ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2242層

  • 1旅の魔道竜22/09/04(日) 15:00:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2241層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/984100/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV22/09/04(日) 15:02:50

    立ておひゅでふ……いたい……

    【涙目である】

  • 3初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 15:02:58

    立て乙です


    >>前191

    それは残念

    では、またの機会に

    【微笑みながら去っていく後ろ姿に手を振る】


    (※元いた世界と違って巫女の立場が無いため(法や人道に悖らない範囲で)やりたい放題やる方針なやつ)

  • 4混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/09/04(日) 15:02:59

    なーご

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:03:03

    立て乙なのだ…
    なんの対策会議なのだ?女難?

  • 6女竜騎士22/09/04(日) 15:03:15

    たて乙だよ
    …正直、助かったな。ありがとう
    【ため息をついて脱力】

  • 7写真家22/09/04(日) 15:03:43

    立てお疲れ様ですけど。

    そう、対策が必要なのはあの常時監視社会レベルの察知力と、その後追い付いてくるスピードです。
    まず察知力に関しては、レフ板が体を張って気を引くことです。
    そしてスピードに関しては、レフ板が体を張って止めます。
    これで完璧ですけど!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:03:58

    温暖化対策の話でもします?
    【元の世界の感覚が抜けてない転移したてモブ】

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:04:10

    >>5

    掲示板にいる女難は対策不可か合わないかの2極なんだよな

  • 10葬装令嬢22/09/04(日) 15:04:50

    スレ立て、ありがとうございます
    ギルドは相変わらず忙しいですねー【もふもふに埋もれ、転がりながら寝子を堪能している】
    【人形は相変わらず忙しく猫のお世話をしていた】

  • 11〈月見酒〉22/09/04(日) 15:04:55

    たておーつ

    >>7

    それはいわゆる丸投げじゃないかなキミ

  • 12重引力崩壊@アイス職人22/09/04(日) 15:04:56

    立て乙、
    前191馬鹿にしてるとはなんてこと言いやがる。
    次アイツが来たらナポリタン味を喰らわせるか。

  • 13禁書庫の魔女◆pLsI0Ons9s22/09/04(日) 15:05:16

    たて……おつ……

    すぴー……
    【ネグリジェを着た少女が、眠りながらギルド図書館から出て来た。】
    【そのまま浮遊する巨大な本に乗りつつ、図書館の奥へと引っ込んで行った……】

  • 14蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 15:05:18

    前199
    「そうか。チョコレート食べるか?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:05:31

    >>5

    掲示板の女難は対策会議開いたところで無駄では?

  • 16妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 15:05:32

    妹が居ない対策なんだけど、どう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:05:37

    >>5

    女竜騎士さんのアレじゃない?

  • 18初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 15:06:14

    >>6

    なにはともあれ、この場は収まったみたいで良かったよ


    >>4

    偉いぞーよしよし

    【混沌のアビシニアンの頭を撫でる】

  • 19禁書庫の魔女◆pLsI0Ons9s22/09/04(日) 15:06:17
  • 20変化カルテット◆7QYSFer3VU22/09/04(日) 15:06:20

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。対策できるようなもんなら女難四天王なんて存在しないんだよ

  • 21モブども22/09/04(日) 15:06:28

    >>16

    「たすかる」

    「これすっごい求めてた」

    「尊い」

    「勝ち確」

  • 22ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/04(日) 15:06:40

    立て乙!
    同じ竜騎士の人に相談するとかか?

  • 23報恩の両手剣使い22/09/04(日) 15:07:08

    たて乙だ…始めるとしよう…
    『ダンジョン内で迷子になった時の対策会議』を…!

  • 24旅の魔道竜22/09/04(日) 15:07:25

    当人の問題だしねぇ
    首を突っ込んでいいか迷うよね
    【などと言いつつ気になったら突っ込む気満々である】

  • 25写真家22/09/04(日) 15:07:31

    >>11

    ……コレは仕方が無いことなんですけど! 私は人形に魂を移し替える事が出来るだけのか弱い写真家……皆さんに対抗して写真を撮って確保するだけの力なんてないから! 友情と! 絆のパワーで!

    しかも、レフ板はドラゴンです、精霊のドラゴンですよ! きっと真のピンチに陥ったら私とのゆゆゆうじょうパパワーで凄い力が目覚めると、信じているからこそのこの作戦ですけど!

  • 26ごちゃ混ぜキマイラ22/09/04(日) 15:08:01

    ……ン…

    【薬草採取依頼をやってきたようだ】

    報酬金dice10d100=62 70 78 87 67 66 51 52 13 59 (605) G

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:08:23

    建て乙大魔王対策会議でもする?
    俺が建てたスレもアイツに焼かれちまったんだ……

  • 28時計職人22/09/04(日) 15:08:28

    >>14

    「食べまっ……!」

    「……食べたいです……」(小声)

  • 29女竜騎士22/09/04(日) 15:09:18

    あいつかあ…

    ほら前に話したことがあるけど…竜を目当てに私を狙ってるのはあいつだよ

    多分だけど、不意打ちで私を焼いたのも


    >>4

    ありがとう猫ちゃん、すっごいスカっとした

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:09:37

    >>27

    ほっとけばいいし焼かれたとこで立て直すだけだから別に

  • 31メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/04(日) 15:10:04

    今竜の話したっす?
    【等速直線運動】

  • 32混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/09/04(日) 15:10:08

    >>29

    うなん

    【どにゃ顔】

  • 33蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 15:10:36

    >>28

    「なら」

    【尻尾で引き寄せ抱き上げる】

    「はい、あ~ん♥」

    【一つ摘んで口元に運ぶ】

  • 34妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 15:10:43

    >>21

    わーーーい!【ゾロゾロ妹が集まってくる】 


    【一家に一人妹】

  • 35女竜騎士22/09/04(日) 15:10:56

    >>31

    不可解な動きを…(汗

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:11:09

    このレスは削除されています

  • 37〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/04(日) 15:11:27

    【銀刀が、焔龍が、雨を混じえた斬撃が、ヴァラーをしきりに追い立てる】
    【その羽ばたきには既に疲労の色が濃く、進路を誘導されている事にすら気づいていない】
    【白翼より放たれた斬撃から逃げようとわヴァラーは必死に宙を翔る】

    ――――――
    ――――
    ――


    「来たか」

    【追い込まれた怪鳥を見て、薄明は口の端に笑みを浮かべた】

    「《世界の基たる四大の力 引き合い反り合う二つの理 八象を以て我は宣する》」

    【タイミングを見計らい、結界を作る呪文を唱える】

    「《此処に築くは八重垣の郭 汝を封ずる牢と知れ》!」

    【怪鳥の身を、薄山吹の菱形が包む。正八面体の結界が、ヴァラーを完全に捕らえていた】
    【結界はゆっくりと地に降りて行く。最早抵抗する気力もないのか、ヴァラーに暴れる様子はない】

    「ひとまず完了か。後はこちらの仕事だな。皆、良く頑張ってくれた」

  • 38記憶喪失の人22/09/04(日) 15:11:30

    立て乙

    >>2

    お大事にしてくれ...


    やな奴もいるよなぁやっぱ

    >>29

    良くわかんねーけど、やな奴で済ましちゃ駄目だぞこりゃ!

  • 39ごちゃ混ぜキマイラ22/09/04(日) 15:11:56

    ……♪

    【現在所持金1835G】


    >>13

    ……?

    【気になったのか、少女が向かう図書館へとついていった。文字なんて読めないのに】

  • 40初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 15:12:15

    >>29

    なるほどねえ

    じゃあ次からは"そのつもり"で対応しようか


    >>31

    してたね

  • 41メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/04(日) 15:12:25

    >>35

    "空"を司るドラゴンならこのぐらいはみんなできるっすよ!

    【おそらくキミんとこだけだ】

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 15:12:52

    ネコレギオンちゃんは可愛いなぁ…【頬のら辺をナデナデ】
    ふふっ…ペロペロしてくれるんでs【軽いスキンシップのつもりで伸ばされ舐めてきたネコレギオンちゃんのでっっかい猫舌のザラザラに服が引っかかり口内に引きずり込まれて数分後優しく地面に舌から転がされた】

  • 43時計職人22/09/04(日) 15:13:11

    >>33

    「あ……あー……もぐ……」

    (『この工程カットしたらもっと予算を削減できるんじゃないですか?』とノートに書かれている)

  • 44葬装令嬢22/09/04(日) 15:13:14

    そうですねー…お兄様を大人しくさせる対策って何かあります?【猫に寝転んで中継を見ている】
    ふふ…今日も元気ですね…あ、貴方も見ますか? 《にゃあ―――》
    【人形が巨大な猫の毛皮に対して、身の丈を遥かに超える櫛で立ち向かう…!】
    【負けるな人形、猫パンチに負けるな人形! 巨大猫じゃらしが秘密兵器だ!】

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:14:15

    冒険者の後輩、それも竜騎士と来たら見過ごせないな
    私でよければいつでも相談に乗るよ、と言っても今はフロンティアの調査中だけどね

  • 46?22/09/04(日) 15:14:24

    >>8

    聞いた話じゃネツリキ学第二法則というのが厄介に思えるね

    この世界ならばその手のものはいくらでもひっくり返しが効くのだが

  • 47赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/04(日) 15:14:56

    竜ねえ
    キャプテンコーラルが戦った東海竜王ってのはどんなやつだったんだろう
    極東の東海龍王とは違うらしいが
    (※盛ってもいいよ)

  • 48蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 15:15:24

    >>43

    「♥♥」

    【ノートに目をやる】

    「これは…どういう意味だ?」

  • 49ナナシノ葬儀屋22/09/04(日) 15:15:27

    最近、お客が全然来てくれない対策会議。
     。い良ばれすに客お、てえ捕を人る居にらこそ
    それはですね。業界用語で犯罪と言うんですよ。

  • 50女竜騎士22/09/04(日) 15:15:57

    >>38

    >>40

    証拠が掴めればただじゃすまないね

    多分私がグロワールから出ていって余程焦ったんだと思う、今回は…叩きのめして心を折ってやろうとか、多分そのあたり



    >>45

    ありがとう、ええっと…

    【名無しなのでどう呼ぶべきかわからない】

  • 51報恩の両手剣使い22/09/04(日) 15:16:03

    >>29

    それは酷いな…何かあれば言ってくれ、力になろう

  • 52騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 15:17:09

    >>50

    逆に叩きのめしたい……

    >>49

    なんて書いてあるのか分からねぇ……

  • 53時計職人22/09/04(日) 15:17:10

    >>48

    「うぅ……」


    (ページを捲った)

    (『あーんじゃないと駄目?』とノートに書いた)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:17:21

    >>46

    あ、そういやこの世界だとそういう話あんま聞かないですよね〜

    僕が元いた星じゃ世界的に平均気温60℃まであがっちゃって〜、魔法とかあればなんとかなったんですかねえ

  • 55記憶喪失の人22/09/04(日) 15:18:05

    >>50

    お疲れ様だぜ

    俺はアンタの味方だからな!

  • 56赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/04(日) 15:18:21

    >>52

    証拠を固めても純粋にぶっ飛ばすのは難しいだろうねえ

    よしよし

    【宥めるように頭を撫でる】

  • 57魔刀剣士22/09/04(日) 15:18:29

    >>37

    「あ、おつかれー! ありがとう、今回は同行させてくれて嬉しかったよ!」

    「あははっ、楽しかったー! あーんなに大きな嵐を起こす敵なんて、本当にすごかったねっ☆」

    『ああ…今回は色々とお世話になった、こう…主の暴れるのにも許可してくれて…』

    【それぞれが楽しそうに…楽しそうに! 語った】

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:18:57

    >>50

    匿名の竜騎士でいいさ、普段はこれを使わないし

    今日はたまたま覗きに来ただけさ、フロンティアに来たらまた会うことになるかもね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:18:58

    >>52

    そこらに居る人を捕まえてお客にする→葬儀を上げられるような状態にする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:19:15

    嫁に取ろうとするのにまとめて焼くあたり本人は本当にオマケなんだな

  • 61蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 15:19:15

    >>53

    「………我がしたかった。嫌なら…やめよう」

  • 62初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 15:19:28

    >>50

    ふーん。とすると、逆に叩きのめして恥かかせてやるのがいいのかな

    その手の輩はプライド高いのが多いからねえ

  • 63重引力崩壊@アイス職人22/09/04(日) 15:19:37

    >>50

    対策の結論、女竜騎士さんが助けを求める時に皆で手を貸そう。


    それはそれとして俺に暴言吐いた事は許さない。

    (#^ω^)

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 15:20:09

    ふむ…重装甲の冒険者とグロワール出の目的不明のドラゴンライダーがあわや正面衝突…ドラゴンを避けようと反重力跳躍を行った重装甲の冒険者のつま先が何故かライダーの顔面に直撃して落竜…意識不明の重体…なんてね…
    【ネコレギオンに幸せそうな顔のままおててでテシテシされてる】

  • 65女竜騎士22/09/04(日) 15:21:20

    ありがとう、みんな

    私も強くならなきゃだけど、一人で意地張ってもいいことないね



    >>63

    …まあ、貴族令息の頭にアイスを乗せる人は多分今までいなかったと思うし。それにしてもあそこで家名名乗る?

    【思い出して笑いを堪えている】

  • 66時計職人22/09/04(日) 15:21:28

    >>61

    「い、いや、ゃ……」

    (『全然! 全然嫌とかじゃ無いんですけど! メデューサさんがやりたいようにやってもらって構わないんですけど! ただもう少しデザインを若者向けに』書きかけのページを破り捨てた)


    「だ、だだい、大丈夫です」(顔を真っ赤にして、目を閉じたままあーんの姿勢で待機)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:22:32

    ネコレギオン組幸せそうだけどスケールがでけえ

  • 68?22/09/04(日) 15:22:52

    >>54

    何せ不定形だからね、世界と表現するのもいくらか語弊がある

    故になかなか長期的かつ全体的な環境問題というのは起こらないね…

    国単位ならそういう話もあるんだがね、ソワスレラなんて実に面白い歴史をしている

  • 69〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/04(日) 15:23:13

    >>57

    「楽しそうで何よりだ。こちらとしては大いに助かった。想定よりもヴァラーを弱らせてくれたお陰で、手間が半分は減ったからな」


    【そう言って、結界の中でうずくまる怪鳥をに目を向ける】


    「後は魔術で従えるだけだ。テイマーではないから操る事はできないが、人に害を為さないよう契約を結ばせる事はできよう」

  • 70騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 15:23:36

    まぁ何にせよあいつの龍の力はどの程度か…調べる必要が有る

    >>56

    【撫でられつつ】

    …純粋にぶっ飛ばせないなら訴える?

  • 71松葉斎22/09/04(日) 15:23:40

    斬って……人気のない山に埋めれば……?
    【ネコレギオンの背に埋もれて至福の表情】

  • 72蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 15:24:47

    >>66

    「で、では…あ~ん♥♥」

    【チョコをもう一つ摘んで口元に運ぶ】

  • 73記憶喪失の人22/09/04(日) 15:24:50

    >>71

    良くわかんねーけど笑顔で良くそんなの言えんな...

  • 74初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 15:25:09

    闇討ちはやんない方がいいと思うなあ
    バレたらこっちの正当性が無くなるし
    "悪役"はあっちにやってもらわなきゃね

  • 75女竜騎士22/09/04(日) 15:25:16

    (※止めが入らなかった場合闘技場でd150VSd300くらいで戦ってました。負けるね!)


    >>70

    証拠があればやってやりたいんだけどね

    今のところ焼かれた感覚で竜砲かなって想定なだけなんだ


    >>71

    それは一応貴族の息子だし大問題になるからストップ

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 15:25:16

    >>67

    幸せですよぉ〜…【肉球と肉球の間に挟まってる】

    >>71

    でっかい魔物のお腹の中に入れちゃったほうが確実では〜…

    あっネコレギオンちゃんのことじゃないからねぇ……ふへへへ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:25:43

    あのね、一応私たち冒険者だから。
    討伐対象になってない以上『殺し』は許されないから。というかスクロールに上げちゃってるから『事故』で済まそうとしても出来ないから。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:26:10

    ネコレギオン組理性が溶けてやがる
    オブラート剥げてるからストップストップ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:26:33

    猫恐るべし

  • 80写真家22/09/04(日) 15:27:29

    拝啓クソ師匠。冒険者ギルドは今日も湿気った爆薬庫です。フラッシュで火花を立てる私は孤独な写真家ですけど。 不敬具

  • 81旅の魔道竜22/09/04(日) 15:27:29

    ドラゴン的助言とか……僕は別世界のドラゴンだから生命のツリーがそもそも違うかもだな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:27:29

    最近は考えなしに行動する輩が増えたな……
    上級のやつらはもっと考えて行動してくれ
    【お説教下級冒険者】

  • 83騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 15:27:53

    >>75

    なんか探偵かそういう調査が得意な冒険者に依頼する?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:28:00

    >>80

    相変わらずクソ師匠という所は揺るがないのね

  • 85時計職人22/09/04(日) 15:28:13

    >>72

    「あ、あ……む……」

    「た……楽しい、です……?」

  • 86松葉斎22/09/04(日) 15:28:19

    >>75

    >>77

    そうですか……討伐対象じゃないならダメですね……

    面倒な状況なんですね……スーハースーハー

    【猫を吸っている】

  • 87重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/04(日) 15:28:23

    ネコレギオンちゃんのふわふわと温もりに溶かされてる気持ちよさと女竜騎士さんがたちの悪いのに絡まれてるし物理的な危害まで受けてることへの怒りで心が2つある〜…【香箱座りの真下に敷かれて通信が途絶えた】
    ※夜まで落ちます

  • 88魔刀剣士22/09/04(日) 15:28:33

    >>69

    『まあ…あれが結果的によかったならよかったが…』

    「ええー、相棒も全力だっただろぉ?」

    『主が使ったんだからな!? 全部主の責任だからな!』

    「まあ…ヴァラーが無事…無事? のまま終わるなら一件落着! だねっ!」

    「ああ、オレ達も最後まで見守ろうか…前の時代の、人を見てきた存在を」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:28:39

    不敬具笑っちまったんだけど

  • 90出先の転移銃◆KYpT07rey622/09/04(日) 15:28:39

    かといって討伐依頼の申請糞通りづらいんですけどねー

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:29:29

    ほいほい討伐依頼を許可すると免罪だった場合最悪な事になるからな

  • 92写真家22/09/04(日) 15:29:35

    >>84

    だってそうですけど。だって……そうじゃないですか? アレですよ。


    >>83

    冒険者では無いですけど……そういう調査とかなら、それなりに覚えがありますけど。まあ、本人から話が来なきゃ勝手に写真を撮るだけに留めて……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:29:43

    職員さんの胃が死ぬ話はそのへんでおやめー

    猫がうっかりでハゲ作ったくらいなら許されるけど……ねえ

    人間がやったらうっかりでも責任は取らされますよ

    >>90

    当たり前だろう、殺して良しのお墨付きなんだし

    それこそどこぞのアラクネみたいにスクロール中継で悪質極まる行動が白日の下にさらされれば別だが

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:29:44

    殺さなきゃいけない程悪い事する奴って中々現れんぞ?

  • 95海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/09/04(日) 15:30:03

    転移銃さんは今日はどこいってんの?

  • 96出先の転移銃◆KYpT07rey622/09/04(日) 15:30:22

    外♡国

  • 97葬装令嬢22/09/04(日) 15:30:31

    >>67

    ええ…非常に、これは…すぅ…はっ。いけません…人形は動かさなくては…

    【ぱちん、と指を鳴らした】

    紅茶を用意なさい。シートとクロスも広げましょう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:30:52

    >>90

    人をヤる以上はなあ。

    山賊だの盗賊だのなら商工業ギルドとか運送ギルドから明確な証拠とともに依頼申請出されっから割とスムーズなんだけどさ。

  • 99海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/09/04(日) 15:30:56

    >>92

    勝手に写真を取るのもあんまし良くないよ

    【イワシでぺち】

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:31:27

    要は極刑を執行せよというのと同義だからねー

  • 101蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 15:31:42

    >>85

    「あぁ…。我の子供の頃を、思い出すからな…」

  • 102?22/09/04(日) 15:31:52

    証拠を残さない殺しならダンジョンで行うのが合理的だろうか
    出来れば衝合直後に発生する小型ダンジョン…あれは寿命が短い【期間限定型】が殆どで、一度裂離してしまればまず二度とここからアクセスできないだろうし
    いやいや、僕がやったことあるとかじゃないからね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:32:16

    まぁ、とはいえ討伐依頼も捕縛で済ませられるならそうした方が精神衛生上良いし、討伐依頼でも無力化出来てるなら捕縛でも受領されるしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:32:17

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:32:52

    そういや衝撃的だったんだけどさ、運動会ダンジョンって昔はこれくらいの時期にしゅつげんしてたってほんと?

  • 106写真家22/09/04(日) 15:32:53

    >>99

    ひぃん……冒険者が暴行カテーテル……

    そこを否定したら!!! 私の存在意義の何割かが持っていかれる!!!



    回想の中の師匠『良いか愛弟子よ。写真は許可を貰ってから撮るんだ。許可を貰えなかった時は、大人しくどんな手を使ってでもバレないように撮るんだ。最悪死んでも写真一枚と引き換えならノーカンで

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:32:59

    貴族、それも竜騎士の一族なら武勲を立てるためにモンスターを討伐したりするだろうし、推薦って事で高難易度依頼投げたら自滅しないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:33:41

    よくわかんないけど物騒な話はせめてスクロール外でやれなのだ…聞いてて気分のいいものじゃないのだ
    公共の場だってことを忘れんじゃねーぞ畜生なのだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:33:45

    >>106

    大人しくしてねぇぞ!?

  • 110報恩の両手剣使い22/09/04(日) 15:33:53

    >>104

    おぉ!復帰おめでとう!良かったな!

  • 111初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 15:34:11

    結局、地道に証拠集めるのが良さそうかな
    司法が頼れるならそれに越したことはないだろうし

  • 112建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/04(日) 15:34:12

    ※おのれ途中送信の悪魔……!
    皆さんお疲れ様です
    今日から復帰しますね、改めてよろしくお願いいたします
    「英雄になったのに最初からこれじゃ先が思いやられるぞ?」
    うるさいな……あの木槌、予想以上に頭を使わないと真価を発揮できないんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:34:22

    落ち着けなのださんモーニングスターが漏れてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:34:29

    (※ちなみに《迷宮都市オラトリアム》のダンジョンでは有力冒険者を狙った闇討ちはときどき起こります。まあ、返り討ちに遭っても文句言えないし、有力である以上は実力は高いので成功率は低めですが。

    生やした中の人より。)

  • 115初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 15:34:56

    >>112

    お、おかえりー

  • 116旅の魔道竜22/09/04(日) 15:34:58

    結構物騒だね君たち?
    僕ちょっとびっくりしちゃったよ

  • 117騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 15:35:03

    >>108

    だから探偵とか提案してるぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:35:16

    どうでも良いがやるなら1人で誰にも関わらせずに自己責任でやれよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:35:47

    まあギルドで冒険者を闇討ちしたやつが出てきたからね、ちょっとは殺気立つかな
    さて切り替えていこう!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:35:51

    >>118

    ついでに言うなら先にギルドを脱退してからだと非常に助かるのだ。

  • 121記憶喪失の人22/09/04(日) 15:36:00

    良くわかんねーけどまぁ落ち着いて干物でも食おうぜ!
    【自然な話題転換】
    一日5G!

  • 122写真家22/09/04(日) 15:36:23

    >>109

    その結果が、『弟子の身体乗っ取ってアイツは良い奴だったよ事件』ですけど。

    自分で言うのも何ですけど、私写真に関しては相当なりふり構わないでしょう。その師匠ですから、つまり一種の正統進化です。かくあるべしと言ったところですけど。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:36:25

    気持ちを切り替えて寝るかぁ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:36:30

    >>105

    もうちょっと後だが確かに秋が多かったな

    今は初夏が多いんだったか

  • 125騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 15:36:48

    最悪浄玻璃鏡借りてくる……?

  • 126?22/09/04(日) 15:36:50

    >>105

    今でも地域によっては春に運動会ダンジョンが発生する場所もあったりするね

    あの手の期間限定型は奥が深い

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:36:59

    >>105

    らしいというのは聞くぜ

    俺のころにはもう春だったけど

  • 128時計職人22/09/04(日) 15:37:13

    >>101

    「……ん……はい……」【何かを察して無言でチョコを食べる機械になる時計職人】

  • 129記憶喪失の人22/09/04(日) 15:37:30

    >>121

    【誤変換の悪魔を吹き飛ばし】

    一匹5Gだ

  • 130葬装令嬢22/09/04(日) 15:37:37

    【紅茶を飲んで】ああ…すっきりしました。貴方も気になりますか…? 《な゙あ゙ご》
    ふふ…紅茶は熱いので、こちらのミルクを…【樽。皿も取り出し…これはタライだ。いやタライにしても大きい…】
    猫にも食べられるケーキもありますよ? ふふ… 《にゃあ゙あ゙》【ホールが何個か出てきた。人形がわちゃわちゃと給仕している】

  • 131建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/04(日) 15:38:01

    >>116

    普段はこうじゃないと思うんですが……いつもより少々殺気立っていますね

    「次来たときにどうするかだな、ただ殺しはやり過ぎだ闘技場で生き死にのやり取りに慣れちまってるのか?」

    流石に現実と幻の見分けはついてると思うけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:38:08

    >>117

    それは分かってるけど話す場所ってのがあるのだ…

    どちらかと言えば人気のない治安悪めの路地裏で話すタイプの話題なのだこれ…

    >>113

    あ……すまないのだ

    まぁなんにせよラブアンドピースが1番なのだ…

  • 133女竜騎士22/09/04(日) 15:38:28

    いざとなったら力を借りるよ、みんなありがとうね。でもまずはそれに恥ずかしくない位に強くならなくちゃ!
    自主練行ってくる!

  • 134〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/04(日) 15:38:38

    >>88

    「まぁ……傷の治療ぐらいは手間ではない。反抗の意思を挫いてくれた事に比べれば無いも同じだ」


    【そう苦笑して、薄明は荷物の中から残りの触媒を取り出す】


    「見ていても構わないが、面白い見せ物ではないぞ」


    【幾つかの護符を周囲に配し、土に円環の魔法陣を描く】

    【淡く輝く魔法陣が照らす中、薄明とヴァラーは声無き対話を重ねていく……】


    【ややあって、怪鳥が静かに身を折った。深く深く、地に頭を垂れ恭順を示す】

    【それに応えて、薄明は結界を解除する】

    【解放された怪鳥は、翼を広げて飛び発った】

    【悠然と、緩く弧を描いて飛んでいく】

    【彼方へ、高くそびえる山地を超えて】

    【小さくなり行くその姿は、やがて山の陰へと入って見えなくなった】




    ※クエストクリア! お疲れ様でした!

  • 135出先の転移銃◆KYpT07rey622/09/04(日) 15:38:52

    私は依頼書があればなんでもやりますけどー
    金は弾んでね?

  • 136蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/04(日) 15:39:18

    >>128

    「ありがとう、優しいなお前は…」

    【撫で撫で】

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:39:26

    >>129

    はーい10匹ください!

    【50G渡す】

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:39:28

    なのださんってモーニングスター使うんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:39:44

    使うよ
    強いよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:39:44

    君に依頼出すと周辺施設に弾痕開けるからなぁ……

  • 141初代『水瓶の巫女』22/09/04(日) 15:40:05

    >>133

    いってらっしゃ~い

    練習相手が要る時は声かけてねー

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 15:40:41

    俺も依頼ならやるが…
    【小声】

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:40:52

    一時期依頼中に壊した物の修繕費用で依頼報酬の半額以上持ってかれた奴だ
    信用がない

  • 144記憶喪失の人22/09/04(日) 15:41:15

    >>137

    結構日持ちはするぞ!

    はいよ!

    【50Gを受け取り干物を10匹渡す】

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:41:38

    依頼=ギルドのお墨付きだからそりゃみんなやるよと突っ込んじゃダメか

  • 146斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/09/04(日) 15:42:03

    ここ殺し屋向きの人多いわね……

  • 147撃剣使い22/09/04(日) 15:42:23

    まさしく「依頼ならなんでもやる」の真っ最中だな…俺は
    今のところは何事もないが、さて

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:42:47

    なのださんは強いですよ!!私も負けました!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:43:02

    >>138

    炎のモーニングスター使って戦うし結構戦うとヒャッハー戦闘狂寄りになるよ

    実際それで爆破魔法少女 さんに勝ったよ

  • 150魔刀剣士22/09/04(日) 15:43:13

    >>134

    「いやいや…これほどの魔獣、一時は信仰すら得ていた魔物を従える魔術、それもこんなに丁寧な魔力行使で…こうして、すぐそばで見られる機会がどこで出会えるか!」

    「…それに、ヴァラーがもう一度飛ぶのを見届けられたし…うん、よかったよ」

    「それじゃあ改めて…ありがとう、楽しかったよ!」

    (※ありがとうございました、おつかれさまです。楽しかったです!)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:43:16

    >>131

    ああ言う手合いは煽てると調子に乗って直ぐ無謀な事をやり始める

    と言う事で次来たらこの依頼書渡そうぜ、「貴方にしか頼めない依頼なんです〜」的な感じで

    【凶暴化ミニドラゴンの群れの鎮圧】

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:43:17

    >>146

    実質何でも屋だもの。

    つっても、あくまでギルドで認められた相手しか『殺し』まではしないけどさ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:43:21

    転移銃は金さえ払えば大体のことをこなしてくれるからな
    そう考えるとお金持ちの伯爵さんと良い関係を築けているのに納得する

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:43:48

    >>138

    使うのだ

    >>139

    >>148

    >>149

    えへへへー?

    照れるのだーありがとなのだー

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/09/04(日) 15:44:10

    >>148>>149

    ふーん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:44:45

    >>151

    やめなされやめなされ、無茶な依頼の押し付けはやめなされ。


    流石に冒険者向け、それも明らかに中級以上の魔物の討伐を任すのはやめなされ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:45:03

    暇神様がうずうずしておられる!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:46:12

    >>156

    なんでこんなもん任せたってギルドの信用も落ちるしね

    砂漠のテイマーちゃんみたいに実力でわからせるのがやっぱ理想よ

    それまではこう……なんとなく問題にならない範囲で追い返そう

  • 159斬糸@旅行中◆dlOeiCHAaM22/09/04(日) 15:46:17

    >>152

    それもそっか。日常的に盗賊やら殲魔やらと戦ったりもするし

    そもそも私が言えたことじゃ全くないけど

  • 160白髪少年◆LXse3il6fw22/09/04(日) 15:46:43

    (※現在地 無限牢獄中層・dice1d41=39 (39) +10階層

    1が出たら《腕利きの溜まり場》

    41が出たら《地獄商店街》)

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:47:05

    >>156

    言うてもよ?相手もただのボンボンじゃなくてドラゴンライダーだし?まあギリ適正範囲内の依頼だとは思わんかね?あんだけ言うんだから実力もそれ相応にはあるんだろうし?

    >>158

    まあそれもそうか……

  • 162変化カルテット◆7QYSFer3VU22/09/04(日) 15:47:45

    [擬]伯爵さんは以前の依頼でもかなりの大金を出してくれたからな…
    [貴]お陰で同胞はしばらく楽そうだよね。主にヤンさんの食費で
    [擬]いやまぁうんはい
    [元]【目をそらす】

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:48:45

    制限解除依頼を自分で受けたとかじゃない限りそれはギルド側の過失になるんですよ
    「本来その難易度を受けるべきではない相手に依頼を受ける許可を出してしまった」というのは

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:49:23

    貴族だったら名に傷がつくような行動は避けるはずだ
    しかもただの貴族ではなくグロワールの貴族、逆らえぬような大貴族からの御言葉なら素直に手を引くかもしれん
    それがダメだったら今度は逆の方法を取るまでだが……そっちはリスクが高すぎるな

  • 165出先の転移銃◆KYpT07rey622/09/04(日) 15:50:05

    にしてもここがシズクのお嬢さんの古巣かぁ…

    しみったれてんなぁ…

    >>140

    >>143

    【口笛と共にそっぽを向く】

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:50:24

    心当たりはあるけどクソ忙しそうだから最終手段>グロワール大貴族

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:51:01

    向こうが横紙破りの手段に出てこない限りは竜騎士さんに任せた方が良いと思う訳

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:51:06

    あるの!?
    ってクソ忙しいって…絶壁さんか!

  • 169ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/04(日) 15:51:49

    >>164

    逆の方法ってなんだ?

    「少々闇がありそうな気もしますね……」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:52:10

    そういえばグロワールのお嬢様だった
    なにかこう気安く絡む系だからあんまり高嶺の花感がなかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:52:11

    >>157

    誰が強い人と闘技場でぶつけるぞ!

  • 172報恩の両手剣使い22/09/04(日) 15:52:16

    第三者が割って入ってどうにかしようとしても相手が簡単に納得しないだろう
    やはり当事者である女竜騎士殿が主体となって解決した方が良いと思うぞ
    まあつまり女竜騎士殿の要請があるまでは私達が何か行動を起こすべきではないというのが私の考えだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:53:19

    幾ら気に食わねぇからって例えば下級に相応しい実力の冒険者ををSS依頼に放り込むような真似は普通に引く

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:53:21

    絶壁さんは実家が結界魔術の大家で薄明さんも伯爵家の出だね
    冒険者としても魔術師としても名声を得た二人だからグロワール貴族への牽制は可能じゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:53:22

    気に入らない奴がいれば即私刑の提案とは、とんだ野蛮人の集まりじゃのう冒険者ギルドは
    メンバーがメンバー……それも仕方ねえか…………!!

    “冒険者ギルド”は所詮、居場所を失った奴らの“廃棄場”じゃけぇ……!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:53:23

    >>169

    ……ここでは言わないでおこう、個人の名誉に関わることだからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:53:28

    たておつです〜このアーケードゲームなかなか難しいですね〜【プペプペプペプペ】でも冒険者の技能である相手の動きを読むという所は鍛えられそうで…やられちゃいました〜

    dice1d1000=932 (932) 千点

  • 178出先の転移銃◆KYpT07rey622/09/04(日) 15:53:53

    決闘に口挟むのはルールじゃねえですからー
    ま、用心棒ぐらいなら?

  • 179葬装令嬢22/09/04(日) 15:53:53

    【ネコレギオンがミルクをてちてちと舐めている】
    おいしいですか? 《にゃあ》 ふむふむ…やはり紅茶が気になりますか…
    なら構いません、紅茶はミルクにも合いますので…
    【たぷたぷと紅茶がミルクに注がれる。明らかに紅茶要素は限りなく0だが、ネコレギオンが満足すればそれでいいのだろう…】

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:54:01

    >>177

    いや名人か?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:54:35

    >>175

    ハァ……いやもうホント……仰る通りで

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:54:55

    そう言えばサナードここ最近静かだね?スタンピードとか焼却の依頼とかの話特に聞かんし。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:55:11

    >>180

    うふふ〜新記録です〜【ニコニコ】

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:55:25

    >>175

    ハァ……! いやもうほんとおっしゃる通りで……!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:55:28

    【決意を秘めた眼差しで歩く冒険者の一団】
    【皆が皆、猫じゃらしやブラシを手に持っている。さぁいざ行こう同士諸君。ネコレギオン達が待つ場所へ───】

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:55:36

    >>182

    南支部の奴らが必死で抑えてんだろう

    ありがたいことじゃん

  • 187魔刀剣士22/09/04(日) 15:55:41

    ただいまー

    >>175

    取り消しなよ…今の言葉! 【ド ン!】

  • 188〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/04(日) 15:55:47

    (※こちらこそ楽しませて頂きました。また遊んで頂けたら幸いです)


    >>174

    【ギルドに戻ってきた】


    何の話だ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:56:15

    >>175

    いやもう本当仰る通りです… ただそれ言うと結構な人数のメンタルにダメージ与えるので許してやってください元帥…!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:56:38

    危険度判定は絶対じゃないとは言っておくぞ
    ギルド調査部の腕は確かだが、この世界は何が起こるか分からない
    攻略中の事故は基本的に自己責任…あくまでそういう契約なのは忘れるなよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:57:12

    予定は未定の与太話だよ
    女竜騎士さんを雷で焼いた奴が直接喧嘩売りに来たけど証拠がないので帰すしかなくて、与太話でお茶濁してる

  • 192重引力崩壊@アイス職人22/09/04(日) 15:57:20

    >>175

    ハァハァ、、、誰ですか?

    そもそも私刑を唱えている人は少数派ですし、その方々も即意見を撤廃致しました。

    後廃棄場って、それ貴方の感想ですよね。

    【目パチパチ】

  • 193待ち鳥22/09/04(日) 15:57:44

    次〜すれま〜ち〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:57:48

    お客さんウチは殺しをメインでやってるギルドではないんですよ?そんなに殺しをしたいのなら暗殺者ギルドを紹介しますよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:59:02
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:59:26

    立て乙!

  • 197事務員妹◆V0W4n7M5yw22/09/04(日) 15:59:28

    殺しですか?沢山ありますよ

    スズメバチとークロイムシとーネズミとー

  • 198良からぬことを考える奴22/09/04(日) 15:59:34

    立て乙

    あ~あ
    お一人様一個限定の品を何個も手に入れて転売で儲けたいなあ

  • 199建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/04(日) 15:59:34

    >>175

    「おい言われてるぞ建築、英雄として何か言えよ」

    そんな無茶ぶりやめろよ……

    あ、立て乙です

    「立て乙!そもそも言ってること的外れじゃねぇか?」

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:59:42

    たておつ
    猫に挑む同志に敬礼!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています