何で尊鷹はわざわざ心臓で弾丸すべりしたんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:47:34

    そんな事しなくても表皮で弾丸すべりすればダメージもかなり抑えられると思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:48:33

    化け物呼ばわりされてムカついたからいっそ化け物要素をアピールしたくなったと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:49:06

    多分そういう気分だったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:49:36

    土竜さんのコスプレが邪魔でいつもの弾滑りができなかったと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:49:54

    おそらく間に合わなかったからだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:50:03

    何でって・・・死んだふりして隙を突こうと思ったけど思ったより相手が警戒してて失敗したんやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:50:06

    避けるか体表で滑らせるかという選択肢もあるのに、これをやった理由が全く分からないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:50:08

    >>1

    猿先生が柳生忍法帖のパロディやりたくなっただけだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:50:24

    尊鷹はエンターテイナーなんだ
    盛り上げ方を意識してたと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:50:36

    不意打ちやったし仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:50:47

    俺はさあ 結構こういう尊鷹スレ見るけど いつも思っちゃうんだよ
    結局尊鷹って何者なの?って

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:51:07

    >>9

    盛り上げるどころかドン引きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:51:09
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:52:15

    MPが足りなくて簡易弾丸すべりしか使えなかったのだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:52:19

    そもそもなんでライフル真正面から食らってダメージないんスか
    尊鷹だけっスよ生身でそんなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:52:41

    別に脱いで見せる必要も無いんだよね
    カメラ映りを意識したと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:53:05

    撃った側からすれば、弾は確かに心臓を貫通してるのにピンピンしてるように見えるから、萎縮効果はあるかもしれない
    体表での弾丸滑りにはないメリット

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:53:25

    超然してるように見えて割りと俗っぽい所があるので恐らくは甥っ子を驚かせたかったのだと考えられる
    サプライズ好きなんだ 親睦が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:53:33

    普通に弾丸すべりが遅れて体内にもう弾があったからじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:54:16

    >>19

    ネタ抜きで考えるとこれな気がするんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:54:48

    >>19

    それはそれでライフル弾のスピードを接触してから反応したとかいう化け物要素なんだよね

    反射神経おかしくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:55:35

    >>11

    なにが「結局尊鷹って何者なの?って」だ

    イイ感じの結論が出ないから尊鷹ageに切り替えようとしている実質は典型的な話題逸らしだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:55:49
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:56:20

    弾丸滑りのあとって致命傷のがれたかんじになってるのが弟たちなのに、長兄はダメージ少なすぎないっスかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:56:35

    >>19

    体内で弾丸滑りする技術で反応が遅れるとは思えないんスけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:56:41

    >>19

    自分もこれだと思ってたっス

    いや、やろうと思って出来る事じゃないだろうがよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:57:01

    >>21

    別にその程度なら鬼龍もやってるし 来るとは分かってたもののオトンも外伝でやってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:58:08

    >>27

    すいません

    当たってから避けるのは鬼龍でも無理なんです

    頭ぶち抜かれてるんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:59:04

    当たってから避けてるならおじさんは狙撃を玉滑りしてその後のジェットの展開も防げたのにのぉ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:59:43

    変形中は精度が落ちるとか考察あったっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:00:48

    >>30

    ロボットの話っスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:01:37

    土竜さん形態から変貌したばかりだから羽化したての蝉の如く身体が動かせなかったのだと思われるが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:01:56

    襲った相手がMP5の9mmのフルメタルジャケット弾使ってたから良いけど ホローポイント弾だったらどうするんスか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:03:10

    あれだけ出血しといてノーダメージだったのは
    背のコブが意図的に作り出した血種だったとかなんかっスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:03:50

    >>24

    腹部貫通は大分ダメージ大きくないっスか

    真に恐ろしいのは尊鷹の回復能力だと思われるが•••

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:04:15

    正面から腹に撃ち込まれた弾丸が脇腹から出てきたって話があるくらい弾丸は体内で軌道が変わるから体表面で滑らせるより体内に一旦入れちゃった方が減速&軌道修正させやすかったんじゃないっスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:05:18

    >>33

    全部玉滑りするだけの話なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:06:20

    >>33

    貫通力が落ちるから硬気功で止めると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:07:06

    片足無いボロッボロの状態でも特殊部隊一方的に殺してたあたり、鷹兄はネイティブアメリカンとかイヌイットとかの世界の神秘系技術を極めすぎて、そういうダメージから回復する独自の術を何かしら得ていると思われる

    ヨガ的なあれで血流操作とか、気で止血とか普通にやってそうなんっスよ
    というかそうじゃないと説明が付かないっす

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:07:16

    >>25表皮で弾丸すべりするのが間に合わなかったんじゃないかって話なのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:18:59

    尊鷹としても銃撃のタイミングが悪くて反応しきれなかったのと土竜さん状態では流石に動きに制限がかかるんじゃないスか?

    表皮の弾丸滑りは意識的に行う必要があるけど体内での弾丸滑りはフルオートで発動すると考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:22:25

    結局何も考えてなくて作中で一番ライブ感で動いてるんじゃないかと思うのは俺なんだよね
    表面上は偉業に見えても本人は別に深く考えてるわけでは無いと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:29:54

    弾丸滑りしててもこの出血量だと普通に死ぬと思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:30:28

    >>40

    なるほど・・・いや心臓だったら余計間に合わないんじゃないスか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:30:38

    >>23

    尊鷹と手合わせして一応勝ったこともあるキー坊もドン引きなんだ、化け物疑惑が深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:35:31

    >>44もうちょっと細かく言うと撃たれて体に入った瞬間に気づいて体内の重要器官に達する前に弾丸すべりでずらしたんだと思うんだよね

    普通の弾丸すべりより遥かに難しい技だと思うのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:40:48

    >>46

    心臓って伸縮しているのにそれで弾滑りするなんて尊鷹って奴は結構化け物だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:41:35

    (銃を持った人間が近づいてるな?せっかしだし鬼龍の息子達にちょっとカッコいい所見せてやるか)

    とか考えてたんじゃないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:47:45

    >>48

    それもありそうなんだよね 鷹兄って結構俗物的なところあるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:49:05

    >>46

    あ、あの…心臓以外は間に合ってないんスよ

    普通に死んでもらっていいスか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:50:20

    >>50内蔵は避けたからマイ・ペンライ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:51:19

    >>48

    当時の感想スレでも言われてたけど

    あんな山奥で雄プレイなんかが上陸したら普通はアニマルでも気づくんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:52:17

    >>52な…何やこのいやらしい誤変換は

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:53:34

    おそらく 🏆心臓弾丸滑り を狙ったと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:01:44

    一度肉体が死に至らないと土竜の肉体から尊鷹の肉体への変異ができないようになっているんだ
    撃たれた時点で土竜は死んだ
    →その瞬間条件を満たした尊鷹が心臓だけを変異させて弾丸滑りを発動
    →土竜から徐々に尊鷹へ

    おいおい微塵の隙もない完璧なる考察になっちゃったでしょうがっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています