配信とライブビューイング、どっちに残って欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:26:02

    コロナ禍前はLVが主流だったわけだけど、配信ライブもまあこの3年で定着しつつある
    多分、両方は残らないと思うんだがどっちの方がいい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:27:24

    lvに残って欲しいけど配信が残るとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:47:54

    もはや配信は当たり前でLVが残るかどうかレベルになってる気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:52:02

    界隈が配信して当たり前みたいな空気になってるから配信はもう消えないだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:52:33

    発声ありになったらLVが復権すると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:53:28

    LVの利点は劇場の大スクリーン、大音響で観られること、コロナ禍以前ならコールや光り物の持ち込みができて、
    映画館という特性上、現地のライブやコンサートと違って飲み食いが大っぴらに出来ること、かな
    それこそ劇場で買ったものならビール飲んでても文句言われない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:54:09

    どっちも良いところあるんだけど、地方にとっては配信の方が都合いいから都市部だけLV残るよくわからん状態になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:57:37

    LVの欠点はたとえLVでもチケット完売があること。座席が選べるとは限らないので角度によっては超見づらいとかか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:58:21

    LVは周辺厄介ガチャがあるから配信が好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:58:54

    普通にどっちも残ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:03:34

    録画でも生でも流通形態はどうでもよくて
    中身が面白いかそれだけの話だと思われる…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:08:08

    制作側としてもLVより配信のほうが色々楽だろうね
    箱を用意する手間がないのは当然として通信トラブルへの対応もしやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:09:46

    LVだと当然、映画館の取り分もあるだろうし、チケットぴあとかでLVチケット販売するなら販売サイトの取り分もある
    アイマスに限って言えばアソビストアで統一できてるのは非常に楽なのではないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:11:26

    LV会場まで車で1時間かかる(押さえ損なったときは高速使って3時間以上の会場へ行った)
    LV厄介勢に遭遇したことある、劇場トラブルで中止になったことがある(返金はされた)
    列挙するとあんまりLVで良かったことねえな…あの一体感は好きなことは好きなんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:14:32

    >>13

    まぁそういう諸々のプライオリティを考えた結果

    イベチケ商法も廃止してアソビストア会員として囲ってるわけだしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:15:04

    LVも楽しかったけど配信があるなら配信で良いや
    アーカイブがあるのが大きい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:53:52

    配信はTwitterで実況できるから良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:56:49

    LVの利点もあるけど配信の気楽さと便利さに慣れたらこっちの方がいいなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:26:57

    配信は臨場感で誤魔化せない部分があるというか、まあ、ハッキリいうと歌唱力の差とかに気付きやすいかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:46:36

    どちらかといえば配信の方がいいかな実況できるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:49:54

    アーカイブの存在が大き過ぎるから配信が良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:39:27

    酒飲みながらダラダラ見れるので配信でお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:41:39

    確かに昔はLVのチケットすら取れなくて大変だったなあ
    わざわざLV見るために遠征したりもしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:45:08

    LVって映画館側はめっちゃ儲かるってなんかで見たな
    個人的には配信はとにかく気楽に見えるから好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:46:46

    >>24

    特別興行だから割引とかないし、映画じゃないからべらぼーに高い使用料を配給会社に払うわけでもないからな

    それでいて長丁場だから飲み物食べ物が売れて、休憩でもあれば更に売れる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:48:19

    配信と現地で音の伸びが違いすぎるから配信は配信用の音声に調節して欲しいかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:48:49

    LVの画面と音響には変えがたいものがあるけど
    地域差がデカいのと会場より規制が緩くてチケットが取りやすいせいか厄介が群れて暴れるんだよね
    トークパートとか平気で携帯触ってたりわけわからんクソデカコール始めたり、ライトセーバーみたいなでけえペンライト走って持ってきた時は目を疑ったもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:49:44

    LVは最新シアター設備で大きい所だったら見応えあったが
    家のテレビ&サウンドバーでもそこそこ満足できると知ったからなー

    でも集中して見られるのはLVの方

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:51:22

    寝っ転がってトイレも自由に行ける配信に慣れきってしまった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:51:52

    カラオケのシアタールーム借りてみる配信めっちゃよかったわ叫び放題飲み物も見放題

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:53:27

    配信はアーカイブあるからうっかり音外したり歌詞間違えたりすると誤魔化し効かなくて演者側は嫌だったりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:56:27

    当日仕事入ってて見れなかったけど気になること言ってるからアーカイブで確認するわって人が演者側にもいるのが面白いね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:58:03

    配信とLVの需要は違うからどっちも残ると思うけどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:59:35

    >>31

    そんなん言うたらマスは円盤出るしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:02:44

    >>34

    円盤はある程度修正できるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:03:08

    配信やるなら毎回席埋まらないような地方LVは無くしても良いような気がするけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:00:50

    >>31

    ミリ7thリバーンはそれがあったからか知らないけど割とギリまで配信決まらなかったよね

    8thは配信が主流になったから最初から配信あったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:21:28

    配信かなぁ
    そもそもシャニLVやってない県だったし・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:38:27

    都市部ならひょこひょこ映画館もあるだろうけど、じゃあ、たとえば釧路に住んでる北海道民が
    札幌で上映されるLV観に行こうってなったら車や電車で4時間以上だもんな

    まあ、北海道は広すぎるので極端かもだが、地方であればあるほど上映館は限られるだろうし、
    配信のほうが何かと便利なのは確か

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:53:58

    配信のが圧倒的に良かったわ
    周り一切気にしなくて良いのが快適過ぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:45:56

    >>30

    これいいな。パセラなんかだと飯も旨いし

    何人かで集まってみれば配信チケット代も割り勘で済むのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:29:05

    配信は実況できるからな(それが良いかは別として)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:06:18

    LVの欠点が結構あるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:53:50

    YOSHIKIのシャニマスコラボ配信がもう懐かしいなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:52:42

    Lvは一応ライブの雰囲気を家より体感しやすいってのが最大のメリットだからなぁ
    声出しできる環境ならLvも復権するとは思うけど、声出しできない間は配信で見ると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:16:59

    配信は身近に同僚がいるなら集まって宅飲みしながら盛り上がれるのは明確なメリットなんだよな
    おでんとか作って食いながらライブ見るのは楽しかったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:20:27

    好きなおつまみ用意して好きなだけお酒飲みながら見れる方に残ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:35:50

    たべるんごでユニ募PになったデレPだけど、ライブのライブビューイングって体感したこと全く無いから一度参加してみたさはある

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:42:20

    765プロのライブではビューイングやったからデレも再開してほしいんだよなぁ…
    沖縄のLVでいとしーさー流れたときに口笛が巻き起こったり、広島のLVでお嬢の曲流れたときに神妙な雰囲気になったって話もあるらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:43:02

    ライブビューイングやると映画扱いでアーカイブ配信遅れる説っていうの見たけどほんとなんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:05:15

    765プロの配信のアーカイブに二週間くらいかかってたのは
    そういうことなのか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:12:01

    >>51

    ミリの7thReburnも遅れていたしそうかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:49:35

    ディスコ繋いでツイで実況して酒飲めてトイレはすぐそこの環境に慣れてしまってもう戻れない
    公演終わった翌日にはもう配信見返せるしね

    近くに同僚がいなかったり最寄りの映画館でやってないような環境の人間にはベストなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:52:29

    >>51

    声優事務所によっては映像チェックが厳しいという説がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:22:28

    現地参戦してみたいけどいきなりは勇気出ないって人にまずはLVから参加してみたら?ってステップ踏ませるためにもLVは残ってほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:43:57

    無くなってしまうのは惜しい気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています