    >>29

    と…溶けてル…

    【驚いている】


    これ…いりまス…?固まるかモ…

    【おずおずと差し出したのは『氷ゴーレムの欠片』(冷やす効果がある。霊体に効くかどうかはわからない)】

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:08:23

    あっちも溶けてる

  • 38初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 09:16:27

    おはよー

    今日も今日とて闘技場だよ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 11 2 (14)

    連勝数

    dice3d100=60 52 34 (146)

  • 39女竜騎士22/09/04(日) 09:17:15

    おはよう
    今日は仕事はお休み、ケルメスの鱗を磨いてあげなきゃね

  • 40重引力崩壊22/09/04(日) 09:21:03

    本日の闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 5 10 (28)

    連勝dice3d100=96 74 89 (259)

  • 41樽こもり22/09/04(日) 09:25:23

    【無愛想な樽】

    【闘技場に挑む樽】

    dice3d100=10 64 67 (141)

  • 42邪神使い22/09/04(日) 09:28:57

    新規スレッド作成、お疲れ様。

    【ルォコルが、闘技場に挑んでいった。】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 6 14 (27)

    連勝dice3d100=77 43 48 (168)

  • 43樽こもり22/09/04(日) 09:32:14

    【潰されてミンチになった樽】
    【良い強化素材を探す樽】
    【何も思いつかない無知な樽】

  • 44”ピアニスト”の幽霊22/09/04(日) 09:32:46

    >>35

    そッスねえ……ああ、暑が夏い……


    >>36

    アイスだ~~! ありがたく頂くッス……【戻った】

  • 45初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 09:34:15

    >>38

    森中の植物が襲いかかってきたよ

    流石に為す術がないねー

  • 46溶け騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 09:34:50

    なーんか面白いことないかねぇ……

    【ぐでっとしている】

    >>44

    それを言うなら夏が暑いだよ…

  • 47邪神使い22/09/04(日) 09:37:12

    『妹さんに撃たれたよ。』
    【ルォコルが、ミニハニワ君を持って、闘技場から出てきた。】

  • 48女竜騎士22/09/04(日) 09:37:20

    …なにか連鎖で溶けてない?

  • 49液体◆pt7ZDn.s..22/09/04(日) 09:40:42

    気のせいだよ

  • 50初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 09:42:45

    何だ気のせいかー
    【言いながら、神聖術『リキッドボディ』で液状化する】

  • 51女竜騎士22/09/04(日) 09:45:12

    【目が点】

  • 52重引力崩壊@アイス職人22/09/04(日) 09:45:32

    しゃーない、ジョブチェンジするか!
    【機材を持って来て制作し始める】
    皆の衆、冷たいアイスはいるかー?
    今なら残暑半額セール!(1段7G)
    種類も多くあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:45:44

    【水】

  • 54初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 09:46:39

    【少しして、元に戻る】
    長くは保たないんだよねーこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:46:57

    >>52

    よっしゃバニラチョコ抹茶の王道三段で!

    【21G渡す】

  • 56シズク◆pt7ZDn.s..22/09/04(日) 09:47:53

    うーん…水の神聖術覚えてよかった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:48:18

    7G?
    ……7G!? 安くねえ!?

  • 58女竜騎士22/09/04(日) 09:48:42

    >>54

    それ、液体になって形がぐちゃぐちゃの特にマジックキャンセルされたらどうなるの?

  • 59邪神使い22/09/04(日) 09:49:00

    >>52

    興味本位で聞くが、何段まで重ねられるのだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:50:37

    半額だからそりゃ安い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:50:44

    元祖ゴリゴリくんが7Gだし元が14Gと考えると値段としては適正では?

  • 62初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 09:50:57

    >>56

    飲み込みが早いねー

    やっぱり水使いだけあって下地があったのかな


    >>58

    強制的に元の人型に戻されるね

    狭い場所に入り込んでる時とかにやられるとやばいことになる

  • 63重引力崩壊@アイス職人22/09/04(日) 09:53:28

    >>55

    へいバニラチョコ抹茶計3段!

    【速攻で作り上げる】


    >>57

    同じ冒険者故に値段を負けておいた。その代わり正式に店をオープンしたら来てくれよな!


    >>59

    最もいけるかも知れないが安定を取って最大10段までかな。

  • 64記憶喪失の人22/09/04(日) 09:55:49

    >>52

    良くわかんねーけどこのバニラと抹茶を頼む

    【14Gを渡す】

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:57:35

    >>63

    よっしゃー

    やっぱ王道だよな!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:58:22

    ゴリゴリくん安いな…

  • 67シズク◆pt7ZDn.s..22/09/04(日) 09:59:51

    >>62

    ふふふ…技の飲み込みだけは早い女だからな…

  • 68初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 09:59:58

    >>63

    アイスかー

    一度食べてみたかったんだよねー

    じゃあ、バニラ、ミント、チョコの三段で

    【21G渡す】

  • 69重引力崩壊@アイス職人22/09/04(日) 10:03:48

    >>64

    バニラと抹茶計2段!

    【均等な大きさで制作する】


    >>68

    バニラミントチョコ計三段!

    食べるのは始めてなのか?なら少し量オマケしておくぜ。


    自分用も1段作るか【ラムネ味を作って食べる】

    美味い!

  • 70溶け騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 10:04:46

    水の神聖術俺も覚えられるのかな?

  • 71赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/04(日) 10:05:14

    【海辺でダイアナは手配書に書かれていたサハギンと交戦していた。
    殴ればいいなら話が早いと思っていたが誤算があった。サハギンの強さではなく―――自分の悪名に】
    【セントラリアでこそあまり知るもののいない《嵐の赤毛(ストーム・ジンジャー)》だが海では異名が付く程度には恐れられた存在だ。人滅クランの手先として何人もの犠牲者を出したこのサハギンとて知っていて、襲ってくるどころか逃げ回っていた。
    ダイアナの目立つ風貌もあって追い詰めるのにまる一日を要したのだが、状況を鑑みたらこれでも早い方だろう】

    【今は右手にピストル、左手に手斧で戦っていた。手斧ではリーチ面で不利、ピストルはソワスレラで売っているような高性能なものではなく、装弾数のごく限られた古めかしいもの。
    制圧射撃ができるわけではなく、概ね戦況は拮抗していた】

    【何合目かの打ち合いの瞬間、足を踏み外した感覚があり、ぐらっと視界が回る】

    ……っ!しまっ……

    【海に逃げられないように海側に立ちふさがる形で戦っていたのだが、いつの間にか自分が追い込まれる形になっていた。
    盛大に水飛沫を上げて海面に転落する】
    【あわてて海嘯に渡したことで神饌と化したスキットルに入った酒を一口飲み下す。それは一時的に水中での呼吸を可能にするが―――】
    (まずいね、これは)
    【直後に真上から矛を構えたサハギンが降ってきて、眼前数センチに迫った矛先をかろうじて手斧で防ぐ】
    「キシェッ!」
    【舌打ちのような音を立ててサハギンが後退する。陸には戻らせてくれそうにない。
    水中でピストルは使えない。相手の得意とする水中で、リーチの不利を抱えて戦わなければならなくなった】

  • 72松葉斎22/09/04(日) 10:07:05

    ふふふ……猫……うふふ……
    うふふふふふふふふふふふふ…………
    【ネコレギオンの元に辿り着き】
    【若干気色悪い笑みを浮かべ埋もれた】

  • 73初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 10:07:17

    >>67

    【いずれ機会があれば仕合ってみたいなあという顔】


    >>70

    やってみる?

    【伝書を差し出す。無駄に何冊もある】

  • 74初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 10:08:55

    >>69

    ありがとー

    じゃあ、いただきまーす

    【アイスを食べだす】

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:10:41

    初めて松葉さんの笑ってるとこみたかもしれん

  • 76溶け騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 10:11:32

    >>73

    やってみる

    ※覚えちゃって大丈夫ですよね……?

  • 77初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 10:14:28

    >>76

    (※勿論大丈夫です。なんなら新しいのを生やしてくださっても可)

  • 78溶け騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 10:14:53

    >>77

    ※ありがとうございます

  • 79赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/04(日) 10:26:32

    【付きこまれる鉾の刃に無理矢理手斧の刃を噛ませて受け止める。一瞬でも遅れれば貫かれるギリギリの攻防が成り立っているのは長年の戦いの経験と、何度も海嘯と行った水中戦闘の訓練のおかげだ。
    だがかろうじて受け止められているだけ。受け止めたところで明らかに相手はこちらのリーチの外であり、反撃する前に後退されてしまう】
    どうしたもんか……
    【おまけに神饌による水中呼吸は永遠でないし、水中にあっては人間は体力を奪われ続ける。
    ただ打ち合うだけではこちらの敗北は避けられないだろう】

    【離れた位置でサハギンが再び突撃の姿勢を取る。
    それを見たダイアナは―――とっさに左の手斧をサハギンの顔面に向かってブン投げた!】

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:26:56

    そういや水の神聖術ってどんなのがあるんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:30:11

    今日のポーションカクテルのおすすめは蓼食いポーションだ
    このポーションを飲んでから最初に口にしたものに対してどんなものでもその日のうちは耐性ができるぞ。
    同時に2つ以上の耐性は得られないから、複数飲んでも無意味なのは気をつけてくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:31:55

    >>81

    質問!例えば酸の耐性を付けるとして、最初に口にした時ダメージは受けますか?

  • 83初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 10:36:56

    【一心不乱に三段アイスを貪り食っている】


    >>80

    (※https://bbs.animanch.com/board/746289/?res=185

    こんな感じです。超適当)

  • 84赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/04(日) 10:38:53

    「ギシュッ!?」
    【今度も受け止められるとばかり思っていたサハギンは、武器を手放すという行動も合わさって完全に不意を突かれた。あわてて手斧を矛で打ち払う。そこに僅かな隙が生まれたのを、ダイアナは見逃さない】
    【即座に海中に波を―――つまり水流を起こして自分自身をサハギンのほうに押し流す】
    懐に入られちゃ、長柄の武器は使いにくいだろう!
    【鉾の刃より内側に飛び込んで横薙ぎに振るわれる矛の柄を右の手斧で弾き飛ばし、サハギンに組み付くと背後に周り、関節を極めつつ首をへし折りにかかる】
    【このサハギンの急所が人間と同じかはわからないが、首をへし折られれば無事では済まないはずだ】

  • 85記憶喪失の人22/09/04(日) 10:41:31

    良くわかんねーけどアイスうめぇ...
    冷てぇ...
    甘ぇ...

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:43:08

    >>82

    受けないぞ、ただし絶対にポーションを先に飲むことだ

    ポーションの成分と反応させる必要があるからそれ無しで口にしたら当然ダメージが入るんだ

  • 87騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 10:43:12

    【伝書を読み込んでいる】
    ふむふむ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:44:42

    >>83

    ※ありがとうございます

  • 89赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/04(日) 10:55:41

    【その時である】
    『コウサンダ!モウヤメテクレ!』
    【直接接触したせいだろうか、ダイアナの脳内にサハギンのものと思しき哀れっぽい声が響く】
    『コウサンスル……イノチダケハ、タスケテクレ』
    【あまりのことに首を絞める手を緩めつつ、】
    ふん、手配書は「生死問わず(デッドオアアライブ)」だったからね
    別に止めは刺さなくてもいいっちゃいいんだが……
    それでも抵抗できない身体にはなってもらうよ
    【言うが早いかサハギンの両腕を強引に肩からべきりと一回転させる】
    「ギャアァーーーッ!!」
    【悲鳴を上げてサハギンが失神する。担ぎ上げようと一旦離れると、サハギンの片足がみれんがましく三叉矛を掴んでいるのが目に入った。
    もしそのまま開放していたら、即座に矛を手に持ち替えて貫かれていただろう】
    ったく、そんなこったろうと思ったよ

    【このあと失神したサハギンを担いで陸地に戻り、無事現地衛兵隊に引き渡した】
    【なお元賞金首が賞金首担いできた、とか嫌味を言われた】

  • 90騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 11:03:02

    【しばらく読んでから目の前に半透明の板を出し】
    ふむ…少し魔物適当に狩ってくるか覚えられたら練習にもなるだろうし
    【そう呟くと半透明の板を消しギルドから出ていく】

  • 91重引力崩壊@アイス職人22/09/04(日) 11:04:11

    俺も水の神聖術覚えてみたいなー

  • 92〈月見酒〉22/09/04(日) 11:04:32

    大人気だねー水瓶ちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:15:18

    アァーーー↑!!!!
    清浄な気配を感知ィィーッ!!!
    【わたわたするアンデッド冒険者】

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:15:37

    (ふと気になったのじゃが、水の神聖術を扱うモブキャラなどはさらっと生やしても良いのじゃろうか)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:17:56

    (フリー素材と明言されてない技術は要相談じゃないかしら…取得している技や魔法、装備もキャラ付けの一部なのですし)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:22:18

    (キャラ被り的なことを考えて人の技を使わないようにしようとする人が多い中、使っていいよ宣言は貴重だからやりたくなるのはわかる)
    (多分聞かれたら使っていいよな人は結構いるだろうけど表明する勇気!)

  • 97初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 11:26:21

    ごちそうさまー

    美味しかったー


    >>91

    もちろんいいよー


    >>94

    (※大丈夫です。なんなら斬糸が原本を持ち帰ってからは写しがギルドで一般販売されてるという設定)

     

    (秘匿という概念に両手で中指を立てていくスタイル)

  • 98初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 11:29:08

    (※そしてあわよくば誰かが新しい技を生やしてくだされば中の奴からは出てこないアイデアが労せずに得られrなんでもありません)

  • 99重引力崩壊@アイス職人22/09/04(日) 11:31:06

    (自分の場合、重引出身世界の異能設定は自由に使っても大丈夫です(設定改変されても自分が合わせます)、寧ろそういうキャラが現れて欲しい。但し経歴に転移される事が必須だけどなぐへへ)


    >>97

    おお、ありがとう【伝書を読んでみる】

  • 100女竜騎士22/09/04(日) 11:34:32

    (設定上メインは竜だから今のところ技がないぜ) 
    よし、さて…調子はどう?ケルメス
    【元気に返事をするケルメスの白かった鱗がうっすらと赤く色を帶びている】

  • 101騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 11:38:45

    覚えようと出てきた訳だが…受け取ったばかりで使える訳もなし…
    ポイント制の異世界に行った時のルールで覚えようとしたが雑魚ではたまらないと…そもそもここが色々混ざってるの利用した方法だしな……
    (…名前から神力少し混ぜて再現してみるか?)
    フェイク・ハープーン?
    【少しの神力を魔力で生成した水の槍に混ぜ三叉槍に変化させ岩に放ったが命中する前に水に戻ってしまった】
    ダメか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:40:27

    (薄明さんの一般的魔術とかフリー素材系は使ってみたいね…)(なお使えるとは言っていない)


    >>97

    (ありがとうございます。下級〜中級程度の一般冒険者ロールで使ってみたいなと少し思いまして…機会があれば)

  • 103初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 11:46:52

    (※そういえば明かしてなかった設定ですが、水瓶の神聖術は神聖術で出した水しか操ることができません)
    (シズクさんのように周囲の液体を操って……というようなことは"原則"できないです)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:48:11

    (なんで液状種族に負けたのかなと思ってたらそれかあ)

  • 105女竜騎士22/09/04(日) 11:51:02

    【淡赤になったケルメスと訓練場へ】
    ケルメス、ゴー!
    【掛け声と共に尻尾のブレードで木人形を斬りつけると、その傷跡が少し焦げて煙を上げた】
    よし、炎属性は定着してるみたいだね

  • 106竜人精霊◆Qq.Hfzolq622/09/04(日) 11:52:08

    おはようございます!何とかラピスルシアに辿り着くことができました!
    それにしても水の神聖術ですか……水魔術とは何か違ったりするんですかね、親和性が高かったら私も覚えてみたいです
    さて魔に関することはやはり魔族の方に、魔鎌を作ってくれそうな方はいますかね……?

  • 107蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 11:59:24

    【昨日受けると決めたクエストへ向かう】

    「ここがそうか」
    【依頼主から指定された場所へ到着する。そこは大きな事務所のような建物だった】

    依頼主
    「ようこそいらっしゃいましたメデューサさん。どうぞこちらへ」
    【中から現れたのは恰幅の良い男性と、それを取り囲む屈強な男たち】

    「あぁ、失礼するよ(周りの男たち、体格に違わず相応の実力があるようだが…)」
    【案内されるがままに建物へと入る】

    【案内されたのは、建物内にある応接室】
    【そこで依頼主の男性と向かい合い、今回の依頼について説明を受ける】

    依頼主
    「実はですね、以前ある件でメデューサさんをお見かけしてからというもの、ぜひとも我々の事業に協力していただきたいと思いましてね」
    【そう言って、依頼主は一枚の紙を見せる】

    「こ、これは…」
    【その紙には】



    【ヒーローショー開催!】
    【大迫力のステージ!】
    【ぜひともお越しください!】


    【と書かれていた】

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 11:59:50

    【その後いくつか試してスプラッシュとストリームが使えたのを確認しギルドに戻る】

    >>106

    鎌に素材混ぜる感じでなら……

  • 109??????◆pLsI0Ons9s22/09/04(日) 12:00:59

    【ギルド図書館、その最奥にて。】

    【平常時は封鎖されている禁書庫への扉に、異常が発生していた。】

    【本来なら鍵を掛けられている筈の扉が、勝手に開いている。それだけなら兎も角、本来であれば禁書庫の外には出て来ない筈の魔本がフワフワと図書館の中を浮かんでいる。】

    【取り敢えず危険などは無さそうだが……】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板(半放置型)イベントスレ4層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/984100/あらすじ:【いつも通りギルド酒場で冒険者達が日常を過ごしていると、ギルド図書館の最奥で何やら異常が発生したそうで……】…bbs.animanch.com

    (※半放置型の育成イベントです、キャラロストなどのリスクは一切無いので気軽に参加して下さい。)

  • 110魔刀剣士22/09/04(日) 12:01:06

    オレの剣術も教えようと思えばできるよ?

    (※星形を描く順番をイメージして一から五の番号を技名に振るだけで習得できる剣術です)

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていくよ【ふわりと羽織を広げて闘技場に入った】

    魔剣:1氷 2夜刀 3白降 4十六銀刀 5嶺燐 6千々星 7大王蟹 8稀死骨獄獣 9魔刀少女

    dice3d9=7 9 2 (18)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=11 11 14 13 (49)

    dice3d100=55 59 16 (130) パーティ戦 dice1d100=75 (75)

  • 111竜人精霊◆Qq.Hfzolq622/09/04(日) 12:03:50

    >>108

    騒々神さんも出来たんですね、知らなかったぁ……

    じゃあこの遠出は無意味……?

    ただこの素材、加工時に魔力が暴走しやすいみたいなので魔族の方に色々お聞きしようと思ったのですが……

    取り敢えずこちらの職人さんを探してみます、見つからなかったらお願いしますね

  • 112酒呑み騎士22/09/04(日) 12:03:54

    現在37層目だ

    先程小型だが火竜がいた
    そろそろ魔法を解禁しようと思う

  • 113撃剣使い22/09/04(日) 12:05:14

    ……こいつが"護衛対象"か?
    『ああ。隠密性を重視し、護衛は君と私の2人だけだ。御者も私が担当する……つまり、"敵"の鎮圧は君に頼むことになるな』
    構わない。元よりそのつもりだ

    「……へっへ、よろしく頼むぜ。冒険者さんよ」

    ……おい。何故こいつの口を塞いでいない?

    『取引、というべきか。"発言を制限しない"などいくつかの要望を呑む対価として、"刑の執行を逃れようとしない"宣誓を立てさせている。一流の魔術師の呪縛だ、どれだけ口を開こうがこいつは逃げられん』

    チッ……

    「そういうこった。最期の喋り相手になってくれよ、冒険者さん?」

    …………

    「おっとっと、嫌われちまったかね?」

    『お前を嫌わない人間などこの国にはおらん。出発するぞ』

  • 114シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/04(日) 12:07:26

    (こいつの技に関しては奥義、複合技以外は請われれば教える(奥義は入信したら)って立ち位置でロールしてたんだけどせっかく斬糸さんが上げてくれた格を落とすのもどーかなー、ということで棚上げ中)

  • 115魔刀剣士22/09/04(日) 12:07:30

    スレ立てお疲れ様です
    オレに教わらなくても極東に行けば道場あるし…まあ、うちは間口広いから気楽に来て欲しいな
    (※つまりフリー宣言がしたかった)

  • 116重引力崩壊22/09/04(日) 12:10:42

    >>109

    (。´・ω・)ん

    ギルド図書館で事件発生?

    何が起こったのか興味あるし行ってみるか。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:11:06

    >>109

    (※禁書庫の魔女の方…?お久しぶりです!)

  • 118斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/09/04(日) 12:15:49

    >>114

    (※こいつに適性が無かっただけなのでお気になさらず。ベールメアの習得速度が遅いのは斬糸の夢だからですね。人生の悲哀を感じる)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:18:29

    (※禁書庫さんお久しぶりです!そして久しぶりの禁書庫イベント……楽しみ)

  • 120斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/09/04(日) 12:19:32

    (※というかロールの邪魔してたんですね。本当に申し訳ないです)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:19:39

    >>115

    魔刀剣士さんの剣技ってどんなのがあるの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:22:47

    >>102

    (※流派関係なく誰が使ってもおかしくないし雑魚悪役に使わせても良いってのは出しやすい。こういうのは意外と貴重)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:25:47

    >>120

    (横からだけど落ち着いて!そもそも斬糸さんより前に聞きに行くキャラが火薬庫さんしか居なかっただけだから!)

  • 124??????◆pLsI0Ons9s22/09/04(日) 12:26:44

    >>117

    >>119

    (お久しぶりです。色々と一段落付いたのでちょっと覗いたら1000スレも進んでる……このペースだと直ぐに3000スレ目突破しそうで怖い。凄い。)


    (それはそれとして『こう言う技術を覚えたいけどキッカケが無い!』『自キャラの過去を出したいけど中々明かせない!』みたいな人は禁書庫へGO!(露骨な宣伝))

  • 125シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/04(日) 12:28:48

    >>120

    (邪魔というかせっかくだしどないしょ的に扱い自分だけで悩んでたモンなんで、邪魔だったとかではなく。

    斬糸さんが気にしないなら今まで通り行きましょうか。ややこしすぎて使う人いるかわからんけども!)

    (イメージ的にはもとネタスキル70〜80から上を奥義扱いしてますね)

  • 126魔刀剣士22/09/04(日) 12:29:30

    >>121

    んー…初伝と奧伝で中身が違う技もあるんだけど、とりあえずオレの挨拶代わりはこれかな

    【訓練場に入って】

    …『四踏舞揺』【魔刀剣士の姿がぶれ、波状の斬撃が寄せては返して幾度も木人の足を切り刻む】

    こんな風に足を狩って…まあ普通の相手は飛び跳ねるでしょ?

    『五拝献包』、これで左右を拘束して対処する隙を…『一鳴刺慟』!

    【刀を振り上げると、両側から掌を模った斬撃の波が起き上がり、合掌の形で木人を包みながら刻む】

    【そこに魔刀剣士が踏み込み、刻まれて散りつつある木人の残骸を一閃に貫いた】

    こんな感じ、奧伝はこの波状の斬撃を色々と使っていく技になるね! 初伝は普通に刀でやったらこんな動きって感じの剣術の型だよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:32:01

    >>124

    (お帰りなさい!実は本人不在の間も本スレで話題に上がっていましたよ〜)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:32:11

    見せてもろてもできる気がしねえ!
    【多重斬撃とか一切できない一般剣士並感】

  • 129シズク◆pt7ZDn.s..22/09/04(日) 12:33:17

    あれはやっぱりできないねぇ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:34:42

    一振りで無数の刃を出す、形を持った斬撃の嵐をぶつかる……風魔法ならともかくなんで剣術でそれができるの?【スペースキャット】

  • 131竜人精霊◆Qq.Hfzolq622/09/04(日) 12:35:17

    ラピスルシアの武器職人さんを探しているのですが……この素材をこの鎌に使うことはできますか……?


    捜索ダイスdice1d4=1 (1)

    1.いた→魔鎌入手

    2.いた→素材加工の情報を入手

    3.いない→素材加工の情報は入手できた

    4.いない→何も得ず

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 12:36:05

    斬撃の嵐作れる鬼なら知ってるけど……と言おうとしたが人間でもいたわ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:36:32

    普通の剣ふって何か飛んでくのがもう分からないオレ一般下級剣士……いつか分かる日が来るのか

  • 134シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/04(日) 12:36:49

    (というわけでシャドウナイトの技、魔法を使いたい方はシャドウナイトに教えてもらったよしちゃってOKです)
    (どれが奥義かわかんない場合聞いてくだされ)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:36:55

    極東じゃあこんなのがゴロゴロいるんだよな……

  • 136蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 12:37:20

    【クエスト中】 

    「ヒーローショー…だと?」
    【書かれた内容に目を通す】

    依頼主
    「えぇ、以前メデューサさんが出演されていた映画を見た時から思ってましてね。ぜひとも協力してほしかったのです。ちなみに彼らも出演者です」
    【その言葉で、周りの男たちはそれぞれポーズを決めてみせる】

    「なるほど。分かった、協力するよ」

    依頼主
    「ありがとうございます。それでは、これが内容になります。ご確認ください」

    【差し出された紙に目を通すメデューサ】
    【そこには、こう書かれていた】



    【人々を馬車馬のようにこき使う悪の会社、ブラックギルドは、さらなる人材を連れて来ようと、女幹部メデューサを差し向けた!それを阻止するホワイトギルドはヒーローたちを向かわせた!】




    「我悪役じゃないか!」
    【読み終えたメデューサのツッコミがこだました】

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 12:37:53

    >>136

    悪役……やりたい

  • 138シズク◆pt7ZDn.s..22/09/04(日) 12:38:08

    剣がなければ生きられない修羅の国なのね…
    【偏見である】

  • 139斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/09/04(日) 12:38:26

    (※斬糸魔法フリーにしようにも設定的にできない……手から糸出すだけの些細なものなのに……)


    >>123

    >>125

    (※了解です。ちなみにこいつとベールメアが使える闇の秘技は今後増えることはありませんのでご心配なく)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:38:29

    騒々神さま悪役好きだよねー
    技名とかヒーローっぽいのに

  • 141極東の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/04(日) 12:38:34

    「してねえよ! そんなだったら俺死んでるわ!」「流石にそこまででは無いよっ☆」

  • 142松葉斎22/09/04(日) 12:39:22

    ふふふふふふふふふ猫ちゃんふふふふふふふふふふふふふ
    【一心不乱に猫と戯れている】

    (※こいつも剣振ったらなんか飛ぶ勢にするかどうか迷い中)
    (※まあ下手したらそれより頭おかしいかもしれないことはさせるつもりなんだけど)

  • 143竜人精霊◆Qq.Hfzolq622/09/04(日) 12:39:34

    >>131

    詳しい方がいました!

    冒涜さんから買った鎌を鍛え上げることが出来ましたよ!

    これで魔術属性を秘めた魔鎌の完成です!


    属性適性(火/水/土/風/闇/光/空間/希少)

    dice8d100=39 83 93 32 98 61 84 58 (548)

  • 144騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 12:39:36

    >>140

    だって技名戦ったヒーローからぱくってたりするし

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:41:09

    こっちに来るのが剣士ばっかだから剣の国と思われがちだが槍使いや拳士も多く居るぞ。なんというか、求道者がやたら多いんだよあの国

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:42:04

    このレスは削除されています

  • 147シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/04(日) 12:42:29

    >>139

    (むしろベールメアに関しては心配しかないんですがそれは)

    (いやまあ元ネタやってないととても設定周りがくそややこしくて使ってられるかこのクソスキル!というのは想像つくんですが)

    (PVPありゲーが元だから効果とか条件がとてもめんどくさい)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:43:38

    >>143

    凄え業物だな!

  • 149魔刀剣士22/09/04(日) 12:44:47

    あはは…まあほんとに間口は広いから…例えば今のコンボ、初伝でやると
    【低い位置を薙いで狩るように数度、刀が閃く】
    足元を狩るのはそのまま…
    【その勢いのまま翻った刀がふわりと被せるような柔らかさで左右に二度、斬りつける】
    …五拝献包は防御を殺す柔軟さ…むしろ軽さが重要でね、これで敵の防御を抑えてっと
    【そのまま上段の構えに移り、刀を一閃に落とした】
    こう。素早い一撃で仕留めるって感じ
    基本的な考えはこんな風に、戦闘の流れをスムーズにっていうところだから… (※四、五から一に戻る流れ)
    まあ、初伝だけでも覚えて貰えれば役に立つとは思うよ? めちゃくちゃ応用効くし

  • 150〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/04(日) 12:44:54

    (ぶっちゃけイビルナイトの元ネタキャラはリーパーとリボーン、牙、テラチャとブラッミスト以外ほぼ一切つかわんというくらいにはネクロマンサー系スキルって特殊)
    (ダンスレでは使ってるカーテンもスレイブチェインも下手したら技枠足りなかったら忘れる候補に入る)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:45:07

    つまり鋼鉄人や閃光、光焔と戦うと暇神様バージョンのヒーロー達の技が見れる……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:45:24

    ま、ままま、まあ?斬撃飛ばせりゃ偉い訳でもないししし
    けけけ掲示板でででも斬撃飛ばさない剣豪はいるからららら?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:46:13

    千剣后とかは斬撃飛ばさないねぇ

  • 154酒呑み騎士22/09/04(日) 12:47:40

    火竜が襲って来たので討伐したのちに調理させてもらった
    味の感想になるが、かなり硬くエネルギッシュで生命力を感じられ美味かったぞ

    (※コイツの技ですが灼火槍や轟水、雷光は汎用技感あるので上記のものはご自由にどうぞ)

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 12:47:42

    >>151

    言っとくけど技量的なものは無理だからな?何か魔術とかアイテムとかバリバリ使うタイプなら行けるけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:47:52

    千の剣が同時に襲ってくるのは剣撃飛んでるのとあんま変わらん気はする

  • 157竜人精霊◆Qq.Hfzolq622/09/04(日) 12:48:13

    >>148

    とんでもないものを手に入れた気がします……

    あの武器職人さんはこの国でも名工と呼ばれる人だったんでしょうか……?

    とにかく闇属性に秀でているのは嬉しいですね!

    早速ギルドに帰って青年さんたちに自慢します!

    【迷子にならないよう観光ガイドの人に頼る、ここで迷子になったら青年でも探すのが大変になるぞ!】

  • 158斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/09/04(日) 12:48:35

    >>147

    (※ベールメアに関してはそう簡単に覚えられてたら夢になってないので……イビルナイトさんが言ってた「進んでればいつかはたどり着く」ですね)


    (斬糸に関しては使えないというか体術キャラなので使わせたくないというのが)

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:49:26

    光焔ちゃんの光の焔はアレ異能じゃなかったか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:50:14

    こういうの改めて見るとほぼ独学で斬撃の結界とかやってる内気くんのヤバさがわかるね
    斬糸さんの戦いを見てやってみたいなやってみようで実際にやれるの意味わからん
    でもまあ剣術の流派開祖は大体あんな感じなんだろうなあ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:50:47

    千剣后は変身させないように妨害しながら剣の間合いの外から攻撃し続ける戦法が幻影の対策に上げられるくらいには遠距離攻撃が有効なんよね、あの子

  • 162シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/04(日) 12:51:04

    >>158

    (シャドウナイトがストリングランスやロウズブロッサムが未来永劫使えないのと似たような理由ですね

    ロウズブロッサムは好きだけどおめーが使うのは解釈違いじゃという)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:51:53

    極東四天王だと浪人さんと弧空剣士さんが元々ある流派を受け継いだ人達で他が独学組だっけか

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 12:52:14

    >>159

    なら見た目それっぽいのは行けるかも…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:52:33

    冒険者は大体我流だと思ってた

  • 166蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 12:52:53

    【クエスト中】

    依頼主
    「えぇ、以前見かけたメデューサさんはヒロイン役でした。その時の演技力で確信しました。だったら、悪役でもいけるだろうと!ぜひともお願いします!」
    【勢いよく頭を下げる依頼主】

    「ぐぅ…わ、分かった…協力するよ」
    【勢いに押され、了承する】

    依頼主
    「ありがとうございます!では、さっそく会場へと向かいましょう。台本は行くまでで覚えられる量ですので!」
    【そして、男性や他のキャストたちと共に会場へと馬車で向かっていった】

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:53:11

    酒呑み騎士さんって大剣使いだけど剣の腕ってやっぱ強いのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:53:27

    確か純粋な技量だけで行使される技の再現さ不滅が得意なんだっけか

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:55:37

    >>168

    魔法は理解できないからだめとか言ってたけど

    速さだけは指揮剣を真似てたね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:56:36

    技量の不滅魔術の暇神?

  • 171シズク◆pt7ZDn.s..22/09/04(日) 12:56:39

    あれ真似できるんだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:56:41

    ぶっちゃけ置く斬撃や飛ばす斬撃を覚えるより魔法で再現する方が楽……というか習得難易度は低いし。
    【線状のカマイタチで魔物の群れを細切れにする】

  • 173魔刀剣士22/09/04(日) 12:56:50

    間口広いってのはこう、薙刀術とかもあって…『五縫天明』

    【体を回るように下からくるりと翻して上に返すと、刃に波状の斬撃を纏っている】

    これは対剣術だと飛ぶ斬撃の手数で不利だから、流れる斬撃で受け流すことを目的とした技だね

    …こう、こうすると薙刀のリーチも生かせるだろ? 剣術だと先端に細かい斬撃を纏うのも難しいし…

    【斬撃を纏ったまま左右に突いて見せる】

    刀を絡めるのにも鎧を削るのにも使える薙刀の基本技だね。勿論刀でも別な形で使えるよ

    >>153

    れ、例外枠…

    >>143

    (※闇、水、土、空間……重力?)

  • 174斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/09/04(日) 12:57:45

    >>162

    (※ただ、別方向で死に触れる才能は持ってたようです。不死斬りや回生が使えるようになったのもそれによるものではないかと)


    (斬糸の不死斬りはSEKIROの血刀の術からヒントを得てます。『技量で編み出された不死斬りに似ている技』という点)

  • 175ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/04(日) 12:58:05

    立て乙!俺は純粋な剣術ならそんなにだな
    刀工の息子だから色々見てきたけど、何か俺の剣が型に合わなかった

  • 176旅の魔道竜22/09/04(日) 12:59:32

    立て乙だね!
    剣術は無理だけど魔術ならちょっとだけ教えられるよ
    素質が関係ない術に限るけど……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:00:02

    確か鋼鉄人の剣技も闘技場でコピってたな、不滅

  • 178酒呑み騎士22/09/04(日) 13:00:15

    >>167

    そこまでだぞ

    騎士も他称だからな

  • 179シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/04(日) 13:00:37

    >>174

    (ノルマ達成)



    剣術…私はだめねぇ…

    【大鎌をぶんぶんするが動きは素人のそれである。持ちなれてるので自分を斬ったりはしないが】

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 13:01:46

    剣術とか一応戦った相手から何となく学んだりしてるけど多分我流の部類だな…

  • 181〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/04(日) 13:02:22

    【荷物を纏めて出発の準備をしている】

  • 182松葉斎22/09/04(日) 13:02:33

    力いっぱい剣を振れば……斬れます……
    【機敏な動きでひたすら猫を愛でている】

    (※本人はこう言うけど本当に何も考えず戦ってるわけではないです。たぶん。)

  • 183魔刀剣士22/09/04(日) 13:04:13

    さて、肩慣らしもできたし…相棒は調子いい?
    『私は常に全力で主を護るだけだ』
    うん、絶好調だね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:07:38

    >>171

    >>170

    ただし、使うとやる気をものすごく消耗して、複数回使うと指の一本も動かせなくなるとか

  • 185ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/04(日) 13:13:07

    久しぶりに立ててくるぜ

  • 186蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 13:16:08

    【クエスト中】


    【会場へと到着】

    【既に会場にはdice1d5=5 (5)  ×100人ほどのお客が入っており、賑わっていた】


    依頼主

    「なかなかのお客が入っておりますな。それではメデューサさん、お願いします!」


    「わ、分かった…」


    【おどろおどろしいBGMが流れ始める】

    【そして、BGMが終わる】




    「はーはっはっ!我はブラックギルドの幹部メデューサ!貴様らを我が組織の一員として迎えてやろう!ありがたく思うが良い!」

    【BGMが終わると同時にステージ上に現れ、全力で悪役の演技をする】

    「さ~て、どいつから迎えいれてやるかなぁ!」

    【思ったよりノリノリである】

  • 187魔刀剣士22/09/04(日) 13:17:06

    めちゃ人気だなメデューサさん…【靴の調子を確かめながら】

  • 188ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/04(日) 13:17:49
  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 13:18:30

    たて乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:18:46

    立て乙〜


    >>181

    おや、何か時間のかかりそうな依頼でも受けるんです?

  • 191旅の魔道竜22/09/04(日) 13:18:50

    立て乙だね!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:19:01

    (『激推し』と書かれたノートを持っている謎の少女)

  • 193〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/04(日) 13:19:32

    立て乙だ


    >>183

    準備は出来ている様だな

    現地まで向かうが貴公、空は飛べるか?

  • 194シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/09/04(日) 13:19:37

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:20:13

    立て乙だよー

  • 196シズク◆pt7ZDn.s..22/09/04(日) 13:20:38

    立て乙…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:20:49

    200なら修行

  • 198魔刀剣士22/09/04(日) 13:20:54

    >>193

    いけるよー、赤因幡!【牙の並んだ赤黒い刀を取り出し、ギアを回すと背中に白い翼が生えた】

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:21:05

    200ならばなな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:21:06

    >>192

    ファン…なのかい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています