ウマ娘がウマ息子だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:33:56

    ゲームシステムとか同じ感じなやつだったらお前らやってた?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:34:25

    やってない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:34:29

    バリイケメンならやる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:34:38

    多分それこそ女性向けじゃねえか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:35:11

    ウマ息子なら女向けで刀剣と並ぶ覇権ジャンルになってた
    やってたかは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:35:11

    乙女ゲーみたいなものだろうしやってないだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:36:38

    エロみなくてもエロがなかったらそのゲームしてないとかあるしなぁ
    やってない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:37:50

    きっとここのスレでは全員ウマ息子の場合を言うんだろうが、元ネタが牝馬の子はそのままウマ娘ならやってた、全員ウマ息子ならやってなかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:38:17

    ウマ息子だと男性ユーザーがほぼ全部消えることになる。
    それに、刀剣みたいなのをやってる女性ユーザーにはぽちぽちゲーしかできないタイプが多いので、女性ユーザーもあんまり来ないと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:38:22

    まあパワプロみたいな育成ゲーム好きだしやってたかな…
    あとアニメの展開も気になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:39:11

    アニメの出来が同等だったらやってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:39:28

    ショタコンだから普通にプレイしてたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:39:55

    でも正直に言うと、ゴールドシップ(CV:杉田智和)のウマ息子はちょっと見たい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:40:13

    でも、柵に噛み付いてるSSとそれをガン無視するマックイーンはウマ娘よりウマ息子の方が面白いと思う。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:40:39

    >>13

    ならマックイーンはCV中村悠一?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:40:53

    わからん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:41:15

    ゴルシちゃんキックで始めたトレーナーだけどゴルシ君キックならどうだっただろ…
    てか女性トレーナーを蹴り飛ばすゴルシ君は絵面がやべぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:41:39

    ウマ息子でもタキオンくんとライスくんは人気出そうなのは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:42:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:42:14

    どっかで見たチケゾーcv:下野紘はぶっちゃけピッタリな配役だと思ったし実際に聞いてみたいと思っちまった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:42:24

    テイオーくんも人気出そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:03

    アニメのできが良かったらやってたかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:10

    上でも言われてるけど全員ウマ息子じゃなくて元性別でやったらどうだったんだろう
    人気出たかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:11

    ゴルシが杉田ならジャスタウェイの声優誰になるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:17

    >>21

    ルドルフ様×テイオーくんのBL二次カプがお姉様ファン達の間で流行るとこまで見えた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:39

    ジャスタウェイは石田彰でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:57

    👁<やはり私の目に狂いは無かったか…息子よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:44:52

    やるかどうかは別にしてアニメは見たい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:45:04

    元の性別にしたら確実に人気は下がるだろう
    牡牝混合はどっちの得にもならん気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:45:22

    ドーベル逆ハー定期

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:45:36

    ナリタブライアンくんとかテイエムオペラオーくんとかさ…ただでさえウマ娘状態でもわんさと夢女子いるのに、イケメンTSしちゃったら夢女子が更に増えそうな予感しかしない…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:45:53

    牝馬は男の娘っぽい容姿にしそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:46:24

    アグネスタキオンのcv中尾隆聖になったらどうよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:46:40

    牝馬はそのまま女の子で出して貰えるならまあ
    じゃないとウオッカがただのすんごいイケメンになって可哀想だし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:46:47

    >>33

    ツダケンやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:04

    >>33

    は?飛田展男なんだが?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:08

    男女混合レースだと変な人に目をつけられそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:31

    >>33

    モルモットがCV中尾隆聖だから無いよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:47:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:48:02

    男女混合だったらトレウマよりウマウマのが主流になりそうだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:48:30

    ウマ息子×ウマ息子でもやっぱりスペスズは流行るのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:48:42

    男女混合だと調教とか種付けネタでゲヘゲヘする奴が増えてたし、ウマ息子が顔なし竿役にされてるだろうから誰も幸せにならない。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:49:56

    ミスターシービーはCV諏訪部って事は分かる。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:50:03

    >>41

    寡黙イケメン(脳筋)と明るい美少年の組み合わせは鉄板だからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:50:44

    優等生男子×不良男子か…
    イイネ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:51:10

    ハヤヒデナリブ兄弟が人気出るのはわかる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:51:18

    ダスカとカレンがウマ娘だったらやってる
    ただしお兄ちゃんが🐲👑である前提でだ(カプ厨)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:51:32

    タマの声が堀越さんでオグリが勝平になるんです?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:51:39

    フクキタルくんの汚い高音

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:52:09

    >>49

    cv:下野紘か…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:52:24

    男になったら、キングは固有スキルの迫力に更に磨きが掛かるだろうな…きっとかっこいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:52:33

    ウマ息子というよりは正直、元性別の熱いレースは見たい
    特にみんな女の子でウマ娘ではいまいち凄さが目立たない牝馬の子たちを活躍を見たい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:52:33

    おい(CV小野大輔)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:53:28

    セイウンスカイくん(cv花江夏樹)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:53:38

    >>53

    ではハヤヒデはcv神谷浩史かな?いやここは大穴でマヤノでも意外と似合うかも

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:03

    姉貴は子安だと思う。ジョジョネタ関係なしに。
    でも、頭の話になるとキレたDIOみたいになる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:10

    マヤノくんはたぶん村瀬辺り

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:59

    緑川光は誰が合いそうだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:02

    子安といえばゴールドシップcv:子安武人でも中々行けるんじゃないかと一瞬思ったがもうそれはガチのハジケリストなんだよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:25

    ドトウくんがcv細谷で某金カムみたいなことに

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:27

    >>60

    イクノとか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:30

    岡本信彦はエアシャカール

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:41

    タキオンがツダケンは最早この人なんよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:50

    >>60

    スズカさんかルドルフかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:53

    エイプリルフールに期間限定で男体化して欲しさは正直ある

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:56:10

    >>63

    あーすごい納得した

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:56:14
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:56:24

    スペくん……。(cv石田彰)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:56:26

    バクシンオーは檜山修之で

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:56:44

    グラブル作ってるサイゲだし結構外さないと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:57:12

    でもよお…
    アニメゴルシは小山力也さんも合うと思うぜ?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:58:00

    こんな感じになるのか…?

    「アリ」だ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:58:07

    ライスくんのお姉さまが溢れてしまう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:58:22

    ホストみたいな見た目になってるギャル男のトーセンジョーダンとかちょっと見たいなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:00:01

    マルゼン兄さんは三日月じいさんみたいなキャラ付けで人気出そうだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:01:20

    ブルボンくんは仮面ライダーかテッカマンブレードみたいなスーツキャラになるか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:02:50

    男性化だと今と性格違うのもちょいちょいいるだろうな。男性女性で拾いやすいエピソードにも差があるだろうし、反映のさせ方にも差が出そうだし。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:03:44

    杉田ゴルシ、子安ブライアン、柿崎カワカミ、宮野オペラオ―とかなら見たい、エイプリルフールとかでもいいから

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:04:13

    >>80

    柿崎じゃなくて柿原だわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:10:47

    今のウマ娘をそのままウマ息子化するのか、はたまた別にデザインするかでイメージ変わりそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:11:36

    ネイチャくんは普段ヘラヘラしてるようで根は熱いってもっと主人公的なキャラになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:11:42

    ダイワメジャーがそのまま兄、ダスカがそのまま妹は正直見たい
    ダメジャーはきっとイケメンでモテキャラだろう
    パドックで急に寝転んだりするマイペースさも人気になるだろう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:12:04

    >>15

    実装されて無いけどジャスタウェイじゃない?

    石田でジャスタウェイかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:16:05

    ウマ娘前から支部で元性別擬人化見ていたからウマ息子はあまり抵抗ないな
    今みたいに注意喚起があるならそこまで変な二次創作されないだろうし、今みたいな爆発人気はなくてもアニメがよければそこそこ支持は集めそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:16:54

    ムスコ版黄金世代の一人称は
    スペくん 僕
    エルくん オレ
    キングくん 私
    スカイくん 俺
    グラスくん 私たまに僕
    こんな感じになりそうかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:20:57

    シンボリルドルフ(cv宮本充)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:21:33

    人気投票でテイオーくんやライスくんが上位に来てユーザーはショタコンと言われるやつー

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:23:19

    >>87

    エルはマスクとったら一人称が「ボク」になるとかどう?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:29:20

    タマモくんの小坊体型が男だともっと悲惨な絵面に

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:31:18

    マルゼンスキーおじいちゃん(CV井上和彦)が滅茶苦茶強かったら良し

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:32:09

    ♂小柄タマモアリでは?(なぜか自分の中だと声のイメージが山口勝平で再生されてしまうけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:34:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:40:31

    マルゼン兄さんはタッくんのボンネットに上半身はだけで豪快に乗って欲しい。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:41:07

    大丈夫?夏合宿の絵面がヤバいことにならない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:45:53

    元の性別の通りだとちょっとカップリング(文字通りの意味)を意識しすぎてだめかな…
    ウマ息子イケメンダービーの方がまだプレイしそうな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:47:23

    >>97

    いっそ振り切ってイケメンで売り出すのは潔くていいかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:53:21

    でも、元の性別でステイゴールドやピルサドスキーが見たいよ!!

    後、最近の競走馬を元の性別のままゲーム化すると、自動的にウマ娘になりそう
    牝馬みんなキャラ濃くて強いし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:07:34

    元性別準拠ならティアラ路線が自発的に選ぶ価値がほぼない選択にはならなかった……って事はなさそうだ。ゲームなんだから指定なければ牝馬クラシック3冠目指すだろうし……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:31:19

    虚無タマモくん描いてる人いたな
    原作まんまの性格ならイケメンの方が受けがいいだろう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:33:43

    ぁたし女だけどウマ息子ならやってないと思う
    可愛い女の子が必死な形相で走るのがいいんですわ
    ウマ息子が全員可愛かったら……やってたかもしらん……
    デザインによる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:46:42

    走る演出がかっこいいからイケメンでも見てみたい気がしてきた

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:52:15

    クソ寒いダジャレで滑りまくってるイケメンな会長はちょっと見たい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:55:17

    皆さんもっと若い世代の声優さんの名前出しませんか?石川界人とか木村昴とか。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:00:08

    全員男って言ってもスポーツものだと割りと見るからなあ
    弱虫ペダルみたいな雰囲気になるんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:02:06

    >>105

    若い世代としてあげてる例ですらもう中堅の上ら辺っていう。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:24:37

    個人的には元性別でやってほしい。牡馬は男、牝馬は女の擬人化が見たい。
    だけど公式でイチャイチャしてるのは拒否感があるから、なるべく薄味にしてほしい。いっそ男子校女子校で分けてもいいかもしれん。
    でもそれじゃウケないだろうなー……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:13:51

    >>105

    原作と同時期のキャストってだけですよ


    子安ハヤヒデで、ブライアンのお兄さんと言って欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:27

    生々しいこと想像しちゃうし性別を女の子で統一したのは正解だったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:55

    擬人化して更には性転換までした奇妙な作品がヒットしたんだから元性別そのままでもちゃんと作れば売れたと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:41:17

    元性別のままで見たい人
    →元ネタまんまの熱いレースが見たい。特に牝馬勢の凄さがわかるよ!

    元性別のままはNGな人
    →元ネタが元ネタなので二次創作(主にCP話)で荒れそうで心配


    大きく分けるとこんな感じなのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています