マスクデータってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:32:45

    スキルの倍率とかは明示してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:36:15

    ポケモンの3値なんかは子供が見ても訳分からないと思うから今みたいな感じでいいと思う
    努力値も数値で表示してくれたらもっとありがたいけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:36:23

    〇〇で発動と書いてあるけど実は〇〇+△△で発動ですとかじゃないなら別に数値とか無くてもいいかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:38:29

    専用ゲージが溜まると別形態に変身できます!
    ちなみに装備もガラッと変わりますが変身後の装備詳細はマスクデータです、はちょっとアレだと思った。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:39:42

    敵がする行動についてマスクかけるのは気にならない
    味方や自キャラがする行動の倍率や確率にマスクをかけるのはやめてください
    具体的に名前出したいけど荒れるだろうからやめる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:39:52

    文面と効果・条件に論理性があればぎりセーフ
    「ちょっと」なら5%とか「後半」なら50%以下とかをきちんと一貫してればね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:40:24

    普通に遊ぶ分にはなくても良いけど他の人とやるなら凄く欲しくなる。マイナーなゲームとかで一部のわかってる奴だけが強いのはゴミ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:40:51

    効果が実感しにくいものは特に数値を書いてほしい
    解析は悪いことだけど解析しないと戦略が立てにくいのも問題

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:41:00

    アズレンの砲座なんかは改造で増えたり減ったりするときくらいしか明記されないからステ画面でちゃんと見せて欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:42:10

    マスクデータが不味いんじゃなくて、マスクされると不便なデータが隠されてるから不味いだけなのでは

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:43:00

    サクナヒメの稲作はマスクデータの嵐だけど面白かったし使いようだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:43:34

    対人要素のあるゲームでマスクデータがあると困るけどシングルプレイならまあ特には気にならない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:43:39

    パズドラの軽減定期

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:43:51

    モンハンは常々お守りの最大値とか載っけてくんないかなと思ってる
    弱点特攻だって肉質がゲーム内じゃわかんないのにめちゃくちゃ強く調整されてたし本当にこういうのはやめてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:44:49

    >>14

    ライズだと肉質はだいたい見えるからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:44:50

    >>11

    マスクデータでも内容が知識や経験に基づく予想に近ければ特に問題ないという一例じゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:45:50

    ウマ娘のキャラ固有、効果アイコン無しに発動条件効果ふわっとされると困る

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:45:51

    >>15

    弱点特攻が登場してから肉質表示されるまで10年ぐらいかかってるんですけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:47:06

    >>18

    作品によってガッツリ効果変わってる上に発動したかわからないのは悪しき文明だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:49:49

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:51:57

    >>14

    最大値が分かってると出るまで作業感でちゃう我が儘マン。

    何も調べず掘ってた3rdとかで一喜一憂してたころが一番楽しんでたかも。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:52:43

    >>6

    一貫性があればプレイするうちにそのゲーム内での「ちょっと」「だいたい」の感覚が分かってくるから許せる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:54:22

    数値を詰めることが必要なゲームなら明示すべき、というかマスクされてるとただ不便なだけだわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:03:27

    結局マスクすることで面白くなることがないからね
    ソシャゲだとミスで返金やられたくないだけでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています