サマータイムレンダ原作スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:05:55

    サマータイムレンダの原作について語るスレです。ネタバレもあるのでアニメ勢は注意してください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:06:36

    ここままアニメ最終回までサマレンを語りましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:08:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:09:15
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:09:31
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:11:36
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:14:50

    建て乙。おそらくこれが最後のスレになるかもしれんな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:15:23

    取り敢えず、10レスまで保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:17:49
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:18:24

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:51:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:52:29

    前スレまでのスレ主です
    本当は俺が立てなくちゃいけなかったんだけどつい忘れてたよ… 新スレ立ててくれてありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:52:56
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:28:37

    スレ毎に原作の表紙をスレ画にするの良いね。因みに俺の一番好きな表紙絵

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:23:59

    この後から本当にヒルコが可哀想なんだよな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:06:24

    最終決戦のヒルコに扱いはすげー同情する

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:00:56

    本当ここらへんの頭脳プレイ読んでて驚かされるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:30:57

    前のスレにあったリプだけど、潮の大復活シーンはジブリより新海誠感あったかな。天気の子的な。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:00:40

    実際あの後、10周目の世界の澪と窓はどうなったんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:58:07

    この作品の平行世界は観測者が居なければ存在しないと同義ってタイプだからあんまり気にしないと俺は思ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:09:37

    上手く説明出来ないんだけど、澪の告白に対する慎平の対応がなんか好き。上手く説明出来ないけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:57:49

    澪と影澪って色々と正反対なのに、両方澪自身ってところ凄いややこしいな。振られた後の反応から同一人物と思えん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:05:46

    影澪は人格は同じだけど、客観視してる節あるのよね。…敵のときは感情だだ漏れだったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:34:05

    やっぱ影澪で一番印象的なのは「死んだくせによぉ!!」のシーンだね。潮の死に対する悲しみとは別に、これで慎平が少しはこっちを向くと期待してたんだなって。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:45:39

    影澪からすれば潮だって影なのに、慎ちゃんに選ばれてるのみたらキレるのもわからないでもない
    澪当人なら飲み込める感情であっても、影当人はそれを抑える理由がないから素面じゃ言えないことをガンガン言ってくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:44:06

    最終回で、南雲先生が限界オタクみたいに新作を書くシーン好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:10:49

    慎平の2秒ズレはアニメだと分かりやすいな。漫画だと台詞のコマとか自分のペースで読んじゃうから、アニメの会話で慎平の食い気味で割り込むの良いなって思った。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:35:56
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:25:02

    ゲーム版のパッケージビジュアルが公開されたぞ!

    Another Horizonとは一体…


  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:27:41

    >>29

    パラレル世界線?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:05:14

    次回は8割戦闘シーンと言ってもいいくらいだから作画に期待やね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:06:48

    >>31 ここ2話の尺の使い方的に、ラスト5話は余裕を余して制作されている感あるから、ここから最後まで力出し尽くすと読んでいる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:35:01

    >>29 速フォローしたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:42:09

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:15:01

    なんかゲーム版の慎平ちょっと違和感ない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:28:09

    このゲームの略称は「アナホラ」になるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:23:57

    >>35 腕に例の印がついてないとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:51:27

    >>28

    今回はあらすじネタバレ控えめだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:53:09

    今夜で皆天才的な慎平さんに驚くがいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:29:54

    やっぱここら辺のバトル描写上手いと感じるな。敵との駆け引きを読んでて楽しい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:06:11

    今週のアニメ感想スレ。ネタバレは控えめでお願いします。

    https://bbs.animanch.com/board/1002037/?res=5

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:15:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:18:23

    ここちょっとマイチェンしてたんだ。可愛いね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:19:33

    今日もサマータイムレンダトレンド入り。嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:20:30

    あんな一本線みたいなシナリオでアナザーなんてやったら状況悪化しそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:23:00

    >>45 実際今回のアニメで慎平が使用した作戦なんて攻略RTAの最適解見たいなもんだし、俺はゲームオリジナルキャラの登場を予想。2026未解決事件要素とかあったら嬉しいな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:26:23

    原作読んでた時は何も思わなかったけど、直立で落下するハイネおもろいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:29:36

    ここカットされたのめっちゃ悲しい。なんでなんで?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:03:08

    残り3話まで来たか。ここからひたすらバトルだからもう終わりが見えてきたな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:43:17

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:54:21

    >>48 ここ好き。アニメでカットされたの残念。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:55:02

    潮、復活直後に見せる圧倒的正妻の余裕

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:37:20

    仕方ないけど「あのとき殺しといたらよかってん!」の時のハイネ着込んでたね
    さすがに裸は不味かったか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:15:01

    >>53 でもあのムクッとした顔かわいくて好きなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:44:34

    まさに総力戦って感じでよかった
    画面から伝わってくる迫力がすごい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:48:00

    まだ実写化の情報も控えてるし、アニメ終わってもサマレンは続きそうだな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:55:04

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:36:31

    >>56

    実写どうなるかねえ

    映画なら大幅カットを余儀なくされて完全に別物になりそうだけど連続ドラマならそれなりにやれるだろうか

    でも予算次第ではシデとか酷いことになりそうで…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:19:17

    実写版の影のエフェクトマジで気になる。いい感じに不気味さが出て欲しい。日本の実写ってチープなCGでゴリ押す節があるからちょっと心配

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:59:38

    サマレンのゲームは取り敢えず続報を待とう。実際の映像見ないと作品の方向性も見えてくるでしょう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:55:10

    影澪の殺意高すぎ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:01:25

    窓、潮のこと怖いって言ってたけど、俺からしたら怒った朱鷺子の方が明らかに怖い。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:24:13

    連載時から思ってたけど、サマータイムレンダのモザイクめちゃくちゃ好きなんだよな。特にアニメになってから余計好きになった。ほんといい味出してる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:38:14

    そういえば実写化もするんだったな
    正直実写向きの作品とは思わないしあまり期待は…
    本編より未然事故物件の方が実写でやるなら良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:18:35

    アニメが終わっても小説ゲーム実写があるからサマレンロスは暫く回避できそうやね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:30:43

    >>63 アニメ化で音が入ったのがでかい。あれめっちゃ不気味よな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:39:55

    22話は戦闘以外のシーンもグッとくるから良いんだよな

    もう生に執着する理由もない根津さんが殿になったり潮がハイネの悲鳴でぶっちーの言葉を思い出したり

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:17:54

    ヒルコの故郷がどんな感じになるのか楽しみだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:19:04

    25話で完結まで放送すると聞いて、最初は失敗するんじゃないかと心配してたけど、もうここまで来れば安心して見れる。好きなシーンをカットされてはいるけど、原作の魅力を損なわせずにアニメ化してくれて嬉しい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:29:55

    ドラマが本編の話なのか未然事故物件なのかはまだわかんないけど、潮の金髪とかハイネの白髪は無理に再現しなくていいからね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:41:31

    >>69 今どき2クールアニメなんて珍しいし、良くて分割2クールだからね。ちょっと一昔前のアニメ化って感じで妙な懐かしさがある。やっぱ連続で続きが見れるのは良いものだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:42:34

    >>70 何ならオリジナルのハイネって黒髪だし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:38:11

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:15:17

    23話の予告来た

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:23:30

    キャラデザは良さそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:25:27

    ここで完全に「ハイネ」と「ヒルコ」を別者扱いにしてるんだね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:29:10

    常世はSIRENくらいホラー感出してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:08:46

    作者ゲーム好きだしたぶん常世の元ネタの一つだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:54:25

    作者のゲーム好きって有名だよな。実際本編もまるでアドベンチャーゲームみたいにキャラが探索するから、絶対影響出てるよな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:23:06

    あとがきで本編のことには一切触れずに、ずっとゲームの魅力を語ったりしてたからね。田中先生はシデ並みのゲーマー。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:46:44

    シデのゲームに対する感想、作者自身を投影してる感あるな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 01:08:11

    漫画だと分かりにくかったけどここから決着まで二人とも右目が赤いんだったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:33:35

    あっというまに1週間だよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:01:08

    こっからの展開はイマイチ良く分からなかったけど、勢いにまかせて読んでた記憶

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:26:38

    やべー、息するの忘れてた。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:29:41

    サマレンにGストライクがついて再録された

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:31:14

    今週のアニメ感想スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1029010/?res=2

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 03:33:56

    ここの朱鷺子と根津さんの描写は来週の冒頭に移動したと思いたい。あれ最後にそのままエンディングに行くのは嫌だ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:59:36

    誘惑してくる果実とか、一瞬消えたと思えた潮の気配とか、要所要所の場面をテンポ良く端折ってるけど、しっかりと描写してる所があって関心したわ。あまりにも場面の切り替えが早くて初見だよ気づかないけど、その発見もまた面白いんだよな。そこも原作と良い感じに差別化出来てるのも良き。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:07:00

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:49:21

    アニメでのあっち側の表現良いな。いい感じに不気味でめっちゃ好みやわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:14:10

    作画、最高

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:02:27

    15話以来にめちゃくちゃ気合い入った作画だと思える回だった。次回の慎平&竜之介で第2ラウンドするのも期待できる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:15:55

    >>79

    クトゥルフを元ネタにしてるしクトゥルフモチーフのゲームも参考にしてるってわざわざブラボの原画集見せたりしてるしな、いやそこは答えるなら素直にクトゥルフモチーフですってだけでええやんって

    でも港町の島(要は漁村)が舞台だけならまだしも、そこへ死に戻りループは大元のクトゥルフよりかあからさまにブラボだし

    シデの最期の老人の姿でへその緒が伸びてる姿でハイネにすがり付くところとか、ああコイツら浜辺に打ち捨てられたゴースと老いた赤子やったんかってなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:51:35

    この状況でも潮のことを潮ちゃんって呼ぶシデ様なんか草

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:36:42

    FPSプレイヤーは余裕がないといけないからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:37:20

    個人的な要望なんだが、最終回の潮と慎平との再会を見つめる澪の演技が少し影澪に寄せて欲しい。何やかんや、皆澪と影澪のこと別人的な印象あるから、誰も居ない所でちょっと素が出ちゃったって感じでちょっとドライな声の澪ちゃん見たい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:05:21

    ゲーム覚えたての頃にボイチャとか屈伸とかファンメで煽られてたシデを想像すると笑える

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:08:07

    >>94 そう考えるとサマレンってアドベンチャーゲーム向きの作品なのかもしれない。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:49:28

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:28:52

    シデ様は(FPSにハマって以来)変わってしもた……ってことか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:50:25

    ここに来てヒルコと言う個人の存在が強調されてきたけど、今回の爆撃の記憶とか、序盤で戦後の描写から見るに、ヒルコにとってあの記憶は相当トラウマだったのが分かる。おそらく、大飢饉でヒルコが作った影(仲間)のほどんどがあれに殺されたのかと考えると、ヒルコも人類の底知れない恐怖を抱いてたのかもしれない。だから今更だけど、影澪ハッキング後の影の目的を凸村が尋ねた時の「生きたいだけ」の部分がいかに重要なのが分かる。あれがカットされたのは惜しいな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:56:10

    影の弱点が火なのもこの爆撃の時の思い出が影に潜在的な拒否反応を見せてるんだと思った。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:07:12

    澪が慎平に告白した時、慎平が澪の気持ちに気付いてのってここの影澪の最後の言葉が「好き」ってのを聞いていたからだと今更気づいた。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:42:40

    やっぱ山びこが一番のチートやな
    潮の攻撃をハッキング性能そのままで返してくるのはエグすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:10:35

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:17:31

    1話から毎週リアタイしてたからあと2話で終わるのがかなり辛い
    ゲーム化と小説化とドラマ化の情報がなかったら危なかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:12:41

    おかしいな。原作読んでるはずなのに、アニメ見る度に作品の理解度が上がる。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:56:32

    本当アニメ化に恵まれたよな、サマレン。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:59:00

    そろそろサマレンロスを覚悟しないとな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:58:05

    紙垂彦が初めてのFPSで死ぬほど屈伸煽りされてるところ、見たいかどうかと聞かれたらめちゃくちゃ見たい

    >>101

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:35:35

    やっぱ最終回のサブタイは「ただいま」になるのか。まあそれ以外にないが。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:18

    次回でシデを倒すまで行くのかハッキング弾完成!あとは撃つだけ!の辺りで区切るのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:10:15

    次回のあらすじ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:30:34

    スタッフがガチパ過ぎる(15話)。神回確定

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:22:46

    早くくっっっそ憎たらしい「いやあほんま、ループってええなあ」が聞きてえ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:55

    サマレンは敵もループしていて、同じ手が通じないのが本当に素晴らしい。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:15:14

    終盤までは守られながら援護する役目だった主人公が最後の最後で竜之介inとはいえがっつりアクションしてくれるのがいいね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:29:35

    やっぱ慎平が主人公なんやなって

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:44:55

    あの龍之介でも3周目は慎平のことめっちゃ疑ってたんだよな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:54

    残り2話でもうOPは流さない読みで貼る。この神OPを目に焼き付けろ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:13:18

    23話でもすげえ気合い入ってんなぁ……って感じだったけど今回はそれ以上になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:00

    やはりオリキャラ来たか。どんなシナリオになるんだ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:39:03

    ほんとよかった…
    あのEDの演出好きだ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:39:59

    やばかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:40:12

    最終回はエピローグで丸々1話か
    結構盛られると思うんだけどどうなるんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:40:35

    ほんまアニメスタッフありがとう!お疲れ様!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:41:03

    やりきったなぁ。感慨深いわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:41:08

    漫画の時点でもちょっと感動した過去の浜辺での別れシーンは動いて喋ると破壊力倍増だな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:03

    挿入OPEDはズルいって。あれめっちゃ効くんよ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:48

    まさかラスト1話丸々残して最終回を迎えるなんて。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:59:02

    ツイッターの勢いも凄いな。終わりに差し掛かりめっちゃ見られてる。今週もトレンド入り。もう後1話なの寂しすぎる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:19:21

    まさかラスト1話だけ残して最終回するとは思わなかった。アニオリガンガン入れて最高のエピローグを見せてくれ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:46:49

    独占配信だから地上波のリアタイ以外であまり注目されないのがデメリット過ぎるなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:36

    それでもそこそこの規模で注目されていて凄いよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:20:20

    最終回はアニオリ結構多いだろうから、慎平と慎平の両親の絡みが見てみたい。原作では結局見ることができなかったし。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:02

    結局、常夜中の現世の描写は丸々カットだね。潮の髪で根津さん生存とか、朱鷺子の様子とかは結局最後の世界線が全てなので関係ないって感じか。ちょっと寂しいけどしゃーない。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:29

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:58

    龍之介の心が折れそう時に支えてくれる慎平がイケメン過ぎ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:12:40

    25話はたっぷり1話使ってアニオリも入れまくったエピローグを流してラストは花火ドーン!して「おかえり」からの潮の誕生日で締めてくれたら100点満点よ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:32:45

    危なかった。これがラストだったら余韻に浸ることなくサマレンロスで情緒不安定なる所やった。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:31:17

    シデの目的には共感はしないが、理解はできるよね。確かに見たいと思ってたものが、寿命が尽きて最後まで見れないなら、尽きる前に自分で終わらせればいい。自分勝手だがそう思ってしまうかもしれない。ただ人間の行く末なんて見たいとは思わないが。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:44:26

    最終回は原作でもカラー見開きが凄く綺麗だったからアニメでも楽しみだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:32

    最終回の慎平、ひづる目線だと『いきなり胸に飛び込んできたと思ったら覆面作家の自分のペンネームと本名を当ててきためちゃくちゃキモいやつ』なのほんと草

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:28:06

    夏祭りの先生、めっちゃ限界オタクみたいで、本来の先生って感じがして面白かった。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:37

    ひづるもこのあと「フフ……ウフフ……君のお陰でスランプ脱出や!グフフフハハ!」するのでキモさはどっこいなんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:02:53

    なにかの間違えで未然事故物件2026がアニメ化されないかな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:10:31

    ぶっちゃけハッキング弾完成の辺りで区切って最終回の前半でヒルコを消して残りの尺でエピローグだと思ってたから次回が楽しみすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:35:45

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:18:22

    >>147

    ディズニープラスなのでそれこそMCUみたいに配信専門でOVAが作られるかも。もしかしたら来月発売する南雲先生のスピンオフ小説はアニメシリーズとして配信する前提で進められていたりして。

    何にせよ姪のハイネ相手に良い伯母さんをしているひづる先生の映像は見たい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:40

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:46
  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:49

    最終回の真砂人がクローンじゃないから歳相応に老けてたり影が居ないから菱形の奥さんが亡くなってたり根津さんの奥さんは生きてたりで人間関係がちょっとだけ変わってるのいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:06:13
  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:43:31

    あらすじに星が泳ぐと回夏の歌詞が入ってるのいいな。最終回で流れるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:58:54

    なんかエモくなってきた

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:10:35
  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:21

    実写版は忠実に原作通りにするんじゃなくて、サスペンスホラーに全振りすれば成功するんじゃないかと思う。影のcgが悪くなければの話だが。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:13:32

    実写版やるなら2部か3部作に分けるとして、1作目は何処が丁度良い区切り目かな?3部作なら3週目、2部構成なら4週目までやって欲しい。それか無難に映画後半はオリジナルシナリオで綺麗に終わらせるか。実写の難しい所よな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:39:45

    いよいよ今夜だ。楽しみだけど寂しい。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:34

    あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:08:01

    >>161

    その画像どこから持ってきたの?Twitterとか見てもないんだけど。

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:22:28
  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:17

    これ思った以上にアニオリあるな?!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:12:05

    >>163

    ありがとう

    TVerの方が早くに場面カットが公開されるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:12

    あッ(尊死)

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:28:00

    こういうアニオリでいいんだよおじさん「こういうアニオリでいいんだよ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:30:23

    まだ観れてないけどスクショ見るだけでわかる
    絶対最高だな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:42

    最高だった

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:50

    アニオリでの慎平と潮のイチャイチャ成分追加大変良かったです

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:34:59

    原作最終話も最後の4ページがカラーで最高だったよな…
    ほんと綺麗で…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:52

    まさか神社に行くとは思わなくて途中から頭バグってた

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:42:40

    浜辺のシーンでずっとニヤニヤしてた

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:44:31

    演出天才かよ?!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:45:30

    南雲先生の執筆ハイがパワーアップしてて貰い笑いした

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:46:29

    この時系列の未来の話が未然事故物件というわけだね。あのハイネがまさか髪を金髪に染めて飛び級で東大に入学する天才少女になるとは思いもしなかった。
    潮に懐いていたみたいだし、金髪にしたのは潮にあやかってとかだったら嬉しい。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:58:09

    良き

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:50

    そう言えばゲームのCM流れたけどCGの気合や演出に結構力入ってなかった?多分面白いぞこれ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:16:09
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:29:21

    >>176

    あれ実は波稲は髪染めていないんだよ。14歳ごろから髪が変色したらしい。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:33:38

    >>180

    前世?のハイネの影響が出始めたのかね?だとすると天才的な演算能力もその時に発現したとか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:57

    え?なにこれ?え、かわいい?は?かわいい!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:19:29

    これはCG集めたくなるね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:52:59

    最終話の慎平と潮のやり取りを見ながら部屋で1人ニヤニヤしてた奴は俺以外にも居るはず

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:02:28

    >>173

    >>184

    同士よ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:51:04

    凸村もヒロインみたいなポジションなの草

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:06:22

    一様聞くけど、次スレ要る?もうアニメ終わったし話繋げる程のネタも期待出来ないからこれを最後にしたいと思ってるけど。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:55

    まあ、また何かあったらその時に別スレでサマレン語ろう。アニメ2クールずっと楽しかったし、十分満足はした。1月のゲーム発売してその時にスレが何処かのカテで立ってたら見るかな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:18:39

    アニメは終わったけど、まだまだサマータイムレンダは他メディアで展開する見たいだし、サマレンロスにはまだ早い。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:12

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:00

    独占配信で実際見れた人も多いと思うから、何処かで配信(出来ればDアニ)されたら嬉しいな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:21:33

    やっぱこう言うハッピーエンドが一番スッキリした気分になるから好きだわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:06:20

    ツイッターに上がってる田中先生の描き下ろしイラストめっちゃ良いから見るのおすすめやぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:28:10

    最終回のアニオリ凄い良かったけど、慎平に殴ると思ったら抱きついた潮とそれをちょっと嫉妬っぽく見つめる澪のシーンも見たかった感ある。凄い良かったけど。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:37:00

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:37:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:38:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:39:04

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:40:18

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:41:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています