麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 89スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:04:59
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:06:37

    たて乙
    ワノ国に三女神信仰が?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:07:25

    よくやった若い将校

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:07:37

    立乙!

    王下七武海傘下で育ったライスが三ウマムスメ中フィジカル最弱はないでしょ……なあドフィ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:12:16

    ライスって技量系のビルドしてるとこはある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:13:29

    アサシンビルドだからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:15:13

    三ウマ娘ビルド
    占い師、暗殺者、アイドル系?で
    それでもライスが1番真っ当なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:15:33

    ライスはカードゲームでいうところのコンボパーツだからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:18:22

    高速クリアタッカーみたいなビルドのイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:28:02

    アサシンビルドのくせにアホみたいにタフって結構強くね…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:30:18

    >>7

    RPGで三週目ぐらいに選ぶ癖のあるジョブみたいなのばっかだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:30:34

    何スレか前でエピソードオブライスシャワー書いてたものです
    続編投下の目処が立ったので予告編です

    【予告編】

    「……名前ですか?あの子の名前は――」

    ♪ささやかな祈り

    「触んな!」
    「きゃっ……!」

    「コラソンにエコヒイキされてるからって調子に乗るなよ!」

    「いやああぁぁぁぁっ!!お兄さま!お兄さまぁ!!」

    「こんなのちっとも痛くねェ……!」

    「ライスの方がおねえさんだから、ライスがローくんのことを守るの!」
    「うるせェ!!チビのくせに歳上ぶるなよ!!」

    「お前はおれの"青いバラだ。――愛してるぜ」

    「お前は、ダメなんかじゃねェよ……」

    「ライスシャワー!!コラソンはどこへ行った!?」

    【エピソード オブ ライスシャワー】
    【第二章 白い町の少年】
    【近日投下予定】

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:34:32

    まあ三船長もフィジカルならローが一番下だろうし…つーかルフィが千切りすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:38:25

    >>12

    待ってました!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:50:35

    >>13

    ゴムゴム、ジキジキ、オペオペならそらオペオペがフィジカル弱くなるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:38

    そういや三船長三ウマ娘で悪魔の実食べてないのフクだけなんだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:07:44

    というか早く緑牛のキャラクターがどんなのかを知りたい
    そして部下にウマ娘を据えたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:56:06

    >>16

    悪魔の実に頼らなくてもオカルトたっぷりだからな


    ふと閃いたんだが、エアグルーヴが海軍ルドルフの右腕じゃなくて七武海ルドルフの副船長ってネタもいいんじゃないかな

    ルドルフが海軍入りする際当然誘われたんだが

    いつまでも庇護される存在ではないとエアグルーヴ海賊団立ち上げるような感じ

    そうすれば七武海ルドルフの船を使い続けられるかなと


    ちょっとワンピースキャラとの絡みがなくて自分好みじゃないので思いつきだけ投下

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:03:26

    ちょっと待って?ドフラミンゴってルドルフより歳下……?脳がバグりそう……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:05:03

    年表から最低ラインで考えても3~5歳くらいは上だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:05:42

    >>19

    50~60代だからな、そらバグる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:07:17

    ロジャー処刑時に20前後で計算しても45行くからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:10:36

    そういえばスマートファルコンって原作では登場しなかったミスマザーズデイ(ms.6)ってポジションでオッケー?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:11:18

    ルドルフの年齢はロジャーとテイオー作ってる場合は結構下がるけど初期のころに上げられてた老けたルドルフが好きだからテイオーは別の人と作ってて現在60歳くらいがいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:13:01

    >>23

    No!

    個人的にはファル子はただ単なるアラバスタのクソ強よアイドルとして活動していてほしい

    クロコダイル相手に5分くらい時間稼ぎができて、内紛を歌と愛嬌で止めようとするウマドルでいてほしい!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:15:44

    >>24

    テイオー産んだ時点で40か

    ルドルフはもっと早めに勝負決める肉食イメージだが仕方ないか……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:18:35

    >>25

    なるほど、それもアリだね

    ファル子は強キャラだったりそこそこだったり普通にアイドルだったり結構存在しない記憶に幅があるよね

    前にバロックワークスに潜入してるよ派のひとがいたから、もしバロックワークス所属だとしたらどのくらいの階級なのかなって気になって

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:19:54

    >>26

    ガープとかと同年代にすると流石に歳行き過ぎだけど現役退くならサカヅキ達よりは歳行ってるといいなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:22:35

    ファル子の強さ議論!?
    ビビファルの尊さに焼かれて絶滅した筈では!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:22:50

    >>27

    まあバロックワークス所属ならMr.6の相方枠だろうね。

    というかMr.は男性だけだし……

    あれかな? Mr.6はファル子のトレーナーさんかな。


    あと、ファル子が5分もクロコダイル相手に戦えるのはちょっと違うのでもう少し短くしたいんのだけど……

    お歌のサビで倒されるのと、「よし、イケる!」って一番歌い終わって間奏に入って瞬殺されるのなら、どっちが絶望感ある?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:23:31

    >>29

    ビビファルの間にコーザ君混ぜたら売れたわw

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:30:57

    >>31

    買うわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:37:22

    >>24

    なかなか子供ができなくて、待望の妊娠をしたあたりで夫が海賊の手にかかり死別…みたいな妄想をした

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:50:15

    ここ立場的にルフィが助けてくれるとかないのに皇帝はいくら曇らせてもいいと思ってる層いるよな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:56:36

    だってルドルフの旦那になって子作り三昧とかムカつくし……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:57:35

    まぁ作劇的にも邪魔だしルドルフの旦那には死んでもらう(無慈悲)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:59:16

    やめやめろ! 60過ぎたルドルフが誰もいない家に寂しく帰る姿なんて見たくねえ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:02:36

    ルドルフには旦那とイチャイチャしてもらう(鋼の遺志)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:05:17

    あはは〜ローライスにコラソンとドフィを挟んだ擬似家族現パロ描いたら売れたじょ〜

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:07:12

    ルドルフが若ければ娘が出ていった事で二人目が出来るかもしれないし……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:08:57

    それこそ20年前に旦那死んだなら乗り越えるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:10:33

    >>41

    いいか? 三人が二人になるのと二人が一人になるのは全然違う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:12:47

    >>42

    ルフィだってエース死んだの乗り越えたし…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:14:01

    >>43

    あの時に仲間がいるよ出来なかったらヤバかっただろ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:14:19

    いくら存在しないキャラとはいえちょっと扱いが酷くないか
    そもそも存在しないキャラの扱い決めようにも共通認識もないまま話しても



    フンギャ……フンギャ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:18:52

    自分が何も出来ずに娘が出ていってしまった悲しみを立場抜きで吐露出来る相手がいないのはあまりに辛い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:23:17

    戦争後ガープがまあ大丈夫だった辺りルドルフもテイオーが出ていっても大丈夫だろう、むしろ笑いながらサカヅキ煽ってて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:25:22

    もうスレがカタクリ巻まで行ったのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:26:46

    画像まで貼ってるのに名前間違え続けるのか…(困惑)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:27:43

    >>49

    ナチュラルに間違えとった、ずっとサカヅキだと思っとたわw

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:36:13

    フーシャ村での描写とか見るにガープ内心はかなり参ってたと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:37:19

    >>51

    まあそら終わった直後はな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:50:24

    いやじゃいやじゃルドルフの旦那が生きてると向こうの読者が「あれ…?これ時期的にもしかしてテイオーの父親ってロジャーだったんじゃね…?」って邪推出来なくなるからいやじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:53:36

    >>53

    死んでたらまあ語られることもないだろうから実際考察はされそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:54:10

    出さなきゃ良いだけの話ではルフィの母親だって読者視点で謎のままなんだし
    邪魔だからムカつくから殺すはちょっと乱暴すぎるし悲しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:55:05

    >>55

    そうゆうことだわ、何にも語らせなければいいだけそうすればロジャー説も生きてる説も死んでる説もなんでもいける

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:57:16

    おうち帰ってからルナちゃんになって辛かった事を旦那相手にギャン泣きしていてもいい
    自由とはそういうことだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:58:35

    >>57

    40くらい説にしろ60くらい説にしろ色んな意味でキツくないか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:59:14

    回想で死ぬにしてもちゃんと理由付けしないとキツいしね
    本編でもヒルルクは即ワポル殴られたからあまり気にならなかったけど
    ノーランドは鐘なるまで結構かかったから辛かったわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:59:34

    >>58

    なんでや!ええやろルナちゃん化!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:59:42

    >>58

    いいだろ、外では皇帝してんだぜ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:01:45

    テイオーの父親を語る時はモンジョン風に語らなければいけないことにしよう、そうすればどんな説も胡散臭くなる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:01:50

    60代ならキツイが40代ならギリいけるか……?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:02:34

    >>63

    変わんねーよ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:03:11

    >>62

    テイオーの父親ロジャーってこと

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:03:13

    マルゼンさんがガープくらいだし、40代ならまだまだ若い見た目だろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:05:46

    頂上戦争時はお前年齢詐欺だろって感じだったのに2年後では辛いことが重なり過ぎたのとオペラオーからの致命傷もあって一気に老け込むのがいいんすよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:06:29

    >>66

    激マブは参考にしてよいのだろうか

    あの人100歳過ぎてもピンピンしてそうだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:07:05

    >>66

    マルおばブルックとかより先輩(くれはよりは下)の謎の年齢不詳おばさんだと思ってた…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:07:22

    40代ってそんな老け込むか?素直に60代にして引退して後継人としてキタサン育てるが旧世代キャラとして最良な気もするが…まあ人によるってやつか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:07:22

    テイオー預けていたならエースも可愛がってただろうしな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:08:10

    そもそも40代だと三大将より年下になっちまうんで

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:09:09

    >>69

    明確にはされてないけどこの年齢設定でもリンリンちゃんの10くらいは上であることを教える

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:11:39

    >>73

    ブルック今90だからなそれより先輩となると95から100くらいになるのか…?にしてもくれはさん141か…化け物かな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:11:47

    >>72

    三大将より絶対上じゃなきゃいけない理由ってある?

    40過ぎて「衰え感じたから」で前線から後進育成に配置換えってそこまで理屈の通らない話じゃないし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:12:58

    >>74

    リンリンちゃんが生まれた時にはもうババアだったババアだ、面構えが違う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:13:56

    >>75

    さすがに無理あるくないか?それ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:16:09

    ワンピース海軍の上の方がおかしいだけで、40半ば過ぎたくらいなら後方勤務希望するのはおかしな話じゃねえよ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:16:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:17:15

    >>78

    なら尚更海軍の上の方にいるなら年齢重ねさせるべきじゃねえか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:17:20

    ルドルフはガープセンゴクらと同じロジャーらと渡り合ってた伝説世代の生き残りであってほしいって願望と、三大将がバリバリ最前線張ってんのにその後輩が自分もう引退するわ…ってなってたら強キャラ感はなくなりそうじゃねって杞憂がある

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:18:01

    >>78

    おつるさんは参謀が基本任務だろうし、経産婦で40歳の前線任務のルドルフが限界感じててもいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:18:55

    >>81

    そうこれ、なんか強キャラ感がなくなるあの世界相当歳とるまで衰えんし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:20:12

    >>80

    いや、なんで?

    「おかしい連中がいる」が即「おかしい連中基準にすべき」になる方がおかしくない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:21:09

    >>84

    ルドルフが強キャラならおかしい連中に入れるべきじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:21:35

    >>84

    基準があるなら合わせた方がそいつらと同格感出ると思うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:26:18

    もうSS書くやつの自由でいいだろ
    俺は流石にルドルフ60代は見ててキツいから40代にするよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:26:37

    いや、どっちにしても強キャラとして動く役割は前線退く時点で終わりなんだよね?
    なら最後のオペラオー戦で強さ見せるんだからそんな箔付けとか気にしなくていいと思う
    どうせ書き手次第だし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:27:35

    そんじゃバスターコールで

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:28:11

    フンギャロー!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:28:33

    エコエコアザラシ エコエコオットセイ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:28:49

    オドレノォ!オドレノォ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:29:19

    コワイネェ~コワイネェ~

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:29:56

    アララ…アララ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:30:37

    エイ!エイ!ムン!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:31:01

    サブチャンソバヤニイキヤショウ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:32:00

    ダービー!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:32:01

    >>92

    >>93

    >>94

    >>96

    バスターコールに大将が出張ってくるのか…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:34:12

    原点はフクが面白い声で鳴く事にあるというのは忘れずにいたい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:34:56

    スレが更地になっちまった所でエースの炎帝はテイオー意識してる気がしてきた

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:37:35

    >>100

    どうにかテイオーに引き継がせたい技来たな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:39:26

    サボの安否がわかったらメラメラ受け継いだサボに手本を見せる形でやってほしいな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:40:10

    あの世界発火自体は割とできるからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:38

    あそこまで大規模なのを再現するってどうやるんだろう
    流桜で覇気ボールでもつくるか…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:42:12

    摩擦熱利用タイプだろうから全身に武装色纏ってウマムスメ族の脚で超加速して「僕自身が炎帝になることだ」的な?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:42:25

    そんな簡単に発火できるか?
    と疑問に思い時系列順に思い返したらファイアーパールが出てきたので早々に"発火できる"という結論がでた

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:42:43

    大規模にするよりも、その火力を超圧縮して蹴り技にするとかかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:43:27

    >>107

    悪魔風脚…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:43:48

    >>105

    火炎帝王とか?(サボの火炎竜王っぽく)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:43:59

    テイオーの後期衣装が燃えてるのずるいな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:45:30

    なんか……テイオーに炎系のゾオンでも食べさせる?
    故障して脆くなった足をどうにかするために、身体能力の底上げをするゾオンは相性いいと思うし。
    問題は一番似合う不死鳥が既に頭パイナップルに食べられているということだ。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:45:53

    2年後テイオーが燃える足技使い始めてルナーリア族説とか言われそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:45:57

    むしろゴロゴロ→ビリビリみたいになんかメラメラ互換っぽいパラミシアでっちあげるか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:08

    メラメラ系統の炎系悪魔の実だとどんなんがあるかね?
    トリトリの実モデル朱雀?
    ハレハレの実の太陽人間?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:45

    ハカハカの実の発火人間

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:59

    >>114

    テイオー新衣装は不死鳥モチーフだけど燃えてる鳥ってマルコと被るのよね…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:48:26

    ①ヘルハウンド
    イギリスではポピュラーな怪物。羊や仔牛ほどの大きさの黒い犬。地獄の業火のような真っ赤な目で、口からは硫黄の臭いのする炎を吹き出す。その姿を見るだけで原因不明の死を迎える者もいる。シャーロック・ホームズ・シリーズの「パスカヴィルの猟犬」にも登場。
    ②バルログ
    「指輪物語」に登場。「中つ国」の怪物で、黒く大きな人間の姿で、巨大な黒い翼、右手に炎の剣、左手に炎のムチを持つ。元は炎の精霊だが闇の帝王モルゴスにより堕落させられた。
    ③ブリジット
    アイルランド(ケルト)の火の女神。主神ダーグダの娘で、鍛冶をつかさどる。火鉢を持った女性として描かれる。
    ④シウテクトリ
    火柱の形をした、アステカの火の神。東方を守護し、死者の霊が大地に溶け込む(成仏)のを助ける。
    ⑤フォービ
    ユーゴスラビアのシャール地方の魔神。この地方で起きる原因不明の火災はフォービのせいだといわれ、火災除けのために東ヤトペルにあるフォービの祠に捧げ物をしなくてはならない。
    その姿は7つの首を持った半獣人のようであり、7つの首から炎を吹き出し、人間などは1秒で黒焦げにしてしまうという。
    ⑥イツァム・ナー
    双頭のイグアナの姿をしたマヤ神話の火の神。両性具有でもある。
    ⑦アータル
    ゾロアスター教の火の精霊。善なる戦士として悪竜アジ・ダハーカと激しい戦いを繰り広げる。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:48:35

    ⑧アミイ
    ソロモン王の72柱の悪魔の一人。人間の魂と引き換えに占星術などの技術を教える。地獄では常に炎に包まれており、その炎には遠い場所や未来の風景が映る。
    ⑨ウィル・オ・ウィスプ
    欧州における火の玉。ウィルという人間が死後も悪行を重ねたため、結局天国へも地獄へも行けずに現世をさまようことになり、同情した悪魔が地獄の火を分け与えたもの。
    ⑩ウコバク
    地獄の釜に油を注ぎ続ける悪魔。巨大な頭に尖った耳、異様に大きな鼻、細い尻尾を持つ。地上に出現するときは全身が炎に包まれている。
    ⑪火光獣
    中国の伝説で、南の果ての火山の中に棲む。火鼠ともいう。250kgもある巨大なネズミで、火の中では体が赤く、外に出ると白くなる。水をかけると死ぬ。竹取物語にかぐや姫が望む宝物として登場。
    ⑫スパンキー
    スコットランド低地地方の鬼火の一種。洗礼を受けずに死んでしまった子供の霊が青白く光る霊となったもの。
    ⑬ファイアードレイク
    全身が炎に包まれた状態で空から舞い降りる。洞窟や土葬の墓などに隠された宝物を守るドラゴンで、火の精霊または死者の霊が変化したもの。
    ⑭ムスペッル
    北欧神話で、火の国ムスペッルヘイムに棲む巨人族。「神々の黄昏」では大活躍する。全身を炎に包まれ、世界を襲い全てを焼き尽くす。
    とりあえず拾ってきた

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:48:56

    ペルシア神話に登場するフマという鳥がいるようだけど……
    なんでもその鳥を観たものを王にするとかなんとか。
    ダメだ資料が足りねぇ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:49:32

    パチパチの実の着火人間だな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:49:56

    >>115

    2秒で考えたみたいな悪魔の実名に笑うわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:50:19

    着火人間ならチャカチャカの実の方がらしいと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:50:56

    >>122

    なんかドストレートすぎるかなって…

    火の着き始めの擬音ってパチパチじゃん?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:51:09

    温度上昇のパラミシアは本編にアチアチとかネツネツとかあるからなぁ

    ネコネコの実、モデル:火車とか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:51:17

    >>122

    助からぬ……!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:51:32

    リストはいいけどそれを悪魔の実に落とし込まないと。

    メラメラの実モデルヘルフレイムとか

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:52:22

    >>126

    モデル○○はゾオン限定っぽいからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:52:46

    ぶっちゃけ心象の変化で領域が炎になったとかでもいいと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:53:52

    トリトリの実 モデル・鳳凰が無難かな?
    不死鳥(フェニックス)とは元来関係がないようだし。
    マルコから再生能力を無くした代わりに攻撃能力が高いヤツにすればそんな問題は無いと思う。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:24

    >>129

    実は鳳凰って炎関係ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:26

    >>128

    割とアリな気する

    問題は領域が物理現象引き起こすようなものなのかってとこか…

    全集中の呼吸みたいに※イメージ映像ですってすればいけるか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:31

    火除けの神とされる大口真神が口から冷気吐くんだから、
    鍛冶由来の神獣だから身体に火が灯る、くらいでもいいんじゃね?
    火が出せるからってウゴバクの実を食べました、ってのはネームバリュー乏しいし、
    食べさせるのならある程度知名度のある神獣由来の実にしたい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:42

    この前エル用に考えられてたやつを見返してたけどトリトリ幻獣種の八咫烏とかあった、太陽の力を象徴するから炎使えても良さそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:59

    >>131

    なあにナチュラルに人体発火する世界だぜ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:55:55

    >>134

    燻し銀さんですらいけるからいけそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:56:16

    >>128

    それはあり。

    だけど、テイオー頂上戦争で無理をして骨折していそうだし……すぐに処置できる環境でもないから悪化してそうじゃん。

    後遺症で結構骨が脆くなっているから領域を使用したら足の骨折確定する状態になってそうでさ……

    自爆しながら戦うキャラはお好きですか? 私は嫌いではありません、けど観ていられないかな……

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:56:49

    >>134

    2年前どころか東の海の時点でいたからな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:26

    ルドルフが無能力を極めてるからテイオーには別路線(能力者)で行ってほしいみがある

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:40

    2年後の新コスチュームで任意で燃える何かが仕込まれたマフラーを身につけるとか

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:58:12

    発火は足の摩擦とかで領域の力で炎の勢いを強くしたりとかか……?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:58:25

    タイミング的に頂上戦争が二度目の骨折で、エピソードオブテイオーが有馬の立ち位置だから、その後もう一度骨折する(キタちゃんとの決戦)のもあってゾオンで補強しておきたい

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:58:33

    >>139

    ヒートダイヤルを利用するとか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:59:22

    >>136

    そこは単に折れて走れなかっただけでいいんじゃねえかな

    頂上け決戦までに何度も折ってる話入れるんでもないなら脆くなってるとかしなくていいしその展開は後に取っとけ、そのまま使わなくてもいいけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:59:27

    そもそも領域ってなんだ…
    ウマ娘版スーロン化みたいなの想像してたんだけど普通に自然現象巻き起こす系の技なのか…?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:00:06

    >>130

    なら朱雀とか?

    火の象徴とされることもあるらしいし、悪くないと思うのだけど。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:00:28

    ゾオンはこじつけいけるぞ、クイーンさんを見てみろ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:01:02

    >>144

    なあに、ミンク族は誰でも放電ができるんだ。

    雷をまとったり、謎の金色のオーラを放ったり、ゲキマブ空間を纏ったりしても問題ないさ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:02:19

    >>143

    あの世界炎くらいは普通に起こせるから多分覇気と超強化現象の組み合わせでなんとかなるだろ……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:02:30

    >>146

    ゾオンはいやそうはならんやろっていうビックリドッキリ能力が多過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:02:45

    >>146

    同じゾオンで幻獣種のマルコさんが馬鹿みたいじゃないですか!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:02:49

    >>146

    ??????

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:03:13

    なんなら通常の鳥系の悪魔の実を食べて、炎は別の要素から持ってくる?
    領域やダイアルを使えば炎要素はなんとかなるでしょ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:03:58

    あの世界の恐竜怖い……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:04:44

    なんかどうゆう理論で発火とかそこまで気にしなくていい気がしてきたな…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:24

    >>154

    そ れ は そ う

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:34

    ゾオン系幻獣種・トリトリの実:モデル朱雀が安定な気がするんだけどシルエットがどうしてもマルコと似ちゃうよなぁ
    シルエットとかで差別化しようにもテイオーって細身なイメージだからこれもマルコのと被っちゃうし

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:36

    >>154

    一応発火方法には理屈があるよ?!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:06:11

    割と雑な理由で燃やせるからそっちにシフトした方が健全かなこれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:06:20

    パッと思いついたのはトリトリの実モデルヒクイドリ
    「ヒクイドリは火食鳥って書くんだ、火ぐらい出せるよ」
    「それはおかしい?」

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:06:26

    >>154

    やっと気付いたか……

    実はワンピース側はどんな技かとかどんな理屈かとかそこまで気にしてないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:06:32

    炎を別にするなら

    鷹、鷲、鳶あたりが似合う?
    猛禽類だよね、テイオーが似合いそうなの。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:07:37

    >>159

    それは面白いから見てみたいけど、ヒクイドリって飛べない鳥だからな……

    固有演出みたいな炎の翼を出す演出は出来なさそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:07:39

    嫉妬の炎で発火を何の疑問もなく受け入れてたから作中でツッコミ入って読者の方が困惑した漫画だぜ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:07:41

    >>161

    なんかテイオーってパワーよりテクニックってイメージだから細身の鳥がいいな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:07:55

    >>153

    これあの世界の恐竜がトンチキなんじゃなくて能力者が恐竜はこういうもんという認識を実現してるんだと思う。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:07:55

    >>161

    後は当たり前だけど馬かな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:08:08

    ぶっちゃけ炎を翼の形にさえすりゃいいから鳥の能力付ける必要もあんまりない
    悪魔の実の能力に完全飛行能力ってそれだけで動かしにくくなりそうだしね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:08:42

    >>167

    炎を操って羽みたいにすればいいしね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:08:56

    >>166

    馬だと不死鳥をイメージした演出ができないから……

    いや、出来なくは無いと思うけどそういうネタはゴルシに使いたいなって。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:09:31

    >>166

    ずっと浮いてたウマウマの実持ってくる?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:09:35

    悩むのも楽しいけど蹄鉄で金属蹴りつけたら燃えますぐらいでも問題ないのさ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:09:39

    むしろ現状のトリトリみんな飛べるから(モルガンズも元ネタ的に助走さえあれば飛べそう)飛べない鳥のゾオンで差別化しよう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:09:47

    蹄鉄で火花飛ばして着火するか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:10:10

    というかウマ娘にウマの実食わせるってどうなのよ
    魚人や人魚に魚の実食わせるようなもんだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:10:29

    >>172

    逆に炎の翼が遭わなくなるからやめとけ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:10:40

    >>173

    特殊なステップで蹄鉄と地面との間に強烈な摩擦を引き起こして着火するんだ…人はそのステップをテイオーステップと呼ぶ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:10:40

    >>169

    不死鳥を使うとどう足掻いてもマルコと被るだろうし、

    そこまで固有に寄せなくてもいいんじゃね?とは思う

    テイオーは固有二種類あるんだから、初期に寄せても良いし

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:11:23

    ぶつけ合う前提の蹄鉄というとちょうどいいのが有ったな確か

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:11:30

    というか炎の蹴り技の時点でサンジと被る…!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:11:41

    >>175

    むしろ飛べない鳥の方が翼デカイまであるからいけるいける

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:12:03

    >>180

    飛べなきゃ意味ないでしょうが

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:12:05

    孔雀とか?
    仮面ライダーオーズのタジャドルみたいな感じにしてみるのはありだと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:12:46

    ここで出てくるかシンザン鉄

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:12:57

    >>182

    マルコの尾羽が孔雀チックなのがな…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:13:11

    >>174

    おっとセンゴク前元帥の悪口はそこまでだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:13:42

    >>185

    あれは大仏だからものが違うでしょうよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:13:59

    エースを受け継ぐなら炎の拳で殴っても良いと思うがどうか
    テイオーステップと拳を駆使して戦うスタイル

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:14:12

    >>185

    あれ犬とかが食ってたら犬の大仏とかいうワケわからん生命体になってたのかな…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:14:40

    ルドルフの船でシンザン鉄付けて不死鳥ムーヴするテイオーはちょっとロマンが過ぎる

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:14:52

    サンジ、サボと被らない炎を交えた格闘術、
    マルコと被らない不死鳥由来の炎能力は流石に厳しいでしょ
    被っても気にしない、って場合もこの三人はメイン張れるキャラだから、
    テイオーが活躍した時には三人のイメージを払拭できないだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:15:22

    >>183

    シンザン鉄か……アリかなしかで言えばナシよりのアリ。

    でもシンザン鉄ってトレーニング用の蹄鉄だから戦闘用の靴じゃないと思うの。

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:16:55

    >>191

    まあそこは史実でどうだったかより伝説の三冠バアイテムってロマン重視でもいいと思うの

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:16:56

    シンザン鉄はこの世界では変な癖を持つシンザンが全力で戦えるようにするためにあるから、テイオーが使ってもさして意味ないと思う

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:17:27

    >>190

    サボとエースは拳メインだから、足技主体ならそこまでかぶらないと思う。

    サンジに対してなら、ウマ娘という種族由来の俊敏さを主軸とした突貫力やタックルを交えた戦い方ならそこまで気にしなくていいと思う。


    一番問題なのが似合う鳥がいねぇんだ。

    鷹でいいと思うんだけどな……

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:17:36

    ビュンビュンの実のジェット人間…
    うーん微妙

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:17:36

    >>193

    いきなり誰も知らない設定が出てきたな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:17:57

    >>196

    このスレはそれでいいのさ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:18:11

    >>196

    ゾロの神斬習得時に出た設定なんだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:18:20

    >>196

    ゾロの神斬習得ssにあるよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:18:35

    200ならルフィvsテイオー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています