討ち入り編読み返したけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:56:24

    キングがメタルスライムすぎて笑った
    ゾオンとは って言いたくなるような体力の低さ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:57:11

    単行本だと、あれで終わり? と感じる
    ダメージ受けた回数が少なく見えるのかな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:57:32

    防御力が高すぎるキャラは総じてHPが低くなりがちだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:57:33

    逆に考えろゾロの攻撃力が急激に上がったと

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:58:13

    アニワンで戦闘が盛られることを信じろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:58:39

    というか覇王色纏える奴以外には弱点となるスピードモード使わずに粘り勝ちすればいいから、本来はそこまで体力要らないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:58:39

    カイドウに消えない傷残した状態から更にパワーアップしたからな

    >>4

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:58:50

    殴り合いならともかく斬り合いでタフさ表現するの難しいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:59:34

    >>2

    覚醒した次の戦闘で終わりだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:00:10

    むしろカイドウにダメージ与える斬撃食らって真っ二つになってないだけ褒めて欲しいと思ってんすがね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:00:38

    まああの硬さで攻撃入れても何度も復活してきたらやばい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:01:17

    キングさんわざわざ足場のない場外に出るから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:01:36

    尺の都合も感じるっちゃ感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:01:57

    ルナーリアでもチンコまで斬られてたら痛いだろうなと思ったらよく見たらそこは斬られてなかったわ
    けどゾロの攻撃結構耐えてる辺りやっぱり強いわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:06:51

    >>14

    この攻撃食らって切れないズボンも相当な耐久力を持ち合わせてるよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:08:00

    まじんぎりくらったらしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:08:27

    素で覇王色纏った攻撃を2発耐えてる時点で耐久力は高い方だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:08:37

    >>14

    むしろ今までの敵ならこの一撃でやられるまであるから普通にタフでしょ。ゾロ戦って基本相手に一撃与えて勝利が多いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:08:42

    覇王色纏う前から赤鞘達より火力ある扱いになってたからまあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:08:57

    祖先は生涯全ての敵を一撃で屠った剣士だし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:09:04

    まぁルナーリア族耐久でやってきてたんだろう
    大抵これでなんとかなるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:10:42

    炎斬り習得してる時点でメタがやばい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:10:56

    むしろ覇王色纏い出来ない相手なら仮にスピードモードで攻撃受けても何度も立ち上がってくるってことだぞ。ディフェンスモードもカイドウ以上に硬いし、普通にバグみたいな性能してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:11:20

    キングの耐久力が弱いとかいう風潮

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:11:47

    この前にゾロが倒した敵幹部はピーカだぞ
    そこから比べたらゾロはめっちゃ苦戦してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:12:24

    キング相手にこれ出来るのって存命の奴だと覇王色纏いが出来るルフィ、ゾロ、シャンクス、カイドウくらいで他はダメージ与えることすら困難と考えたらむしろクッソ強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:12:43

    そう考えるとゾロの極虎狩りと千八十煩悩鳳に耐えたこいつって割と真面目におかしい事やってたんだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:13:22

    >>27

    その時と今のゾロじゃ比べ物にならないから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:14:37

    相手がゾロだっただけで耐久自体も普通に高いんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:14:50

    普段攻撃が通らないからHP削られたりすることなくて、結果HP伸ばすとかも出来なかったんじゃないかとは考える

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:15:05

    当たってくれるかどうかはさておき、もし当たったならミホークでもゾロの一撃でやられると思うんすがね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:15:57

    覇王化って本来四皇の技だからな
    レイリーでさえできなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:16:03

    基本的にゾロが勝つときは一瞬よ
    攻撃方法が斬撃故に何度も技使える相手はなかなかいない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:17:04

    キンクイに限った話ではないけど幹部戦があっさりしててあんま面白くなかった印象

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:18:04

    >>33

    そう考えるとキングに対してゾロは結構技打ってるイメージはある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:18:11

    Mr1戦も一撃だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:19:08

    >>36

    一撃だったけどもっと死闘感が強かったかな。あの獅子歌歌を超えるコマはもう二度と見れん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:20:08

    サムネのコマは読み切りのリューマを意識してるんだろうけどキングとゾロが小さすぎて迫力に欠ける

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:21:11

    コミックス毎に話作るとかいう変な制約はぶっちゃけいらないと思うんすがね……顔出しの後に1話戦闘シーン増やすだけでベストバウトになりえたかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:21:24

    >>37

    アプー切った時のコマに「わああああああああ」って声が入ってたせいで台無しだったの草生える

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:22:59

    >>7

    今のカイドウに傷を残したってことはつまりおでん並かそれ以上の火力を持ってる訳だからな……

    そんなのに本気で切られても生きてるのは普通にヤバい耐久してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:23:13

    カイドウに傷つけた時より閻魔のコツ掴んでてしかも刀使うゾロやからな
    短期決着でもしゃあない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:24:47

    ルフィVSカイドウがバグってるだけで
    それ以外のマッチングは割とどれもあっさり決着してるような

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:25:23

    おでん並みのパワーに覇王色纏ってるからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:25:45

    ゾロも討ち入り中に消耗してたりカイドウマムの覇海受けて重傷だったけど、キングもキングでマルコにクイーンと2人がかりでもボコボコにされてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:30:22

    ここのシーンは本当に好き

    >>45

    ゾロは全回復どころか超回復だからカイドウ戦よりコンディションは良いし、マルコはあの二人を無茶して足止めしただけで体力は削れないと思ってんスがね

    クイーンなんてマルコに付けられた傷も完治してたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:33:23

    ゾオンのタフさって回復力とかにあるイメージあるからワンパンは理にかなってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:37:19

    >>7

    実際カイドウの頑丈さの実績から考えて亡者戯の時点で20年前のおでんクラスの攻撃力は持ってるはずだしなそこからさらに進化したわけだから今のゾロはカイドウとある程度やりあえるんじゃなかろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:39:24

    まあそもそもタフだと言われてたのは恐竜の能力者であってキングは翼竜だからな(屁理屈)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:39:32

    正直流派も流儀も無用のやり方で戦ってゾロにこのままじゃ勝てねぇ…って言わせた時点で脅威的だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:40:45

    >>48

    ある程度がどこまでかわからんから何とも言えねぇあの生物だけは

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:41:22

    斬撃はあんまり耐えまくったら描写がおかしくなる
    それこそ身体真っ二つまでやる必要が出てくるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:08:21

    ボコボコにされてから会心の一撃でワンパンってのは元々多い気がする
    新世界でゾロは苦戦するのも百獣が初だろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:10:52

    >>53

    ゾロが初めて万全の状態で苦戦したダズ戦からの伝統感ある

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:11:35

    カタクリと同格だしもうちょっと粘ってほしくはあった
    でもカイドウ戦も気になってたから、あれくらいの長さでも良かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:28:25

    ゾオンは身体能力底上げとパワーとスタミナと回復力が高いからやられ役に向いてるイメージだわ

    斬撃だと死なない程度に戦線不能にする案配が難しいからどうしても決め技一発になりがちなんだよな
    マジで火力だけはゾロも四皇クラス踏み込んでるとは思う
    カイドウさんが指標にならなすぎるから困るけど
    もう一話キング戦はあっても良かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:42:48

    ゾロの作中描写マジで格が高い感じに書かれてるからこそもう1話見たかったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:03:21

    >>40

    いやあれはいるだろ。周りの喧騒が聞こえるからこそゾロの静かな一撃が際立つ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:06:55

    >>24

    一理ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:08:04

    覇王纏った斬撃で複数回斬らないと倒せないって普通にきつくね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:09:57

    >>58

    いやいらねえよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:10:35

    覇王ないときのゾロじゃ傷一つつかないしまあ強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:11:12

    地味に壊風より威力上なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:11:46

    >>39

    ゾロの攻撃がもう既に四皇クラスになってるから覇王色を纏った後チンタラ苦戦するのはむしろそっちの方がおかしいんだよ。

    むしろ四皇の攻撃あれだけ喰らって戦えるのは耐久力もでも総合力でもキングはめちゃくちゃ強い。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:11:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:12:45

    >>57

    格が高い()

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:13:53

    >>65

    ジンベエvsフー

    フランキーvsササキ

    ロビン vsマリア


    これかなり好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:14:19

    そもそも刀の戦いなんて一撃喰らったらおしまいなのは当然だと思う。
    何回切られても立ち向かえるゾロの方が異常なだけじゃない?

    実際ゾロの戦いって最後の一撃のみで倒す方が多い気がする
    カバジ:バギーに刺された所執拗に攻められる→一輪車蹴り飛ばして鬼斬り
    ダズ:鉄の固さだから斬れない→斬鉄取得で一撃
    オーム:ひたすら相手の攻撃避けて煩悩鳳で一撃
    ヒョウゾウ:一撃
    ピーカ:石同化を追い詰めて最後は三千世界一撃

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:15:12

    >>67

    おれそれ好きじゃない。場面転換多すぎってのもあるけど討ち入りのおもんない部分だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:17:35

    >>69

    じゃあ何も分かり合えないわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:19:02

    無敵状態でカイドウの攻撃を受け止めて、素の状態ではカイドウの大技で倒されたって考えると四皇最高幹部としてはおかしくないしむしろタフだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:26:33

    ササキ撃破後フランキー「え?」

    俺「え?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:27:30

    ジジイ アシュラ 河松 イゾウ この辺り絶対いらんかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:53:24

    >>71

    四皇クラスの覇王化した大技とか直撃でルフィが死ぬレベルだからな。

    単体の耐久ならマルコ超えてるんじゃないかキング

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:55:53

    >>74

    ボロブレス防いだマルコのほうが上手じゃね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:00:43

    >>75

    ボロブレスの威力よりゾロの斬撃の方が普通に上だぞ。後厳密に言うとマルコは耐久が高いって言うより再生力が高いだからキングの方が耐久高いのは当たり前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています