ノボリさんのヒスイ××年をほのぼの方面で妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:02:13

    お箸の使い方がわからなくてブッ刺すノボリさん
    ゴーリキーの筋肉をブラボーブラボー褒めてるうちに仲良くなるノボリさん
    オオニューラに始めて会った日に「ギャルでございますか」と口走るノボリさん
    オヤブンと3対1の勝負なんて主人公様は最高に喜んでくれそうだ、我ながらスーパーブラボーな事を思いついたものだとワクワクして眠れないノボリさん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:08:17

    オオニューラやグライガーにペロペロされて顔や帽子がベタベタになるノボリさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:13:06

    はじめての笛の練習
    息を全力で吹き込み過ぎてぱひょっ……みたいな音しか出ないノボリさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:21:56

    おなかが空いたのでごりごりミネラルを直食いするノボリさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:23:53

    雪ですっ転んでワイシャツと手袋ダメにするノボリさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:28:24

    たまにコートにオオニューラの毛がついてるノボリさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:39:46

    オヤブンを見た瞬間ブラボー精神を抑えきれず突撃しようとするノボリさん(若)
    を必死に止めるユウガオさん(若)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:40:41

    転んだ拍子に手に持ってたごりごりミネラルをツバキにぶん投げるノボリさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:27:52

    生まれたばかりのニューラのお世話をするノボリさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:06:30

    モンジャラと一緒に寝ててハーブの匂いがするノボリさん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:23:56

    浴衣の着方が分からずダルンダルンのまま無理やり帯でとめてるノボリさん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:24:54

    建物の入口で額を打つノボリさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:26:22

    >>11

    正しい着方を教えてもらって着られるようになったはいいけど丈が足りなくてつんつるてんになってるノボリさん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:16:06

    なんかオオニューラが腕伸ばしてピシッとしてると思ったら自分のポーズを真似てることに気づくノボリさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:44:42

    テンガン山で「ブラボー!!!」(ブラボー…ブラボー…)のヤマビコさせるノボリさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:00:27

    シンジュ団の人にあまり大きい音を立てたり大声を出すと雪崩が起きるかもしれないから気をつけろと言われ、深く頷いた上で「はいッ!!かしこまりましたァ!!!」と元気なお返事をするノボリくん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:04:13

    何となくなんだけどヒスイで一番仲良さそうなのがユウガオさんっぽいんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:10:55

    16まで〇〇なノボリさん(くん)書き込みが続いてるの面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:12:03

    イモモチをめちゃくちゃたくさん食べるノボリさん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:26:34

    最初は記憶をなくして気苦労も多いから笑わないんだろうなと団内で思われていたが、ただ単に段々表情筋がガッチガチなだけということにじわじわ気付かれ始めるノボリさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:43:32

    >>20

    表情が固いせいで子ども達に遠巻きにされて「はて?」と首を傾げるノボリさん

    馴れてきたら子ども達と小型ポケに囲まれてわちゃわちゃするノボリさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:54:06

    オオニューラへのライド中割と大きめに腹の音を鳴らしてしまい「お前食わないからそんな細っこいんだぞ」とオオニューラにしこたまきのみを食べさせられるノボリさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:20:55

    初めて飲んだ焼酎で思ったよりも酔ってしまい雪の中で大の字で寝始めるノボリさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:51:47

    初めて里の子供におじいちゃんと呼ばれ割とガッツリめにショックを受けるノボリさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:11:44

    なんかポケモンの中にやけにでかくて強い個体がいるのに気がつき、でかつよと呼ぶノボリさん
    のちにオヤブンと呼ばれていることを知るノボリさん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:52:09

    鴨居で頭ぶつけまくるせいで身をかがめるのが癖になるノボリさん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:54:01

    正座で足が痺れてるところをニューラにつつかれて声にならない悲鳴をあげるノボリさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:44:42

    ウォロの事ちょっとめんどくさいなと思ってるノボリさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:18:00

    にゃりんネタかわいくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:39:55

    ハマレンゲさんに誘われて筋トレを始めるノボリさん
    一緒に筋トレするゴーリキー

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:46:47

    採取中にギックリ腰を起こすノボリさん
    ノボリさんと荷物を抱えて歩くゴーリキー

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:06:09

    ふと夜空を見上げて星の美しさに感動するノボリさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:16:11

    蝋燭の灯りでなぜか懐かしい気持ちになるノボリさん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:29:29

    団服を支給されたその日に「コートが着にくいので」と袖をザクザク切り始め、シンジュ団の人に(あ、こいつ…こういう奴か!)と察されるノボリさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:04:29

    広くなったおでこをオオニューラにべろんべろんに舐めまわされるノボリさん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:01:06

    コートがボロボロになり過ぎて逆に格好いいんじゃないでしょうかと開き直り始めるノボリさん××歳

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:11:14

    片袖が取れてしまったのでいっそもう片方も取ってしまった方がバランスいいのでは?と考えるノボリさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:55:49

    ズボンもビリビリに破けてホットパンツみたいになってしまい、かえって動きやすくていいですねと現状に満足するノボリさん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:11:06

    >>37

    >>38

    カイちゃんとハマレンゲさんから「風邪引くといけないから…」と諭されるノボリさん…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:51:24

    保護された翌日に野生ポケモン手懐けて集落の人に二度見されるノボリさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:56:19

    カイちゃんやキクイくんの子守りをしたり遊び相手になったり親のように成長を見守ってきたノボリさん
    生まれた時から知ってるかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:39:47

    いっぴき道を考案した際に「知り合いに声をかけて協力を募ります」と言って出かけたのでノボリさんの他にもポケモンに詳しい人がいるんだなあと周りは思っていたが、後日野生ポケモンに声をかけて協力を募る姿を発見されるノボリさん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:24:09

    いっぴき道のスタンプを一生懸命掘るノボリさん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:43:16

    ポケモンのたまごらしき物を見つけると何故か抱えて爆走したくなるノボリさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:12:03

    モンボを入手した途端、懐かせたポケ達にゲットを強請られるノボリさん
    1つ目のモンボ権利を勝ち取るグライオン

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:03:16

    雪見の出湯に通い続けていたら、温泉に来てるポケモン達からよく銭湯で顔を合わせる常連のおじいちゃんみたいな扱われ方をされるようになってきたノボリさん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:04:43

    保護されてから数日経って、グライオンがずっと寄り添っているので、こんな凶暴なポケモンが大人しくしているということは記憶喪失になる前の幼い頃からずっと一緒に過ごしていたポケモンなんじゃないか?と言われるが、ただ単に倒れてたノボリさんが心配でずっと着いてきていただけのほぼ初対面なグライオン

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:25:35

    目が合ったエイパムとずっと見つめあっているノボリさん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:41:25

    ニンゲンの言葉を真似してにゃごにゃごにゃりりん話しかけるオオニューラとさっぱり意味がわからないがとりあえず相槌をうつノボリさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:43:50

    赤ちゃんをあやす時に祖父でも何でもないのに「じいじですよ〜」って言っちゃうノボリさん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 01:34:45

    >>49

    逆にオオニューラの真似をして「にゃりんにゃりん!」と喋ってみるが、ハア?という顔をされて少し凹むノボリさん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:51:40

    初めてのイモモチ、飲み込むタイミングがわからずもっちゃもっちゃし続けるノボリさん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:19:00

    めずらしく少しイライラした雰囲気を出していると思ったら、昼に食べたイモモチが歯の裏にくっついてずっと取れないノボリさん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:51:42

    部屋着は着物なノボリさん
    家に行くと着物、肩掛けコート、帽子な姿で迎えてくれる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:58:37

    座ってすぐお膝をポケに占領されるノボリさん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:19:44

    家の修繕や採集を当然のように野生ポケに手伝ってもらい、シンジュの人々に5度見されるノボリさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:48:52

    ヒメグマと遊んでたらリングマが「うちの子といつも遊んでくれてありがとうね〜」みたいな感じで挨拶してくるので微笑ましい親子ですねえとほっこりしてるノボリさん
    後にリングマの凶暴なエピソードの数々を聞いて別方向でびっくりするノボリさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:53:19

    このスレ最近の癒し

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:41:48

    ツバキと顔を合わせるのは全く楽しみじゃないけど、ツバキのスカタンクと顔を合わせるのは楽しみなノボリさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:49:46

    朝起きたら鼻血が出ていたのでクスリソウを鼻に突っ込んで出かけたら、会う人みんな半泣き笑いで「ちょっ…www」ってプルプル震えているからどうしたんだろうと疑問に思うノボリさん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:23:39

    あちこちでポケモンを助けているので家の前にお礼の木の実が置かれているのが日常茶飯事なノボリさん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:55:55

    テンションが上がると隣の空間に話しかけてしまうノボリさん
    誰もいないことに気付いて悲しい顔をするので途中からオオニューラが立ってにゃりにゃり言うようになる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:05:20

    にゃりんに抱きつかれて猫吸いに目覚めるノボリさん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:10:13

    怪我をした際、グライオンを出したら涎ダラダラで肝が冷えたノボリさん
    ……ノボリさん怪我してない時なら躾をした上で吸わせてそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:11:51

    段々コートが猫臭するようになってきたノボリさん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:45:03

    手持ち総出で保存食作りをするノボリさん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:47:50

    たまにひょいっと帽子を奪って被るオオニューラ
    自分の大切な物を粗雑には扱わないと知っているので好きにさせるノボリさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:24:39

    ヒスイニューラやゾロアの色素感に誰かの既視感を覚えて頭をコテン?とするノボリさん。なおその間はそれぞれのポケモン達に群がられている。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:46:09

    なんとなくの好奇心で雪をムシャムシャ食べて腹を壊し、どうしてこんな事をしたんだい?とユウガオさんに聞かれて「わかりません」と答えるノボリくん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:14:52

    ゴーリキーがパンツ一丁に見えてなんとなく寒そうなので、腹巻きを装着させてみるノボリさん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:25:11

    グライオンに靴下をはかせてあげるノボリさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:42:13

    モジャンボに手袋つけてあげるノボリさん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:17:36

    ポケモンと仲良しすぎて、実はこの人ポケモンなのでは…?と噂されるノボリさん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:13:02

    主人公との交流によってバトルへの情熱を自覚し直して以降熱意のあまりに不眠不休でパーティ構築と厳選作業とレベリングに勤しんだ結果熱を出してぶっ倒れるノボリさん
    事情を聞いて呆れた顔のユウガオさんに「失った情熱を取り戻したのは何よりだが責任ある立場の者が倒れるほど無理をするな」とこっぴどく叱られるノボリさん
    心配した顔見知りの人とポケモンにより積み上がったお見舞いのきのみに途方に暮れるノボリさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:32:55

    訓練所とテンガン山を往復してるのか…凄い体力だ…流石ノボリさん!と噂されているが、普通にフーディンにテレポートして貰ってるだけなのをなんとなく言い出せないノボリさん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:35:41

    >>70

    >>71

    >>72

    他の手持ち達にもマフラーやら毛糸の帽子やら渡しているノボリさん

    それを見て負けじとスカタンクに耳あて(耳に当たるとは言ってない)を贈るツバキ

    喜ぶ二人のポケモン達

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:58:45

    たまに知らないポケモンが遊びにきてて、遊ばせて帰るノボリさん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:40:23

    キャプテンなりたての時、笛が下手でオオニューラに笑われてたノボリさん
    下手な笛でも駆けつけられるよう常に耳を澄ませてたオオニューラ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:40:13

    毎日のようにスナハマダイコンを食べてるうちに、たまにはハンバーガー等食べたいですね…はて、ハンバーガーとは…?と何かを思い出しそうになるノボリさん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:54:14

    年齢を聞かれると自分でも実年齢は分からないので翡翠地方に来てからの人生経験年齢を答えることにしてるノボリさん
    大の大人が「3歳です」「今年で5歳になります!」と元気よく答えるのでまさか隠し子がいるのか…!?と一部で噂になってるノボリさん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:23:46

    >>80

    ××歳です!と答えるようになってきたあたりで「ああ、永遠の18歳的なアレね」と思われるようになるノボリさん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:28:05

    保護された当初、不安のあまりその辺にいたビッパをずっと抱いてるノボリさん
    それうちの子なんだけど…といつ言おうか悩むユウガオさん(若)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:06:53

    ダイノーズの鼻を磨きながら「貴方様は鼻筋がスッと通っていて 誠に美人でございますね」と褒めてあげるノボリさん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:04:07

    ニューラがたくさん産まれて数日後の寒い日
    夜、気配を感じて目覚めると脇腹の辺りにズラッと仔ニューラを並べられていることに気付き、身動ぎできなくなるノボリさん
    人肌に温められた布団はあったかいからね、仕方ないね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:50:20

    集落に仲良くなったオヤブンポケモンを連れて行きたくてもみんなが怖がるので断念していたノボリさん
    コトブキ村でやっとOK貰えて嬉しくて3体連れてきちゃったノボリさん
    冷や汗をかくデンスケさん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:02:33

    めちゃくちゃ寒い日にお外に洗濯物干したら、パリパリに凍っててテンション上がるノボリさん
    でも次の日着ようと思ってた下着も服もパリパリになってる事に気がついてテンション下がるノボリさん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:23:20

    オオニューラの籠に入ると暗さと心地よい揺れでうっかり寝常習犯なノボリさん
    寝たのがわかってより一層優しく運ぶオオニューラ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:38:37

    声がでかくてポケモンに見回りさせることが出来るので、非常時は警鐘ではなくノボリが叫んだ方が早いのでは?という案が上がってそれならばわたくし全力でお役に立てます!と気合を入れるノボリさん
    ノボリが風邪ひいた時どうするんだと却下になり、なるほどそれは確かにそうですねと引き下がるノボリさん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:27:27

    気が立っている野生ポケモンの前にも躊躇なく飛び出してサクッと鎮める某姫姉さまみたいなスキルを身に着けているノボリさん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:31:23

    >>89

    噛みつくコリンクに「こわくないこわくない…」をするノボリさん

    コリンクは口を離してぺろぺろしてくれる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:40:00

    >>90

    生傷が絶えないし偶に大怪我して手持ちやカイちゃん、ユウガオさんに怒られる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:41:58

    >>90

    口を離してペロペロした所で「スーパーブラボー!!なんとよい子なのでしょあいだだだ!!!」って叫んでまた噛まれるノボリさん

    そのうちこいつ変な奴だけどおもろいなと気に入られるノボリさん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:46:36

    普段は年相応の落ち着きを見せるがポケモンを前にすると瞳に少年の輝きを乗せて突撃するのでシンジュ団のみなさんに尊敬も心配もされているノボリさん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:59:35

    シンジュ内で真顔で変なことするタイプと言われているノボリさん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:11:12

    オデ ヒスノボ スキィ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:49:27

    あの真顔からハイパーボイスが繰り出されるので初見の人からはバグったと思われるノボリさん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:51:50

    このスレほんと優しい世界で癒やされる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:57:01

    口が大きく食べっぷりが気持ちいいのでさまざまな人にご飯をよく奢られるノボリさん
    特に何も考えずヒスイの方々は親切ですね!とにっこり(当社比)しているノボリさん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:56:10

    ムベ様からお土産で頂いたので…とノボリさんからイモモチをお裾分けされ、荒ぶるキングのごとく狂喜乱舞するリョウジくん
    それを見てリョウジ様はそんなにイモモチがお好きだったんですねえと満足気なノボリさん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:56:04

    推定若い頃も推定中年になってからも推定歳高齢になってからも年齢不詳だよねと言われ続けるノボリさん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:15:30

    分かるようで分からない変な単語を交えて話す事が多いが、すうぱあべらぼうとかいうのは褒め言葉という事でいいんだなと周りの人に認識されるノボリさん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:17:22

    オオニューラに届ける食料を探していたら途中でオオニューラが合流してきてオオニューラと一緒にオオニューラの食料を探すノボリさん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:39:31

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:18:51

    一人で暮らしてるはずなのに保管されてるきのみの量が明らかに一人で集められる量じゃない謎めいてるノボリさんの家

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:33:33

    オオニューラの毛繕いをしていたら毛繕い待ちポケモンたちの行列ができているノボリさん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:51:54

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:34:43

    ノボリさん来たばかりの時よりだいぶ筋肉ついて身体付きがガッチリしてきましたねと言われて、いやいやわたくしなんて彼に比べてまだまだでございます、更なる高みを目指して精進を重ねて参ります!と言って指差した先がマッシブポーズを決めるゴーリキーで、いやいやいや目指す高みの標高高すぎません?!と突っ込まれるノボリさん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:47:28

    保護されたばかりの頃
    集落の端っこに居を構えたところ、これ幸いと懐いたポケモン達の溜まり場になるノボリさんの家

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:26:00

    グライオンが野生のポケモンに襲われているシンジュ団の子供を助けた時、ヒスイに来てからの初ブラボーが飛び出たノボリさん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:24:09

    新しい団服とか用意されるけど
    どうしてもボロボロに古くてもう着られないワイシャツが捨てられないノボリさん
    今でも着はしないけど自宅の行李の中に大切にしまってあるとよい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:46:50

    オオニューラのブラッシング中、ふと魔が刺してブラシについた抜け毛を丸めて頭に乗せてアフロになってみるノボリさん
    困惑するオオニューラ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:40:02

    「そのゴミ投げて(捨てて)おいてくれ」と言われてゴミを全力投球した経験があるノボリさん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:26:57

    モンボを持ってなかった頃は、小さな家の中で手持ちポケたちと毎日ぎゅうぎゅうに寄り添って眠っていたノボリさん
    モンボを手に入れてからも、寒い日はみんなで寄り添って眠るノボリさん

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:48:04

    ヒスイに来たての頃天気を見誤って吹雪の中をいたところ、見覚えのある白色を見つけて近寄ろうとしたらワンリキー達に止められてしまったのでよくよく見るとその先は崖だったノボリさん
    ポケモン達はぷんすこするので家に帰ってから詫びきのみをあげるノボリさん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:55:08

    ××年のショックの傷が深かったけど、このスレでちょっとだけ癒されてきた 助かる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:45:20

    ツバキがキャプテンになった時、あそこのシンジュのキャプテン厳しそうな雰囲気だが大丈夫だろうか…と心配されたツバ吉
    今ではツバキお前シンジュのキャプテンがあの人じゃなかったら何回か殴り合いの喧嘩に発展してたぞと言われてるツバ吉とノボリさん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:51:45

    なんだこのほっこりするスレは…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:28:59

    ゴーリキーに肩揉みしてもらってるノボリさん
    カイリキーに進化して、肩揉みじゃなくて腰も一緒に揉んでもらえるようになったノボリさん
    力加減に気を使いまくってるカイリキー

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:30:07

    時間感覚がめちゃくちゃ正確だったり無表情から爆音を出したりするので「あの人何かの絡繰なんじゃ」と噂されるノボリさん(若)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:25:30

    いつも丁寧な言葉遣いなのでノボリさんは育ちが良かったんじゃないか?と言われて、なんだかちょっと嬉しくなるノボリさん
    数日後オヤブンに突っ込んでいったりばくおんぱスーパーブラボーを発してたら「やっぱり違う」と訂正されてしまうノボリさん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:55:01

    ポケモンから貰ったものが家中に散らかってるけど、いつどこでどの子から貰ったものかひとつひとつ覚えてるノボリさん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:06:57

    怪我をしたポケモンを保護した時はその子が眠るまで子守唄を歌ったりなでたりしてずっとそばにいるノボリさん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:53:20

    子供たちが何かのごっこ遊びをしているのを眺めていたら、やんちゃな子が「オレノボリさん役やる!スーパーブラボーーーー!!」と叫びつつ奇声を上げながら爆走してみんなでゲラゲラ笑ってるのを目撃し、嬉しいやら恥ずかしいやらで顔が赤くなるノボリさん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:13:40

    ポケモンの雪だるまを作ってみようと試みるも、思ったよりも難しくてイシツブテらしきものしか出来ないノボリさん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:17:36

    ペリーラさんとよく一緒にいるので、コトブキ村の人々に無意識に小さいと思われているノボリさん
    実際に近くで話すと思ったよりデカくて驚かれるノボリさん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:16:43

    一度イモモチを喉に詰まらせ、ゴーリキーに背中をバシッと叩いて貰って事なきを得たノボリさん
    それ以来ゆっくりゆっくりよく噛んで食べるノボリさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:04:12

    正直ノボリさんがイモモチ食べてるだけでもほのぼのするよ…いっぱい食べて…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:12:48

    ポケモンを連れて帰ってきては、ダメです返してきなさいされてしょんもりしながら元の居場所に返しに行くノボリさん(若)
    そうして広まったポケ脈でいっぴき道の有志を募るノボリさん

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:00:41

    ヒスイに来たばかりで字の読み書きが出来ないので、練習がてら日記を書くことにしたノボリさん
    ○月×日 びっぱが 木をかじりて 歩める 三匹 ありき
    ○月△日 いももちを 食ひし 十個
    など辿々しい文章を量産して行き、添削してくれるシンジュの人がニコニコしてるのは何でだろうと首をかしげるノボリさん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:40:58

    いつも世話になってばかりでは悪いからと、ゴーリキーの筋肉をマッサージしてあげるノボリさん
    ポージングがキレッキレになるゴーリキー

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:15:51

    コートの胸元に開いた穴が寒いので塞ごうと一度思ったものの、子ニューラがくぐったり中に入ってきて顔を出したりして遊ぶのでこのままで良いかとなるノボリさん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:19:37

    ポケモンに何とか持ち物を持たせられないか考えた結果手持ちの各ポケモンに合わせたポーチを自作し始めるノボリさん

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:40:24

    >>132

    かわいい ぼんぐりで作るのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:09:27

    ヒスイで足腰が鍛えられ筋肉が付き、もともと履いていた極細スラックスが入らなくなってショックを受けるノボリさん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:09:55

    ぼんぐりを使って ポケモン達の湯呑みや食器を作ってあげるノボリさん
    グライオンたちはもちろん、遊びに来た野生ポケやニューラたちにも使わせてあげる用にたくさん作ってある

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:04:56

    なかなか寝ないニューラをおくるみで包んでよしよしましまししてあげるノボリさん

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:45:20

    風でたなびくコート見たさに子供達に風の強い高所に立つことをしょっちゅうせがまれるノボリさん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:47:06

    >>137

    そのうちポーズ取るだけで風の方から吹くようになるノボリさん

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:06:10

    たまに卵のようなものを持って爆走してる時があるノボリさん
    その姿が目撃された数日後に大大大発生が観測される

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:52:13

    ヒスイの水がおいしすぎて感動するノボリさん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:36:05

    >>134

    ヒスイで鍛えられてワイシャツもパンパンになり、それでも団服の下に着ていたら、ある日ボタンがパァンと弾け飛んでしまい、仕方なく黒インナーだけに切り替えるノボリさん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:36:43

    草むらにバッチリ隠れているつもりが、背が高くてはみ出ているせいでバレバレなノボリさん(若)
    基本すぐバレるが、見て見ぬ振りをしてくれるポケモンもいる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:35:55

    大きな四角い箱を見て( ゚д゚)ハッ!とし、荷車の二本の車輪跡を見て( ゚д゚)ハッ!とし、採掘された石炭を見てピンときて文献を漁り線路を敷き始めるノボリさん
    ☆湿原に蒸気機関車が開通するーーーー!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:34:27

    キャプテンとして次世代にも伝えるものを残そうと、オオニューラ語を書き記してみるノボリさん
    にゃりん にゃり にゃりりん にゃりん(大) にゃりん(尻下がり) と難解な暗号みたいになってしまい途中でやめるノボリさん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:15:21

    衣紋掛けに掛けたボロボロのコートと帽子を眺め、本日も耐え抜いてくれてありがとうございましたと感謝しながら就寝するノボリさん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:52:21

    満月の夜に現れたピッピにフェアリーの泉に誘われてピッピの踊りを見学することになったノボリさん
    家に帰ってから思い出して踊ってみようとしたら腰を痛めたノボリさん

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:18:15

    雪を引っ被った自分を鏡で見た時に何かを思い出しかけ「もっと全身白かったような」と雪の上でゴロンゴロンしまくってたら風邪ひいてみんなに心配されまくるノボリさん
    のちに子供が真似してちょっとしたブームになりちょっと恥ずかしいノボリさん

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:14:02

    子供がかくれんぼの時にコートの中を隠れ場所にしちゃって動くに動けなくなったノボリさん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:27:40

    コトブキ村に来た旅人に話しかけられて、道案内をするノボリさん
    ありがとうございます助かりました、貴方はこちらに住んで長いのですか?と聞かれ、いいえテンガン山担当シンジュ団のキャプテンです、でも普段は訓練所におりますと答えて????な顔をされるノボリさん

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:39:18

    保護された当初身体が細すぎる&元シティボーイであまり体力もなく、あんまり長生きできないのではと心配されていたが、気づくとその辺で野宿してたり岩場を平気でガツガツ進んだりオヤブンに平気で突っ込んで行ったりと誰よりも逞しくなってるノボリさん

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:12:43

    男衆同士の喧嘩を収めるのを手伝ってくれと言われて、とりあえず家にあった一番立派なスナハマダイコンを構えながら現場に向かうノボリさん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:42:57

    寒い日はモジャンボに包まれて温まるノボリさん

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:58:49

    ヒメグマを見かけると、若い子に飴をあげたくなるおばあちゃんのような心境できらきらミツをあげちゃうノボリさん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:36:09

    方角を調べる為にノズパスを連れていたノボリさん
    やがて自分で太陽の方向などで方角がわかるようになってきても、ノズパスにお願いするノボリさん
    ダイノーズに進化してもお願いするノボリさん
    頼られて嬉しいダイノーズ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:24:38

    悪気も下心も無くセキさんやショウテルの前でカイちゃんに「おしめを変えていた頃を思うと、こんなに立派になられて…」という話をしてノボリさん恥ずかしいからやめて!怒られ、はて?となるノボリさん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:00:30

    テンガン山からシンジュ団集落まで着いてきた子供ニューラと「ここはあなたの住み良い環境ではございませんので、なにとぞ…」「にゃりん?」「にゃりんではないのです!」と話が通じているのか律儀に返答してきるだけなのか微妙なラインの会話を繰り広げるノボリさん

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:52:07

    にゃりんと会話ノボリさんホント好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:15:42

    イモモチを小さくちぎってモンジャラに分けてあげるノボリさん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:04:35

    キクイ君の鉱石探しに付き合うノボリさん
    見つかる進化の石は興味深いし、洞窟や地下がなんだか落ち着くノボリさん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:39:22

    普通のモンスターボールで高レベルオヤブンも空飛んでる個体もバンバン捕獲していくノボリさん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:37:33

    ツバキとキクイくんの喧嘩を孫を見ている目で見守るノボリさん

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:50:15

    真珠団に入って最初のうちは多少変な事してても記憶を取り戻すために色々試してるんだろうなと思われていたが、1〜2年経つ頃には8割型ただの奇行ということがバレ始めるノボリさん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:17:53

    記憶にも知識にもないおにぎりの形を見るたびなんだかあったかい気分になるのでヒスイに来てからの好物になったノボリさん
    海苔を巻いたやつと巻かないやつを一つずつ用意した時にとてもしっくり来たのでよく2つセットの白黒おにぎりをお弁当に持って仕事へ出るノボリさん

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:57

    ニューラの赤ちゃんを抱っこしてたら、ノボリさんの指をちゅぱちゅぱしながら寝てしまうニューラの赤ちゃん
    可愛くてニコニコ笑顔(当社比)になるノボリさん

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:27:39

    前転回避するとコートがバサァっと翻り異様にカッコよく見え、それをみた子供達がキラキラしながら「ノボリさんもう一回見せて!」と頼んでくるので何度も何度も前転を繰り返し、次の日腰と首を痛めるノボリさん
    ユウガオさんに湿布を貼られながら怒られる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:36:08

    箸づかいに余りに慣れなくて指を攣るノボリさん

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:57:50

    訓練所で何かやらかすとユウガオさんから後日その話をされ、いない筈のユウガオさんに伝わってるのは何でだろうと首を傾げるノボリさん
    実はヒナツちゃん経由で話を聞いてるユウガオさん

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:58:10

    動けなくなっている野生ポケモンの為に、元気のかけらをたくさん持って出かけるノボリさん

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:21:25

    とある寒い日の訓練場
    休憩中に冷たい風が吹いてくしゃみをしたところ、心配した手持ち(巨体多し)が集まって団子になり完全に埋もれてしまうノボリさん

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:03:51

    お箸に慣れてないせいで、たまにほっぺに米粒をつけたまま歩いているノボリさん

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:33:07

    ベルトがないなと必死に探し回っていたらジバコイルに張り付いていて、それを見てから色々なものをぺたぺたくっつけてみるノボリさん

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:00:06

    ポケモンに親しんでもらうべくポケモンの絵札と名前(と軽い解説)を対応させたポケモンカルタを自作して子供達にポケモンのことを楽しく知ってもらおうと画策するノボリさん
    たまにポケ廃じみた解説が混じっていて子供達に首を傾げられるノボリさん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:20:10

    たまに何か聞かれて分からない事があると「ふむ…存じ上げませんね なにせわたくし記憶喪失なもので」と滅茶苦茶拾いづらい記憶喪失ジョークをかます事もあるノボリさん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:31:33

    凄い勢いで転がるオヤブンゴローニャを見かけ、何て立派なのでしょうぜひお知り合いに!と思い「ブラボーーー!!」と叫び爆走しながら後を追いかけるノボリさん
    え、なにあいつめっちゃ怖い!と逃げるゴローニャ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:03:06

    このスレ気付いたらもうこんな進んでるのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:58:07

    書き込みほとんど色付きになってるの凄いな
    わかるよ…ほのぼのな妄想は健康にいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:29:16

    何度も見返してニヨニヨしちゃう
    全部想像出来るんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:56:26

    保護された時に食べさせて貰ったおかゆの味が忘れられないノボリさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:58

    緑茶の苦さに渋い顔(当社比)をするノボリさん

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:30:04

    ポケモンを怖がる人々にも慣れてもらおうと、ビッパとふれあおうの会を開催するノボリさん

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:35:11

    ケムリイモを採集して大量のフライドポテトを量産するノボリさん

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:57:11

    イッシュ人の本能か…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:27:09

    オオニューラを使えばいいのに急に崖を地力で登るノボリさん

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:21:46

    オオニューラのキャプテンになることを打診された時「ノボリの山登り」と言うワードが一瞬頭に浮かんだノボリさん

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:36:20

    >>183

    そしてごりごりミネラル一個という微妙な成果を得て降りてくるノボリさん

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:35

    今日はダイノーズの顔が妙にスッキリしてるなと思ったら鼻毛(砂鉄)部分が取れて全部ジバコイルにくっついてて、これは移植した方がいいのかそのままでいいのか悩むノボリさん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:06

    ノボリさんがキャプテンになる事が決まった日、山麓のポケモンに自慢して回るオオニューラ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:41:14

    モンボが伝わって来る前、ゆきだまを投げた時に何かを感じ、記憶を取り戻す手がかりになるかも知れないと子供たちを誘って雪合戦するノボリさん
    そのうち雪合戦に本気になり特に思い出すものはなかったノボリさん

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:58:31

    オオニューラの抜け毛を使って毛糸のパンツを作るノボリさん

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:44:19

    にゃりん達に毛ずくろいされまくっておヒゲがボッサボサになったノボリさん

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:47

    実はとんでもなくお酒が強くて一目置かれているノボリさん
    潰れた一人ひとりを家まで送り届けてくれるので飲み会に参加した人は頭が上がらなくなる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:04

    送り届ける要員として外にポケモンを待機させてるノボリさん

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:32

    キャプテンになったばかりの時、オオニューラ
    に認めてもらえているんだろうかと悩んでいた最中、毒のある爪に気を遣いながらギュッとしてくるオオニューラに安心とほっこりを覚えるノボリさん

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:40

    いっぴき道挑戦者への報酬のアメを飴売りのおっちゃんからいつも仕入れているので顔を覚えられたノボリさん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:20:43

    >>194

    金策の為に時空の歪みに突入していくノボリさん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:33

    野党三姉妹にも挑みまくるノボリさん

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:18

    カイちゃんに「ヒスイの地にポケモン勝負を広める為にあと100年は生きたいですね」と冗談を言ったら、ノボリさんってやっぱり100年以上寿命生きる部類の人なんですね!と大真面目に返されて、なんか自分でもそんな気がしてきたノボリさん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:13:34

    帰る方法が分かっても拾ってくれた真珠団に恩を返すために生涯を捧げるか、本来の世界に帰るか迷うノボリさん

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:26

    納豆を出され(これは傷んでいるのでは…?)となるノボリさん

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:17

    これからヒスイに残ってもイッシュに帰っても、思い出を胸に幸せいっぱいに生きるノボリさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています