ここだけルフィに文才があって

  • 1122/09/04(日) 20:43:51

    今までの冒険を小説にして世界経済新聞の読者投稿コーナーに寄稿してる世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:44:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:44:57
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:45:32

    小説版ワンピとかそりゃ売れるよな
    ・・・アラバスタ絡みとか世に出たら不味い情報そこそこあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:47:20

    チョッパー「オイルフィ!!なんでサンジが鼻血出してぶっ倒れてんだよーーー!!!」

    ルフィ「げ、原稿読んでもらっただけなのに…」

    (リアルかつダイナミックで官能的に描かれた幸せパンチのシーン)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:47:22

    面白ェ!
    これを漫画本にして売り出せばバカ売れ間違いなしだ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:47:28

    沼ならぬ砂漠の下から国の崩壊を企み見つめるもの、拳の暴風雨よりその身を晒し正義のもとに裁かれる

    麦畑

  • 8122/09/04(日) 20:52:43

    シャンクスがマキノの酒場で話してくれた冒険譚に憧れて
    「じゃあ俺は世界中に仲間達との冒険を自慢してやる~っ」ってのがオリジン

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:53:52

    サボが読んで記憶戻ったりしねえかなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:53:55

    >>6

    あぁ、それがワンピースの正体………

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:54:37

    机にじっと向かってられないので釣りをしながら口頭で喋ってるのをロビンに筆記してもらう曲亭馬琴タイプか、ショートショートの星新一タイプのどっちかかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:56:32

    普段の言動だけ見てるとどう考えても文章書けるタイプじゃないからまだ明らかになってない仲間がいると思われてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:58:13

    グランドライン入り最初の島で古代兵器の隠し場所が記された国の王女と後に世界で唯一古代文字が読める考古学者として仲間になる女と繋がりが出来るのご都合過ぎだろって突っ込まれそう

  • 14122/09/04(日) 20:58:33

    ルフィ視点の小説だから原作から回想全カット。代わりにルフィのモノローグが多い。
    たまにウソップが挿絵を描いてくれる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:00:42

    コビー苦労しない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:01:22

    >>6

    本当にバカ売れするしお前なら本当に実行できるのがタチが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:05:40

    小説読んだせいで四皇・赤髪の旗は燃やすべきかルフィ先輩の恩人シャンクス大先輩の旗は燃やさないべきかでバルトクラブで論争が起きる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:13:29

    エニエスロビー及びロビンの過去とかが書かれた話が出たら、
    『明かされる世界政府の腐敗!真に裁くべき相手とは誰か!』
    みたいな見出しが出てそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:14:19

    ルフィの文章力のせいでルフィと空を割るようなすごい決闘したと思われてるバギー

  • 20122/09/04(日) 21:19:15

    これはウィスキーピーク~アラバスタ編でビビは絶対仲間から外せないが、書けば最後の別れを汚してしまうと悩むルフィ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:32:59

    空島編連載中に本当にあったんですか?って手紙いっぱいきそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:33:15

    >>20

    王族直系とかじゃなくて、その国の名手とか資産家とかって感じにぼかしたらいいじゃない?

    表現で分かる人には「これってビビのことだ!」って分かるようにする感じで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:39:53

    人気がありすぎて単行本化されてその印税が定期的に入るようになるんだよね
    そしてちゃっかりマネージャーに収まり収入管理を始めるナミ

  • 24122/09/04(日) 21:43:41

    別行動中の仲間の活躍も聞き取りが出来れば当然書くが
    ウソップだけはどこまで本当か分からなくてリトルガーデンまで目立った活躍が書けないルフィ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:44:12

    >>22

    急に一味入りして、アラバスタで自然消滅した謎の女性船員。

    当時は特に注目されなかったけど、後世の歴史家の研究により、女船員=アラバスタ王女ビビ説が浮上して話題になる。

    こう書くと、ワンピースが後の時代の人が作った大河ドラマにも見えてくる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:44:25

    実際エースの冒険譚は売れる!ってデュースに連絡してたしなコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:46:12

    フォーチュン・クエストみたいだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:46:12

    空島編〜エニエスロビーまではガチで売れる。なお北の海と世界政府の株は暴落する

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:48:24

    インペルダウン潜入はハンコックに気を使った結果くまがインペルダウンに送ったことになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:48:28

    魚人島の話は長らく続く、人間と魚人との間にある溝を塞ぐ架け橋となってそうだな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:48:53

    空島編はこの世のロマン全部詰めな冒険小説だからめちゃくちゃ面白いだろ
    神殺しとかしてるの盛り上がらんわけがない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:51:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:51:42

    デービーバックファイト編読者「ここいる?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:52:19

    普段意外と内心とか喋らん男が、びっくりするぐらい繊細な描写で仲間への思いを綴るから、一味が一番のファンなやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:52:47

    単行本の巻末付録はゾロの鉄を切るための鍛錬法、ナミの航海術、サンジの料理レシピ、ウソップの嘘語録、ウソップの狙撃術、チョッパーの応急処置マニュアル、ロビンの日記(読み解くと古代文字解読が出来る)、ブルック過去編、ソウルキング自伝、ジンベエの魚人空手入門書などがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:53:25

    急に掲載が無くなって問い合わせが殺到してたりするのか
    そして2年後に突然の再開と…この号だけかなりの増刷入りそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:54:00

    >>28

    北の海はドフラミンゴとジェルマでさらにやばいことになるぞ

  • 38122/09/04(日) 21:55:07

    祝 単行本化 旅立ち~グランドライン突入まで


    各海の反響 (海の戦士ソラを150+dice1d100=)


    東の海 dice2d100=74 63 (137)

    西の海 dice2d100=26 47 (73)

    北の海 dice2d100=60 71 (131)

    南の海 dice2d100=48 18 (66)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:55:14

    >>33

    読者「いるに決まってんだろ!?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:55:32

    >>34

    頂上戦争後のエピソード読んだら、一味だけじゃなくてガープやフーシャ村の皆、あとダダンんとサボのメンタルがヤバくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:56:06

    >>36

    連載再開は多分インペルダウン編から始まるがハンコックのこと考えてある七武海って協力者の名前伏せたらやっぱり協力者はキャプテンバギーだったのか!?ってなるやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:56:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:57:06

    政府「インペルダウン編は(LEVEL6は秘匿されてるので掲載は)ダメです」

  • 44122/09/04(日) 21:58:04

    海の戦士ソラが振れてなかった

    海の戦士ソラ人気dice1d100=62 (62) +150

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:58:08
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:07:02

    皆が寝静まった後にこっそり起きてきてその日の出来事を書き留めるルフィ

    今までは絶対しないだろ派だったけど、RED見た後だとなんかやってそう

  • 47122/09/04(日) 22:08:49

    アラバスタ以降は原稿+証拠写真のネガまで付けて次の島の記者に渡すルフィ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:13:33

    ルフィ?この単行本にサイン貰えるかしら?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:16:27

    >>40

    そして失意の底にいたルフィを再起させたことで上がるジンベエの株

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:20:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:21:42

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:49:29

    >>48

    いいぞ


  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:54:57

    現実だとワンピースは神の視点だけどこの小説はルフィの視点で書かれてるから全く別の話に見えそう

  • 54122/09/04(日) 23:10:55

    W7~エニエスロビー編だけはサニー号完成までに書き上げたルフィ
    単行本がシリーズ化することを記者から聞かされてタイトルどうしようかと一味とコビー+じいちゃんに聞くルフィ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:14:19

    流石に固有名詞は変えてるだろ、元の名前は読者にはバレバレだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:04

    冒険グルメ小説になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:33:13

    ビビとの冒険は正直ビビの名前変えても書けんと思う。流石に他の仲間が止める
    つまり読者視点だとグランドラインに入ってから懸賞金が1億になるまでの期間が空白になる事になる

  • 58122/09/05(月) 01:16:57

    この世界では「ウィーアー」はルフィの作詞
    仲間が増える度少しずつ出来上がって行き、ブルックが編曲した

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:39:41

    >>14

    >代わりにルフィのモノローグが多い。


    俺らも読みたいやつすぎるなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:42:15

    地味にこれ一つで嘘つきノーランドが否定されるのすごい大事だと思う。あれ何百年も続いてる絵本だろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:48:23

    >>60

    続編ができるやつだこれ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:53:10

    人気絶頂でコミック化するな
    オダという漫画家が担当する事になるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:44:37

    このレスは削除されています

  • 64122/09/05(月) 17:59:12

    >>62

    P.N.がオー•D•エーイチローかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:35:42

    小説にバルトロメオが出てきたら
    本人喜びすぎてしばらく熱が出て寝込みそう
    ルフィ先輩にこんなふうに見られていたんだべ〜〜!!嬉しい〜〜〜♥♥♥

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:45:13

    メリー号の最期は全ての船好き及び船大工達が涙を流すだろうな。
    ガレーラの皆さんとか、「俺もいつかこんな船を造りてぇ!」って一層仕事に励んでそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:48:32

    タイトルは…そうだな…
    『ROMANCE DAWN』
    これで行こう!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:43:30

    まさか道化のバギーと麦わらは2度も東の海で戦い、同時期にグランドラインに出たのか!?
    これもう生涯のライバルだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:48:20

    エニエスロビー編で唐突に加入したそげキングを見て勘のいい読者なら『ウソップだ…』って勘づきそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:05:30

    >>68

    ルフィバギー好敵手扱いのファンアートとか結構描かれてそう。見たルフィは首傾げるけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:06:39

    もうこれモルガンズが仲間になってるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:07:36

    劇場版シリーズはどういう扱いになるのか
    ルフィファンが作った二次創作とかになるのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:13:39

    流石に世に出す訳にはいかないってことで書き上げたもののお蔵入りしたアラバスタ編の原稿
    その情報を何処かから聞きつけ幻の原稿を手に入れようと暗躍するモルガンズ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:33:38

    ロビン仲間入りの件についてはこれ読めばビビはふに落ちるんだろうな。
    アラバスタ編ではBWに潜入したビビを見逃したり、アラバスタへのエターナルポースを渡そうとしたり、砂に埋もれたルフィを救助したり、敵時代も麦わらの一味に対してだけは援護しかしてないからね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:45:37

    ロメ男は当たり前のように全部揃えてるだろうな
    極太ファンレター書いてそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:47:40

    >>72

    二次創作の完成度が高かったからルフィたちの外伝扱いで出したとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:48:26

    >>67

    たまにはいい仕事するやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:48:36

    >>69

    でもとある村では、3人の子供と一人の医者を目指すあるご令嬢以外は、全然気が付いていないんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:49:20

    >>75

    コビーも存在知ったら集めてそう。

  • 80122/09/05(月) 23:58:13

    アラバスタ編については
    1:旗揚げからアラバスタ編まで汚職海兵と海賊、賞金稼ぎ(BW)をぶちのめしているだけ
    2:イガラムとナミの交渉の末にビビ王女の護衛として雇われている
    3:レインベースでスモーカーと一緒に捕まったことで外部からはスモーカー大佐と情報の共有が行われたように見える
    4:麦わらのルフィはガープの孫

    これらの理由から麦わらの一味はガープ子飼いの特殊部隊で色々と表ざたに出来ないからスモーカー大佐に手柄を譲ったとすれば海軍とアラバスタの面子は立つ……かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:08:45

    >>76

    ハマザキ・タツヤ、エサカ・ジュン、シダ・モチタロウか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:05:36

    アニメの総集編がルフィの執筆シチュになる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:09:38

    コビーはこっそり読んで毎回こうなってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:14:06

    シャボンディでヒューマンショップの事書かれたから取り締まるしかない海軍
    天竜人と海軍の株は下がる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:21:11

    シャボンディ諸島行くまでで投稿が止まってて、二年後に再開したらインペルダウン編から開始しそう
    そんで頂上戦争→無人島での修行→シャボンディ諸島での再集結になってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:21:33

    >>82

    いいなそれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:54:23

    WCI編で思わぬ所からの情報量に脳を焼かれるソラ読者達

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:36:18

    >>61

    カルガラとノーランドの友情とその子孫達の戦いもそうだけどDR編でチラッと出てきたノーランドとトンタッタ族の話に盛り上がりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:38:37

    モルガンズが間違いなく原稿を受け取るために専属のカモメを2、3匹常駐させてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:46:37

    >>6

    えぇ!?僕が描くんですか社長!?

    まだ連載経験の無い新人ですよ僕...

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:07:17

    エニエスロビーの巨人達のリトルガーデン編の反応が気になる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:26:37

    二年後のデマロの一味募集でとんでもない人数が来そうだな。
    シャボンディ諸島出発も見送りに大勢集まるのが想像できる。
    何ならサニー号は観光地化してて、くまやトビウオライダーズ以外にも戦士がいそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:28:57

    ローが読んでたのがこの読み切りコーナーまとめた小説になってしまう
    俺は正当な読者が厄介オタクみたいになってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:31:52

    一部の海賊達からサインくださいって言われるやつやな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:31:57

    印税がデマロに流れててガチギレするナミさん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:46:04

    敵を知るためって名目で欠かさず新聞をとってる隠れファンな海兵がいそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:49:10

    >>96

    多分ガープが孫が書いたんじゃあ!!とか言って布教しまくって刺さった一人なんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:54:54

    ルフィ視点の心理描写ってだけでもうめちゃくちゃ価値がありすぎる

    こいつが世界をどう見てるのか未だに俺らには分からない

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:55:46

    フッフッフッフ!!面白くなってきた!!
    おれの出番はまだか!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:56:10

    >>96

    青キジがそのファンやったら少し面白いかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:58:49

    アラバスタもそうだがシャボンディ→女ヶ島→インペルダウンあたりと2年間の修行場所は隠蔽しなきゃいけないな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:00:56

    >>99

    お前はそれで良いのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:04:55

    シャボンディでくまに飛ばされてからインペルダウンの間までが描かれて無かったことを読者視点だとくまが直でインペルダウンに飛ばしてその後にイワンコフも解放してる所から麦わらのルフィ 革命軍の幹部説が浮上したりする

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:05:47

    これで筆致が落ち着いた感じだったらギャップで狂う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:06:08

    麦わらの一味を騙ったデマロ達ファン達が怖くてもう外歩けないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:19:56

    >>104

    女ヶ島での修行期間中底抜けに明るい姿しか知らないハンコックが図書館で静かに読書するルフィ見てギャップにやられそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:21:39

    >>105

    文化的な偉人や有名人ってなんだかんだ本人の所業とは別にしても良い作品だと強いファンがつくからな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:32:22

    一番最初に寄稿した1話が載ってる新聞凄い値段になってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:39:14

    そげキングとウソップ別人にならんか?これ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:42:24

    >>109

    W7~エニエスロビーは鼻が長い男が三人登場することになるね

    ウソップとウソップみたいな船大工とそげキング

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:43:34

    思ったんだが普段子供っぽくて可愛くていざと言う時カッコいいルフィが文学少年の貌を見せるのエロくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:46:29

    >>111

    エロい(確信)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:50:53

    ルフィ視点での三馬鹿のやり取りみたすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:24:38

    普段バカやってるルフィが日が沈むと船室で筆をとってるのは破壊力が高すぎる

  • 115122/09/06(火) 19:12:30

    この世界のルフィに作文を教えたのはサボ(兄弟で一番高等教育を受けている)
    だから文章のクセも似通っていて反乱軍は最初
    「モンキー・d・ルフィ」はサボのペンネームだと思っていた。

    サボはドラゴンに呼び出された

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:23:56

    コルボ山にいる時はマキノさんに教えてもらった寝物語を兄2人が話してくれてたけど、ルフィが勝手に話の続きを作るので「それで赤ずきんはどうなるんだよ…!」「寝るなルフィ!」って立場が逆転する

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:25:27

    >>115

    まさかの本名で投稿してるのか...


    いやルフィならやるか

  • 118122/09/06(火) 19:46:48

    サボに作文を教わったのはアラバスタ上陸前。チョッパーにドラム王国編の原稿を読ませているときに
    ビビに誰に教わったのか聞かれたことで判明。そのあとエースとの邂逅で兄が2人いることを読者も知る

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:53:37

    >>97

    白髭の船でエースが新聞片手に自慢してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:58:22

    箸休めになんか日常回とかを短編としてかいてほしいな。サンジのご飯とか本当に涎がでるほど、うまそうに書いてくれそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:00:03

    ルフィ視点だからゴア王国の過去編が無いんだよね
    多分エースに再開したときにチラッと既に死んでるけどもうひとり兄がいた話が出る程度

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:04:35

    クロコダイル「あ?麦わらのやつが世経に小説を投稿している?…クハハハ!あんなバカにどんな文章が書けるってんだ?見せてみろ」


    クロコダイル「……中々読めるじゃねぇか…オイ続きは無いのか?」


    (1週間後)


    クロコダイル「…今回の章で仲間になったこのトナカイはMr.4とミス・メリークリスマスを倒したヤツだったな?…って事は次の章辺りで遂にこの俺の出番か?…クハハハハ!屈辱的ではあるがあの時麦わらの野郎が何を考えて動いてやがったかを読み取るのはいずれ借りを返す時にも役立つ筈だ…なら読まねぇ手はねぇよなぁ?」


    (アラバスタ編スキップ)

    (空島編開幕)


  • 123二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:05:28

    >>120

    夜中に読むと夜食が猛烈に食べたくなる文章かしら?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:06:13

    政府「流石に海賊の活躍をそのまま載せるのはちょっと...」

    >>122

  • 125122/09/06(火) 20:06:56

    アラバスタ編でエースとサボについての言及。背中合わせで海兵に立ち向かうエースとルフィの挿絵(描ウソップ)で記憶を取り戻すサボ。
    革命が終わったら会いに行こうと決意を改めるも、エース処刑の報を受けて頂上戦争に緊急参戦

    「反乱軍総勢一名! 俺!」

    ガキのときは兄二人で弟を助けた。こんどは弟二人で兄を助けに行く

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:07:08

    >>120

    食べてる時は「うめぇ〜!」しか言わないけど原稿を見ると事細かに作った料理の感想や持ちうる語彙を尽くして書いてくれるので毎度満更でもないサンジ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:08:28

    >>123

    お母さん!これつくって!!とか言われる奴かな。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:12:49

    >>127

    モルガンズがナミと交渉してサンジ監修のレシピ本が別で出そう

  • 129122/09/06(火) 20:19:16

    才能があって、書き方を教わっても経験が足りないと人に読ませるものは出来ないから
    毎年ガープに「夏休みの宿題じゃ~っ!!」と自分の武勇伝を書かされている。
    出来のいいものはそのまま海軍広報部から「ガープ伝」として出版されている。
    出来の悪かったもの(作文の技術的なもの)は赤ペン先生チックな採点がされて帰ってくる


    そんな4~17歳までのルフィ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:20:45

    >>122

    幻のアラバスタ編…

    原稿自体は持ってるので頼めば見せてくれそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:41:18

    >>129

    採点された原稿後世でプレミア付くんだろうな

    ダダンが大切に仕舞ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:58:09

    >>88

    もうルフィに正直者ノーランドってタイトルで続編書いて貰おうぜ。絵はウソップが担当で。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:05:28

    これチョッパーも懸賞金まともな額になるんだろうな。
    戦闘力あるゾオン系の船医とか初手でも8000万は固いんじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:14:40

    >>132

    後世でのノーランドの誤解を解きたいって言えばシャンディアの戦士達もクリケットも協力してくれるよな

    チョッパーもいるから生き字引のノラも力も借りれる

  • 135122/09/06(火) 21:18:20

    >>132

    400年前の人物の冒険譚のリメイクだぞ……!

    オハラの協力が要るな……(焼却済み)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:24:41

    >>135

    ロビンがやるきに満ちた目を!

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:27:50

    >>45

    やるかやらないかで言えば絶対にやる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:32:03

    >>123

    水水肉とか描写凄すぎて読者が屋台に殺到するのが見えた

  • 139122/09/06(火) 21:40:19

    1にはWCI編でモルガンズとルフィが直接面会したらどんな話するか想像できない

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:40:44

    >>91

    『グランドラインに入り二度目の船出でたどり着いたのは生い茂った密林島だった。えもしれぬ冒険の香りに誘われ火山へ向けて駆け出すと、その道すがらに驚くべき先客と出会った。

    天をつく巨人の勇士である。彼らはブロギーにドリーと名乗った』

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:42:46

    執筆中はメガネかけてたりしてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:55:54

    >>128

    海の一流料理人 サンジの満腹ご飯

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:00:36

    >>108

    バルトロメオ(クリスタルの額縁に保存した美品の写真を見せつける)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:02:50

    つまりこういうことか……???

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:03:14

    この世界線だとルフィとウソップがメリー号の中で一緒に小説も作ってるんだよね…原作でも仲良しなのに2人の中さらに良くなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:05:19

    >>139

    元々知り合いな訳だし案外気さくか、モルガンズの人となり知ってるから嫌そうな顔するかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:06:58
  • 148二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:07:11

    >>145

    メリー号捨てるときにもっと辛くならない?

    ウソップから、どうせこれもお前の小説のネタにするんだろ!?って言われない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:07:52

    ルフィとウソップの合作な訳か。W7編がさらに厚くなるな…

  • 150122/09/06(火) 22:26:17

    >>148

    だから!次の船にメリーも乗せていくっ!(メリーの船首、ミカンの木、ジェリーロジャー)

    って言えないかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:05:40

    >>150

    船としては無理でも仲間として連れていくって感じで説得できそうだね。

    ウソップもルフィがメリーを蔑ろにしてるわけではないのは心の底では理解しているはずだし。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:43:32

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:45:59

    W7の船乗り換え相談から決闘までの流れは、今までの仲良し一味を見てきた読者は、胸を痛めすぎて熱出しそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:46:42

    挿し絵はウソップが描きそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:47:44

    >>153

    カヤさんと執事さんが見てたらと思うと…

  • 156122/09/07(水) 00:05:16

    >>33

    1としては自分の軽率な行動で仲間を失う危機を感じるルフィの情感をすごく見たい

  • 157122/09/07(水) 00:52:50

    >>144

    有難うございます。有難うございます<(_ _)>

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:58:00

    この世界線のロメオはルフィの小説読みまくって語彙力豊富そうだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:35:53

    「なぁロビン目が見えない奴が文字を読める方法ってあるか?」
    「文字を点に変換して指でなぞって読ませる事が出来るわ。急にどうしたの?」
    「虎のオッサンが目潰れてなかったら俺の話読んでたかもしれねぇって言うからさ、ドレスローザで世話になったし読める本書いてコビーに渡してぇんだよ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:30:44

    ワノ国も盛り上がりそうだしモモの助がカイドウに捕まったときの名乗りとか大人の龍になったあたりとか描写にちから入ってそうだからベストバウト扱いされそう。
    沸き立つ赤鞘たちとルフィが自分のことをこう思ってたのかと嬉しくなるモモの助。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:50:38

    これ映画でウタが歌う中に一曲くらい元はルフィが作詞した設定の奴ありそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:05:02

    人気小説になったら、あの世界で舞台化とかされそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:08:50

    >>159

    藤虎さん、ルフィへの好感度爆上がり中

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:58:41

    エレジアでルフィの冒険談を楽しみにしているウタ
    エモいと思います

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:54:53

    >>163

    実際大人気作ならあの世界でも点字付きで刷られてるバージョンとかありそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:12:25

    >>73

    >>80

    >>122

    WCIで

    「やい鳥社長!この野郎!いつも掲載していただきありがとうございます。それとしてなんでアラバスタ編飛ばしやがった!ビビに迷惑掛けないよう改変した原稿をコブラのおっさんから許可取って送ったんだぞ」


    「バカヤロウ、それじゃつまらねーンだボツだボツ!」


    (作家と編集のやりとりしてんじゃ無いわよ)

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:22:50

    >>166

    原稿そのままだったらなんならめちゃくちゃ宣伝広告して盛り上げただろうから改変はしょうがない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:33:37

    この世界ならモルガンズ経由でソウルキングの新曲アルバムがトーンダイヤル出せそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:12:38

    >>168

    定期講読特典にしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:16:57

    原作:モンキー・"D"・ルフィ
    添削:ニコ・ロビン
    絵:ウソップ

    麦わらの一味の中でもトップクラスに世界的影響力やべーやつしか書いてない関係者欄

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:31:55

    WCIでモルガンズと出会ってイヤそう!な顔するルフィが見えた

  • 172122/09/07(水) 12:39:46

    >>105

    ここのルフィはデマロ・ブラックのなりすましを気付いた上で放置していた事を魚人島編の後書きに書いている。


    「3D2Yを読み解いて、なりすましが出来る気合い入ったヤツだぞ。絶対俺たちに負けない物語を持ってるだろ」

    「つまんなかったら海軍に、面白かったらバルトクラブっていう最近出来たファンクラブ?に突き出すつもりだった」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:25:41

    >>91

    まず決闘を汚そうとしたMr.3に巨人の手で巨額の賞金がかけられます

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:50:50

    >>172

    どっちにしても"死"で草

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:36:42

    >>144

    ありがてぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:10:16

    小説の中にハンコックが出て来たら、意外に美しさを讃えられていて
    ちゃんと魅力は伝わっていた!ってはしゃぐハンコックがみたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:19:09

    地味にデカいのが、ワンピ世界での連絡手段として電伝虫の次に速いニュース・クーを味方につけられること
    つまり文通という形で定期的に過去キャラの出番を作れる
    例えばアラバスタ編をコブラ王辺りに監修してもらうことを考えると、空島〜DBFあたりまでビビの出番が続きそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:23:47

    空島編は空島に行ってる間は連載止まってそう
    帰ってきたあと書き溜めてた分をノーランドの物語と共に公開

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:46:34
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:50:37

    もしかしてローが頂上戦争でルフィの救助に動いたのはファンだったからとか周りから思われたりして(笑)
    実際接点はシャボンディ諸島で一回あったくらいしかないしそう思う人はいるでしょ
    バルトロメオ「ローさん、ルフィセンパイのファン同士今日は好きなシーンを語り合うべ」
    ロー「俺は麦わら屋のファンじゃねえ!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:02:36

    俺は正当な読者
    山賊は嫌いだがダダン達は好きだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:04:38

    善良な海兵は好意的に書いてるし海賊の悪いところはちゃんと書くし自分が世間的に悪人であることもちゃんと書くから読者になんでこの人海賊やってんだろうって思われる奴

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:08:49

    第2第3のバルトロメオ大量に生み出してそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:10:34

    ルフィの文体は現実の作家の誰に近いだろう
    あれで司馬遼太郎氏や内田康夫氏みたいなカッチリ系なのはギャップあっていい
    でも子供も読むだろうことも考えると、上橋菜穂子氏みたいなのも有りかもしれない
    上橋先生なら作中の食べ物の描写も美味しそうだし、実際にシリーズ物の作中の料理の再現レシピ本も出てる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:17

    >>182

    空島の帰りに黄金持って帰る下りが「我々はどうにか島の者たちの目を盗み黄金を持ち出そうとした。が、彼らにはどうやらお見通しだったようで黄金の大砲をもって我らを狙っていたため間一髪逃げだすことに成功した。彼らも我々が略奪した黄金を気にしてなのか発砲をしてこなかったのが功をなした。」って書かれてて勘のいい読者が「これもしかして大砲じゃなくて渡す用の黄金だったんじゃあ・・・」「略奪・・・略奪…?」ってなってそう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:18:23

    >>184

    坂口安吾みたいな真面目さとおどけっぽさが入り混じった文体のイメージかな自分は

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:20:20

    空島編は絶対に原作で最後に書かれるナレーションを是非とも使って欲しい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:03

    この時空のローはルフィの事何て呼ぶかな?
    麦わら屋?
    作家屋?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:12:00

    出会った時のベラミーは空島を信じてることもそうだけど、海賊しながら文筆業してることも馬鹿にしてそう
    その後空島の実在を知らしめられてからは、ルフィの作品を第一話から追いかけていくし、空島編の巻は表紙もページも手垢で汚れるまで読み込んでバイブルにしてる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:18:54

    こんなにいい文章描くのにヘラクレス探して遅刻したりそげキングの正体に気づかないのギャップ萌えすごくない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:22:17

    >>184

    エッセイ風なら小林秀雄が近いかなあ・・・?

  • 192122/09/07(水) 20:28:36

    世界経済新聞の読者投稿コーナーは毎週日曜日に刊行される増刊号(全頁アマチュアからの寄稿による新聞)にある。
    定期購読者は+150ベリーで日曜日の新聞と一緒に読めるが、書店には月曜に並ぶ。
    そのため日曜日はあちこちで壮大なネタバレ合戦が繰り広げられている。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:15

    読者間で四皇に喧嘩を売った謎の山賊について日夜考察されてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:37:29

    インペルダウン編が出たら寿命削ったのバレるね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:43:46

    >>122

    でも空島編でポーネグリフに海賊王の話出たらガタッなるでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:53:35

    空島編まで読んで自分も海に出ようとする若者は絶対いる。
    この世界、許可を得れれば航海できるのならどこかの資産家や王族とかが正規の冒険家として海に出たりとかもしそうだな。
    アトリエシリーズのハリー・オルソンみたいな感じの人が自分の冒険談を本にするのが一種のステータスになったりして。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:54:51

    ウォーターセブンで泣く奴らは多い

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:58:23

    >>35

    載ってなかったけどフランキーのスーパーな日曜大工ってコーナーもありそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:02:47
  • 200122/09/07(水) 22:13:37

    1です皆様のおかげで無事スレが完走できました。

    ありがとうございます。

    次スレを立てていただいた

    >>199

    にも最大の感謝を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています