究極の人造人間"セル"として

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:28:52

    ドクター・ゲロ様からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:30:32

    セルがどこの未来から来たのかが未だによくわかってないのは……俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:33:38

    >>2

    未来トランクスとは別のパラレルワールド(トランクスが17号18号倒した後セルに殺された世界)で

    未来トランクスより先の未来から

    トランクスが来た時刻より2年前の時刻に来たのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:34:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:34:23

    人造人間編だけなんかやたら話ややこしいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:34:49

    第二形態を圧倒できる戦闘力を持ちながら第一形態セルに不意打ちで倒されたトランクスに哀しき過去…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:35:53

    修行すれば魔人ブウより強くなれるんじゃ無いスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:36:03

    >>トランクスが17号18号倒した後セルに殺された世界


    この世界のトランクスはなぜか

    本編未来トランクスが来た過去よりさらに2年前の過去に行こうとしてたんだよね

    謎じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:36:32

    うわあああっ セ…セルがどこぞのクソガキに練り殴られてるっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:36:59

    >>9

    こんな汚いおっさんがセルなわけねえだろうがよ えーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:37:03

    >>6

    待てよ

    恐らくセルを知らなかった可能性があるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:40:07

    >>11

    ・超サイヤ人を超えた力を持ちながらセルに不意打ちで殺された

    ・人造人間はコントローラーで動きを封じて倒しただけで第一形態セルに負ける程度の戦闘力


    うぅんどういうことだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:41:31

    DB世界のアンブッシュは戦闘力の差を覆すんだ
    復活のFでもやってたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:41:32

    ・本編の時間軸
    ・過去に戻って力を付け17号、18号を倒して悟空達に会いに行こうとしたトランクスが本編セルに殺された時間軸
    ・本編の時間軸に来たトランクスの時間軸

    最低でも3つの時間軸があるんだよね、訳わかんなくない?
    やはり時空の改変は重大な禁則時効だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:41:38

    >>8

    2年前の2年前ってことはベジータが来るより前っスかね

    多分ですけど、悟空達の戦闘を分析してたレッド・リボンの小型ロボットを壊しに来たんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:42:10

    人造人間を倒したところで別の存在世界を滅亡させられるなんてこ…こんなの納得できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:43:32

    よく考えたら人造人間とかザマスに世界がボボパンされるのが本来の歴史で本編はパラレルワールドなんスよね ◇複雑…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:45:13

    本当に元気玉が使えるんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:46:19

    >>18

    実際スパイロボットがサイヤ人編で元気玉の瞬間を見ていたらあり得ると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:49:45

    >>5

    うーんそもそも19号と20号をボスにする予定だったから仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:50:12

    サイヤ人たちのみならずピッコロやフリーザか鬼強化されたあたりセルくんも復活すれば相当強くなりそうだよね
    復活さえすればね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:51:39

    >>21

    ピッコロの細胞入ってて フリーザの細胞入ってて 悟空かベジータの細胞入ってるんだよね ハッキリ言って今復活したら天使以外どうしようもなくなると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:52:00

    >>20

    このシーンすごくゾクっとしたのん

    ハッキリ言って後付けの中では神の部類に入る

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:52:52

    >>16

    ボツのメタファーと言えなくもない

    19号と20号←デブとジジイじゃないですか

    17号と18号と←ガキじゃないですか

    16号←リクームじゃないですか

    でようやくセルがでてきたんだ

    ボツと分岐が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:53:49

    >>24

    もしかして19号と20号ええやん…って言われてたら人造人間編すぐ終わってたんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:54:31

    本人はパーフェクトを気取っているが、はっきり言ってパープリンよ
    自分が絶対的強者だと思っているから冷静で落ち着いた態度を取っているだけで
    歯が立たない相手に出くわせば簡単に自爆して星ごと葬るなんて幼稚な力業に訴える

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:55:14

    >>25

    まぁ流石にそれは無いと考えられるが……

    ただピッコロ大魔王みたいに20号が若返ったり19号と20号が合体したラスボスになったりと様々なパターンがあると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:56:12

    ①なんの歴史改変も怒らず悟空が心臓病でしんでゼット戦士もトランクス以外人造人間に殺された世界(本来の歴史であり未来トランクスの世界)

    ② ①からトランクスがやって来て③からセルがやってる世界(本編の世界 ブウ編につづく)

    ③ ①と同じだけどタイムスリップで向かったのは②ではなく④の世界のため戻ってきてからトランクスがセルに殺されてしまってる世界(セルの世界)

    ④ ②と同じだけど人造人間倒して終わり、セルが未来からやって来てない世界

    の4つと言われているのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:57:32

    >>28

    これ4の世界は4の世界でブウで詰まないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:58:31

    >>26

    ベジータとフリーザも言ってるしお決まりだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:58:45

    >>29

    まぁ本来なら①の世界や④にもブウ来てないとおかしいけど来てないっスからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:58:47

    >>29

    悟空もベジータも健在なんで、お互い高めあっていけばなんとかなるんじゃないスかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:59:57

    >>31

    いや、来てるっスよ

    界王神と一緒に復活前にダーブラとバビディを倒したらしいっス

    後ポータブルのゲームでも来てたっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:00:07

    >>31

    ①の世界は確かエネルギー足りなくてブウ復活できてないだけっス ダーブラはトランクスが頑張って倒したんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:00:19

    >>33

    あっ、①の世界なのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:00:39

    >>19 本編では見れないがゲームでは普通に元気玉打てるから使えはするのん。

    ただ本編で元気溜める時間は無防備だから使いたくても使えなかったと思われるが。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:01:59

    >>18

    原作の元気玉は悪の心あったら使えないなんて設定ないから使えると思われる

    しゃあけど隙でかいし万全な地球上の元気じゃサイヤ人編のベジータ殺せるぐらいの威力しかないから使う意味はないと思うっスね

    半分でベジータ瀕死ぐらいじゃもう役に立たないのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:02:25

    >>30

    哀しいぐらい必死で無様だな 何が宇宙最強だ

    己のプライドにしがみつく子供でしかない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:03:30

    >>37

    別にもう完全体の段階ならベジータとかワンパンできるかマジで使う理由ないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:03:39

    待てよ
    俺の方がポテンシャルは圧倒的に上なんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:04:20

    >>40

    実際地獄を利用するからね地獄をね

    反則だろうがよあーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:04:21

    自分が絶対に一番である安心感を持ったまま普通にいい勝負がしたいというこれまた絶妙な要求をしてくるのは好感が持てる

    漫画家でも目指したほうがいいっスねコイツ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:05:17

    >>42

    あのうこれ強いやつと戦いたいんじゃなくて程々に良い勝負して勝ちたいだけですよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:07:38

    >>43

    しゃあっ!ヒソカ・モロウ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:10:03

    >>43

    悟空みたいな強者が居なくなったら妥協しまくって最悪サタンレベルに気落として戦ってそうなんだ


    虚しさが深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:10:21

    >>37

    ブウ編の元気玉を見るに、ちょっとじゃなくて目一杯奪うこと、更にセルなら悟空もやっていない強制的に奪うなんて事も躊躇せずできると思うのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:10:55

    >>42

    悟空みたいに平穏に暮らしてたら純粋に強い相手と戦いたいだけの武闘家気質になってたと思うんだよね

    一般人殺しまくってるから自分も殺されるという負い目を感じながら生きているが故にそういう考え方に陥ってしまったと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:12:45

    >>45

    ゲームの悟空と悟飯を倒したifストーリーだと、後に魔人ブゥも倒して名実共に宇宙最強(超の設定は当時ない)になった後、強き者が現れるまで眠るっめオチだったっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:13:50

    >>40

    でもねあたしコイツってキライなんだよね

    愛する娘を傷付けてあろうことか夫を雑に殺しやがったでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:13:51

    >>28

    ②の世界ヤバくないスか?

    ③とか④の世界とかパラレルワールドなんていくらでもあるっぽいのに

    2つの別の世界から未来人が同じ世界に来るってどんな確率だよ あーーーーーーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:15:09

    >>47

    負い目は感じてなさそうっスけど、フリーザと違ってちょっと動機は薄いっスよね

    産まれてそう時間も経たずに本能のまま強くなり続けた結果と思われるが…


    強くなる手段に吸収が備え付けられてたのがこの末路っスね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:19:24

    >>50

    パラレルワールドが無限にあるってことは……

    どんな世界でも有り得るってことやん

    トランクスがこなくてセルだけ来た世界があってもおかしくないし


    トランクスが100人きてセルも100人きた世界とかもあってもおかしくないのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:25:43

    待てよ
    猿時空「比べたら鳥時空はまだ整合性がとれるんだぜ
    定期的に西暦の説明も出てくるしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています