凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:47:36
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:48:34

    (最新パートでもジャガーノートが無双してて)笑っちゃうんすよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:48:38

    ウワーーッ!! クッソ汚いスレが続いてる!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:49:11

    オワリヘイテイとジャガーノートの直接対決は笑っちゃうんすよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:50:28

    三冠!平定!以上!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:51:16

    現状オワリヘイテイはクッソうるさいキャラになりそうっすね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:51:37

    アプリ版の期間じゃスズパレードの宝塚3連覇が再現出来ねえ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:53:59

    生徒会にいるライスシャワーとオワリヘイテイ
    ワールドエンドとかジャガーノートはどういう立ち位置にいるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:54:42

    ライスシャワー絶対キャラデザと性格変わるしな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:57:10

    >>9

    クール系王子様キャラとかですかね?

    ワールドエンド豪快系かな

    ジャガノはわからん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:57:56

    ワールドエンド一派は風紀委員とかになるんですかね(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:59:45

    >>10

    ジャガノはレースの時は性格変わるようにはしたいっすね

    普段はムードメーカーポジションでがいいとおもうっすね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:00:28

    ワールドエンドはおとなしいらしいから学園の風紀を憂い穏健派風紀委員長をやってるただし部下が荒くれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:01:35

    メジロライアン、サイドチェスト、ダブルバイセップスの筋肉三人衆

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:02:08

    でもアプリトレーナーが淫 夢二軍インストールされてるんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:04:40

    >>11

    >>13

    海外荒らしまくってるのに風紀委員なのか…(呆れ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:05:57

    オフェの姉貴はOphera Phantomって書けばワンチャンいけそう
    白い幻影って二つ名がクッソかっこいいし元ネタ的にも固有で瞬間移動しそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:06:32

    >>14

    (前スレにも書いたけど)見た目ガチムチでお願いたい!筋肉キャラが欲しい!

    なんでウマ娘には筋肉キャラいないんです?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:06:49

    ウンチテイアンとヤジュウニホラレタは無理そうですね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:07:51

    半分メジロの血で出来てるの笑っちゃうんすよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:07:58

    >>18

    シングレ、読もう!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:08:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:08:50

    >>21

    足りないもっと筋肉だ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:09:13

    何パートかで見た all fade out Phantom の略称ってのもかっこよくてよいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:09:18

    >>22

    海外乗り込んで片っ端からレース荒らして貴族を土下座させるとかやってることが海賊じゃねーか!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:09:20

    >>16

    学外のトラブルを解決してあげてるだけだぞ

    誠心誠意の謝罪があれば許す寛容さもあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:11:25

    オワリヘイテイ「学内の問題は終わり!平定!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:12:06

    こんなんでいいのかよ!(学内の問題への憂い)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:13:47

    プライドを犠牲にした誠心誠意の土下座でワールドエンド君に引退してもらったのに初年度産駒でもっとやばいジャガノ君送り込まれてて笑っちゃうんですよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:15:00

    今ボリクリがクラシックだから…来年にロブロイ、再来年にディープか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:17:01

    鞍上強化された完全体オペラオーでさえジービーと古馬王道分け合うレベルだったしボリクリロブロイでも普通に負けそうなのがやばい
    ディープが最後の砦や

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:18:20

    なんでもすぐ閉廷したり平定するからオワリヘイテイはロクに問題を解決しなさそう
    呆れるルドルフ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:20:12

    >>32

    (どのルドルフだ…?)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:20:41

    ウマ娘化したらBBとGBはスピカに入れそう
    オフェラヘカテライスノカゼチョコヴィンクロカイフの変態ステイヤーズはほんとに見たい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:22:04

    (オワリヘイテイはバクシンオー系のキャラの可能性が)濃いすか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:22:29

    現在活躍中のシロイノはどんなキャラになるんですかね…ソダシちゃんはミークと仲良くして欲しいけどあんまり戦績振るってないからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:22:37

    BBはリギルでテイオーのライバルでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:26:46

    ルドルフだけだと(シ)か(ガ)か(デ)かわからないゾ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:27:43

    >>38

    (オ)もいるからなルドルフ族

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:30:11

    ゼヒモナシ、〇〇で定型ネタになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:05:36

    >>29

    欧州貴族「すんません! WE日本に帰してください! オナシャス!」

    2軍ファーム「おう考えてやるよ(ジャガーノートを出さないとは言ってない)」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:37:44

    この世界線、メジロ家と二軍はどういう関係になるんすかね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:56:59

    >>42

    分家だから祖先の仲が悪い設定だけど子孫のマックとオフェラたちは仲良い設定にしよう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:24:34

    >>42

    (最新パートでワールドエンド産駒がメジロの秘密兵器扱いされてて)笑っちゃうんすよね

    (二軍に託されたデュレンが巡り巡って一軍に結実する可能性が)濃いすか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:33:27

    メジロデュレンが現メジロ家総帥として統治してそうなこの時空のメジロ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:20

    >>42

    お友達

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:49:32

    >>45

    由緒ある家系に生まれるも、手元には置かれず新参の若造の家に流され、そこで成長し国内のみならず海外での名誉と栄達をひっさげ名門である実家の当主の座に

    と考えると完全に貴種流離譚だな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:58:54

    強すぎてレースに冷めてるジャガノとタキオンの幻影を見続けるブライガー概念は意地でも流行らせろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:15:46

    ライバルのオペラオーと唯一自分を負かせたからという理由で追ってくるジャガーノートに囲まれるジービーくん

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:17:52

    >>49

    苦労人でもあり、負けず嫌いな御世話系女子になりそうっすね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:58:46

    ジービーの有馬記念も凄いけど、35Rのコックスプレートが名勝負すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:01:44

    >>50

    ……ほぼほぼこっちの世界のキングでは?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:17

    こっちの世界の良血だし実際そんな感じかもしれない
    本人は死ぬほど嫌がってそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:05

    >>52

    イメージ的にはダウナー系かなと思ってた

    でも確かにキングっぽいかもっすね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:09

    >>52

    キングと違って相当勝ってるから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:46:33

    ウマ娘化じゃなくて2軍ファームのチーム化

    チーム《セカンド》

    中央トレセン学園で1,2を争う実力と実績を備えたチーム。国内だけでなく海外にも進出しており、その名は欧州上流階級にさえ伝わる。
    かつて無名の新人トレーナー3人によって「凱旋門制覇」を目標に創設された。身の丈に合わない目標を抱く無名へのやっかみとして当時のベテラントレーナーたちから「2軍」と影で呼ばれるものの、意趣返しとしてその名を背負い、実力でそれを覆した。
    目標である凱旋門賞制覇を成し遂げた後は後進育成と海外進出のノウハウ教授に力を入れ、続く名バを輩出したトレーナーは多い。
    ときおり海外のやんごとなき身分と推察されるお歴々がトレーナー室を訪れるが、中で何が行われているかはトップシークレットとされている(出走辞退嘆願の土下座というのがもっぱらの噂)。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:28:15

    >>56

    アイツら最初はホモビ出演の過去改変が目的だったのに

    今や良い馬を輩出する事に特化してて笑っちゃうんすよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:52:19

    >>56

    あともう一つ、オフェラの名前改変ウマ娘化


    〈ラブファントム〉

    「葦毛の亡霊」と呼ばれたチームセカンド所属のステイヤー。

    「3000mを超えてエンジンがかかる」と言われる驚異のスタミナを持ち、国内外問わず多くの長距離重賞を制した。

    3000を超えて息が上がるウマ娘たちの後ろからペースが変わらない彼女が相対的に伸びてくる様は、

    「生者の魂を奪い去っていく亡霊のようだった」と評され国外で語り草となっている。

    ちなみに名前の「ラブ」は彼女曰くLOVEではなく"LAB"が正しいらしく、

    "Leave All Behind(すべてを置き去りにする)"の頭文字とのこと。


    「オフェラ=All fade out(すべてを置き去りにする)のネイティブ発音説(大嘘)」コメントから捩って考えた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:09:22

    ブライガーは絶対ヤンデレタイプだ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:26:59

    >>56

    (チーム『ファースト』が実際にウマ娘内に存在するせいで二軍がそれっぽくて)笑っちゃうんすよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:48:58

    ジービー君の戦上手感すこ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:59:33

    ジービーの早仕掛けと名付けられてそうな菊花と3度目有馬の戦法

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:03:44

    シービー、ビービー、ジービー と繋がってるからジービーの次はなんだ?アールビー?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:37:00

    ピービーでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:51:25

    デュレン、オフェ子、ヘカテ、ライス、ノカゼ、ラピス、オシャブリ、チョコは勝ち確時、スパートに専用BGMがかかる特殊仕様になってそう

    (東方インスト/Touhou instrumental) dBu music - 狂夢終葬曲 ~ Pandemonic Planet


  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:59:46

    >>56

    もし恒星の名前に合わせるなら、最も輝く二等星の《アダラ》だとウレシイ……ウレシイ……

    名前の由来は乙女たち(スピカは乙女座)で、シリウスと同じおおいぬ座の星…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:48:36

    オシャブリタイムのシナリオには赤ちゃんにされるカイフタラ君が特別出演してほしい……してほしくない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:18:35

    タキオンの幻惑を追うあまり幼児退行起こし始めてるブライガー君カワイソ…
    KEN、どうにかしろ(無責任)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:22:57

    ヨウセイサンが出ると寮監のオッサンコメントと人類は衰退しましたコメントで二つ出るの好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:29:46

    ブライガーくんがシャドーロールをつけているのはタキオン以外の馬を見たくないから、というのを今思いついた
    ウマ娘初のメカクレキャラいけるぞこれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:37:21

    ジャガーノートのヒミツ

    好物はお団子
    特にきびだんごには目がなく、吸い込んで丸呑みにしてしまうくらい大好きらしい
    苦手な食べ物は魚、特にイワナへの拒絶はすごい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:27:03

    この世界線だと長距離レースのG1増えたりしてないかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:27:30

    >>56

    中距離

    ・トウシバダトウ

    ・ワールドエンド

    ・ジャガーノート


    ねえ無理無理!(幻覚)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:31:48

    >>73

    長距離

    ・オフェラファントム

    ・ジョウネツノカゼ

    ・オシャブリタイム


    つよい(確信)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:44:12

    >>73

    (同じチームなのにボコボコにされ苦悶の表情を浮かべるラピスラズリテイル)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:46:39

    短距離路線は比較的手薄…?ガンぼられなきゃ行けるか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:49:12

    >>76

    キングもいるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:52:15

    ワールドエンドとかジャガーノートとか現実にいた馬と名前が被っちゃうの笑っちゃうんすよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:52:52

    >>76

    ガンボリテイオー「化け物みたいな後輩たちに中距離から弾き出されました」

    キイテイマセン「うっす、よろしく」

    キングヘイロー「なんですのこの人たち……」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:56:10

    ダートは
    ・ダークエルフ
    ・イナリマン
    ・ヨウセイサン
    あたりですかね、まだ現役中の馬もいるけど
    出そうと思えばここにジャガーノートが入れるのやはりヤバイ(再確認)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:56:43

    >>79

    ルドルフだったわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:56:50

    >>80

    ダート適正Dとかなんだよなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:58:03

    ニツコーテスコがシラオキ牝系だからシラオキ教が一大勢力になってそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:58:15

    >>80

    トウケイニセイと激闘を繰り広げた「中央の虎」ことフウリンカザンも加え入れろ〜

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:58:40

    >>82

    みんなだって芝Eのファル子改造して芝で使ってたじゃん

    え?芝EとかDでは使ってない?せやな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:59:14

    >>82

    (ウマ娘の適正は史実に沿う部分あるから)まあ多少はね?

    まあ実際ステータスの暴力ができないウマ娘だと厳しいかもしれませんね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:01:24

    >>80

    ダート×なのにG1圧勝するのはおかしい…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:01:26

    >>56

    ネクタイがデカすぎるトレーナー、筋肉をいっつもアピールしているおじゃる丸みたいな変態トレーナー、何か知らんけど東芝に恨みを抱えるトレーナー、その3人を支えるフジマドンナコーチとニッコーテスココーチか…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:01:36

    >>80

    砂の女帝ヤジュウニホラレタも加えて差し上げろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:02:23

    マイルはどうだろう
    スズカの印象強すぎて忘れてるんだけど有力馬いましたっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:02:32

    >>80

    シルバーチャームと鎬を削ったゲスイドウバシも加え入れろ~

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:03:43

    >>90

    それこそルドルフ(ガ)はマイル調整版ルドルフ(シ)だしスズパレード大先輩はマイル中心に名を馳せたゾ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:04:23

    こう見るとダートの層もなかなか厚いですね…
    流石は…米国ダートで入賞しただけのことはある…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:05:13

    熱血系後輩キャラだけど顔芸が頻繁にネタにされてそうなジョウネツノカゼ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:05:39

    >>92

    宝塚3連覇が印象強すぎるけどそういや最初はニホンピロウイナーと争ってたなスズパレード大先輩

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:11:26

    >>90

    世界へ飛翔する最強マイラー(凱旋門連覇)がいるわね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:29:57

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:52:59

    ジャガノはまた土下座引退コースかと思ったら現役続行ウレシイ…ウレシイ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:41:44

    >>56

    その目標に賛同し加入したスズパレードやメジロデュレンがチームの初期を支えたんだな。その身をもってこのチームでなら海外でも戦えることを証明してくれましたね。

    メジロデュレンの活躍もあってかメジロパーマーの加入,活躍もあったし、後にメジロ家から秘密兵器と噂されるウマ娘も誕生する。海外での活躍もあって海外産まれのウマ娘もチームに加入する。…と思ったらヒシアケボノは三軍の方か。三軍のコンセプトはとにかく大きいウマ娘を育てる!とかかな。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:47:56

    ワールドエンドくん現役時代は強キャラ感だしてたっていうか、実際に強キャラだったのに子どもが悉くやべーやつのせいで関係各所に謝るキャラが定着しつつあるの笑う

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:55:10

    >>100

    やりすぎた子供達の責任を取るために種付けしにいくWEさん

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:57:38

    >>100

    欧州貴族土下座事件は向こうの都合だけどカイフタラ君が赤ちゃんにされたのはこっちのせいみたいなところあるからな

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:58:31

    >>100

    ジャガーノートとオワリヘイテイの親です

    この度は子供が迷惑をかけて申し訳ありません(今後しないとは言ってない)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:01:43

    コンガリー「うわぁ これがジャガーノートですかぁ ダートでもこんなに強いとは思わなかったぁ…(絶望)」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:06:06

    >>104

    唯一影を踏んだ馬として語り継がれるかもしれないから…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:14:33

    トレーナーの事をパパ〜と呼んで慕ってくるタマモグラジオ
    離れると狂っちゃうよ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:34:42

    >>106

    ナナチはかわいいですね(白目)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:37:15

    多すぎて覚えてないけど二軍牧場の三冠牝馬ってどれくらいいたっけ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:37:51

    もう一人の「ルドルフ」は紛い物と蔑まれていた。「本物の皇帝」を越える、そのために皐月賞・NHKマイル・日本ダービー・菊花賞の「四冠」を目指すガンボリルドルフ。しかしその前に立ちはだかるのは「白い稲妻」タマモクロス。
    シニア級になってからも己の力を示すためにあらゆる距離のレースに出走し、オグリキャップ・スーパークリーク・イナリワンらと鎬を削る彼女の姿に、人々は「彼女もまた皇帝なのだ」と認識を改めてゆく。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:39:49

    今までに二軍牧場が達成してない偉業ってなんだろう
    日本クラシック三冠は最新動画で達成したし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:46:58

    >>108

    シヨノロマン トウシバダトウ サイドチェスト タマモグラジオ ダブルバイセップス オウドウヲイク

    の6頭であってますかね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:49:24

    >>110

    天皇賞春秋連覇はしてないはずでは

    やっぱ怖いっすね、日本のターフは

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:53:32

    パート30まで見たけどSSR(スカイ、スペ、ラピス)の3頭の勝負すごいドラマチックでコレは…良いな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:00:25

    >>113

    Lapis Lazuli定期

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:12:52

    天皇賞春が魔境すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:14:49

    >>114

    ウマ娘ラピスちゃんは「RじゃなくてLだよお…」って半泣きになりながら抗議するんでしょ知ってる

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:15:52

    >>102

    WE「関係ねえんだよそんなの!(オシャブリ案件)」

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:17:45

    >>114

    >>116

    知らなかったそんなの…

    ラピスちゃん許し亭許し亭

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:28:02

    >>118

    ラピスちゃん言われすぎてさめざめと泣いてそう

    (二軍牧場からの)ガンボリの刑じゃ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:34:22

    >>119

    ラピス「うええ~ん!キングちゃ~ん!」

    キング「うちのラピスを泣かしたのはどこのどいつよ!キングお姉ちゃんが文句言ってくるわ!」

    ラピス「同い年だよおお~!」


    みたいな会話があっちのウマ娘内であるといいですね、ええ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:36:05

    >>111

    オウドウヲ"ユ"ク なんだよなぁ(重箱隅突)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:37:34

    >>110

    米国三冠じゃないっすか?あのクソ日程を勝ち抜くのはこれは厳しいですよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:38:20

    黄金世代が引退していく中海外で戦い続けるキングとラピスいいよね

    ラピスは海外でもモンジューというライバルと巡り会うし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:45:25

    主戦の大江から能力は良いが根性なしとか言われたから泣き虫キャラになったんだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:47:05

    根性補正つかない勝ち組ラピスくん

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:49:05

    >>125

    ウマ娘だとウンスの次に黄金世代の中だと使いやすそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:51:27

    トウシバダトウは色んな意味で神格化されてそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:54:36

    前スレとは別のスレでthe winnerのパロディをガンボリルドルフでやってたのがあるんだけどどのスレか思い出せない
    (てか消された可能性が)濃いすか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:57:36

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:58:15

    >>128

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    THE WINNER


    90年 有馬記念


    強豪が集うその日、偽物は本物を


    超えた


    ターフを駆け抜け全てを貫いた黒い閃光


    その馬の名は


    ガンボリルドルフ


    競馬の全てがここにある


    有馬記念


    これっすかね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:58:51

    (キングの同室はウララちゃんだけど夜になると枕を抱えて涙目のラピスちゃんがキングのベッドに枕を並べる可能性が)濃いっすか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:00:22

    ワールドエンドとジャガーノートは4ステータスくらいには20%成長補正かかってそう
    オフェラとオシャブリはスタミナ30%すかね?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:14:07

    普通に競馬ifとして完成度高過ぎて笑っちゃうんすよね

    ガンボリルドルフは一年前の馬を盛大に侮辱している名前と、実際強いことが災いしてやっかみがすごいことになってる
    タマモクロスは英雄扱いで、そこに頭角を表すオグリ、クリーク、イナリと続々と偽皇討伐隊が集まってくる

    この時代、勝った馬への襲撃や放火やら、オグリの中央移籍のヤクザなやり口やら横行する倫理観がまかり通っていたし、正直この馬が受けたであろう理不尽な不幸は、下手をすればライスシャワー以上かもしれん
    その中で自分が望んでもいない僭称の代償に、常に王座にダモクレスの剣を突きつけられながら、でもライバルと戦いながら全ての距離のレースを勝利して文字通り皇帝の名を継ぐわけだ

    で、お茶の間のテレビつければクソローテの影響で大体大レースにはオグリかガンボリが走ってるから、「正義の白いヒーロー」と「悪の黒いヴィラン」の戦いというストーリーが競馬を賭け事からスポーツへと変えていく...

    実際のところガンボリは、シンボリルドルフとは半弟で殆ど因縁はないし、戦い方も適正も全く違う、初めから一頭の別の馬だった。ただその名前のためにいろんなカルマを背負わされ、比べられ、そして過去の皇帝を通してしか見られてはいなかった

    ___その時までは
    オグリと共に衰えも見え始め、世代を駆け抜けたライバルたちとのラストラン、有馬記念
    衰えなど知らぬとばかりに猛追するライバルをよそにガンボリルドルフはシンボリルドルフを超えるレコードを叩き出し己の存在を証明して見せた。”黒い閃光”というかつてのタマモと対になる称号を与えられ、ヒーローたちと歴史となった

    そして世代はBBとテイオーへ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:23:53

    クリークと仲良さそうなのはオフェラかオシャブリか

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:26:50

    オフェラとクリークとオシャブリで不適に笑いながらタマモクロスを赤ちゃんにしそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:37:09

    >>134

    オシャブリは世話焼きたいけどいっつもクリークに主導権握られてそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:43:10

    >>133

    最高のドラマだしガンボリルドルフはヒーローだけど

    だいたい二軍牧場のせいで草生える

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:45:41

    >>130

    黒い閃光はちゃんとブラックライトニングからとってるの細かいっすね

    全てを貫くもガンボリをオブラートに包んでかっこよくしてて好印象っすね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:46:26

    >>138

    そんなもの包まなくていいから…(良心)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:55:35

    ヤジュウニホラレタと会話する時だけは死んだ表情で普通の喋り方になるオペラオー

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:56:31

    (トウシバダトウは東芝製の家電使ってるかどうかでトレーナーになる分岐点の可能性が)濃いすか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:06:00

    真面目に二軍牧場のメンツが絡んだウマ娘SSとか読んで見たいっすね…
    文豪兄貴オナシャス!(他力本願)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:24:31

    >>140

    地味にアイツ牝馬だしリュージの女なんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:39:02

    タキオンに対して激重感情抱き続けた結果ついにタキオンの幻影と自身に勝ったウマがタキオンに見えるようになるまで悪化したブライガーくんいいですね、ええ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:47:14

    (トウシバダトウがその名に反して東芝の宣伝塔になっている説を聞いて)笑っちゃうんすよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:55:23

    史実通りのはずなのでナリタブライガーはアグネスタキオンと皐月賞以降勝負することは叶わないのならば、せめて個別の育成シナリオでは再戦を果たして欲しいな。
    シナリオ中ブライガーが皐月賞で二着以下の場合は彼女の未練を晴らす手伝いやタキオンの研究成果が実を結びシニアの有マ辺りで再戦、もしもブライガーが史実を超え皐月賞で一着の場合はもう一度彼女と戦いたい一心で研究リハビリ諸々励み執念でシニアの有マで復帰。とか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:58:54

    ラピスちゃんの実装を妄想してみたから垂れ流します、臭かったらセンセンシャル!

    《ラズライト・ティアーズ》ラピスラズリテイル ☆3
    芝A ダG
    短C マB 中A 長B
    逃D 先B 差A 追G
    成長率 スピード10% パワー20%
    固有スキル「Minerva」
    残り200m以内で追いすがっていると勇気を振り絞り、速度が上がり抜け出しやすくなる。

    育成目標
    ---ジュニア級---
    メイクデビューに出走
    ホープフルステークスで5着以内
    ---クラシック級---
    皐月賞で5着以内
    日本ダービーで5着以内
    菊花賞で3着以内
    有馬記念で5着以内
    ---シニア級---
    大阪杯で3着以内
    天皇賞・春で3着以内
    宝塚記念で3着以内
    ジャパンカップで2着以内
    有馬記念で1着

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:31:30

    >>147

    地獄の女神からスタミナ20%で、ゲーム的に短距離はEぐらいな気がするけど、大体解釈一致ですね、ええ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:45:08

    >>147

    いいと思いまっす

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:50:24

    よく考えるとこの世界のウマ娘アプリ、用語集に「しゃぶる」とか「掘った」とか書いてそうですね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:06

    4年連続年度代表馬とかいう意味わからん記録

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:53:10

    ワールドエンドとジャガーノートとかいうサポートにはなれても育成にはなれなそうなウマ娘

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:55:25

    GⅠ19勝の実績で理不尽にアンチされるのかわいそう過ぎるだろ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:56:41

    >>146

    あまりにもタキオンのストーリーでブライガーが絡んでくるものだから、ストーカー疑惑湧いてくるけど実装した時、それがヤンデレ地味たクッソ激重感情だと理解するみたいな流れありそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:27:54

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:30:31

    まだタキオンへの執念を捨てる事ができないこのブライガーくんは名馬になれるのでしょうか
    それでは(育成シナリオを)ご覧ください

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:36:03

    >>142

    (個別にスレ立てるのは中身の関係上)いやーきついっす

    こういうスレ内でいいならたぶん大丈夫じゃないっすかね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:37:31
  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:02:09

    ここならナリタブライガーくんのSSを書いていいんですね……?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:03:14

    >>159

    114514

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:04:18

    >>147

    大阪杯は2着以内の方があの接戦を表してると思うっす


    ラピスは他育成ストーリーで黄金世代の強さを証明してるとなおエモいっすね

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:06:44

    ブライガーくんとタキオンは確か皐月で戦って負けてたよね?それまでブライガーくん、普通に無敗だった気がするんだが(確認)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:07:32

    2歳G1でタキオンにやられてたような気がするけどどうだったかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:08:01

    >>150

    ガンボリもこの世界とは違っていい意味で使われてるぞきっと

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:08:53

    見目麗しいウマ娘ちゃんがしゃぶれしゃぶれ言われるのか……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:11:48

    >>163

    それはユウサクのほうじゃなかったかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:20:49

    メジロの秘密兵器もWE産だし、 WEくんはこの世界のSSになりそうで笑っちゃうんすよね
    以前と以後で分けられて語られそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:35:34

    >>159

    投稿お待ちしてナス!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:54:40

    〈ガンボリルドルフ〉
    "皇帝"シンボリルドルフの活躍からまもなく現れた、わずか一文字違いのウマ娘。
    その名前から「真作に対する"贋物"」「皇帝の僭称者」などの誹りを受ける。
    だが彼女はただ走りでそれを覆す。タマモクロスとの戦い。オグリキャップ・イナリワン・スーパークリークと共に、
    時代の四天王に数えられる彼女は、紛れもなく一つの真作だった。
    引退を決めた最後の有馬記念、レコードを叩き出して有終の美を飾った彼女が引退式で口にした
    「人が何を言おうと私たちに真贋などない。私たちの走りはどれもがただ一つの本物なんだ」
    という言葉は多くのウマ娘に感動と希望を与えた。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:54:59

    メインストーリー第一章「青き背中に愛を込めて」(トウカイテイオー編)
    メインストーリー第二章「瑠璃色の物語」(ラピスラズリテイル編)
    メインストーリー第三章「切り抜け、覇道、圧倒」(ミスタージービー編)
    メインストーリー第四章「十万光年 星のきらめき」(ナリタブライガー編)

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:07:12

    そっか、ウマ娘の世界線だと名前はもって生まれたものだから謗られることはあれど関係各所から訴えられる可哀想なウマ娘は存在しないんですね…!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:11:23

    ヤジュウニホラレタの名を授かって産まれたくはない、どんなに強くてもない

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:13:43

    >>171

    冠 名 無 視 攻 撃


    ブライアンと関係あるのに名前がアウトすぎるブライガーくんさあ……

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:16:03

    ナリタブライガーの子はバクシンガーになるんだろうか?語感だけだとサクラバクシンガーとか

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:11

    ※ウイポ史実濃いめの曇らせやで。

    ――走る。まだ横にいる。
    ――走る。背中が見えてきた。
    ――全力で走る。影が遠い。
    駄目だとか無理だとか、そんな弱音を潰して飲み込んでもお前は遠かった。
    ゴール板を駆け抜ける。実況が響く。
    「1着、アグネスタキオン……2着にナリタブライガー…………」
    アグネスタキオン。そいつはただ俺を一瞥すると、ウィナーズサークルへと向かった。
    俺は空に叫んだ。俺を負かしたタキオンに、レース結果を示す掲示板に、それ以上に自分が弱いことに、その全てに腹が立って抑えきれなくなる。
    それ以来、俺はタキオンに追いつこうと必死に努力した。
    靴は数え切れないほど壊れて。今までの倍以上のトレーニングをして。レース場に対する研究もして。お前に勝つためならなんでもしたのに。
    それでこれなら勝てると、お前にだって誰だって勝てると思ってた矢先――
    『アグネスタキオン、腱鞘炎発症!? ダービー出走は断念か?』
    新聞にはそう書いてあった。何を言っているのか分からなかった。
    あの、アグネスタキオンが……腱鞘炎? ダービーに……来ない?
    ――――キレた。俺は感情のままにタキオンの部屋に突撃したが、そこには左脚にギブスをつけたアイツの、アグネスタキオンの姿があった。
    「なんの冗談だ、てめぇっ!」
    思わず、俺はタキオンに掴みかかった。誰かがそれを抑えた。
    「てめぇっ! 俺の……俺に……勝っといて! 病気になって! ハイ、勝ち逃げかぁ!?」
    やめてください、と言われながら背後から押さえつけられた。
    うるさい。どうでもいい。離せ。俺が話したいのは目の前にいるアグネスタキオンなんだ。
    「超高速の貴公子が、アグネスタキオンが、折れるわけねぇだろぉっ! お前はっ……もう一度……俺と走って、それで……俺が勝つんだ!」
    ぼとぼと、と何かが床に落ちる音。頬にも何か液体がかかっている感覚がする。
    「それで……走って……ぐずっ……競って……それで…………うぁ……それで…………一緒に…………走って…………それで…………」
    言葉に詰まる。涙で視界が滲む。鼻が詰まって、夢なんじゃないかなんて考えて右脚を見ても、それでもやっぱりギブスはある。
    「ブライガーくん、私はただ――」
    「黙れっ!……黙れっ、黙れよぉっ…………うぅ〜……」

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:32

    >>175


    タキオンはきっと俺を励まそうとしているんだろう。『運が悪かった』だの『きっと私以上のウマに勝てばいいだろう』とか。

    でも、それじゃあお前に勝つにはどこまで走ればいい?誰を追い抜くために走ればいい?お前以外の誰と戦ってもお前には勝てないじゃないか。

    俺は、もう何も分からなくて、何も見えなくなって、その場から逃げ出した。ただ走って。お前のために作った脚で。そして自室に戻って布団に閉じこもる。

    少しだけ冷静にって彼女に失礼だったな、と考える。だから何か別のことを考えて、明日にでも彼女に謝ろう。でも何を考えればいいんだろうか。

    タキオンに勝つこと?

    タキオンが出るレース?

    タキオンのマークの仕方?

    タキオンの作戦には何が有効か?

    タキオンの……

    タキオンなら……

    タキオンと……

    タキオン……

    タキオン……

    タキオン……

    タキオン……。

    ………

    ……




    ――その日から、ナリタブライガーはおかしくなった。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:13

    (これで良かったのだろうかという考えと曇らせか?これという疑念がわき出る音)

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:38

    >>173

    プリキュアいるしへーきへーき!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:22:56

    >>177

    育成目的がブライガーの中にいるタキオンとどう向き合わせるかになりそう

    ここでルート分岐しそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:26:43

    なんか凄い文が出来てて…ええやん〜!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:30:53

    タキオンに皐月で勝つとナリブでいうところのハードモード突入!
    タキオンが引退せずに三冠を争えるぞ!

    とか妄想してたらなんかえらいことになってんな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:06

    タキオンが折れる世界線は史実とはいえ辛すぎるっぴ!
    本人がモルモットくんとお通夜状態になってそうなところにブライガーがきてあー吐きそ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:34:08

    このブライガー、EWのごひ味を感じる

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:40:56

    >>177

    よかった、ありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:48:27

    >>177

    良い、とても良い

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:54:48

    >>141

    使ってないと合格なんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:55:40

    >>144

    もはや自分が勝っても自分の前を行くタキオンを幻視するレベルまで悪化してるんだよなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:58:05

    感想ありがとナス!ウレシイ……ウレシイ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:44

    そろそろ200レスに行きそうなんですがなんでこんなクッソ汚い動画のスレが3スレ目になりそうなんですかね…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:02

    カフェ「ブライガーさん。タキオンさんはもういませんよ。タキオンさんは引退したんです…」
    ブライガー「違う…俺は今でも、奴と戦っている…奴は俺の前を走り続けている…!」
    みたいな会話ありそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:34

    >>189

    クッソ汚い以外に欠点が見当たらないからでは?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:07:59

    本当は大百科で語るべきなんだろうけど無いから一晩中ゆっくりと語っていっぱい、楽しもう?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:14:04

    ブライガーくんは病んでるのもいいけどヒカ碁の佐為が居なくなった後の塔矢行洋みたいな感じもみたーい みたーい
    求道者として走り続けるんだけど誰も居ないはずの先頭の先に幻影を見続けてほんの少し曇って欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:21:58

    ブライガーはニヒル気取りも良いと思うんだが
    中々良いエミュが思いつかない

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:22:05

    >>190

    論理的に説明すればするほど、小学生みたいに泣きながら「タキオンはそこにいるの〜!!」って駄々こねるブライガーくんとかも良い……良くない?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:24:44

    なんだかんだ語りたい人多いっぽいので3スレ目建てるゾ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:25:20

    やられてしまいました、まさかこんなに(ラピスの生き様に魅力)感じるとは思ってなかったんでね
    となったのでSSというか割とガチめのヤツ書いてみてはいる 投稿できるかは不明

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:27:41

    こんなとこで勝手にウマ娘化して曇らせてるの見たら投稿者兄貴おったまげそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:29:45

    >>197

    待ってる♡

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:30:15

    オワリヘイテイ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています