型月ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:46:39

    商業的に成功させた武内と武内を惚れさせたきのこ、どっちがすごいと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:47:40

    どっちもおなじくらいじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:48:32

    ニコイチ過ぎてどっちが欠けてもダメ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:49:00

    0と1にするのと1を100にするのは同じくらい大変
    こいつらの場合0から100が出てきて100が1万になったけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:49:54

    きのこと社長を同じクラスにした教諭達とかいう影の立役者
    こんな僅かな分岐でゼロ年代以降のサブカルチャー文化が変わるとか怖いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:50:58

    家に忘れられた消しゴム君が最大の功労者

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:51:04

    よく同人からの成功できのこの名前が出るけど社長とのエピソードが強烈すぎて気になってしまいました

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:51:27

    >>6

    抑止力の力添えやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:53:00

    口説くにはシチュエーションが大事と判断して夕日の差すベランダでやった社長強すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:54:05

    この二人のエピソード聞くたびに日の目を見なかった異次元クリエイターがたくさんいるんだろうなぁ…って気分になる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:54:26

    作風と社長の口説きエピソードできのこのこと女性だと思ってた時あったわ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:54:28

    あのコンビは2人で1人だから
    うしおととらはどっちが凄いの?って聞くようなもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:54:46

    きのこは女の子だからな...(すっとぼけ)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:58:05

    どちらかと言えばきのこなんだけどこういう手合いって武内がいないとダメだからで話が平行線になる
    どっちかを上げようとしてもどっちかが下げられずに話が進まない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:01:00

    ペンネームが女性的なのもあるだろうけど、きのこの作風が乙女回路全開なのところだったり心理描写がネットリしてるのと女性作者だと勘違いさせた原因だと思う
    HFルートの桜や慎二の心の情動とか特にね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:09:30

    社長がいなかったら間違いなくきのこはそのまま埋もれてたし
    きのこがいなかったら社長は社長にはなれなかった

    ズッ友♥すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:23:02

    どっちが欠けてもダメだからどっちも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:51:06

    きのこみたいな才がある人間はきっと埋もれているがその才を理解してコントロールできる社長みたいな人に巡り会うのは奇跡みたいな確率なんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:55:23

    どっちもだが
    ぶっちゃけきのこみたいな作家は定期的に現れるけど
    あぁいうタイプの作家をここまでしっかりと手綱握ってうまく制御できる社長みたいのは業界全体で見ても極めてレア
    あの作家にもこのぐらい信頼関係を作れるストッパーが居れば…と思わせる作品は多い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:29:49

    両者ともシナリオと社長だけやってる訳じゃないのが凄い
    月姫のクレジットとか見ると解りやすいけど、監督とキャラデザとその他もろもろ二人に来るだろうし
    インタビュー読んでみるとお互いに無茶振りとブレーキ制御をしあってる感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:39:02

    きのこの物語がなくても当然アウトだったし社長のキャラデザと会社運営がなくても当然アウト

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:51

    >>19

    いや何作何年も書いてそれがヒットする作家もほとんど居ないぞ、つかいるならみんなもっと商業展開してる

    社長並みの嗅覚を持つ人間もいないから奇跡のコンビ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています