みんなのしてるソシャゲってどのくらいガチャ要求してくる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:34:59

    参考までに聞きたい

    スレ画は自分のやってたり知ってたりする限り最悪ランクのやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:37:09

    ジャンプチやってるけど
    多分対人沼に行かなきゃそれなりでもいい
    あとチケット滅茶苦茶くれるからルビーそんな使わない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:54:14

    閃乱カグラシノビマスターはPU両方引けないと
    クリアできないミッションとか出しだしたなあ…
    いまだ天井ないのに

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:56

    プリコネとかいう要求しまくる代わりに石ばら撒きまくるせいで課金がほぼ趣味みたいになってるやべーゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:57:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:57:59

    アクナイは初期に実装されたシルバーアッシュ、エイヤフィヤトラ、サリアが今でもクソ強いから、別にガチャしなきゃクリア出来ないとかそういうのは無い。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:03:44

    グラブルやってる
    ガチャピンさんを信じろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:05:33

    fgoやってるけど無課金でも俺は十分やれてるからまぁそこそこだな
    頑張りゃ低レアでいけるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:10:10

    メギドはストーリーやイベント含めて60体くらい配布の上に人権クラスの性能持ちや戦法の要になるキャラがごろごろいるからかなり優しい部類だと思う
    過去のイベントも続々常設されてるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:01:32

    >>1

    一応聞くけどそのモンハンのやつどんくらいやばいん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:06:48

    1じゃないけどキャラが追加される度にアホみたいにインフレが加速してく感じだったと思う
    そんでもってインフレキャラ使用前提の鬼畜難易度
    カプコンソシャゲでようやくマシなのが出たと思ったらこれですよ
    一応無課金でもガチャは結構引けるは引けるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:23:34

    対人がメインコンテンツでガチると地獄だけどキャラゲーとしてならバラマキと確定ガチャ連発でゆるゆるってゲームもある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:27:23

    ライダーズ隠居してるけどそんなに酷いんか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:28:19

    エピックセブンはちゃんとやってたら毎月二百連分くらい溜まる(天井120)
    ステージ周回してるだけでガチャ用のアイテムドロップするのがデカい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:31:25

    ワーフリ
    人権の人権っぷりが酷い以外はそうでもねェさ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:32:48

    これはタガタメ
    クソ オブ クソ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:35:57

    石をどれだけ配ってくれるかにもよるなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:38:50

    コンパス
    月額360円パスキメないとやってられないけど月額パス入れた積み重ねがある分にはフリーバトルなら自由

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:43:28

    fgo:限定は多いけどバトル難易度自体は易しめなのでクリアに必要な要求量ならそうでもない

    シャニマス:限定多い+ガチろうとすると4凸必須レベルでインフレもそこそこしてるというわりとキツめ環境。石の配布は多いけど確率も渋いので要求高め(担当キャラの数に比例)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:51:44

    >>10

    ライダーズのコンテンツは

    ストーリー(一応メインコンテンツ、難易度三段階)

    モンスター討伐(目玉のモンスターゲットコンテンツ)

    周回ポイント収集(ポイント集めてアイテムゲット)

    夢幻の塔(期間制エンドコンテンツ、希少種などのモンスゲット)

    龍天災(古龍や二つ名をゲットする難易度高めクエスト)

    闘技大会(被弾少なめでなる早撃退のランキングコンテンツ)


    が主なんだけど、ストーリーと闘技以外の大体のコンテンツが

    ガチャ限キャラいないとあかんやつな上

    インフレがひどい上旧キャラ強化が遅すぎるし恒常と限定の差がひどすぎる

    インフレ最新のキャラ+課金で集められる強化アイテムを逐一揃えないと行けないレベルになってきた


    しかも肝心のストーリーすら無課金にはギリギリレベルになって末期レベル

    2周年までのロードマップ出たけど多分もう寿命近いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:57:08

    >>20

    キャラの必須レベルの割にすり抜けがひどい+

    天井が200連で長いも追加で

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:59:10

    FEHはインフレが早い方ではあるけど
    一月くらいで天井分貯まるし
    どのキャラも最高レアに出来てスキルも継がせてで
    使えるキャラになるから多分比較的マシ
    対人しなけりゃ必須キャラってのもそんなないしね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:29

    カプコンのソシャゲの下手加減は異常

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:45

    黒ウィズ、要求されるのは本当に一年に一回あるかないかで大抵配布で代用が効く

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:28:33

    プロセカしてるけど音ゲーなのもあってそんなに…
    イベントは走りたいやつだけが走るしそうじゃないなら別にって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:33:27

    しんどくなってやめたけどウマ娘

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:38:22

    ガチャ限キャラがいないとストーリーが先に進めないとかイベントが途中までしかできないとかなら分かるんだけど
    なんか勝手に対人でトップになるの前提にして必須キャラを引くのがキツイ=課金圧が高いみたいに考えてる人がいるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:44:52

    ウマ娘はチムレ用に短距離とダート要因が欲しいぐらいであとは低レアキャラ、配布サポカでなんとかなるレベル
    でも因子周回とか上振れ育成とかで別の所で運がめっちゃ必要になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:03

    FGOはスカディキャストリアコヤンどれか持ってたら割となんとかなる(スカディは相対的に周回力見劣りしてるが)
    それ以外はよっぽど特殊ギミックある高難易度じゃなきゃ限定ガチャキャラを要求されるって事は無い。難しいストーリーでも令呪で復活すれば基本何とかなるし、スキル育てる方がたぶん大事。
    ていうか、限定星5とか持っててもストーリーでコンテしちゃうくらいには俺が使いこなせてない感凄い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:18:58

    キャラの誕生日に50枚くらいある最高レアの中にPUなしで限定カードが紛れ込む
    確率は5% 天井は300連

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:21:30

    原神はコツコツやってれば星五引けるのと星4キャラが強いからそこまででは無いかな
    キャラよりむしろ聖遺物(装備)周回の方が大事だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています