近年の太ももブームについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:18:25

    最近太ももが大きめの女性キャラがブームだよね
    細めのモデル体型よりも健康的な太さの女性キャラが本当に増えた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:18:49

    グリッドマンにもいたね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:19:10

    10年くらい前は貧乳こそ至高みたいな空気感あったよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:19:38

    スレ画は太すぎねぇか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:20:15

    今は頭よりでかい乳とかウエストと同じくらい太い足がトレンド

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:20:17

    ライザが最初にお披露目さてたときの反応すごかったなぁ...

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:20:50

    腰と太ももが同じくらいだと流石にキモイと感じる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:21:48

    初期のドラクエの女キャラくらいの太さが好みだったので大変いい傾向だと思います

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:22:17

    昔のキャラは細すぎて不気味なのもあるしちょい太いくらいがちょうどいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:23:15

    なんで今になって足太いキャラが好まれるようになったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:25:48

    (不景気になると母性強めに見える太めの女性が人気が出るって説をどこかで見たけどソースを忘れた)

  • 12 21/10/13(水) 11:28:59

    胸がデカいと現実的じゃないとか文句いう人が増えたから?
    いや太ももでも同じこといってる人いるか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:30:09

    でも腰は細いままだからよりわがままになったとも言える

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:30:50

    現実のモデルさんでも拒食症などの健康問題および成長期の子たちが真似をすることによる健康問題が深刻化したから、痩せすぎモデルを禁止する動きもあったことも関係してるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:34:55

    初代ラブライブで
    峰不二子みたいな胸が尻より大きいのは
    よく考えたら普通の女子高生にはそぐわないので
    お尻の方を大きくしたとか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:35:35

    昔の美術作品とか物凄いむっちりしてるじゃん?
    やっぱり太いほうが美しいんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:36:32

    デカ乳デカ尻ごん太ふとももに更にガタイも良ければパーフェクト

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:36:48

    太ももブーム後何年続くんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:37:43

    待ってるぜ、遥かなる高みから

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:38:19

    筋トレ民だから強そうな脚だなと思う
    サッカーのエースストライカーのムキムキの脚思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:38:48

    豊満な女の方が妊娠しやすく、生存しやすいから、 男は本能的に選びやすいらしい。豊満なのが好まれたのは日本もそうだったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:39:14

    バランスよく太く描くには画力と人体への理解度が必要だから、絵師の基礎画力が上がったんじゃ無いか説
    実際昔のアニメーターとか太いとは言えないけど程よくむっちりした足をよく描いてた気がする
    萌え系が流行った頃はあんま画力のない人が積極的に作品作るようになって、全体的に簡素化した人体になった流れで細くなった気がする

  • 23 21/10/13(水) 11:41:13

    >>18

    ブームっていうか太くなっていくのが続くのはあと2、3年くらいな気がする

    そしたらほどほどの太さで落ち着いてくんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:44:32

    太いのはええ流れやで(ニッコリ)
    でもゴロのせいでスレ画とかグリッドマン創作NGになったのホントクソ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:46:14

    血止まりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:46:18

    >>22

    ネットの普及によって、ノウハウの蓄積とか見て学ぶ切磋琢磨とかが向上して母数もアベレージもかなり右上がりになってると感じる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:46:44

    スマブラにも来た

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:47:43

    流行りは巡るから太いのが基準になれば今度はまた華奢なのが流行りはじめるだけだと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:48:11

    >>25

    走る時太もも擦れて痛そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:49:23

    現実的な範囲の太さか、それとも筋肉質で盛り盛りな太さか。自分は前者が好きだけど最近は後者の良さもわかってきた。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:50:28

    理想は土偶

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:50:54

    輪っかも大きいのが主流になった感ない?
    かなり小さいのは本当に見なくなった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:50:59

    太ももが太いと母乳の出もいいんだって

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:52:58

    ハチャメチャにおっぱいでかい方が好きなので、近年のチモク文化には助けられてる。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:56:12

    自分のおっぱいで下見えないような子の横から見た時の乳カーテンとか腰並みに太いむっちり太もも大好きだからもっとブーム続いてほしいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:59:25

    六花ちゃんすこ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:00:18

    一旦流行るとやり過ぎなところまで行っちゃうのがちょっと…
    ライザも最初はバランス良かったのに新しくなるにつれて強調しすぎてどんどん歪になってる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:09:18

    >>22

    下半身はある程度太いほうが(特に男性向けには)需要あること分かっていてもまともに描けなきゃ意味ないからな

    二次元デフォルメのノウハウが蓄積された結果なとこはある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:09:44

    >>1

    >>25

    個人的にこういうのは悪乗りだからやめて欲しい😡


    >>27

    >>36

    こっちはバランスも公式のでしゃばりもないからよし😄

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:11:38

    >>37

    そう考えるとやたらデカい胸もそんな歴史を辿って今巷に溢れてきたんだなって

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:13:44

    >>37

    デカイのを特徴にすると盛るしかなくなるからな

    デカイの自体は個人的に歓迎だけどデカさでしかアピール出来なくなるとインフレでやがて無価値になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:19:19

    脚折り曲げたりしたときに太ももとかふくらはぎが膨らんでる感じのが好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:31:12

    3Dモデルに落とし込むのが大変そう
    けっこうな曇らせられ勢なのにネタバレだからってお尻しか話題にならない不憫な娘

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:51:51

    >>43

    設定がだとコレがこうなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています