【カプ注意】伏黒受けを語るスレ23【腐注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:23:50

    伏黒恵の受けを語るスレです
    TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり

    ※伏黒受け以外のカプの話題はNG
    ※女の子攻めはエロに行かないように注意!
    ※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁止
    ※新たに伏黒受けカップリングスレを立てる場合は相談(任意)
    ※荒らしは報告・スルー
    ※みんななかよく


    ※見学の方へ→ここで語られている内容は伏黒恵ファンの総意ではなく、感想・考察・妄想には偏りがあります。ご留意ください

    ※荒らしは報告・スルー徹底
    ・特定CPを利用した水差しや公式情報の誤読、攻めキャラとの関係性や個人の解釈の否定、キャラsage、CP語りの無いCP表記を用いた短文は荒らし行為にあたるため、報告・削除対象となります
    ・荒らしの特長は伏黒受けスレ10以降を読むことで掴めますので、新規の方は過去スレ読了後の書き込み推奨

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:24:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:24:28

    過去スレ 11~20

    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ11【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレです
TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり


※伏黒受け以外のカプの話題はNG
※女の子攻めはエロに行かないように注意!
※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレ…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ12【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ13【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ14【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ15【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ16【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ17【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ18【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ19【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ20【腐注意】|あにまん掲示板伏黒恵の受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:25:02
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:25:21
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:26:33

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:26:37

    スレ立てありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:27:10

    ホシュッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:27:35

    >>1

    スレ立て乙です!

    後2時間半で23話!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:27:57

    スレ立て乙です!
    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:28:03

    虎伏の保守画像もあったっけ
    そのうち作ろうかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:30:09

    スレ建て乙です!
    息子を思って逝く(二度目)パパ黒で保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:32:43

    凛々しい恵で保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:38:40

    23話は伏黒を心配する虎杖、弟子の成長にドヤァする五条、ねっちょりイイね!する宿儺と伏受け欲張りセットですね!
    デザートにお出しされたさんぽも伏受けてんこ盛りっていう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:39:37

    15歳で姉思いで仲間思いで自分の命を軽く見ちゃう恵は攻めたちから愛されて幸せになって欲しい
    愛されまくって自分に自信を持って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:02:10

    2期待ち遠しいよ

    成長した2人を早くみたいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:05:39

    この間はどのくらいなんでしょうかね。きっと数日は経ってますよね。二人でどこに泊まったんですか?夜はちゃんと眠れましたか?ご飯はコンビニですか?と妄想が止まらないんだ…
    ここ踏まえてコロニーに入った途端離れ離れになって、でもお互いのこと思い出しあってそれぞれ敵とバトってんの絆を感じちゃって堪らん
    伏黒をガン見してた天使が敵だったら困るけど、そこでこれから伏黒を助けようとして虎杖が頑張ってくれるならそれはそれで萌えるんだ。だって伏黒との絆や伏黒を大切に思う虎杖を再確認できるからね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:24:45

    >>17

    天元様のところにいた日の翌日夕方くらいに栃木の秤のところに着いてるから虎伏2人っきりの道中は1日と少しだね

    荒れた東京の廃屋で2人一緒に寝たかもしれないし

    インフラが生きてるところでホテルに泊ったかもしれない

    離れてる間のお互いのこと話したかもしれないしこれからは一緒と思って話さなかったかも…

    ほんと早く合流して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:33:54

    >>18

    ふあああ萌える。廃屋ってなんかエロい…()

    というかどんなパターンもいい具合に湿ってそうで萌える


    虎杖の精神状態をやっぱりまだちょっと心配してさりげなく気を遣ったり虎杖の様子を観察していて欲しい。それに敏感に気づいた虎杖が太陽の如き笑顔で「そんな心配すんな」って言って、そんな虎杖に「あ、気づいてたんだ俺が見てるの」って内心ちょっとドキッてなって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:35:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:43:41

    攻めたちみんな体格いいから恵がすっぽりおさまっちゃうよね
    恵捜しても見つからなくて実はちゃっかり攻めの正面にいて見えなかっただけみたいなの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:02:16

    虎杖野薔薇が恵の姿が見当たらなくて探してんだけど実はずっと近くにたってる五条が湯たんぽ代わりに恵をバックハグしてただけだし昔からの習慣で恵も気にしてないってのは原作だと思ってる(存記)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:02:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:18:01

    いい、それで…いい♡(♡が見える)
    のためだけに出演した宿儺様、推しの活躍回だからコメントせずにはいられませんでした!とPの鏡のような登場されてつよい……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:38:16

    はー…やっぱ23話最高だな…何回も見たのに見入ってしまった…
    伏受け欲張りセットだしショタ伏中学伏可愛いしいちごミルクぶっかけられるしレ○プ目だしで濃度濃すぎる
    MAPPAさん本当にありがとう…
    2期もよろしくおねがいします!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:40:19

    何度見てもフォーメーションB頭おかしくて笑っちゃうんですが
    作者から直々にお出しされたネームという情報のせいで作者の中の五条先生と恵ちゃんどないなっとんねん!ヴァイオリンのお・稽古!?仕事着の下ってシャツだったんだ(何気に初出)!?というか恵ちゃん呼び公式……ってコト!?と混乱しながらも最後はサンキューgg!となるからやはり感謝しかない
    確かさんぽネームって何話指定とかなく、MAPPAさん側がこの回にはこのさんぽあてるかーで流してくれてたはずなので、MAPPAさん側も"分かって"るんだよね………
    夕暮れぶつかり稽古からの中恵ギザギザハート(苺牛乳ぶっかけられながらもイケメンポーズを崩さない恵。いいデルタだった………)からのショタ恵とまだガキっぽさが抜けてない五条悟未成年の姿たまらないなぁ
    ラストヴァイオリンの先生と生徒で〆られ五伏民キャパオーバーやむを得ず…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:40:25

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:49:03

    フォーメーションB⇒伏黒が女性にナンパされてたら全力でからかいのち阻止!(抜け駆けさせない!)
    宿儺様の指セコム⇒指には低級呪霊がわらわらよってくるはずなのに虎杖釘崎と合流するまですやすや入眠モード(指は端末みたいな物なので宿儺様ガードが発動してる)

    23話とんでもねぇ回だ……
    作画も美しいし、伏黒恵の苛烈な、けれど危うさを秘めた魂の形が作画に反映されており……円盤購入待ったなし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:54:26

    さんぽの五条シャツが25万のシャツ疑惑あるの笑っちゃうけど萌える
    あの時着ていたシャツが伏黒の偽おっぱいに!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:07:31

    一緒に見てくれた同居人(非オタ)がショタ恵に会いに来たシーンで事案じゃん…とぽそっと呟いてて吹いちゃった
    黒ずくめサングラス白髪長身のヤバさ役満男が小学生待ち伏せして6歳児に聞かせるような内容じゃないお話一方的にしてくるとか、確かに…事案、ですね
    埼玉では防犯ブザー配られて無いんですか?自分なら確実に引っ張ってたか恐怖で固まってたけどショタ恵胆が座っているから「なんだこの人…😒」のお顔してるの凄い

    これ恵視点だと会いに来た(勧誘)だけど悟視点だと「会いに行った(勧誘という選択を選んだ)」なの微妙にニュアンスが異なっていて、同じシーンなのに2度楽しめるありがた仕様なんですよね……五伏ここから始まったように見えてその前から賽は投げられていた、と原作者に"わからせ"される二期はよ見たいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:09:02

    フォーメーションB、今回も無事トレンドに入った模様
    見るたびにマジであれ何?ってなっちゃう
    虎杖と釘崎が同じノリで絡みに行ってる→事前打ち合わせ済み
    伏黒が知らない→伏黒専用
    B→少なくともAもある
    泥棒猫ちゃんたちィ!→複数!?
    マジで何……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:11:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:12:38

    >>30

    確かに事案すぎるwww

    五伏の出会いに関しては端折られがちな呪術廻戦の中でそれぞれの視点から描かれてるのでめちゃくちゃ大事なシーンなんだってことが分かるよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:15:59

    >>31

    一緒に恵の逆ナン防止してるはずなのに虎杖と釘崎の2人のことも泥棒猫扱い

    五条先生本気ですね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:17:45

    >>31

    フォーメーションBってBが付くせいで複数あるの確定なのヤバイですよねw

    多忙な五条先生がいつ伏黒抜きの時を見計らい虎杖くんと野薔薇ちゃんにフォーメーションの作戦を持ちかけたの?暇じゃないですよね?恵にかける情熱何?マジで何?

    暑くてダウンしてたのにナンパの一声で元気になるのも頭おかしくなっちゃいますw

    フォーメーションB狂ってて好き……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:17:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:26:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:35:45

    23話本編はショメ中メ高メのハッピーセットで五伏出会いシーンパート①で夕焼けお稽古からのわっくわく解説付き初領域展開でPはウィンクいいねするし背景ピンクのハートにしか見えないしで息切れ起こしてんのに散歩でとどめ刺してくんのマジで何?フォーメーションB何回見ても脳が処理落ちする…
    今日はもう思い残すことはありません

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:35:58

    アニメさんぽから垣間見る単眼猫の伏黒イメージ
    眠そう
    五条からの電話にイライラ
    おひさまのにおい
    女子制服勝手に着る男達にドン引く
    犬(即答)コメ(即答)
    ひったくりから取り返した鞄を返す(犯人押さえる係じゃないんか)
    逆ナン阻止フォーメーション組まれる
    なんやろなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:36:08

    再放送はリアタイ出来て良かったー
    本放送もっと盛り上がったんだろうなあリアタイして一緒に騒ぎたかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:37:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:53:28

    本放送時に録画忘れてたせいで配信サイトで見直すまでフォーメーションB!の謎を解き明かせず悶々としましたが、見返しても意味わかんなくて狂う
    即興じゃないって時点で、じ、事前準備済み……!?そこまでして…!?ってビビるもん

    中学時代を知ってる五条先生から持ちかけたのか垂れ込みがあったのか、ごめーーーん!という伏黒らしからぬ断り方がFBで明かされたせいでやはり五条先生から「対恵ナンパ阻止作戦会議」の声掛けをしたのか
    即興ならその場のノリだと誤魔化せたけど即興じゃないんだもんな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:51:30

    原作者ネームなんですよねこれ
    原作者ネーム
    魔法の言葉の原作者ネーム
    フォーメーションBとか本当原作者から出された答えっていうね
    伏黒恵が天然み強いのもぜーーんぶ原作者から出されたものってのすごい強い
    先生が出してくれる設定全部最高で萌えるから伏黒恵ファンやってていつも楽しい〜って思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:07:17

    フォーメーションBはまじでそういう愛され二次創作でしか見ないような描写がポンポンが出てくるから初見時はこんなことアニメとはいえ公式でしちゃっていいの!?ってビビったけど公式どころか原作者による大公式燃料投下なんだよね…
    地味なここ好き描写としては伏黒のげんこつを食らってる虎杖のオチなんだけど、なんというかここのやり取り往年の少年漫画とかでよく見た正ヒロインの照れ隠し制裁を受ける主人公味溢れるんだよね…
    ちょっと見れば道案内してるってわかると思うのに即フォーメーションB招集に行っちゃったのは、逆ナンしょっちゅう説と複合して虎杖君自身が伏黒のことを無意識に意識しちゃってる説もあるのでは??

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:11:26

    >>44

    めちゃくちゃ分かる…(握手)虎伏は古き良き少年漫画の主人公とヒロイン味凄いよね

    あとこれは何万回も言いたいが伏黒は虎杖のことポコポコ殴るけど虎杖は絶対やり返さないんだよね男の子同士なのにさ

    つまりはそういうことなんだよ(????)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:42:16

    虎伏がブリーチの主ヒロの出会いモチーフにしてるって時点でアッ…!と思いました
    宿儺様加えての三角関係かと思いきや五条との宿命的な邂逅もぶちこまれて、一体げげは恵ちゃんに何をさせたいの!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:28:17

    フォーメーションBは若人の青春を全力で応援はするけど
    逆ナンは断固として許さないという五条の気持ちが強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:10:20

    23んぽ回を経て自分の中で五伏というものは確かな土壌を原作者により用意され、我々腐女子が耕し豊かにしていくCPなのだ、と考えさせられましたね………
    元からインフラ整備されている土地であるため入植者が辿り着きやすいのもグッジョブ!
    やはり強靭なインフラ(公式設定)がある国土は強い。経済回すにもまずはインフラ整備っていいますしね…まんまと五伏ちゃんグッズ買い漁っておるので全ては公式の作戦のうち、というわけか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:24:01

    >>48

    インフラ整ってる上にこれからもっと来るのが確定してるからね……

    過去編以降の伏黒恵の人生どこを切り取っても五条悟がいるのほんと強いし、なんなら出会う前から濃すぎる因縁がパパ殺しと御前試合でふたつもあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:04:15

    いつか宿伏さんぽも見たいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:39:49

    スレ21の165だよ
    無事出ました!!!!ありがとう世界!!!サンキュー五伏!!!
    茈も出たし伏黒カードも沢山出て満足です!
    ウエハースばっかり食べてたんでチョコうめ~ってなってる
    写真見え辛くてごめーーーん!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:13:52

    >>51

    おめでとう!結果気になってたから報告嬉しいです!

    恵多くて最高だね!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:26:19

    今週のボンクラひどくて笑ってしまった
    でもそのボンクラ9年間弟子をお家騒動から守護ってたんですよ…

    真希さんから見ると、昔から五条は恵の担当って認識だったから余計に自分の師とは思えなかったんじゃないかという妄想
    五伏と真希真依の初対面エピソードin禪院家見たい…見たい…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:54:23

    カッパと真希さんの話みて、そういえば五条との師弟関係考えると兄弟子が伏黒で弟弟子が乙骨ってことになるのかなって考えてたら何かこう…くるものがあった
    五条と伏黒と乙骨それぞれの付き合いの長さは違うけど尊敬や信頼しあってるのいいし健全でも不健全でも三人の関係性いいなって今日1日中考えてた
    不健全な方は勿論伏黒受けで考えてたし2人から可愛がられる伏黒をみたい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:57:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:57:59

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:01:31

    >>54

    「伏黒くんのほうが長いから僕の兄弟子なんだね!……なんですね?」

    「やめてください」

    「そんな照れてる恵はじめて見るんだけど……」

    な三人が思い浮かんだ、ありがとう

    高専入学前とか海外出立前のやりとり見たいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:02:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:06:37

    乙骨と伏黒が虎杖捜索してるところ見たい
    虎杖発見した時の乙骨のセリフが隠れてる伏黒との会話って考えると色々おもしろくなる
    伏黒も渋谷以降色々思い詰めてそうだから尊敬する乙骨先輩と一緒に行動して
    救われたところもあると思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:11:25

    渋谷の大虐殺を自分たちのせいと考えてるからには後悔とか葛藤もあったんだろうけど虎杖再会頃にはもう回遊について考えてたし渋谷についての心情語られてないよね
    まあ伏黒が早めに割り切れてたおかげで虎杖は前に進められたんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:21:35

    恵はずっと腹据わりすぎというか人間性揺るがなさすぎて、君本当に15?だったから
    これから津美紀関係でこれまでの指針が崩されてしまうような展開になるのかなと心配してる
    今度は虎杖に救われて欲しいな
    この二人本当に良いバディ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:28:36

    五条先生から五条家と禪院家は仲が悪いと聞いた伏黒くんがそれまで知らなかったのには驚いたけど
    「そんな仲なのに自分の後見人をして五条先生大変だっただろうな」って感想に全然ならないのがいいねどれだけ大事にされてきたのってね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:36:23

    五条先生以外の五条家の人達とも関係良好っぽいから五条と禪院がバチバチってのも知らなかったんだよね
    五条家訪問して歓待される伏黒くんのシーンみたいです

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:21:35

    この画像、味方は左側を見ていて敵は右側を見ているっていう考察見てゾッとした。渋谷で仲間になるお兄ちゃんは敵として現れたのに左向き、どっちか微妙な宿儺は視線と体とで向きが逆。正面を向いている伏黒があんまりにも心配。宿儺の契闊が恵闊ないし恵活なことが心強い。伏黒恵がどんな状態でも大切にしそうな安心感、まさにスパダリ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:55:27

    >>64

    宿伏民ワイ、

    宿儺は伏黒恵に手を伸ばして伏黒はそんな宿儺を睨んでるように見えて

    宿伏見つめ合ってる……!!!と勝手にハッピーになってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:28:20

    今宿伏の波が来ているワイの理想は、宿儺から唯一の高待遇を受けてそれを当たり前のように享受する伏黒の図
    他人からは宿儺の変わりようと伏黒の鈍さにドン引きされる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:39:04

    >>65

    ワイもや

    伏黒恵しか眼中にない宿儺様が手を伸ばしている構図にしか見えへんくてまいったわ

    唯一の好奇の名は伊達じゃあらへんで……今から二期の宿伏Google Map楽しみやがナレーションが入るのか入らないのかそこにも注目しとるで

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:51:53

    GoogleMapの「伏黒恵への影響を〜」が宿儺ナレーションでされたら笑ってしまう
    ただでさえ本編宿伏キャパオーバーなのに追い討ちになってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:52:55

    >>65


    保守代わりです

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:00:06

    >>68


    それも「声がセクシーな男性声優」(2021年7月 gooランキング)第一位の諏訪部順一さんですしね…


    ちなみに第二位は津田健次郎さん(七海建人)・第三位が中村悠一さん(五条悟)


    (声優さんネタは大丈夫かな?

    まずかったら消してくださいね)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:07:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:09:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:59:26

    >>70

    2期で聞きたい彼らの恵へのセリフがたくさんあり過ぎる

    宿儺のマコラ一連や五条の「強くなってよ」「別に♡」はもちろん

    ナナミンの「君は私が守ります」とか「君だけ残るなんてことはなしですよ?」とか楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:04:26

    >>73

    恵ってVS花御戦で棘に止められたり

    七海に君だけ残るのはナシって言われたりするけど

    皆恵が自己犠牲精神のセルフボンバーマンっていつどこで知ったのか気になる

    五条先生から聞かされてたのか一緒に任務こなしてる間に気づいたのか凄くとても気になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:30:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:37:33

    渋谷事変まで七海さんと伏黒の繋がりを感じなかったけど「彼は優秀です」からんん?となり「君は私が守ります」「君だけ残るなんてことはなしですよ?」でふぉ!?と滾った
    この二人絶対顔合わせたことあるって確信したし、特に「君だけ残るなんてことはなしですよ?」って伏黒の性質を知らなきゃ出ない台詞じゃん…言い方も優しくてキュンキュンしてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:02:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:29:34

    ナナミンみたいな理詰めの中に甘さがあるタイプの大人は伏黒の子供らしからぬ部分と相性いいんじゃない
    二人とも読書する側の人種だし任務の待ち時間にカフェで珈琲飲みながら◯◯書店のポップアップが~とか◯◯先生の新作が出ますね映像化する前に読みたいですね~とか共通話題で時間潰せそうなのが良い

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:57:07

    ナナミンと伏黒って立ち位置ちょっと似てるのがいいんだよね
    五条に苦労させられてそう、いじわるされてる、という苦労人(振り回されてるとも言う、親しき仲にも礼儀ありな態度も萌えポイント)ってだけでなく同級生が陽キャだったり、休日は読書してたり、規定側の人間ではあるけど、己の理念や信条がハッキリしているので時には目を瞑ったり
    似た所だと二人とも頭の回転早いし会話にストレス無いんだろうな

    入学前のエピソードとしては、五条さんに連れられ任務にやってきた子供が思いの外優秀だったので感心してると五条さんにドヤられたり、伏黒はどうかと見やればまだまだですねあそこはああした方がよかったとか反省と次に活かせるよう課題を見つけてるので、先生としての手腕を評価するか伏黒自体のポテンシャルを評価するかで眉間に皺寄せてそう~そんな五条七海伏黒のエピ無限に涌き出るし語れちゃうんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:55:38

    伏黒は「あの」五条さんの後輩ってところで最初は警戒するんだけどナナミンがちゃんとした大人なのが分かってくと段々懐いていくのが見える見える…そして五条に「なんか七海懐かれるの早くない?」と絡まれるナナミンも見える見える…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:04:00

    >>77

    何処に連れていかれたか分からなかったし意識朦朧としてたからね...

    きちんと恵のこと心配してて大人として子供を守りたいって気持ちが強くて七海って優しい大人だよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:19:50

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:28:48

    そう!あの回はマレーシアと灰原くんの印象強いんだけど、ぼろぼろになりながらも伏黒を守ろうと彷徨ってるのがさぁ~ナナミンもういいから!休んで!というかそこから逃げて!って切ないんだよね……死に際まで最年少というか、ギリギリの所で駆け付け助けに入った伏黒のことを想ってくれるの大人の鏡過ぎるのよ

    伏黒を探さなきゃ→ふらふら→現実逃避→伏黒を助けなきゃ…真希さんはどこに…(ここ真希さん呼びなのナナミンの優しさが出てて良い)
    でもう全読者がやめてあげて!と紙面の向こうで泣いてたら真人
    あの回のお通夜っぷりときたら…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:29:53

    >>83

    >>81

    へ!安価つけ忘れました

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:38:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:01:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:28:07

    五条先生が恵に死ぬ時は独りだよって言ったのは呪術師としての心得を説いてるんだよね
    普段他の生徒の前では巫山戯がちな五条先生が恵に厳しいこと言ってるあのシーンは2人の付き合いの長さが分かって好き過ぎる!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:41:13

    五条七海伏黒も良いけど虎杖七海伏黒も良き
    高専でばったり会って虎杖のナナミン呼びにぎょっとする伏黒
    そんで伏黒に紹介すんねとなったところに「伏黒君とはもう長い付き合いです。優秀な子なので、虎杖君も学ぶことが多いと思いますよ」と言われ、今度は虎杖がびっくり
    虎杖は伏黒が珍しく素直に懐いてる様子に、伏黒は自分と違って虎杖が明るく懐いてる様子にモヤモヤした気持ちを抱いちゃう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:48:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:58:01

    肉団子回で短期間の間に一緒にお料理するくらいまで仲良くなっている虎伏を見せられたのと、伏黒も作れるよってわざわざ五条に言うのが第三者のしかも短期間でただの先生生徒に見えなかった可能性がある五伏ってつい考えてしまった回で5本の指に入るくらい好きなさんぽ話
    どのさんぽも面白いし楽しいけどやっぱり伏黒が出てる回は何度も見てしまう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:03:03

    レジ伏をちょくちょくここで見かけるので最近気になってきている。当たり前に未亡人している伏黒恵はずっとレジィ様にかけられた呪いを胸に生き抜いて死後の世界で呪いの言葉をかけたことについてレジィ様に一言二言三言物申しに行って今まで苦しんで生きてきた分この世界では幸せになるために責任を丸投げするし、レジィ様の術式で出産時の領収書も対象にできるとしたら赤ちゃん恵を大量に生み出して天国を生成するしそれを見た伏黒恵にお決まりのきらきら言葉「本人(折れ)じゃだめなのかよ」を吐き捨てて人生狂わせるレベルの呪いとなればいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:04:42

    ど、どうしよう!
    しょめと高専五のグッズがまた出てしまうね!あの日の思い出て!!ランドセルとわきわきがっ!!!ああっっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:50

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:04

    92さんありがとう。即BOX予約してきたわ


    あの日の思いでなのに五伏たちだけ二人の思い出なの狂うな

    しかもこれ一期グッズだからまだ序章なんだよ狂い耐性つけとけってこと!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:16:13

    ぴたでふぉめシリーズのだよね?
    絶対小学生恵と高専五条で揃えて原作シーン再現するよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:18:22

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:22:22

    >>95

    興奮のまま書き込んじゃったけどお役に立ててよかったー!!

    そうなの、君ら2人だけ何思い出共有しちゃってるの?(いいぞもっとだ!)ってなりました…

    狂い耐性と散財準備が必要ですね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:48

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:26:11

    ショタ虎伏妄想捗る〜!
    五伏でも並べられるし最高!!
    これはBOX買いだね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:53:50

    揃えなさい❤と言わんばかりの五伏じゃん……どうしたの橋編放送後はチビ恵のグッズなんてほぼなかったのに急なラッシュ
    中学恵もお願いします!(強欲)
    るかっぷください!
    ふわころください!!
    ぬーすともください!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:27

    ウェハースの高専五条ショタ伏黒シールといい今回のといい確実にお財布狙いに来たわね!
    いいわよ掛かってきなさい、ねんどろいともるかっぷもヌーストもお待ちしてるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:09:45

    もうこんなの2期始まったらありとあらゆるグッズになってしまう……
    クソ高くていいからフィギュア出してください!!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:28:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:37:50

    二期ショタ伏黒と高専五条がfateするまでは尺伸ばしても6話が限度だし1クール前半枠に入るんだよね……!
    それってつまり甚めぐも五伏もグッズ化ほぼ確定ってことだよ財布の準備しとかなきゃ!冬のボーナスは壊玉面子グッズに全ブッパだ~!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:43:04

    ショタめぐのふわころSなんて出た日にはパルケに五伏ふわころ持参しちゃう……県民だけど一度しか行ったことがないし良い機会だ…
    在りし日の思い出早朝パルケ編をふわころで再現しちゃうぞ~!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:51:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:00:54

    >>102

    伏黒くんグッズって出ない月無いからあぁ~搾取されてる~♡♡♡って脳汁垂れ流しながら買ってしまうんだけどこれからは高専五条も視野に入れていかないとあかんな、と覚悟キメたよ

    五伏ちゃんウェハース予約沢山だったのか、チョコスナック完売続出を受けてのことか、企業側がバラけさせた方が売れるなって戦略取り始めたのフラグだもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:56:24

    >>95

    何だこのショタ黒のほっとけない感じ……

    こんな可愛くて何処か寂しそうな男の子が通学路とぼとぼ歩いてたら心配になる……ちゃんとお家に帰れるか後ろから見守ってあげなきゃ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:00:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:06:44

    >>109

    大丈夫!手をワキワキさせたグラサンが来てくれるさ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:15:03

    アニメ終盤のグッズも展開されてきてるから今後ショタや中学生のグッズも出してくれるかもね
    で、そうこうしてる内に二期が来るよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:18:24

    ショタ黒とワキワキ五条の立体グッズにスゲーッ!マジで感謝~♪の勢いでアニメ23話見返してたけど、激重感情ぶつかり稽古を夕方にしたのは放課後ってことなんだろうけど、五伏運命の出会いこと師弟初対面伏黒視点も夕暮れにしたのは拘りを感じるんじゃよ
    小1の放課後で時期的に夕暮れは遅すぎるしぶつかり稽古も休日なら夕方にしなくてもよかったんじゃ
    だけんどもアニスタ様は白シャツ黒ズボンの15歳伏黒と28歳グラサン五条のお稽古背景を夕方にしよった…
    そしてショタ伏黒も白シャツ黒ズボン、当然向かいはグラサン時代の高専五条……わしは"リンク"させてきおった、演出の拘りっ…!カラー指定っ…!五伏師弟=夕暮れ刻、呪術師が生きる宵闇への誘い…などという厨二ワードに脳が支配されてしまったわい

    作画の美しさ、BGM、演出どれも素晴らしい出来じゃった23話だけども夕暮れという夜の帷が降りる頃に二人はボーイミーツボーイしたんじゃねというanswerがたまらんくらい"効く"んじゃ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:28:00

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:32:59

    でふぉめのショタめぐ、デフォルメ絵なのにちゃんと上目遣いになっててこれが五条ビジョン…つら…ってなった
    制服五条もクソガキ感抜け切ってなくてかわいい
    この二人が9年時間を重ねてきて「何笑ってんスか」「別に❤️」につながると思うと…思うと…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:33:42

    >>113

    宵闇への誘いの発想はなかった

    このスレ伏黒受けの解釈が深い人が多くて嬉しいし色んな可能性を教えて頂けて有り難い

    今月はその23話の夕焼けの稽古シーンの五条フィギュアで出るし楽しみだね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:40:42

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:21:32

    御前試合の話するところも夕方にしてほしいなぁぁ
    黄昏五伏三景見せてくれよMAPPA!!
    あと五条先生が裸眼で恵を見つめる三景(23話/別に♡前/僕の言いたいこと分かる?)も早くコンプしてぇ~~っ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:28:46

    グッズ化しようと思うと
    15歳恵
    中坊恵
    小一恵
    ベビ恵

    もしかしたら慶長恵もここに加わるかもしれない…!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:34:41

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:35:07

    >>118

    渋谷もアニメ化範囲ならあの御前試合話する五伏も見れちゃうんだ

    あの会話シーンどこか知りたいからアニメで補完してくれないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:35:36

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:37:13

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:07

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:41:38

    >>121

    見える……見えるぞ……アニメになって情景描写が増えても、

    で、結局どこなんだよ!?ってなっているここのスレ民の姿が……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:42:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:43:25

    >>124

    ばっちいから触らず報告おねがいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:44:31

    >>125

    設定資料の文字情報だけでもいいから場所知りたいよ

    個人的には高専で話し合いを持ったか伏黒連れての禪院家訪問時だと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:45:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:58:37

    >>128

    入学前から高専には連れてきてるっぽかったし自分は高専内の教員寮だと予想してる


    伏黒くんが制服だから学校帰りかとは思うけど

    埼玉→八王子方面は移動距離遠すぎて現実味無いので「放課後任務に連れてった帰りに高専に寄って怪我のチェックや任務の反省会などをしつつ教員寮に泊まらせる金曜日のお約束行事」があったらいいなって

    呪力の登録もしなきゃなんないし、中3になって受験勉強の必要がない伏黒くんは高専に顔だすついでに先輩方に稽古つけてもらったり流れで空き部屋泊まったり五条先生在宅時はお泊まりさせてもらったり

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:01:23

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:07:47

    >>130

    入学前から高専に出入りしてるって事実が良いんだよね

    「部外者の子供が何故高専にいるんだ?」「五条さんが世話してる子だよ」って会話がそこかしこであったかもしれないと思うとニヤニヤしちゃうね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:21:57

    >>130

    自分はあの場面の伏黒が制服を着てきたのは

    きちんとした話し合いの場だから正装としてだと考えてた

    その割に五条の服は普段着っぽいけどそこは五条だから…


    遺言で伏黒を指名するほどだし話し合いは相当長く拗れて

    伏黒が高専に入るギリギリまで直毘人がごねたんじゃないかと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:30:34

    あ〜!報告するつもりがハート押しちゃった!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:42:59

    >>134

    えんがちょ😣


    五条のメイン生活の場所が高専寮なのは納得できるんだよねそこらのタワマンよりセキュリティは上だろうし…

    でも集団幻覚タワマン五条とボロアパートに出入りする五条も月何回かはあってもいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:44:05

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:56:24

    >>133


    京都禪院家での話し合い後に五条家に移動して一泊した説どうでしょう!

    自分の中ではかなり有力

    リラックスした部屋着とお高いお椅子にクソデカお庭…役満では?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:02:04

    ここのスレの皆さんお上品だけどエッチなネタとかもっと話したいんですよね...ゴニョゴニョ
    恵ちゃん♀とか鬼神サンド3Pとか...ゴニョゴニョ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:08:51

    鬼神サンドは生物としての強度が高すぎる2名に一方的に食い尽くされる伏黒さん概念が好きですね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:14:59

    鬼神サンドは挟まれたら抜け出せない危うさがある
    物理的にも精神的にも

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:17:07

    学パロ鬼神サンドだと他校の伏黒さんの前でだけお利口ワンちゃんになる本性獣な悠仁と宿儺の双子パロも同軸だとなおよき
    東中の伏黒恵って女が虎杖兄弟の地雷らしいぜ!人質に取って虎杖兄(宿儺)ボコろうぜー!とイキって東中で伏黒恵を待ち伏せしてたら不良達に頭下げられるクール男子の姿が見えて伏黒さんとか呼ばれてるしであれ?男…?おい!お前妹とかいんの?とメンチ切ったが運の尽き

    伏黒恵♂️にボコられ不良ピラミッドの頂点で女王様する恵に魅せてくれたな………と惚れ直す宿儺様ですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:29:01

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:35:41

    >>95

    このグッズって「あの日の思い出」だから各キャラ神視点からのグッズになってるけど、高専五条とショタ伏黒だけは五条視点と伏黒視点のあの日の思い出かつ二人だけの思い出なのがたまらんな…

    ぴたでふぉの特徴でピタッとさせなきゃいけない所でショタ伏黒のお手々が突き出ているため手を伸ばしているようにも見えるの神


    事実五条介入がなかったら禪院家行きかガス水道電気止められ施設送りかで津美紀とも家族でいられなくなるし、正しく救いの神様のような存在ですよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:45:54

    自分も誤ハートやってしまったごめーーん!

    ボロアパートのこたつで腕も足もはみ出したまま寝転がってる五条の存記はみんな見てるよな?
    ちょいちょいちょっかい出しに行ってたとかいう公式のパンチが強すぎるんよ…様子を見に行ってた、じゃなくてちょっかい出しに行ってたっていう言い方最高ですげげ先生

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:49:47

    伏黒を宿儺に渡すくらいなら自分がしぬ覚悟があるからね虎杖は
    宿儺が伏黒で何か企んでるから、次宿儺が出てきたらころして欲しいってセリフ中々強くて好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:57:16

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:02:58

    >>138

    あにまんの規約であまりえっちなお話はできないんだ

    でも好きか嫌いかというと鬼神サンド3Pえっちも伏黒恵♀も大好きです!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:07:29

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:50:29

    >>138

    直球表現じゃない匂わせや湾曲表現なら多少はエチチな話してもええんやで…(小声)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:22:56

    サンドじゃないかもだけど虎伏前提のNTR宿伏だが心は永遠に虎←伏のメリーバッドエンド大好き(性癖開示)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:47:02

    うわー報告しようと思ったらいいね押しちゃったよ
    あにまんのこの仕様なんとかならんか…
    自分の代わりに報告お願いします🙇‍♀️⤵️


    ボロアパートで暮らす姉弟にちょっかいかけにいく五条さんいいよね……出会った当時があれなもんだからまだガキっぽさが抜けてなくて、お姉ちゃんは遊びに行ってるのに恵くんまたお留守番?本ばっか読んでると瓶底眼鏡になっちゃうよーとか卓袱台で図書館からかりてきたシートン動物記を読む恵にダル絡みするんですね……
    その内勝手に三個入りのプッチンプリンとか置き出して1個だけプッチンして恵の後ろで一人で食べたりするんだけど、「賞味期限近いもの置いてかないでください」「二人で食べればいいじゃん」「……あんたは、(食べに来ないんですかとは言えない恵。まだ遠慮が勝る頃)…なんでもない」といじらしい会話しちゃったり
    徐々に与えられることに馴れさせていき幼き頃から餌付けされる恵さんは良いですね
    そして五条先生の金だし…とお台場高級鉄板焼奢らせ事件へと続いていく

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:14:33

    いいね押してしまっても報告はできるからそのまま隣を押して

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:46:55

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:58:21

    >>152

    了解です!タイムラグ発生してたみたいで報告出来てました!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:08:26

    >>150

    どうやら俺たちは親友なようだな…

    分離とかの交換条件をチラつかされて虎杖の身を思って自らを宿儺に捧げるやつとかもう最高なんですよ(ろくろ)

    伝えられなかっただけで実は両片想いだったとかだと尚の事良い……

    これはメリバオタクの戯言兼持論なんだけど、地獄だからこそより際立つ不屈の絆とか愛ってやっぱあると思うんですよね

    あと宿儺本人はそんな純愛を貫く伏黒を陥落のしがいがあると思って楽しんでそうなのがまた良い


    あとこうして考えると虎伏と宿伏はがっつり同軸でも両立できてしまいそうなのがなんかすごいCPだよね

    公式三角関係は伊達じゃないってことか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:16:27

    もちもちウニまんじゅうで保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:55:36

    とりあえず
    保守だよ♡

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:20:13

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:39:54

    絶対相容れない虎杖と宿儺だけどその要因の一つに伏黒の存在が入って来てるの良すぎるんだよな
    主人公とラスボスに挟まれるポジの伏黒さん強い

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:59:39

    作中最悪カリスマラスボスに唯一の好奇と見初められ特別待遇となり
    作中最強の男と親殺しや先祖相討ち設定だけでなくロミジュリ要素までぶっこまれさらには禪院家の皆様からは五条悟に目をかけられていると認識され
    143話で光と闇CPに見えてその実受けの方が攻めを闇から救いだす光の方だったと発覚し主人公の生きる理由になって

    主要メンツとの仲が濃すぎる…トライアングルじゃなく四角関係だよ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:10:35

    保守まんじゅう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:41:54

    恵は自分を闇側と思ってるけど周りからしたら光側なんだよね
    光のヒロインじゃん...

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:24:51

    五条と伏黒の出会いは未来への光との出会いだったと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:38:44

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:44:28

    五伏の出会いを読んだ時まだ腐った目で見てなかったんだよね
    ただ2人のやりとりで「あ、この子、特別だ」と感じた
    上手く言えないんだけど漠然とそう思ったんだよね…
    なおその後の「別に♡」で即落ちした模様

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:03:27

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:08:19

    >>109


    これもよく見る設定ではあるけど

    同年代の恵くんを悟くんが見つけるやつ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:11:44

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:12:10

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:14:35

    >>167

    このショタ黒、寂しそうで胸がギュッとなるんだよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:17:41

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:23:05

    >>170

    これ甚爾が最後に見た恵だと思ってるんだけど、家空ける父親を引き止めるような聞き分けがいい子供らしくない子供だったんだろうな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:27:09

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:34:29

    MAPPAから待望の大蛇のぬいが出るから宿伏ごっこが捗るぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:23:53

    遂に大蛇たそのぬいも出るのか!
    ふわころめぐにプレゼントしてあげたいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:26:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:30:10

    はい!財布の紐緩めまくって式神ちゃんぬい全種揃えたります!伏黒恵を囲むんだっっ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 04:26:11

    全部は買えないけどせめて、せめて大蛇くんだけは買いたい
    大蛇グッズレアなんだもんよ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:19:07

    大蛇ぬいほしい!欲を言えば全部欲しいよ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:26:31

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:36:06

    back numberの「幸せ」を聴くと
    虎杖が伏黒のことをおもってる心情のような気がする伏黒の無自覚なところと虎杖のやさしさとで

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:36:59

    領域展開するたびに恵は強くなる
    五条先生が出て来た時にはびっくりするね
    早く揃った姿がみたい頑張れ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:26:43

    >>165

    わかる…わかるぞ

    過去編であっ五条にとって伏黒って他の生徒とは違う特別な存在なんだろうなって思ったけどその時はまだ腐的目線では見ていなくてこの2人の師弟関係いいな腐女子だけどこの2人は五+伏って感じかな(年齢差あるし子供相手に執着する五が想像できなくて…)って感じだった

    その後「別に♡」(何で♡?)、事変で因縁の術式「僕の言いたいことがわかる?」(何もわからないが?)、直毘人の遺言(意味がわからん)etc.....によって五って想像以上に恵のこと大切じゃん?!執着してんじゃ?!ってなって落ちたよね

    年齢差?教師と生徒?保護者と被保護者?父親殺し?因縁の術式?仲悪い両家?それも全て2人の運命であり必然を際立たせてるよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:28:44

    この背後にいるの
    五条先生だよね?

    「……」
    の胸中が気になる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:09:55

    >>184

    人気投票2回目の時が恵に一位取られて「不服」ですね顔してたからまあ1回目は「なんで僕じゃないの……?」くらいは考えてそう


    2回目のは「恵の良さは僕だけ知ってればいいの!!!(不服)」な五条(2位)と「なにこんなのにムキになってんすか(無関心)」な恵(1位)な五伏の幻覚見たよね…

    恵本人は自分なんかより式神達がランクインしてるのを見たり、玉犬白黒が並んでるの見て頬を緩ませてる(幻覚)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:13:15

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:16:17

    五条が恵と知り合ったのが恵が小一の時であのシーンからの現代飛んだところでこんなん光源氏やんけ〜!となったわ
    いいよね..五伏...
    ファンブックでの情報量の多さにしばらく情報が完結しなかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:20:34

    >>187

    若紫恵概念いいよね………

    先生の無茶振りやいじわるに馴れてしまってるところとか光源氏の癖がアレなことを知ってしまった後の若紫と通じるものがあり私も五伏は源氏物語じゃん!となった口です

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:29:25

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:47:07

    そろそろ次スレだけど大丈夫かな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:54:43

    ファンブック読む前は「五条は特級で滅茶苦茶忙しいだろうし、恵に実際指導するようになったのは高専入ってからですよって設定でもおかしくないよな」ってガッカリしないよう自分に言い聞かせながら読んだんだよね
    禪院家のゴタゴタが片付いたら五条はたまに連絡とる位で呪力の練り方とか体作りとかは他の高専術師や五条家関係者が面倒みてた感じかなって
    蓋開けてみれば「担当のようについてた」「目にかけてて」「ちょいちょいちょっかい」「任務に連れてったり」「初任務は五条の前でいじわるされてそう」「恵を連れて禪院家に足を運んでいる」
    そりゃナナミンも「伏黒君ではないでしょう」ってなるよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:56:29

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:59:39

    五伏は真希さんからの「目をかけられてる」っていうセリフがあるのがいいんだよね。身内から見てもふたりは一介の生徒と先生ではなくて深くて強い関わりがあるのが認知されていてそれが五条と伏黒とたくさんの交流がある先輩からの言葉なのが読んだときすごく嬉しかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:10:19

    >>193

    目をかけられてるの英訳がeye on youだったの個人的推しポイントです

    五条といえば瞳なので英訳ド直球じゃないですか…!って悶えたよ


    五条家加茂家との橋渡し的存在にもなれるまさに新時代の希望の星的ポジなのもたまらなかったな…ずっと仲悪かったロミジュリ御三家ですが伏黒恵くんがいれば関係修復できますよー!って思われてるのほぇ~公式か……?って二度見したもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:10:42

    次スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:14:39
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:14:58

    >>196

    新スレです

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:18:46

    >>197

    ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:19:56

    ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:20:22

    >>195

    立て乙ですー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています