このゲームなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:25:33

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:26:21

    無料なんだからやってみりゃいいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:29:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:30:11

    最近始まったスマホゲーなら配信者とかに案件投げてると思うしそれ見て判断してみれば?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:30:42

    なんかワーフリ感あるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:31:32

    お前が人柱になるんだよ
    初見実況チャンスだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:32:15

    原神がブレワイだとしたらガデテルはドット時代のゼルダに似た感じらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:33:56

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:34:58

    >>7

    だいぶ古い感じのゼルダみたいな感じっていうのはわかる。

    2DのARPGみたいだからそういうのが好きならいいのでは

    私はすすめるのがダルいのでやめるつもり。

    ぶっちゃけワーフリポジに落ち着きそうな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:36:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:54:41

    謎解きとか結構凝ってて面白いよ あとパロディ祭りかってぐらいパロディ多い ポケモンとかぶつ森とかffとかネタは豊富だからやりごたえあると思う 

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:55:53

    少なくともクソゲーではないよ。
    そこまで重くないし、ドットだけどかなり表情豊かだし、操作も複雑じゃなくて個人的には面白い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:55:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:56:49

    ヨースターも関わってるしある程度は安心

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:58:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:02:52

    >>15

    すまん、まだ俺も初めて時間がそこまで立ってないせいでガチャがどうかとかは実感がない。

    ただ一度十連回したが排出率は悪くないような気がした。

    アークナイツほどではないような気もするが。

    確か月パスはこっちにもあったはず。

    思ったよりもキャラは手に入る。装備もドロップするっていうのは分かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:04:01

    >>13

    うん 鷹の爪とかライブアライブとかストファイとかちょっと年齢層高めのやつが多いかな

    でもメインストーリーは割とシリアスだったりする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:05:17

    個人的には結構面白い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:06:20

    >>15

    無課金だけど結構充実してるよ レアリティ低くても組み合わせ考えると使えるキャラも多いし石もかなり手に入る 若干育成大変だけど特定のキャラ絞れば大丈夫よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:09:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:09:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:10:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:23:19

    謎解きはゼルダに似た感じ、ちょっと頭使えば解ける程度のものが多いけど中には理不尽なものもあるかも
    ストーリーはドット絵のキャラが動いてるのが結構楽しい、下手な紙芝居系のゲームよりも愛着が湧く
    リセマラは時間かかるけどピックアップのキャラ+モチーフ武器を引いてるとサクサク進められると思う、自分はそれで始めたけど詰まることは無かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:25:23

    >>14

    ヨースターは販売元なだけで開発はそれぞれの国でやってるから注意やぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:35:06

    和やかなコメディ作風に見せかけて普通に死人の出るシリアスもあったの結構驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:42:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:43:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:50:13

    >>27

    幽霊もいっぱい出るので安心して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:04

    すっごいどうでもいい話だけど、ログイン画面の主人公の顔アップに毎回ビビる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:02:27

    そもそも侵略者が現れ国が滅亡!のホットスタートだしね。
    世界を巡り各地の資格者"チャンピオン"と絆を結び認められる事で伝説の剣(と謎の天空城)の封印を解き立ち向かうのだ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:07:52

    ソヒちゃんがクッッッッソ好みだから釣られて始めました。
    エミュだとフリーズしまくること以外は結構気に入ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:10:49

    >>30

    PVだと「いたずら好きのお姫様を追いかけてたら異世界転生しちゃった!」みたいなノリなの、いい意味で詐欺PVすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:20:53

    ……いま、新イベント触ってみたけど、めっちゃ不穏だけど大丈夫?
    これ邪悪な話にならない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:24:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:09:58

    よかった、切ないけどいい話だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:10:38

    前にスレ無かったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:05

    まだ始まったばかりだけど良ゲー感はする。ギミックとかも追加はこれからされるだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:31:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:57:30

    今の段階だとリセマラするくらいなら普通にストーリー走って石でガチャ回した方が良くない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:53

    どうすれば最も効率が良くなるのかは分からないけど時間をかければかけるほど素材を集められるゲームだから
    リセマラをする時間を走るのに回した方がスタートダッシュとしては早くなると思う
    どうしても欲しいキャラはガチャ回した時に出るチケットで交換できるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:05

    とりあえずインストールして女騎士を選ぼうかと思ったが、よく見たら男騎士も可愛いから男騎士にした次第です

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:10

    ワールド3自体ハリポタ感否めなかったけどソヒちゃんの元絵もろじゃねえか!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:59:19

    ランかわいい
    竜↘の↗つ↘め↗団~のポーズとらないのも特別感ある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:18:21

    ここで最近図鑑で見つけた気になるキャラ貼ります。
    どなたかこの娘持ってますか?どんな性能か気になります!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:19:55

    B級映画の有名作トレマーズのパロディまでしてて笑った

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:38:55

    >>46

    特段強くも弱くもない キャラ少なかったら育ててもいいんじゃない? ちなみにそのキャラが慕ってるアイシャってキャラはサポーターとしてかなり優秀だから育てて損はない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:34:03

    >>48

    ありがとうございます!

    獲得したら育てて見ます!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:38:42

    >>43

    しかもワールド3で手に入る女子高生コスがあってそれは男性でも装備可能というので女装男子が出きるという、ただ、かなしいかなドット絵だけという…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:25:23

    ストーリーコンプしたけど次の更新はいつなんだろpvpやる気ないからしばらく暇になるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:38:15

    ワールド3の最後の謎解きが普通に難しく感じたな
    全体を一度に見渡せないのはそこそこつらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています