After War Hishi Akebono

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:46:58

    ふう……なんとか下山できて良かったねトレーナーさん!
    それにしても、今回の遭難はとってもボーノな体験だったねえ……。
    まさかあんなところに次元の裂け目が出来てたなんて!向こうの世界は4本足であたしと同じくらい速く走る生き物がたくさん住んでて、びっくりしたよ〜。
    最初はお互いびっくりしちゃってケンカになりかけたけど、話の通じる相手で良かったね!
    いっぱい料理を作って、向こうのヒト?にもレシピを沢山教えて貰ったし、あたしたちの世界に帰ったら早速作ってみよう〜!

    ……って思ってたんだけど……中々ままならないんだねえ。
    ほら見てトレーナーさん、この新聞記事!
    西暦25××年……時間がすっごく進んじゃってるねえ……。
    しかも建物も何もかも廃墟で、ジャングルみたいになっちゃってるよ〜。
    ボロボロであんまり読めないけど、大きな戦争のせいで人類はみんな滅んじゃったみたいだね……。
    ケンカはよくないことなのに、なんだか悲しいなあ……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:47:31

    でも、せっかくあたしとトレーナーさんは元気に生きてるんだから、この世界で頑張って生活してかないとだよね!
    ほら、この缶詰なんかまだ食べられそうだよ!この辺を探せば他にも色んなものが見つかりそうだし、自然だってこんなに豊か!生きていく分には困らなそうだねえ。
    トレーナーさんもなにか見つけたの?
    あっ、そこからシェルターに入れるんだね!後で探索してみよっか。
    ふふっ、最初は少し不安だったけど……トレーナーさんがいれば、なんとかなりそうな気がしてきたよ〜。
    トレーナーさんも同じ気持ち?ありがと〜♪
    だって、サバイバル生活ならあたしたちお手の物だもんね♪
    そのうちもっと遠くへ探索に出られるようにしたいねえ……もしかしたら、他に生存者と会えるかもしれないよ〜?
    大丈夫だよ!仮に会えなくたって、トレーナーさんとあたしがいれば、家族は……増やせるし……。
    ううん何でもないよ!

    よし!まずは二人で食料を探し出して、お腹いっぱいになろー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:48:25

    月は出ているか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:49:40

    遭難の次元が文字通り違う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:50:09
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:51:27

    新聞に西暦25××年と書いてあるとしてもそれが何年前のか分からないからもっと未来の可能性があって怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:08:12

    誰もいない世界で2人きりっていうのもいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:16:06

    ボーノも気丈に振る舞ってるけど、有り合わせのベッドの中ではもうトレセンやファンのみんなとのパーティーも笑顔にすることもできないと涙を浮かべて、トレーナーは悲しみが解け眠りにつけるようになるまで何時間でも傍にいてその背を撫でてやるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:21:28

    そのうちゴルシかタキオンが助けに来てくれるから大丈夫

    だよね……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:21:57

    >>9

    世界が滅んでるんやぞ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:22:37

    >>10

    ゴルシなら時空を越えることができるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:28:25

    核で文明が滅んだとかじゃなくただ人間が出てっただけっぽい?

  • 13ちゃんこ主22/09/05(月) 07:36:35

    >>8

    あれからもう何日たっただろうか。初めのうちは正の字を書いて数えていたものの、それもいつの間にかやめてしまった。

    恐る恐るの探検だった居場所を転々としながらの生活にも、ようやく慣れてきた頃。


    出来合いのベッドに入り、二人で寄り添う。

    「今日も無事に帰って来れて良かったねえ」

    「そうだな……しかしあのイノシシ擬きの多いこと」

    「でも食べられるからねえ、お肉は貴重だよ〜?」

    「最初の頃は中々上手く下処理できなくて、大変だったなあ」

    「今日の夕ご飯はボーノだったでしょ?」

    「もちろん!」


    その日起こった出来事を、どんな些細な取り留めのないことまで掘り起こして、語り合う。

    ━━言葉を失ってしまえば、人は死ぬ。

    たとえ記録にのこせなくても、風に流され消えてしまう儚いものでも……口にすること。

    それが、ふたりが今此処に生きている証になるから。

  • 14ちゃんこ主22/09/05(月) 07:36:51

    「もう安心して食べられるからね?」
    「うん、わかってるよ」
    イノシシ擬きを食べられるか試し始めた頃、僕はお腹を下して寝込んだことがあった。
    二人きりの世界、病院も薬もない。
    軽度の風邪や擦り傷からでも、人が命を落とすのはあまりにも容易いだろう。
    「だからね……あたしの前から、居なくならないでね?」
    「ああ、約束する」
    「トレーナーさん……ん」
    アケボノが手を僕の背中に回してきた。彼女にされるがまま、大きな体に引き寄せられる。
    「……うぅっ」
    僕の肩越し、アケボノの顔は見えない。
    強く強く体を抱かれる、絶対に離れたくないとでも言うように。彼女の震えが直に伝わってきた。
    「寂しいよ……みんなに、会いたいよっ……」
    「……ああ」
    いくら気丈に振舞っていても、ここには誰もいない……全てが終わってしまった世界。
    予告もなく、親しい仲間と永遠に会えない現実を突きつけられて、彼女の心はどれほどの傷を負ったのだろう。
    そして僕は、無力な一人の男に過ぎない。
    世界を変える力なんて、持っているわけもない。
    ただできるのは、アケボノに寄り添いそっとその背を撫で続けることだけだった━━━

  • 15ちゃんこ主22/09/05(月) 07:39:16

    ゴルシが時空を突破って助けに来てくれるも良し、何も起きずに2人で人生を歩んでいくも良しです

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:48:25

    >>12

    核戦争やって滅びたか戦争で地球に住めなくなったから地球捨てて宇宙に上がっていったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:38:58

    8をssにしてくださって感謝です。とてもつらい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:53:12

    ・実はこの土地だけ無人なので、数百キロ移動できれば人はいる

    ・人は滅んだ

    ・人は宇宙へ旅立っていった

    ・人は進化した。今食べてる猪擬きがかつてのヒトやウマ娘の末裔

    どれでもいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:50:58

    おれはこの二人にはポストアポカリプスでちゃんこ復活を目指して明るく生活していて欲しい!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:37:23

    個人的には荒廃した世界で生きていく覚悟を決めた瞬間何かしらのアクション(つまづいて転ぶ・高めのところから落ちるなど)を起こしたら突然元の時代に戻ってて欲しい
    戻ったらお互い家にいたけどあんまりにも突然すぎて状況が理解できず、でも隣にパートナーがいなくてメチャクチャ焦るんだ
    その後すぐにトレーナー室に向かって抱き締めあってワンワン泣いてるとベスト

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:39:09

    >>3

    やべぇガンダムを呼ぼうとするな

    一面焼け野原になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:41:13

    トレセンの跡地に行ったらデカいシェルターがあってウマ娘が冷凍されてるとか

    地下に巨大な住居型のシェルターがあるとかでもいいよね

    絶望的なやつだとウマ娘が凶暴化して肉をバリボリ食べて四つ脚で跳ね回って襲ってくるとか...(火を見せるとギャウギャウギャウギャウと吠えて逃げる)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:15:29

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています