蛆虫出入り禁止

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:40:52

    波平の判断は正しかったと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:41:48

    なんで波平は解除したのん?
    一生出入り禁止でいいだろうがよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:42:38

    >>2

    伊佐坂さんとの関係が気まずくなるせいだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:43:02

    ほらね!先週のスレにあったものをしっかり受け止めろよね!

    ・外は寒いからという理由で夜中に勝手に磯野家の廊下でウォーキング
    ・波平にちゃんちゃんこをプレゼントするが実はそれは他の作家のために買ったもので59歳であるという理由から突き返されたものを再利用していた
    ・家に鰻屋の間違い電話が来たが何故か鰻屋のフリをして「かしこまりました」と返答
    後相手が警察署長だったことが判明し磯野家に逃亡
    ・飲み屋で寝たふりをして他人に会計を払ってもらう
    ・落とし物のボールの持ち主を探す磯野家にこれは大リーガーのサインボールで1千万の価値があるとホラを吹く
    ・波平に「ノリスケは訳ありな人だな」と言われキレてしまい「頑固で短気、不器用で飽きっぽい!! まさに究極のワケあり!!」と罵る
    ・勝手に磯野家に上がり込み子供たちが楽しみにしてたジェラートを食い尽くす
    ・仕事をサボりたいがために叔父(波平)が急病になったと会社に報告する

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:44:05

    >>4

    クズを超えたクズ

    俺がタイコさんなら離婚しちゃうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:44:37

    >>4

    蛆虫を超えた蛆虫

    俺が波平なら縁を切るね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:44:57

    >>4

    なぜか時代背景だの現代には昭和の大らかさが無いからだの言われるけど、こんなのが知り合いにいたら古今東西構わず避けるに決まってると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:45:18

    >>4

    鰻とジェラートは流石にお…お前変なクスリでもやってるのかと聞きたくなるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:46:17

    あかんやん展開までの道のりを書くのがめんどくさいから強引に持っていくキャラを作ったら、嫌われるだけやで

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:47:54

    ttps://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/sazaesan-norisuke
    ほらよしっかり受け止めろよっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:49:36

    >>10

    >> ノリスケの厚かましく、図々しい性格を分かっていれば

    それを世間一般でクズって言うんだろうがよ あーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:49:40

    時代背景言い訳にしてたけどアニメサザエさんの舞台は現代なんだよね
    文句あるならスカイツリーとかの話描くべきではなかったと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:50:50

    時代背景言い訳にしても誤魔化せるレベルではないと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:51:37

    (蛆虫しかいないから)どうでもいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:51:38

    時代背景を考慮してもクズなのは好感がもてない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:51:53

    当時なら精神病院に叩き込まれるんじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:53:02

    脚本家が時代錯誤のクソみたいな価値観をアップデートできない蛆虫老害爺だから動かすキャラも蛆虫になるに決まっているんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:54:28

    親族全員をサボりの言い訳にする姿勢には好感が持てない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:54:46

    くたばれクソゴミ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:55:27

    プレボの編集以下っスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:56:09

    >>20

    (伊佐坂先生が)かわいそ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:57:40

    >>21

    コイツのことだから先生の原稿失くすとか汚すくらいは平気でしそうなんだよね酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:58:09

    >>4

    1の時点で通報されても文句は言えないんだよね 凄くない?

    というかどうやって入ったんだよ えーっ アイツ合鍵持ってるんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:59:39

    ノリスケに唯一共感できたのが卵割り機の回なの面白くないっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:59:52

    >>23

    磯野家は勝手口が開いてるのん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:03:07

    磯野家に警備ロボを放てッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:04:54

    >>24

    卵割り機に対する認識だけは正しいよね

    卵割り機に対する認識だけはね

    何当たり前のようにたかりに来てんだよ えーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:05:13

    蛆虫

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:06:00

    わざわざ波平への抗議文を書いたわかめちゃんがおかしすぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:13:48

    堀川くんがおかしくなった理由を教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:28:33

    時代背景鑑みたら、
    恩人の年長者だしにして会社サボるとかマジであり得ないっスよ

    間違いなく出世コース外れるっス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:34:06

    はーっ タイコは浮気してイクラ連れて離婚しろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:01:41

    >>32

    NTRは虫酸が走るくらい嫌いだが、コイツはNTRれてメチャクチャ人格否定されて欲しいと思うのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:44

    鰻屋の間違い電話はサイコパスというか狂人なんだよね
    昭和でもこんな甥がいたら出入り禁止にするっス
    出版社に勤めてるらしいけどもしかしてプレボの編集やってるんじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:24:10

    ノリスケが蛆虫行動取るときって大体雪室脚本のクソ展開の犠牲になってるのが悲哀を感じますね
    9月4日のノリスケ出入り禁止の脚本も雪室… やっぱし怖いスね雪室展開は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています