猿展開…?大したことないでしょ マネモブが誇張してる展開なんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:11:55

    toughも楽しく読み切ったワシなら龍継ぐを楽しんでやりますよククク

    過去編入るまでは普通に楽しかった
    キー坊がクソだったけど訳ありなんだろうなって思うしここでも悪を演じてたとか聞いてたし。

    姫路がトオルを殺害(十年以上前、姫路9歳)
    過去改装中に田代さん死亡(n年前)
    ハイパーバトルが数年前
    姫路が流星より年下だから18歳?
    キバカツは年齢不詳?
    あー何言ってるか分かんねえよ過去編は

    これって田代さんの精神錯乱による妄想と自殺を考えないものとするとキー坊の言うハイパーバトル数年前が9年前とかだと辻褄って合うの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:15:46

    あとこの表のオトンのタイムスリップについて教えてくれよ
    いや猿展開だから無理とかじゃなくて表の見方がわからない
    一気読みだまだ整理がついてないんだ

    何でタイムスリップしてるっていう結論に辿り着いたのこの表は?
    頭が悪いから表もよく読み取れないのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:15:48

    迷走を越えた迷走

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:18:03

    もしかして龍継ぐはSF漫画なんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:18:13

    姫次の成長具合を考えると少なくとも10年近く経過してるのは本当なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:23:12

    オトンが7年後の世界にタイムスリップしたってどういうこと?

    清丸治療してからキー坊を7年放置して1、2巻の時間軸になるからタイムスリップしたってことなのん?意味がわからん。

    長期連載で矛盾や齟齬が生じるのは仕方ない本当に仕方ない
    ただ何で新連載のメインや根幹に関わることらが短いスパンで設定崩壊してるんだよえーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:25:14

    とりあえず今日は十巻まで読んで終了だけどキー坊はあくまでガルシアを人間として死なせる?ためにやってるっぽいしこれが闇の猿展開でこれから面白くなっていくんだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:26:45

    >>7

    はい!ガルシア戦は面白いですよ!ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:32:20

    >>6

    オトンの持ってる中途半端な知識とマーさんの三年殺しタイムリミット考えるとそれくらいになるって感じっスかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:34:33

    それ以上考えるな この問題は学会でもタイムスリップ以外の結論は出せんかったんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:36:12

    俺は『漫画』家だぜえ、時系列とか気にせずその場のノリと勢いとライブ感でストーリーを描いてやるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:41:57

    時系列がメチャクチャだけじゃなくてモグラさんがsとか尻丸とか超展開をするから凄まじい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:30:56

    >>9あざーす。マーさんと清丸の三年殺しがあったか。

    タイムスリップというより長い時間軸で描かれているキー坊の過去編で合間合間に出てるせいと鬼龍に出会ったのが3年前のせいで過去編前の知識とキー坊の不知が悪い感じにMIXしてるというわけか。



    …ん?3年前に鬼龍に会ったなら鬼龍を倒した後の教えてくれよのやつが5年スパンで会いに来てるから3年が矛盾するような。あ、ごめん。

    やっぱりタイムスリップしないと変だ。


    これ思ったんスけどそれぞれの登場人物の成長具合や発言のせいでどう考えても矛盾してないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:33:09

    キバカツが出てきて田代さんが自殺した辺りで頭が混乱したのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:34:02

    フンっ猿先生に長編漫画の数年後なんて難しい題材描ききれるわけがないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:35:17

    >>2

    そうでもしないとオトンの言動が辻褄会わなさすぎるからだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:35:37

    こういうのって表とか作って編集と共有とかしないんスかね
    年単位ならまだしも一年未満の連載期間で根底からおかしくなるなんてそれはダメだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:36:40

    これ以上考えるのは危険や
    過去編を猿空間送りにするぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:37:27

    時系列周りだけは本当に混乱するし見なかったフリもしづらいんだ
    逆にいえばそれ以外の猿展開はつまらないけど受け入れはできる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:38:10

    >>17

    技名とかコピペしやすそうな素材なんかは確実にリストアップしてそうなんだよね(平気で20年30年前の奴とか持ってくるし)

    なんでやーっなんでそのマメさをもってしてキャラクターは覚えないんじゃあっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:40:23

    >>17

    刃牙も金竜山だけ異様に年食ってたり殺された警官がインタビューウケたりシンクロニシティしてたんだ

    ベテラン漫画家には編集は文句言えないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:41:53

    >>8

    ガルシア戦は?それ以降も面白いと言ってくれや

    あかんやんそんなん言ったらスレ主であるワシも悲しむで

    来週の土日で最新話まで追いつこうと思ってるのん


    流星はちょっと生意気だけどここで嫌われるほどか?って思ってるのは俺なんだよね

    過去編以前はタフ前編の中でトップクラスとはいえないがそこそこ安定して面白かったからこれ以降も期待したいですね、マジでね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:42:42

    >>7

    そうですね そう信じたいですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:45:04

    これ以上は危険や
    田代さん時空の考察と龍継ぐ読破を止めるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:50:36

    田代さん時空の酷いところは田代さんの自殺を無かったことにしてもオトン、鬼龍、姫路、マーさん、キバカツの言動や出来事に辻褄が取れないところだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:55:16

    >>21

    今考えると刃牙も回想に出てくる勇次郎の姿が明らかに推測される年齢と違ってたりしたっスね

    もしかして格闘漫画に時間移動は付き物なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:56:44

    >>26

    長期連載の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:58:13

    もしかして"外伝"のタイトルの通りに本編とは別の時空という伏線なんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:04:34

    どっかのカラーで
    「あれから10数年ー」ってモノローグがあったんだけど結局何から何が10数年か分からないのが俺なんだよね


    真面目に分かるマネモブいる?
    何巻か忘れたけどコミックスの最初の方だった気がするのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:06

    猿空間というのがそもそもSFの概念だと考えられる
    猿先生に観測されなくなった存在がミーム的死を迎えることで消えるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:11:01

    もしかしてこの世界は龍星が脳に幻魔打ち込まれて見ている辻褄の合わない世界なんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:21:38

    >>8

    それはガルシア戦以降は面白くないと言うとんのかい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:37:24

    基本的に1巻時点の時間軸と姫路の時間軸の2つで調整しないといけないのに数年前、3年前、5年間で、あれから10数年ー、9歳、流星より年下

    何でホイホイ時間軸にまつわる事項を出すんだよえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:52:02

    誤字なんだろうけど過去改装とは言い得て妙なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:58:03

    >>22

    まあ真面目に答えるとそれ以降を読むならある程度の覚悟はしておくべきっスね

    龍星がここまで嫌われているのには相応の理由があるのん

    ここでよく言われる通りキャプマス登場以降は引っかかるところこそあれ安定してるから頑張ってほしいですね…本気(マジ)でね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:18:55

    いちおうオトンの鬼龍とは3年前に会った発言は死んだフリだったで解決してるんスよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:25:02

    >>36ふぅん、秀逸な伏線というわけか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています