グララでスピード3枚積むという事は

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:59:51

    スピードを1600を目指すという意味もあると思いますが
    パワーを伸ばすためでもあるので最低2枚はパワボを持っているサポカがいいという事です

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:01:15

    お前誰だ?進次郎じゃねえな⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:01:42

    エアプ進次郎やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:01:46

    進クス、ありがとうございました

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:02:10

    パワボはマジで欲しいよね
    ビコー抜いてトプロ入れてるのはそれが理由まである

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:02:22

    パボ持ちスピサポってキタサントプロ以外何あるっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:02:24

    張り切って積み重ねて行きましょう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:02:35

    言っている事はまともだが……進次郎じゃないなキサマ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:02:45

    >>6

    マルゼン

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:03:15

    >>6

    タイキとか持ってなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:03:34

    >>9

    >>10

    なるほど 持ってねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:04:40

    進次郎はもっと日本の未来が心配になるような言葉遣いをするんだよ!進次郎のスレ画やめろ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:05:20

    >>12

    俺の育成の未来は不安になったからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:05:39

    待てよ
    では具体的にどんなサポカ編成にしますか?
    って質問されてだんまりだったら進次郎感あるからまだ逆転の芽はあるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:05:45

    新シナリオの攻略は楽しくカッコよくセクシーであるべきだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:06:37

    スピボパワボ持ってるのに忘れられるキングヘイロー...

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:06:43

    グララでスピード3枚積むという事はスピードが3枚であると言う事です
    パワーもなんとかしなくてはならないだからこそスピードが3枚でなければならない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:06:50

    >>12

    パワポ完凸SSR2枚必須なんてウマ娘の未来不安になるだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:07:02

    >>14

    キタサン、タキオンはかたいと思います

    あとの候補マルゼン、トプロ、カワカミなどいかがでしょうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:08:02

    >>14

    Q: スピード1600にするためにはどうすればいいですか?

    A: (1回の練習で得られるスピードの量を)増やす

    Q: どうやって?

    A: …

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:08:03

    >>19

    何普通に喋ってんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:08:18

    >>19

    さては息子の体を借りた純一郎の方だな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:08:18

    ニセ進次郎押し通すな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:08:31

    進次郎構文が発生する理由として
    周りの人間が1600=1250みたいなことやる常習犯だから逐一確認してて、その癖がついてる
    って説すき

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:09:14
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:09:22

    普通にまともに喋る進次郎は逆に新しいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:10:17

    グララではスピード3枚積む必要があると思います
    だからこそグララでは3枚スピードを積む必要がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:10:58

    パワー因子あんま積めないしマジでその通りなんだが……なんか寂しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:11:45

    朧気ながら浮かんできたんです
    スピサポ3枚という数字が

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:12:27

    >>24

    たしかにウマ娘の運営のやり方と政治家のやり方似てるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:12:28

    人は成長するんやなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:14:32

    本物の進次郎なら1600=1600=1600にしてくれる筈だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:14:34

    普通に喋ったらそれはそれでネタになるのズルくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:17:28

    でもスピ3賢さ2ハロー1とかだとスタミナ足りなくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:18:16

    >>34スタミナ因子18クライマックス因子3か4回発動できれば足りるよ。しんど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:19:02

    >>35

    無理ゲーでは……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:19:30

    >>34

    スタミナ18クラマ因子大量すら用意できねぇ奴にこのシナリオやる権利ねーから

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:19:53

    >>34

    スピ3、スタ1、賢1、ハローも試してみてください

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:21:33

    やっぱ自前で回復スキル盛るからスタミナの要求ライン低いクリオグリせこくない…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:22:48

    小泉環境大臣ってそういう…SRの代替案もあるんでしょうか大臣

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:24:17

    >>34

    >>38

    こんな感じでいいんですかダイジン

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:29:05

    >>6

    マヤノ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:29:58

    >>41

    編成バランスはそういう事です

    とりあえずそれで育成感覚を味わってみてください

    欲を言わせてもらえるなら

    エルSRはありませんか?

    それともう一つマエストロにこだわらなければ配布のビワハヤヒデを自前で用意してレンタルでスピードタキオンをレンタルしてください

    それで空いてしまった賢さ枠を補えるカードはありますか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:31:35

    なんかアドバイスが一々的確だし有能で腹立つなこのダイジン

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:31:46

    この進次郎は優秀すぎるから兄弟の方だろ
    親父だって煽りは上手いけどここまで具体的に良案出してなかったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:32:40

    異世界進次郎だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:33:29

    あ~カワカミさんパワボ持ちか
    先日さらに偶然引けて3凸行けたから入れてみるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:33:39

    コイツは総理の器
    つまり偽物だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:35:19

    >>43

    玉座の頃ウマ引退してたからエル居ないんだダイジン

    スピードと賢さはこんな感じだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:35:59

    ここ数週間で進次郎再評価され過ぎだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:36:17

    本物の進次郎も政治に疎いだけでウマ娘関連ならまともに答えられた可能性はあった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:38:44

    進次郎はグラライのやらかしで再評価されたろ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:39:56

    >>49

    ダスカでいってみましょう

    ちなみに私も完凸できていないものでなんとかやっていますが

    この編成がなかなか良かったと思います

    賢さテイオーなのは性能もさる事ながら運が良ければ垂れウマももらえます

    ノンストが無い気休めにはなると思います

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:41:27

    こいつは進次郎じゃないな
    優秀じゃねえか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:43:33

    進次郎のフリした孝太郎じゃないのかこいつ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:43:51

    >>53

    固有が発動し単発イベ2種でスタミナ25貰えるアニバダイヤも候補になると思われますがそこについてはどういった考えをお持ちでしょうかダイジン

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:44:12

    ノンストについてもしっかり考えてて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:45:47

    進次郎はウマ娘の運営としてみたら有能という謎の風潮出てて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:47:33

    >>56

    横から失礼しますが、固有が発動した上で友情踏んだ時の伸びがダスカに劣り

    重要な得意率が20と極めて低く、発動がランダムに過ぎない単発イベントを前提に評価すると本番痛い目に合うのではないでしょうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:50:23

    >>56

    全然ありだと思います

    あくまで私の案は参考程度に捉えてください

    皆さんの試行錯誤が更なる発見に至る事もありますからね

    スピ3、スタ1、賢1、ハローも一つの方法として試していただきたいという事です

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:50:45

    パワボ持ちでレスボ10%なのに話に上がらないスピテイオーに悲しき現在……
    賢さの自分の超パワーの前に霞む&金スキルが役に立ち辛い? それはそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:52:27

    賢1だと全然伸びないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:55:08

    さらっと全部違う画像なの草
    まるで進次郎だな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:55:19

    >>62

    今回のチャンミを目指すならば

    とりあえ賢さは今までのように1200という考えはやめましょう

    とりあえずは目安としてAに乗るくらいを目標にしていく事を私はやっております

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:00:26

    通常進次郎への謎の厚い信頼


    これは政治家に向いているのでは…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:08:16

    >>64

    進次郎、ありがとうございました

    参考にします

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:08:57

    これはコロンビア大学大学院卒ですわぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:10:30

    >>53

    ありがとう進次郎、やってみるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:13:48

    SSRないならスピコンドルパサーもいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:20:24

    無凸トプロタイキと完凸スピパサーだとSRでも後者のがいいんでしょうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:24:23

    そういえばスタミナ不足を補うためにスタパワ因子でスピ3賢2代理でやってるんですがこれアリですかねだいじん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:41:34

    >>70

    その場合はエルでいいと思います

    流石に無凸だとトプロは旨味が更に減ってしまうので

    タイキもせめて最低限ですが1凸は欲しいですね

    何よりエルは強いので問題は無いと思います



    >>71

    スタミナ不足についてですがスタミナ因子18というのも検討の余地はあると思います

    編成にもよりますがスピード3枚が重なる事が多ければパワー補正がある子だとパワー1200を超える事もありますので思い切ってパワー因子無しというのも試してみてください

    代理についてですがスタミナや回復やる気アップなどという点ではありだと思っていますが

    やはり友人を入れるのであればハローがスキル的にもシナリオのシステム的にもいいかと思います

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:43:07

    この環境大臣シン・ウマ娘に出てきそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:52:38

    なんでウマ娘方面は優秀なんだよ
    それをダイジンにあてろよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:53:39

    どういう人生を送ったらウマ娘への豊富な知見を小泉進次郎エミュで出力しようと思うんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:55:44

    シャンクス・エピファの次は小泉進次郎かあ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:56:03

    まぁ官僚あにまん民とかいるらしいし(世も末だな)
    案外進次郎の近くで仕事してる人かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:04:00

    >>77

    つまり、これだけ頭の回る御方が進次郎の周りには居る可能性があるわけだ。逆になんか安心する。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:07:05

    シャンクスが提唱した予想
    スピード3
    スタミナ1
    賢さ1
    ライトハロー
    ノンスト入れたいならライトハロー抜け

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:09:12

    >>72

    回答ありがとうございますダイジン

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:50:48

    >>79

    シャンクスと進次郎のおススメ編成

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:23:27

    ダイジンのおかげでステ盛りのコツが分かった気がします!
    突き詰めればもっといけそうな気がします!
    ありがとうございます

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:29:17

    なんか有能な政治家に見えてきた……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:29:18

    これはセクシー担当大臣

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:32:01

    今回のチャンミだと前列狙い、意気込み十分がスキルレッスンでとれるから
    垂れウマ、真っ向勝負、キミと勝ちたいと組み合わせれば
    ノンストにこだわらなくてもいいかなと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:32:22

    シャンクスと進次郎を参考に育成してるって文字にすると意味不明だわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:35:19

    有能セクシーだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:35:36

    進クスの真似してタキオンやハヤヒデやテイオー編成してみたら
    必要なスキル安く手に入りまくって草
    たまたまだろうけどヒントで先行コーナー、尻尾上がり、垂れウマとかレベルMAXで揃ったから絶頂した

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:37:53

    >>88

    実はテイオーもクリオグリ強化パーツだよな……あれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:57:49

    >>86

    進次郎元ロジャー海賊団のクルーだった⁉︎

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:53:15

    ウマカテ三大知識人。
    シャンクス、進次郎、村上春樹だった!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:29:27

    こんな進次郎は進次郎じゃない!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:32:07

    中身のないことをもったいぶって言うのが進次郎だぞこの偽物め

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:33:44

    待ってくれ
    偽物も極めれば本物って言葉があるが
    まさにそれでは⁉︎(錯乱)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:35:21

    無能と思われる人物に有能ムーブさせるのは昔からあるのだ
    なぜなら日本人は昼行灯なキャラが好きだから(例:必殺仕事人等)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:49:40

    抑えるべきサポカを抑える
    これがグララのコツだと言われていますが
    スピードは有能な候補が多い為皆さん工夫を凝らせば用意できる事もあると思います
    重要なのは賢さ、スタミナ、友人の有効カードを抑えれるかと言う事ですね
    友人は言うまでもなくハローだとしてスタミナは今開催中のイベントをやり込むだけでビワハヤヒデと言う大変使えるサポカが手に入ります
    皆さんこれは絶対に完凸で手に入れてください
    そして賢さですが
    ピン刺しするという人も今後多くなるかも知れません
    そこでファインを持っている人は得意率が低く絆が貯まりにくいとは言えかなり強力ですのでかなりの確率で使われると思います
    ですがファインが無いもしくは全然凸れていない方々はもし余裕があるならば賢テイオー入手を検討してみてください
    頻繁に使われるクリオグリにも大変有効なサポカになっておりますのでピックアップ中に凸を進めるのは一つの手です
    3凸できれば即戦力になります

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:54:26

    やっぱり各ステータスの有力持ってる事が重要か

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:55:54

    SRダスカも割とできる子だけどSSR賢サポカと併用前提なんだね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:57:08

    >>98

    まあ賢さは一枚はSSRで使えるの持ってるのにこしたことはないからな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:01:48

    いやほんとなんで毎回進次郎の画像違うんだよw

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:03:20

    >>19

    >>96

    これは未来の名君

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:04:40

    基本仕様、レース展開、データ理論のシャンクス
    サポカ内容、編成の進次郎

    あにまん有識者、最強だった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:06:19

    トプロ、タイキ、マルおね
    今年追加されたクソ強スピード勢が揃ってスピボもパワボも持ってるあたり運営分かってるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:10:54

    ちなみにダイジンが作ったウマのステータスはどんな感じですか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:20:18

    色々と長々説明させていただきましたが
    これだけは忘れないでいただきたいのですが
    新シナリオグランドライブはまだ始まったばかりです
    今後今までのデータ通りなら次のシナリオに変わるであろう時期は2023年2月と見ています
    約半年弱ありますね
    それまでに更に有効サポカが出ることも多分にありえるむしろ可能性は高いです
    ですでの皆様ご自分の資産を無理して削る事はおススメしません
    今は付いて行けなくて焦っておられる方も少なからずいらっしゃると思います
    ですが未来への貯蓄も大変有効な手段、戦術といえますのでそこの所を良くお考えください

    そして今話題の玉座ですがクラマの時ほど使えないというのは確かかもしれませんが
    私は完全に沈んだとは思っておりません
    賢さを盛れる手段として有効なサポカなので今は使えないと思っていても次のチャンミ又はそのまた次でどんな使い道が出てくるかを断言できる人は居ないと思っております

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:25:29

    玉座頑張って完凸した俺には気休めでもありがたい言葉だぜダイジン………ありがとうございます

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:29:06

    お前ホントに誰だよ‼︎

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:31:04

    >>107

    シン・ニセシンジロウ

    だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:36:41

    理想編成に対して各自の資産から妥協点を探って提示してるのがホント有能

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:43:42

    玉座への見解も示すとは思わなかった……

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:48:23

    フツーにまともなこといってて悪いもんでも食ったのかなって心配になるよダイジン

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:58:01

    >>111

    そんな……本物がまともじゃないみたいな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:14:27

    進次郎おまえ船乗れ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:17:16

    >>112

    本物がこの偽物の何割かでも有能だったらスレ主は進次郎エミュしてないだろうからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:21:21

    超有能でダメだった

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:32:19

    流石総理大臣の息子で現セクシー担当大臣だぜ日本の未来は明るい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:33:28

    玉座の見解がシャンクスと全く同じなんだよね
    これは有能政治家小泉進次郎

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:37:45

    パワ補正パワボ有りでも偏るとスピ1500パワ950とかになってて???って顔になるのは俺なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:43:06

    シャンクスが流行ってる中あえて進次郎でやろうという気概がすごい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:46:57

    >>118

    それはそうです

    偏りはありますそれは仕方のない事かもしれません

    楽曲のくる順番などに左右されますがパワーが上がりやすい環境を作るという意識も大事です

    楽曲会得の組み合わせでやはり微妙に時には大きくステータスの上がり方は変わるように思えます

    こればかりは今まで同様試行回数がものを言います

    ですが何回も研鑽していると

    あれ?なんか今回上手く行ってるな……

    という回があるはずです

    それがなぜそうなってるかをしっかり認識し理解を深める事も今後の育成に欠かせない重要な要素だと思っております

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:47:27

    >>118

    その段階だとスピードが100増えるトレーニングでパワーが100以上増えたりする

    単純にスピード練習が足りてない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:50:58

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:15

    シャンクスは唯一無二だから別人なりきりは大正解なんだわよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:16:13

    あにまん進次郎が喋るたびに本物進次郎がぐろ…事実陳列されてて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:29:14

    ハヤヒデもいいけど、スキル目的でないスタミナピンさしなら、SRロブロイでも良くないですか?GLは何かサポカイベント完走率低い気がしていて、一段目終了出来る点も悪くないなと。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:05:51

    >>125

    それはマジでそれぞれ好みというか使い所によって変えればいいと思う

    ハヤヒデはヒントでもらえるスキルも優秀だしそれ期待して入れてるけど別にロブロイでもいいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:37:27

    スピ3賢2ライトハロー
    因子はほとんどスタミナに
    回復も含めたら実質700ほど
    マイルはこれで足りるかの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています