人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:45:46

    悪魔じゃないのでセーフ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:48:22

    ガチの神霊を殴り倒して配下にするようかマスターはNG

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:50:45

    自由エンドの人修羅かな?
    発展しない世界を創世して作り直す所とかFGOと結構被ってる所あるよな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:53:40

    5で四文字普通にぶっ倒して悠々自適に後輩に絡む人じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:54:56

    星0の反英霊になんか似てますなぁ...

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:54:57

    大学芋好きの知り合いが自力で来そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:56:02

    原作より周りにいい人が多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:57:11

    千晶が魔術師の家系になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:57:50

    ゲームではキャラがよく分からんなぁ…
    多分パーカー取られる前か
    あのルート後っぽいけど

    まあ、多分いけるんじゃないか?
    仲魔にするコミュ力とかはあるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:00:02

    某悪魔狩人も居るのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:01:20

    自由エンド後なら割と真っ当に主人公してくれそう
    悪魔エンド後なら一切の容赦なく敵を地母の晩餐で蹴散らすやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:01:46

    >>7

    理想は高いけど何の役に立たん女教師、顎で使った挙げ句裏切る友人、片手もがれて弱肉強食上等になった女友達、聖ジョージの転生者だけど特に力もない新聞記者、人類に絶望した事件の原因のM字ハゲ

    味方になる人間にまともなやつがいない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:02:27

    その人大人しくカルデア来てくれますかね…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:03:45

    神霊連中からげぇっ混沌王!みたいな反応されるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:05:06

    >>14

    玉藻はお父様とお母様経由で知ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:05:25

    >>12

    最後以外は味方になっても人修羅置いていくのひで

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:08:21

    戦闘前の選択肢か、イベントの選択肢でパトる分岐差分が沢山ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:12:56

    >>14

    ソロモン72柱何体か味方につけたけどそこら辺どうなるんだろうね?

    あとはクー・フーリンとかの悪魔にもいる英霊達

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:13:04

    鯖になってる真3の仲魔って
    スカサハ(スカディ)、クー・フーリン、ヴァルキリー(ワルキューレ)、ガネーシャ(ジナコ)、オベロンくらいか?
    案外少ないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:13:20

    そう言えば帝都聖杯奇譚の時って普通にライドウ生きてそうだよな
    1930年で書生なんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:13:33

    >>10

    ダンテまでいると空気がギャグ寄りになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:17:58

    >>18

    混沌王側に割と魔神柱が付いてる事になるよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:18:45

    >>19

    本人の仲魔ではないがヨシツネもいるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:18:54

    アンリマユ見て「あれ?こいつアーリマンなのに弱くない?」する人修羅さん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:19:22

    公式媒体でのキャラ付だと割と人間性に問題ある奴だからマスターは何気に厳しそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:21:40

    >>25

    公式の人修羅さんめっちゃ好戦的だよな

    神系の鯖とか武人系の鯖とは相性いいけどそれ以外とは悪そう

    カリスマとジャイブトークあるしバーサーカーとかならかえって相性いいかも知れん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:23:29

    ライドウとダンテも呼ぼうぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:25:07

    ライドウは真っ当に人理修復できそう
    最初はやられて対策後に勝利の展開もロンドンでやられて後に勝利とか活かせるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:26:13

    このクロスみたいけど特に気にせず敵は淡々と潰していくだろうから淡白になりそう
    シンプルに敵だから倒すを容赦なくしていくだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:28:17

    ライドウとダンテはレイシフト先で助っ人としてでそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:30:33

    >>29

    エンド後なら戦力も過剰な程あるしなぁ

    本人一人でも行けそうなのに主神クラスをぽんぽん繰り出すとかゲーティアも泣き出しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:30:58

    >>14

    アバチュ勢が一番ビビりそうだけど1の面子で関係者意外といないな

    せいぜいヒート経由でヴリトラくらいか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:33:59

    混沌王とナホビノはどっちが強いの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:38:23

    >>33

    贔屓入るけど混沌王だと思うわ

    貫通、至高の魔弾使ってないしまだ加減してらと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:48:31

    作中の女悪魔から普通にモテてるからマスター適正ありそう
    モイライ三姉妹から情夫としてええやんとか言われたりスカディにその血も精も堪能してやるとか言われてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:02:03

    だが待ってほしい。メガテン悪魔に好かれるとか割とあれでは?
    絶対あいつらまともな性癖してないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:06:16

    >>36

    でも鯖の方も大概では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:25:40

    型月キャラだと圧勝できるくらいの強さみたいじゃん、クロスさせるならいい感じの勝負になるようパワーバランス考えようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:44:29

    >>38

    いやーだって人修羅さんルシファーとかぶっ殺すし…てかメガテン主人公は4文字ハゲとか殺してるし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:07:19

    >>39

    そもそもなんで最初からラスボス撃破後の強さなんだ?

    旅とともに成長していく強さなんだし同じく人理修復の旅でレベルアップしていくほうが合ってそうなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:09:10

    >>12

    こう改めて見るとメガテンシリーズの中で周りの人間が一番恵まれてねえな…

    どいつもこいつも自分勝手が過ぎるぜ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:11:01

    なんかメガテン系のクロススレだと神々を殺す強さに着目されがちだけど、皆スライムやガキに囲まれて殺された記憶はないのか???

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:13:58

    >>42

    そりゃ序盤はな…

    神々を殺る頃にはそいつら相手になりませんし…

    >>40

    え!?人理修復の裏でゲーティアも把握してない勢力(ルシファー)が暗躍するんですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:19:08

    >>43

    千里眼あるしゲーティアは認知してて「蛇め…」って不愉快そうに忌々しそうにしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:20:23

    >>43

    人理修復も序盤は序盤の強さなんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:51:54

    こいつ強さの素質は抜群だけどカグツチからすら突っ込まれる「創世の目が一切ないほどの目的性のなさ」が問題
    作中利用されまくるのも結局はこいつ自身に「やりたい事」「やるべき事」が一切ないからってのもある

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:22:39

    最初はガキにも劣るへっぽこ悪魔なのが良いよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:30:39

    いうて人修羅も所詮は閣下のおもちゃだからなあ...
    最強ボスの一つなのはともかく最強キャラの一角っていうのは違うと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:35:02

    悪魔の王繋がりで魔王ルートのネコミミ(アベル)も呼ぶか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:35:51

    要は頑張って最後は強くなれました枠だかんな、キアラと一緒よ
    あの魔性菩薩だってやべーのに成り果てるルートが誇張されるが道中であっけなく死亡エンドの方もそれなり以上どころではなくあるんだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:36:17

    >>48

    でもこいつ閣下の尖兵として唯一神ぶっ殺してる疑惑あるんだよ

    そう考えると座を奪ったら閣下に即お払い箱されたことになるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:39:41

    なんか良いマスターになれそうだなと思うのはこの人

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:42:58

    1部も2部もクリアはできるかもしれないが終わった所で世界がまともに戻ってくるかは疑わしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:45:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:48:22

    現代における神秘の薄さから自滅するか裏側行きになるのがオチじゃねーの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:49:14

    取り敢えずカルデアの場所は東京になるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:52:51

    後半やED後はは最早神霊みたいなもんだから無理だろうな…。
    初期の頃の状態で、影鯖的に仲魔を召喚するキャスターで、宝具や令呪で一時的に人修羅モードになれるくらいが丁度いい感じだと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:54:43

    序盤弱いと終盤ではピクシー枠のマシュ以外をどんどん切り替えてサーヴァント合体で新しい鯖作ろうとするだろうし序盤から強いと鯖はサポート補助要員以外は殆ど必要なさそうだから難しい

    そして魔神柱関係なくマタドールに絡まれて死ぬ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:34:41

    >>48

    おもちゃってより唯一神との戦いに向けて作った魔人じゃなかったっけ?

    そして5の描写的に無事神殺しを成し遂げたって印象だが。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:42:33

    5の情報みると座にアクセスするためのデミナホビノ感がある

    デミナホビノとデミサーヴァント

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:47:42

    あの子供にとっては期待はしてなかったガチャで大当たりした感じかな?
    老人は期待はしてたが別に混沌王になる事を強制するつもりもなかった印象

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:53:25

    >>46

    高校三年生が将来の目標マジでねえな、進路相談するかが始まりだしな

    でも、そういうのは普通にいるよね?にも頷けてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:58:16

    ソシャゲコラボでゲスト出演しにいった時は戦闘での積極性がないな、こいつ弱いのか?と侮られてたな
    本人+仲魔3体のコンビネーションが本領なだけで単騎性能は弱いに決まってんだろ!という原作再現だったが

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:01:38

    >>63

    意外とFGOのシステムに合ってる気がしないでもないな人修羅

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:41:46

    敵もそうだけどめちゃくちゃ強い悪魔でも死ぬ時は死ぬからな...人修羅も例外じゃ無い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:55:57

    自由エンドだとルシファーから敵来るし備えとけよって忠告されてるから割と主人公らしくやってくれそう
    貫通持ってないし混沌王にもなってないから良い感じに本人の成長と鯖とのコミュも取れるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:14:15

    >>63

    ほんとにィ?(単騎でも暴れまわる体力お化けの人修羅見ながら)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:40:53

    >>65

    反射とか混乱で、自分や味方の攻撃等で瀕死になりかねないしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:42:57

    そもそも条件満たさない限り地母の晩餐してこない時点で手抜きも手抜き
    地母の晩餐連発されたら終わりよ終わり

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:52:27

    >>64

    レイシフトする度にあのトンネルゲーをやらされてQPや素材が入手できそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:04:08

    誰か書いてくれねーかなー

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:10:22

    ナホビノくんは男の娘なんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:00:37

    >>15

    むしろ仲魔にアマテラスいるから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:15:15

    >>12

    最初敵だが途中で仲魔になるダンテやライドウの方が100倍マシというね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:39:05

    千晶は一周回って好き
    人修羅のヒロインは始めに出会ったピクシーだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:14:38

    メガテンは分岐があるから主人公の方向性をあえて出さないで選択肢によって
    どの組織に行くかが決まっていくからクリプターにつくことも出来そう
    ペルソナの場合はエンディングの一つにあるバッドエンド扱いだが
    メガテンはどこが正しいとか決まってないので元同僚や級友と戦うことになることもあるので淡白なんだと思う

    あんまり仲良しにすると選択ミスって闘いになったときに切なくなるからね
    (例)メガテン4のイザボー

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:35:27

    人理修復だと英霊相手するけどマガタマないと成長しないから戦えるのか
    設定忘れた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:40:10

    ドリー・カドモンで使る英雄と座の英霊って何か違いが出るのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:43:14

    悪魔エンドだと四文字すら軽くぶっ倒せる最強の悪魔
    自由エンドだと混沌王に匹敵する力を持った人間
    エンド後だとこのパターンかな?どっちもクソ強いけど下の方が話しは面白そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:19:28

    >>73

    獣成分0の玉藻か…

    いや玉藻じゃねぇじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:17:45

    >>73

    なんでⅢのアマテラスは男なんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:51:33

    >>81

    男装じゃないか?

    スサノオが訪ねてきたとき武装して出てきたと古事記にも書いてある

    眩しいよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:57:37

    >>69

    5だと混沌の理とかいうよくわからんチート技も増えたからなこいつ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:35:57

    >>83

    初めに闇ありきリスペクトじゃねえの?運ゲースキルだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:21:46

    >>28

    説教部屋スタンプ自体は結構溜まりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:05:34

    >>72

    ナホビノくんは万葉集とか読む主人公なので案外文化人鯖と合いそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:06:49

    邪教の館の親父はしれっとカルデアに技術協力してそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:07:47

    ナホビノは実質スサノオでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:10:21

    >>12

    最初からずっと傍にいるピクシーが一番マシ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:17:20

    >>89

    まあメインヒロインだからね、間違いない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:27:12

    型月の四文字はどういう立ち位置?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:34:53

    >>86

    最初の召喚で何故か呼ばれるナホビノ。

    人修羅に呼ばれて困惑してるナホビノ。

    最後にはピクシーとアマノザコによる主人自慢対決が始まる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 04:10:29

    >>91

    多分根源


    根源接続者を代弁者として相対してその望む通りの主の慈悲深さや傲慢さが返ってくるとかだと


    メガテン大悪魔王ルシファーにとって都合が良い、気持ちよく殴れる傲慢な主を望んでるからそう観えるとかいうお労しい事に

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:17:34

    利用されるのは、潜在能力や鍛えあがったら神霊をぶちのめせる最強キャラでありながら、魔界オカルト知識0って言う黒幕側からすれば都合が良すぎる存在だからね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:08:26

    >>94

    ある意味無個性主人公の究極つーか人の心捨てたエンドならそりゃ悪魔らしくなるし

    本編中なら無口系主人公にもなる絶妙な塩梅

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:55:59

    無個性と言っても当時は火の玉ゲームコミックの四コマやアンソロジー読んでたから
    あるあるネタで感情移入しやすかった思い出
    作者ごとにどの仲魔が好きか趣味が出てるけど、そこらへんで個性は別れてるかな
    アトラス主人公はクールボケ系が多くて女性にも人気あるほうだと思う
    人修羅やソウルハッカーズの主人公はヤンチャなイメージだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:19:11

    隠しボスでの仲魔はパールヴァティやティターニアからヒトヅマニアとかいう風評被害を生んでいたな
    真5ではピクシーと妖精枠で被るからかティターニアが抜けてヨスガ代表のトールが来たけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:18:48

    まぁメガテン ティターニア って検索するとサジェストで最強って出るくらい優秀だから最後まで連れてくよね
    破魔反射、呪殺反射でメディアラハンに絶対零度と常世の祈り持っててカリスマ性のある「おねだり」で隙が無い

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:22:44

    >>98

    魔法全般に耐性もってるしな

    ついでにチャクラの具足とマカトラ、トラフーリ辺りを持って来れば道中言う事なし

    さすがに戦闘向けだったらもっと他種上位悪魔でいいじゃんとなるが

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:37:30

    色々神話は深堀されてるのにキリスト教だけは殆どストーリーに関わらんよな
    聖人はいても天使は全く扱われてない
    まあ大天使でもFGO完結しちゃいそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:54:19

    しかし人修羅のデザインは素敵だな…
    20年近く前なのに全然見劣りしない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:28:14

    >>100

    FGOじゃないがFakeにならペイルライダーがいるっけ

    あと天使名と魔術の関係取り扱ってるなら

    アラディアやアドラメルクとか聞き覚えがある名が出てくるⅡ世の事件簿か

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:08:56

    メガテン3同窓会になるな
    クーフーリンやスカサハ(スカアハ)とかも居るし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:29:14

    鯖との絡みが気になるなぁ
    鬼とかとも普通に仲深められるやろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:49:23

    >>104

    酒天に性的に狙われてる人修羅か…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:26:19

    ライドウのコミカライズからのネタだが、ライドウは最終的にFGO属性でいうとフォーリナーだと思われるコドクノマレビトを退治してるんだよな
    でラストの時系列を見るに多分マレビト倒してから人修羅やルシファーと戦うっぽいんだよ

    上記の内容を正とするとライドウを仲魔にした人修羅もフォーリナー系をぶっ飛ばせると見ていいんかなと思うんだがどう思う?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:29:57

    >>106

    そもそも人修羅自身もフォーリナー適正あると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています