アレ クズ知らなかったのか?17号はブルー並に強いんだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:07:40

    なんじゃあその猿展開は

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:07:59

    まぁ俺としては嬉しいんやけどなぶへへ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:08:33

    悟空とフリーザの所に仲直りはすんだかと揶揄ったジーンが好きなのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:08:33

    亀仙人もむちゃくちゃ強くなってるんだよね
    すごくない?
    原作では天津飯に負けてるんスけど……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:09:28

    原作では神コロ様と互角ということは
    神コロ様もブルー並なんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:09:35

    亀仙人は気自体は些細なものだけど技量が身勝手の域に入りかけてる設定好きなのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:09:36

    人造人間の癖に戦闘経験で気の総量が変化するのは可笑しいだろうがよ
    えーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:10:08

    >>3

    この第12宇宙の破壊神は…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:10:23

    ハンターから野生動物守ってたら強くなったんだよね
    凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:10:33

    これの後にスーパー17号が控えてると思うとこいつの伸び代おかしすぎて笑うんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:10:38

    あの……
    こいつ吸収したセル第2形態がこんななんスけど……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:10:39

    良くも悪くも17号が好きになったのは俺なんだよね
    リブリアン達の悪絡みにじゃあ本気出すかとカクンサ潰したのかっこいいしなヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:11:20

    >>9

    セルジュニアと殴り合ってたら超サイヤ人3が少し焦るくらいの強さになってる漫画版の塩梅が好きなのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:12:06

    もしかしてドラゴンボールで強さとかインフレとか考えるの意味ないんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:12:35

    脚本家どんなツイートしてたか教えてくれよ
    当時なんか説明してた記憶がうっすらあるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:12:37

    原作のパワーバランスなら気を放出されただけで猿仙人もクリリンも荼毘に付すんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:12:52

    鍛えることで出力が上がるなんて永久エネルギー炉は凄いッスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:13:32

    >>17

    マジで地球人の科学力からこんなもんが生まれたのがヤバすぎるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:14:09

    ドクター・ゲロはブルマもブリーフ博士もビビるレベルの天才なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:14:50

    どうして本編は動物狩ってただけでブルー並に強くなってて
    未来編の人殺しまくってる17号は強さ据え置きなの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:15:02

    実際原作やZだけで絞っても悟天とトランクス超サイヤ人と互角に18号がやりあっていたり勘とかもあるんじゃないスかね?
    まぁこの話の行き着く先は「じゃあドクターゲロヤバくね……?」なんやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:15:40

    >>20

    そもそも未来トランクスが来たことで歴史変わってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:16:14

    >>20

    もしかしたらあの17号もブルー並で

    悟飯ちゃんが負けたのはそういうことなのかも知れないのん



    ◇じゃあそれ倒した未来トランクスは……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:16:15

    >>20

    車使って牽き殺してたり、拳銃使ってやってたりとゲーム感覚でちんたらやってたからだと想われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:16:38

    「強くなった」じゃなくて「環境に適応した」って考えたほうがずっとしっくり来るっスね
    忌無意

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:16:59

    鳥先生何も考えてないと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:23

    私は18号で抜いた過去があるんだッ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:53

    >>27

    えっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:58

    >>27

    ククク恥ずかしがること無いよ

    18号で抜くのはドラゴンボールファンの特権よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:18:29

    >>27

    ガキの頃18号とくっついたクリリンに本気で嫉妬したのは俺なんだよね

    以降しばらくクリリン嫌いだったのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:18:58

    >>27

    16号で抜け……

    な〇J民のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:20:16

    >>31

    18号「アンタごめん」クリリンが横に寝ている状態で亀仙人にイかされる変態16号


    1: 名無しさん@おーぷん 20/11/29(日)19:27:38 ID:w9B

    抜ける 

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:20:46

    >>32

    な、なんだあっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:21:00

    >>32

    うげーーーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:21:27
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:21:32

    これ以上は危険やっ
    話を戻すぞ
    実際ドクターゲロの発想って滅茶苦茶柔軟なんだよね
    あと手際の良さ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:29:39

    でもねドクターヘドは更に天才なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:46:53

    おそらく17号はブルー将軍並みに強いという意味だと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:53:32

    >>38

    なんやその”ブルー将軍”って?ワシは知らんで

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:09:51

    >>14

    初期セルに手も足も出なかった17号達が、完全体セルの更に上を行く魔神ブウをSS3と元気玉で必死で倒して

    ベジット化しても勝ち目無しと言わせたビルス様とある程度戦える、SSGより強いブルーと同レベルの17号


    猿展開と同じくマジメに考えるだけ無駄の極み以外の何物でも無いと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:14:17

    アル飯と二人掛かりでブルーと同格のトッポに苦戦しているので
    ブルー並に強いは言いすぎだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:00:05

    今にして思えば原作の時点で襲来当時どうしようもなかったラディッツを
    地球人勢全員が神様との修行一年程度で大体勝てる程度になってるのも大概なんだよね、すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:05:50

    >>38

    ふうんつまり17号は桃白白にベロで殺される程度の強さってことか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:08:38

    >>20

    恐らく、17号、18号は元々あんな感じでドライだけど悪い奴じゃなかったんスけど

    未来世界では言うこと聞かない17号、18号を言う事聞かせる為にデチューン&脳改造が成功したのだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:12:18

    >>37

    天才を超えた天才なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:13:46

    >>37

    待てよ そのヘドですら無限エネルギー炉は完成させられなかったんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:59:55

    もしかしてゲロ、ゲボ、ヘドで最強の人造人間作ったらいいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:34:55

    ブルマ ヘド この二人が完全な善玉人造人間を作る ある意味“最強”だ

    コイツ等がタッグ組んでセルMAXをより完全な形で作れば地球は安泰っすよね?
    忌憚の無い意見って奴っす

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:49:26

    別時間軸の超17号があんな滅茶苦茶な強さしてたし超の時間軸でも強いのは自然だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:26:10

    >>27

    普通を超えた普通

    ブルマよりシコられてると考えられるほどに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています