安ウイスキー・ラッシュ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:14:56

    このスレを開いた者は選ばれし者
    予算二千円で上手い酒を推奨すふ権利を与えられたもの
    単刀直入に言おう
    日本で買える安くて上手いウイスキーを教えてほしい
    スレ画はもちろんめちゃくちゃ好き
    急げ、乗り遅れるな
    安ウイスキー・ラッシュだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:13

    紹介しよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:18:14

    >>1

    くっさぁ〜煙の臭いがするゥ〜


    ってなって980円とかだから好きな人は好きなウィスキーだよね、ティーチャーズくんはね



    しゃあっ バラン・タイン!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:19:35
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:20:11

    スコッチが行けるなら赤ジョニがおすすめ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:26:36

    >>2

    お客さん、ここはウイスキーのスレなんだよ

    色水の話がしたいならいくらでもそういうスレを紹介しますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:26:44

    ブラックニッカクリア、角瓶、ホワイトオークあかしと色々あるが
    このカティサーク(画像左端のボトル)こそがコスパ最高だと自負している
    これが1000円前後で買えるんだよね、すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:26:58

    >>4

    ふざけんなカバランの700mlボトルは最低でも4000〜5000円ラインやないけ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:27:37

    しゃあけど最近になってもう少しお金だしてジャックダニエル買った方が良いことに気づいたわっ
    安酒は所詮味も安酒なんだよね ひどくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:28:26

    >>4

    何やねんこの50mlの酒、ワシは知らんで

    銘柄も始めて見たんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:29:43

    2000円以内ならバスカー緑がオススメっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:30:21

    >>3

    スコッチは好みが分かれますね…臭いでね

    バラファイは値段の割になんか高級な味がして好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:30:56

    >>10

    怒らないで下さいね

    台湾ウイスキーって結局マイナー寄りなんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:31:11

    >>11

    こないだちょうどドンキで買って飲んだんだァ

    宣伝通りトロピカルな風味があって見事やな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:32:08

    >>13

    待てよ

    マイナーだろうが何だろうが俺の舌は美味いって言ってるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:32:45

    >>7

    ハルキムラカミのことが気になって買ったんだろ

    明らかに千円の範疇を超えた旨さなんスけど、いいんスかこれ…

    夏場にハイボールにして飲むのはセッ・クス以上の快楽だッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:34:10

    >>5

    もちろんめちゃくちゃ愛飲

    スコッチは値段、ピート臭、飲みごたえを含んだ完全酒だァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:34:20

    昔は千円ぐらいのアーリタイムズ・ブラウンラベルが好きだったのになあ
    今は千八百円ぐらいのワイルド・ターキー8年が好物なんだよ

    味の系統としては似た感じのバーボンだと思うのん。クセがあるけどコクがあるというか…。ジムビームやフォアローゼスとかの系統とはまた別なんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:36:19

    これまで色んな安ウイスキーを飲んできたが 吐き気を催すほど不味いと思ったのはお前だけだよ
    なにっ ハイボールなら割となんとかなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:36:40
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:39:41

    ムフフフ アイリッシュウイスキーは癖がなくて優しい味なのん
    まぁアルコールは普通に入ってるから体には全く優しくないんやけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:39:41

    >>18

    実はバーボンはあんま知らないのが俺なんだよね

    メーカーズ・マークとかとも違う感じスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:39:44

    >>12

    バランタインは17年とかはアード・ベックなんかがブレンドされているらしいから、おそらくその技術が通常のバランタインなどにも転用されていると考えられるが...


    バランタイン 17年 [Ballantine's] 香るウイスキー バランタインバランタイン 17年の製品情報やテイスティングノートをご紹介します。www.ballantines.ne.jp
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:39:57

    2000円以内、もっと言えば1000円前後ならばバランタインファイネスト・カティサーク・ジョニ赤
    どうしてもこの辺が鉄板で選ばれちゃうんだよね
    バーボンならアーリータイムズあたりが良いと思われる
    国産ならブラックニッカのシリーズを予算上限に応じて買え…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:40:26

    俺たち炭酸水が復刻白角を支える⋯ ある意味“最強”だ
    上位種とも言えるスペシャルリザーブは予算2000円を越えててこのスレには適さない 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:41:31
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:43:00

    昔は2000円…は無理でも、もう少し積み増せばフロム・ザ・バレルが買えたのに今ではとても手が出ないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:44:57

    やっぱり定番はブラックニッカだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:45:11
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:48:43

    >>29

    結構好きなんだけど置いてないお店が多いんだよね

    だからどうしてもブラックニッカ・リッチブレンドかディープブレンドあたりで済ませてしまうんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:50:50

    >>27

    え、今フロム・ザ・バレルそんな高いのん...? 

    って調べてみたら5000円前後するのん、原酒不足の悲哀を感じますね...

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:54:02

    >>28

    紙パックのブラックニッカクリアと炭酸水が晩酌を支える…ある意味最強だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:55:44

    >>31

    流石にそこまでしない店も多いんやけどなブヘヘ…

    もっともどこでも気軽に買えて美味しい、ちょっとだけ良い酒ってのが売りだったのに今では店頭ではさっぱり見かけないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:57:08

    >>26

    しゃあっ 007は2度死ぬ!

    サントリーオールドが天下を取っていた時期のショーン・コネリーが出ている時の007が飲んでたんだよね、かっこよくない?


    一度は見たことあるデザインだと思うのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:59:13

    >>34

    諸星大二郎の妖怪ハンターシリーズのヒトニグサでも差し入れに使われてたと思われるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:05:43

    >>34

    ダルマウイスキーやな

    夢枕獏の小説で丹波文七が呑んでたのが印象に残ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:07:08

    まだファイヤー・ボールが出てないなんてお前たちには失望したよ
    ファイヤー・ボールはアルコール・シナモン…そしてその他スパイスが含まれた完全フレーバーウィスキーだァ
    お値段3000円弱なんスけど、いいんスかこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:09:38

    >>28

    アルコールの味は嫌いだけど酔いたい人間にはいい感じに癖がなくて飲みやすいのん…

    とってもお世話になってるのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:10:54

    >>37

    予算2000円もぬるいけど予算オーバーはもっとぬるいスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:17:03

    >>22

    メーカーズ・マーク700mlは大体2200円になるから予算オーバーなんだ

    悔しいけど仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:17:52

    >>39

    お詫びにコンビニでも置いてるジャックダニエルをオススメするのん

    なにっ 2000円を超えている

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:18:03

    https://www.amazon.co.jp/アップルワイン-ニッカ-720ml/dp/B009NPJ14Y/ref=nodl_?dplnkId=c17d4f21-09ba-4003-8159-c9b6b7b2005e&th=1


    しゃあアップル・ワイン

    甘くて美味しいのん

    実はニッカでウイスキーより先に作られてたんだよね、凄くない?

    まあウイスキーじゃなくてブランデーに近いんだけどな

    ブヘヘ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:18:21

    龍が如くで知ったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:18:50

    >>3

    個人的にはこれが最強だわ。1000円以下とは思えん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:12:47

    しゃあっ 富士山麓!

    なにっ 終売でめちゃくちゃ値上がりしている

    なんでじゃーっ 昔は2000円で買えたやんけーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:15:20

    陸もおいしいのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:54:21

    ハイボールにすれば美味しいんだから楽だよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:57:01

    ブラックニッカは苦手なんだけどね

    比較的リッチブレンドは美味しかったと自負している

    ジャック・ダニエルすら買えないくらい金がない時に手を出したけど悪くなかったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています