タフ川家康

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:02:27

    ムフフ…滅ぶのは可哀想だから豊臣も生き残れるよう動くのん
    な⋯なにっ 手を悉く払い退けてくる
    なめるな淀豚ァーッ本当は心中したいんだろうが!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:05:51

    大人しくしとけば高家として生き残れたと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:08:28

    しゃあ!国家安康!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:08:57

    やはり前政権は族滅が作法と考えられるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:11:10

    戦後を終わらせて内紛を抑え続けた知将なんだよね
    なにっ歴史ドラマでは大体愚弄されているっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:16:20

    >>3

    また挑発行為 ⋯ こいつらクソっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:16:40

    >>4

    待てよ、秀吉は織田家から天下は奪ったけど滅ぼしてはいないし、信長だって足利義昭を殺してないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:20:26

    >>4

    おいおい、それは大陸の野蛮人どもの作法でしょうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:23:02

    >>5

    成功者より途中で失敗した方に同情票が集まるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:25:20

    >>9

    不思議ですね、最初はあれだけ同情していた義経が今ではただのヤバいやつに見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:30:53

    鎌倉、足利と色々あるが独自に編み出したこの江戸幕府こそが最強と自認している

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:52:46
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:55:11

    >>12

    嘘つけっどこにも脱糞の証拠は残ってないやんけっ

    しゃあけど逃げる途中で食い逃げして捕まったほうは地名に残ってるわっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:57:42

    >>13

    脱糞よりダサいんだよね

    酷くない?


    ホントネタ要素に事欠かないたぬきっスね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:06:34

    岡崎よりも人質時代に過ごした駿府に隠居したのはやっぱり岡崎がメンヘラクソボケーッ!集団だからなのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:06:48

    >>12

    >>13

    小説家が書いたってはっきり言ってるからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:08:43

    >>10

    でも…白河のせいなのと義経がヤバイのは無関係ですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:15:24

    でもねオレこいつのことタヌキって表現するのキライなんだよね
    やってることが計算高くて可愛げがないからタヌキに失礼でしょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:25:07

    あ…あの自分…オトンが織田に負けて転々としてたらとうとう北条からも追い出されちゃったんスよ
    昔のよしみってことで助けてもらってもいいスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:32:04

    >>15

    今川は譜代に調教すること想定で竹千代の教育にアホほど金をかけたんや…その数500億

    おそらくヤッスの自己認識は駿府育ちのシティボーイであり故郷ヅラする岡崎は義理を果たす以上の好感はなかったと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:36:24

    今川氏真は晩年アホな回数家康の元へ遊びに行ったんや……その数500億回
    あまりに遊びに行きすぎてキレた家康から江戸から遠い品川に屋敷を贈られたんだよね凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:47:54

    >>21 親の敵である信長の前で蹴鞠披露してるし大名としては駄目だったかもしれんが文化人としては大成功してるのん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:49:59

    >>18

    待てよ

    たぬきは計算高くて可愛げないんだぜ


    おそらくレッサーパンダと勘違いしていると思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:50:04

    昌幸「家康みたいなもん真田のカモみたいなもんやんけ
    なにムキになっとんねん」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:51:57

    >>12

    はあっ?何言ってんだ

    お前信玄の肖像画じゃないだろ畠山ップ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:59:17

    >>1

    よう竹千代くんやん

    元気しとるか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:59:22

    >>24

    秀忠「あの、自分関ヶ原に行きたいんスよ…通してもらっていいっスか?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:01:29

    >>26

    うつけ・ブラザーズ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:38:59

    許せなかった……!太閤殿下が自分たちよりも家康の方を信用するなんて!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:47:03

    >>18

    ムフフ…可愛いイメージで油断させちゃうのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:52:15

    >>26

    織タフ信長はタヌキとアホほど仲良いんじゃないスか?

    ハゲネズミとタヌキ…動物大好きっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:53:03

    >>27

    いいスよ(ガシッ

    しゃあっ 真田神影流・神川滑り!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:54:22

    >>29

    結局三成ってどう評価したもんスかね?

    頭でっかちで協調性がないが豊臣には忠義を尽くしたとも、

    豊臣に忠義を尽くせば周りは自分についてくると勘違いした

    とも取れるっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:55:20

    >>15

    駿府のほうが西に安倍川っていう大きな川と宇津の谷があって守りやすいッスね忌憚のない意見ってやつッス

    岡崎とられたところで所詮東海道の一地域でどうとでもなるけど

    駿府を相手にとられると海上輸送も使われるし

    富士川と甲州街道経由と東海道経由の2つ使われて江戸攻められるんだよね怖くない?

    あと安倍川で金がとれるのもあると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:56:19

    >>1

    怒らないでくださいね まるで帽子がチンポみたいじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:57:39

    >>34

    ククク静岡は遠江の河川・駿河の商業地・伊豆の山を含む完全防衛地だァ

    おかげで新幹線が苦労するんだクソボケがーッ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:00:07

    >>36

    やっぱり古代から蝦夷の最前線になる理由がわかるよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:03:35

    夏目吉信

    「殿様みたいなもん生き延びてこそ価値があるもんやんけ なに三方ヶ原でムキになっとんねん」

    夏目吉信 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:05:54

    >>33

    所詮派閥争いに負けただけの男と思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:10:55

    >>33

    そもそも秀吉の意向に反した動きもあったんで忠臣扱いも疑わしいっス。忌憚ない意見ってやつっス。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:27:25

    >>12

    信長「武田には絶対手を出すな」

    家康「武田でも別に勝てるから良いよ…はうっ」

    もちろんめちゃくちゃ怒られたんだよね、当然を超えた当然

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:37:38

    >>22

    今川が明治でも貴族をやっている傍で家継が家を継げずに滅んだ徳川本家に哀しい過去…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:40:17

    >>19

    しょうがねえな

    プライベートで武田攻めしてるってときに

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:40:20

    >>31

    アホ程裏切られていた信長を家康は終生裏切らなかったんだよね

    凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:58:46

    >>12

    あの…。


    自分、殿の為に殿を務めなきゃいけないんですよ。


    相手してもらえますか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:02:29

    >>22

    どっちかというとノッブよりも裏切った家臣の方を恨んでたらしいっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:08:43

    ムフフフ
    織田と徳川が対等な同盟だったのは長篠の戦いまで
    それ以降は実質従属関係になるの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:41:54

    >>3

    その鐘名はダメだろ(ガッ


    実際、呪いが今よりも遥かに信じられていたり名前やそこに使われる漢字が極めて重視されていた当時としては“挑発を超えた挑発”と取られても致し方ないやらかしであり、「単なるうっかり」なんて言って許される代物じゃないんだ


    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:56:42

    >>48

    待てよ、鐘はきっかけですらないし銘を考えた坊主は褒めてもらえると思ってやったんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:18:38

    >>47

    待てよ 幼少期には無理矢理攫われて一番オラついてる時のノッブに付き合わされ

    曲がりなりにも一人前の大名になった契機は完全にノッブのジャイアントキリングのお陰であり

    ノッブがそれを求めていたかはともかく顔を立てるためなら正妻も嫡男も葬り去る

    そんなヤッスがノッブと対等の同盟者だった時期など存在しないんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:52:42

    >>50

    許せなかった…


    『三河物語』だとワシがヤッスくんに圧力掛けて築山殿と信康を始末させたことにされているだなんて……!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:13:29

    色々と怖いエピソードがある中でその気になったらサクッと始末できちゃう氏真に対しては結構甘々なところが好きなのが俺なんだよね
    もしかして家康と氏真は結構仲良かったんじゃないんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:15:48

    >>38

    タ…タヌキにも自分の身代わりで死んだ忠臣の子を想う気持ちはあるんだぜ(特例で罪を赦す)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:09:25

    >>1

    秀頼くんは根性だけはあるよね。根性だけは。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:11:08

    >>52

    主従がどうなろうとも同門の同期とか友達の友達くらいの関係は残るんだよね

    さらに言えば朝廷に影響を与える力を持つ家の中で1番付き合いが長く御し易いという実利もあるんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:12:54

    >>54

    待てよ タッパもかなりのものなんだぜ

    まあ横にもなんやけどなブヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:15:02

    >>50

    おいコラ口の聞き方には気をつけろよノブ

    単独で武田に勝つことはできなくとも

    武田と組んで尾張になだれ込むことはできるんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:16:13

    >>48

    金渋ってチクられる哀しき過去

    くやしか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:35:53

    >>56

    ひょっとして、秀頼は秀吉の実子じゃないんじゃないですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:01:03

    家康は部下に自家製薬園をアホほど壊されたんや……その数500億回

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:09:26

    >>57

    待てよ


    畿内のゴタゴタのせいで手が離せなかっただけでヤッスとその部下たちを見捨てたわけじゃないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています