兜浸掌ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:13:16

    まさに殺人拳といった威力と歴史を感じる開発経緯には好感が持てる
    兜の上からでも脳漿が出る技を丸腰の甥っ子に2発ぶち込む野蛮人には好感が持てない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:59:59

    装甲越しに内部破壊する技ならトダーやGKドラゴンにも通じそうなんだよね
    まあ義足ブレードでぶった斬ればいいから出番ないんやけどな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:08:50

    二発目の兜浸掌を撃ったときもリミッター解除したとか言われてたけどまだ本気じゃないんだよね
    殺人技を二発も撃ったのにキー坊が立ち上がったのを見てやっと本気に入った感じなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:16:26

    二発目の兜浸掌入ったキー坊かなりヤバそうな顔してて不安になるんだよね この状態から本気の尊鷹をノックアウトするとはお見事ですキーボー

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:48:54

    ストレートの要領でこめかみに掌底って感じの技っスよね
    動作これだけでこの防御不可能の殺し技とか…こ、こんなの納得できない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:58:21

    コンで視覚を奪ったあとに兜浸掌だの塊蒐拳だの塊貫通拳だのスイカを真っ二つに斬る蹴りだのを放つんだ 殺意が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:59:23

    これでも私は慎重派でね
    こんな技本当にあるのかと色々探してみた
    その結果「鎧通し」という類似の技が本当にあることがわかった

    まぁ相手の鎧と身体にある隙間を埋めながら打撃することで、衝撃を内部に響かせるっていうシンプルな原理やけどなブヘヘヘ

    掌底なのは柔らかく密着させたほうが衝撃が伝達するかららしいっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:02:19

    >>3

    鷹兄はその気になれば岩の塊を粉にできるんです

    わざわざこっちを使っているぶんまだ加減はできていると言えるんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:24:54

    目と耳と口と鼻から血出てますよね どう考えても脳に致命傷を与えてるとしか思えないんスけど
    耐えたとしても脳障害残りそうなんだ キー坊がタフ過ぎるっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:26:47

    尊鷹の殺人技って派手な鷹鎌脚以外ほぼノーモーションで撃てて即ダメージや五年殺しを植え付ける技ばかりなのが怖いっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:33:49

    鼬戦の片手掌底非接触塊蒐拳は
    キー坊にこれ耐えられたのにムカついたから、塊蒐拳とこれ組み合わせて発明したんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね
    鼬戦みたいに「あ、負けそうだから打つわ」みたいなノリであれ連発されたら幻突しないとキー坊でも負けそうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:38:32

    一発目からなんとか立ち上がって意識朦朧状態のキー坊に間髪入れずに二発目を撃つ尊鷹さん殺意高すぎっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:53:48

    尊鷹は本気出してないときはただの蹴りしか出さないし それで無理なら鷹鎌脚か塊蒐拳で終えるので効率が良いんだ
    塊貫拳や兜浸掌や空眼・気眼まで追い込めたのは唯一キー坊だけなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:55:06

    >>9

    タフって言葉はキー坊のためにある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:56:58

    >>3

    これキー坊が単にタフだったからなのか、鬼龍の発言のタイミング的に尊鷹も殺すのはやっぱりヤバいからと自制利かしてたから耐えれたのかよくわかんないんだよね

    兜浸掌は兜付けてたほうが威力出る説(兜の重みで衝撃が逃げない)もあったから、普通に耐えられた感じもするけどなっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:38:19

    タフくんはまともにもらったように見えてもヒット・ポイントをずらしている事が結構あるので、それで耐えられたのだと考えられる
    尊鷹も性格上、殺人技は無意識に加減してそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:46:21

    多分本気なら最初の一撃で死亡少なくとも戦闘不能になってそうなんだ
    二回耐えた事で本気を出すとか尊鷹って奴は結構ラスボス気質だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:51:57

    笑ってしまうキー坊にこんな事言ってるやつがシリーズの中でもトップクラス殺意高いスキルツリーを構築してるなんて

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:52:08

    尊鷹強めの技を出す→キー坊耐える→尊鷹本気を出す→キー坊と相打ち→尊鷹の方が早く起きるの流れが好きなのは...俺なんだ!
    キー坊の成長を描写しつつ尊鷹の格は落とさないとは...見事やな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています