監察医主役のミステリースピンオフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:50:42

    見てみたい
    アンナチュラル的な感じの

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:52:05

    Melonが流れる感じか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:59:07

    監察医九条貴利矢の事件簿みたいな……
    たまに後味の悪い話がありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:00:08

    大御所ゲスト:沢口靖子

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:20:51

    バグスターが死に絡んでそうとかそんな感じで友情出演するCRのみなさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:24:43

    科捜研の女かな? とレス仕様としたら既に>>4が書き込まれてた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:27:01

    「監察医:九条貴利矢のカルテ」みたいなタイトル付けられそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:32:40

    監察医が監察医してるとこ見てぇー!
    偶に他ライダー絡みの事件が発生して、レジェンドが出演してくれると嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:36:09

    >>8

    風都レベルじゃねぇと死体残らなそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:29:22

    >>9

    自分自身が「死体の残らない死体」になったことがある貴利矢さんだから大丈夫だと思うよ!

    消滅系のケースもなんとかできるよ!

    たぶん!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:30:45

    >>9

    風都だと残らないパターンも多いんじゃないかな(ロードドーパントを見ながら)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:31:36

    >>3

    四割くらいありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:38:37

    超常に見せかけたただの殺人とかに出会いそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:47:47

    >>13

    TRICKとかガリレオみたいなやつか

    賑やかし女助手ポジにポッピー入れたらちょうど良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:52:12

    >>6

    こっちでも渡部くん卒業したんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:00:43

    ドライブと地続きならネオシェードとかそういうのもいるし事件と死体には事欠かないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:10:36

    事件があっても他の医者たちに何も悟られずに胡散臭いニコニコ笑顔で接してそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:17:53

    >>9

    ゼロワン世界の住民でも可

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:12:40

    >>15

    科捜研は卒業後もゲスト出演することはあるから…

    渡部くんの前任の物理研究員(特撮カテでいうならリュウソウジャーのナダ)も再登場したことあったし、劇場版にも出てたりしたから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:45:36

    ヒカ…もとい西脇嘉高も出てきてくれるんだろ?!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:37:02

    調査してるうちに関係者の子供と仲良くなる貴利矢さんの回はありますか…?
    子供の目の前で変身してかっこいいって言われる回……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:55:54

    レーザーへの変身は作中の所々で匂わせるのに留めて実際に見せるのは最終盤…ってのはダメ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:04:19

    >>22

    とてもいいと思います

    ちらっとガシャットとか映り込む感じかな……かっこいいな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:10:18

    >>22

    事情を知らない新キャラorゲストの「どうやってここまで来た!?」って問いに爆走バイクをポケットにしまいながら「ちょっくらひとっ走り」って返してほしい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:43:33

    >>22レベル2か0のどちらが出るか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:20:32

    >>25

    チラッとうつるバイクってのもあり

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:23:15

    東映の得意な方面でライダースピンオフはやっていってほしいな
    特撮班と被らないから、撮影が疲弊することは無いだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:54:55

    >>26

    監視カメラに写っていたバイク、しかしそのシートに運転手の姿はなく…


    「マリコさん、これ…」

    「拡大鮮明化してみて」

    「…同じだね」

    「だれもいないねえ」

    「拡大鮮明化!」

    「これ以上は無理ですマリコさん」

    「科学は嘘をつかない」

    「マリコさん?」

    「何か…理由があるはず…科学的な理由が…(ブツブツ」

    「やばいよ。マリコくんがやばい」

    「めがイっちゃってる」

    「マリコさあああん! 戻ってきてくださあああいいいい!」


    (やっべ)

    (自分が迂闊にガシャット使ったせいで科捜研に迷惑かけたような気がする)

    (なんとなく)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:15:36

    ご遺体の前で目をつぶって、静かに手を合わせる貴利矢さんが見たい
    こういうシーン、刑事ものとかだとよくある気がするので……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:44:43

    回ごとに助手とか相棒の枠が変わると面白そう
    ポッピーの何気ない発言でヒントを得る回とか闇医者と飯行ったらカタギじゃない方の事件に巻き込まれたりとか
    あと神と組むのがスペシャル回もしくは劇場版

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:45:49

    >>30

    それ神が原因だったりしない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:53:03

    バグスターのせいに偽装したただの殺人とかあってほしい(できるかどうかはわからん)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:51:38

    >>32

    ゲーム病患者なら死体を隠されるorなんらかの方法(焼却炉、バラバラ、埋める等)で処理されても証拠が無ければ死の恐怖でストレスMAXからの消滅で片付けられるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:52:40

    そして歴代怪人や歴代ライダーと絡めてくる展開…あると思います(スーツがあればの話なんだけども、そこは小説とかだとなんとかなるか…?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:58:26

    監察医がコメディもシリアスもできるキャラだから色んな作風でできそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:26:46

    中堂さんと合うかなと思ったけど合わなそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:26:23

    Vシネみたいなショートドラマを想像してたけど、小説とかでも面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:48:14

    >>33単純だけど厄介すぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:18:31

    >>31

    犯人の動機の大本が神は普通にありそう

    最終的に事件解決後に5ライフくらい減らされそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:53:43

    >>39クロニクル攻略中にあった事件か…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:47:55

    >>35わかりみ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:25:38

    >>25あくまで新形態は出さない方針なのね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:41:59

    「永夢、大先生」
    「貴利矢さん! どうして僕らに黙ってそんなこと…」
    「あ、いや。ゲーム病には関係しない仕事だったからってだけのことなんだけど」
    「監察医。俺の出番はあるか」
    「大先生は大歓迎だよ。このケースで大先生の出番があるとなると…無菌。オペ室。つまり、大先生の職場だもん! 手を消毒しながら待っといて」
    「承知した」
    「えええ…」
    「おい、永夢」
    「はい!」
    「お前は、来るな」
    「え」
    「いやあ、もうちょっとしたらいろいろ教えてあげられるかもだけどさあ。今はさ、ちょっと教えるにしてもめんどくさくて? 待って、もらえたらいいかなって…」
    「そんな…」

    (ただの人間の死体に何かしら不審な点を見つけた監察医、檀黎斗がやらかしてたらと思い永夢を全力で守る)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:12:14

    >>43

    全力で守ってくれる貴利矢さんもお仕事してるって感じの飛彩さんもかっこいいし、そんな……ってなってる永夢先生は本編で見た気がする

    すごく好きですありがとうございます……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:06:46

    >>43文才だ!囲え!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:15:14

    科捜研の女が時間帯変更してリニューアルされて戻ってくるし、
    貴利矢役の人がむしろ科捜研の女に出演するかもしれん。

    監察医役で

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:30:14

    >>46

    風丘先生の後輩の解剖医として出てきたりと考えるとちょっと興奮する

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:23:56

    ここまで出てるドラマはアンナチュラルと科捜研かな
    他に監察医が出てくるドラマあったっけ……相棒はどうだったかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:33:50

    >>48

    相棒なら監察医としての仕事ありそうだから出てなくても問題ないと個人的に思います

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:52:20

    ノリノリでageるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:42:36

    闇医者さんとご飯行って巻き込まれる回、
    「お知り合い?」
    「昔のな」
    みたいな会話をしてくれると嬉しい
    ゴツいその筋の方々に囲まれても落ち着いて捜査してるふたりが見たい……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:44:28

    >>51善き…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:14:08

    >>5おもしろそーじゃねーの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:02:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:21:40

    荒事とか交渉を難なくこなしてそうな貴利矢さんが好きなのでそういうシーンたくさん見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:00:11

    チンピラのふりをして裏社会の輩連中に接触し情報収集する貴利矢さんが見たい
    「監察医の先生が何やってんですか」と警察の皆様に叱られる貴利矢さんが見たい
    ついでに永夢や飛彩さんにも「ばかなんですか? しぬんですか?」「今のお前はコンティニューできない体なんだぞ何をしている馬鹿なのか? 死ぬ気か?」と叱られる貴利矢さんが見たい

    なお、大我さんは「そういう連中と接触するなら俺に声をかけろ」「闇医者やってた頃のツテがあるからな」「何なら俺の名前(裏社会の方々を闇で治療した経験が無駄に豊富)を出してくれてもいい」と寝言をこいて永夢と飛彩さんとニコちゃんとポッピーに叱られる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:01:18

    >>56

    めっちゃ見てー

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:59:45

    ニコちゃんやパラドくんとのほのぼの回はあってほしい(保護者になる貴利矢さんろくさい)
    でも永夢先生や大我先生がほっとかない気もする

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:37:43

    >>56何食ったらそんな発想出来んの?(賞賛)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:30:37

    無事一件落着した後、エンディングが流れるCRでコーヒー飲んでたら永夢先生辺りに砂糖の量指摘されてスレ画の顔してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:26:35

    「ね、アンタ結局ドコの人?」
    「自分はねえ、どこの人でもないんだー」
    「なにそれウケる。ズルいわ」

    「警察のみなみなさまがたー」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:32:23

    名乗らず颯爽と事件解決して去ったのに、コーヒーに滅茶苦茶砂糖入れてたアロハシャツの人と即座に特定される情報残してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:25:41

    >>60いい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:59:42

    >>62「らしい」なァ〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:27:19

    >>9

    ドーパント絡みの事件1回は巻き込まれて欲しい

    バイクに変身できる繋がりで照井との絡みが見たいというのもあるんだけど監察医の検死で真犯人への手がかりが判明したりバグスターゆえの発想がヒントになりそう


    それはそれとしてちょっとくだらない質問をして欲しい気持ちがある

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:37:47

    >>56

    ゅぅゃ「よっしゃ!採用!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:55:58

    >>56

    さりげにばかなのしぬのの罵倒が紛れてて笑った

    ありそ~天才か

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:06:16

    このスレ天才しかいなくて監察医推しの俺氏爆散
    めっちゃ見てえ〜!!!!!5話くらい…いや1話でもいいから…みたい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:11:58

    境遇は前半やさぐれ闇医者+後半人質姫見殺し外科医
    の中堂さんそりゃあぁなるさ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:12:39

    ミステリなら死因を誤魔化すための後付けトリックにガイアメモリが関わってたのも普通にありそう…定番だけど死亡推定時刻のズレとか指摘するの監察医にやってほしい。本当は昨晩死んでるはずとか意味がわかると怖い話みたいなゾワッとする感じを味わいたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:15

    仮面ライダークロニクルの被害者がたまたま政府の関係者の係累だったもんで駆り出された監察医

    「検証の結果、息子さんは仮面ライダークロニクルに参加した形跡があります」
    「ああ…」
    「ここからは推測ですが…。クロニクルの途中で、息子さんは…」
    「いや、覚悟していたことだ。冷静に事実だけを伝えてくれてありがとう」
    「はい」

    (実は息子ちゃんは死んでねえんだけどな)
    (データは残ってるから、自分みたいにいつでも復活できるみたいだ)
    (それを認めちまったら現代の行政が根っこから覆されるんで言えねえんだ)
    (でも…ほんとは、言ってあげたいよな。おっちゃんに、…息子さんは死んでねえんだ、って)
    (…ん?)
    (いや。自分、死んでるよな。うん、人間としては死んでる。だから息子ちゃんも死んでる)
    (あのクソ神の言い分を認めたりとか、ないけど)
    (ないけど…)
    (死んでる…んだよ。自分は、死体だ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:45:50

    つれえ、好き…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:49:50

    >>51

    自レス

    思ったよりスレに人が増えてきたので、深夜テンションで駄文を投げておきます

    ガイアメモリに詳しくないからなにか間違ってたら申し訳ない

    監察医九条貴利矢の事件簿死亡推定時刻を指摘する貴利矢さん(スペシャルサンクス>>70)

    「だからさ、ホトケさん本当は死んでるはずだったんだよ。昨夜」

    いったい何を言っているんだこの男は、と静まり返った空気が雄弁に物語る。

    アロハシャツに咲いた真っ赤な南国の花が、事件現場のダイニングを取り囲む人々を────証拠品として提出された、奇妙なマークの入ったUSBメモリを見つめている。

    「このヘンテコメモリの力があれば、死亡推定時刻をいい感じに操作できるってわけ。」

    死亡推定時刻の推測は、ふつういくつかの要素を組みあわせて判断される。

    死後硬直。死斑。胃の内容物。角膜混合。

    「そして、体温。」

    柔らかな午後の光が差すダイニングの温度が、ふと下がったような錯覚。

    犯人は、この中にいる。

    使い古されたミステリの常套句が、人を殺めたその罪に牙を向こうとしていた。


    闇医者さんとご飯行って巻き込まれる回(自レス 概念はスペシャルサンクス>>30)


    昔ながらのラーメン屋のカウンター席で、二人の男が向かい合っている。

    「解析か」

    「そっ。こういうの詳しいでしょ」

    椰子のアロハシャツをさらりと羽織って、醤油ラーメンを一口啜った人懐っこそうな男が、餃…
    telegra.ph

    お借りした概念はスペシャルサンクスとして文中に記載してます

  • 747022/09/14(水) 22:06:16

    >>73

    大変です。与太話してたら盆と正月とがいっぺんに来ちゃったんですよ。好き…確かに体温どうにか出来るなら偽装もできちゃうなあ、多分こうガイアメモリこう呼ぶ。犯人はこの中にいるをやる監察医カッコイイ!


    オマケにでてきた神も大変良い

    何かと組まされて謎解きに駆り出される概念とても良いと思います

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:16:50

    >>74

    今も強い感謝の念を……

    ありがとうございます!

    勝手にお借りしたのですが喜んでいただけて何よりでした

    「ヘンテコメモリ」呼びは自分でも気に入っています

    おまけは神の口調や神っぽさ(?)に大変難儀したので嬉しいです……!この二人いいですよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:15:05

    >>71

    死生観問われるのいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:37:51

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:35:52

    >>73

    すげぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:57:12

    監察医ってこう考えるとエミュ難しい…でもすごい柄の人が解決して言ったって噂だけであっ…てなるのキャラ立ってるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:09:49

    >>73

    これだから掲示板はやめられねぇ…(歓喜)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:50:31

    >>80それな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:56:56

    >>79

    「すごい柄の人」で分かるのは強い

    あとは、「グラサンアロハ」とか「赤い革ジャンの人」とか「チャイニーズマフィアみたいな人」とか「一見、怖い人かと思ったけど話してみたらいい人だった」「あと、よく見たらちっちゃかった(※)」とか、その辺か


    ※監察医も日本人の平均身長よりは大きい(数センチは)

    ※他がでかいだけ

    ※そんなだから小説版の監察医が心の中で「自分の周りの奴らみんなでかくてムカつく(要約)」みたいなこと言い出すんやで…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:00:34

    >チャイニーズマフィアみたいな人確かにこれ地の文でいたら監察医だわ

    キャラ立ちすげえ


    このスレのおかげで監察医について考えることが増えて楽しい

    人が死んで騒然とする現場をはいはい自分に任せてねーってかき分けて現場入りして欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています