オルガマリー所長は可愛い

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:14:10

    可愛いだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:16:34

    カルデアの善き人々からも陰口ディスられまくった前所長じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:17:30

    マリスビリーの娘として生まれたのが運の尽き
    可愛いけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:18:31

    >>2

    マシュにすら悪党ではない悪人って言われてるしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:18:42

    礼装も可愛いだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:20:07

    身を挺して守る所長の鑑

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:20:37

    事件簿オルガマリーの絶望顔もいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:21:30

    英霊と契約出来ない謎は地球外生物て事でいいんですか所長

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:22:01

    >>3

    本当に娘として生まれたんだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:22:10

    可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:24:07

    怖がる所長も可愛いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:25:11

    滅茶かわオルガマリー礼装をすこれ。

    特別アニメと漫画版でのオルガマリーめっちゃ可愛い。だからカルデアスに突っ込む流れを盛るね?してくるのは鬼。

    >>2

    頑張ってたし能力はあったんだろうけど、所長には向いてなかったよね・・・って言われちゃってるからな。プロローグと特異点F、以後ロマニ回想見るに、頑張ってるけど精神状態がガチで向いてないのは事実だったし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:39:59

    序章でマシュがぐだのサーヴァントになったのを知ったときにこの子(マシュ)にどんな酷いことをしたの!?って言うの好き

    >>12

    というか先代所長のマリスビリーが手広くやりすぎなんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:50:59

    人質所長

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:51:29

    泣き言所長

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:51:58

    めちゃくちゃキャラデザ好みだかわいいな
    この子はどれぐらい出番あるんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:23

    漫画版なら1巻で退場ですかね……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:49

    fgo始めたばかりワイ「なんやこの女ムカつくわ…でも最初はつんけんしてるけどなんだかんだ紆余曲折を経て主人公を認めるようになる枠なんやろなぁ」
     ↓
    冬木終えたワイ「ドウシテ…ドウシテ……」

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:56

    え…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:55:48

    し…死んでる……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:56:16

    定期的に出番あるからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:16:00

    キテた…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:21:08

    悪い男に引っかかりそうな雰囲気がある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:23:06

    >>23

    せやな(レフ見ながら)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:23:52

    >>23

    レフに引っかかってるから説得力あるわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:24:59

    >>21

    江戸い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:28:12

    新所長という上位互換 愛嬌もあればマスター適正もある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:31:11

    >>27

    オルガマには曇らせ適正とおっ◯いがあるから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:35:00

    アニメ序章はゲームよりも頼れる所長ムーヴしてたから好感度高いわ。凛ちゃんっぽさを感じた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:37:23

    藤丸は高飛車からのギャップに弱い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:49:49

    >>27

    一緒にいる期間の長さによる描写濃度の違いでしかない定期。プロローグ時点ではどちらも印象悪く、その後の流れもそこまで変わってるわけではないというか、その後の流れ(特異点For襲撃)ならオルガマリーの方が上げてたまである(行動を共にした分の差でしかないが)。

    というか事件簿で書かれてるオルガマリー見ても上位互換間違いなく無い。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:52:01

    >>29

    ゲームの方の特異点Fでもなんやかんや頼れるお人ではあったからね。漫画マガジン版だと頼られたり、説明でテンション上がっちゃうお茶目所長。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:55:59

    ドライフルーツ隠し持ってる所長好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:58:22

    泣き顔が似合いすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:15:00

    >>24

    >>25

    節穴に目をつけられるから

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:16:36

    オルガマリーちゃんは事件簿で元気だから…(震え声)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:41:14

    散々可愛い所長書いてからのコレだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:38

    二次創作だと生存ルート書かれること多いけど、オススメのオルガマリー生存作品ってみんなある?
    俺はFate/GRAND Zi-Orderのオルガマリーが好き
    ソウゴや立香に振り回される苦労人ながら、物語が進むにつれて頼りがいある所長として成長していくのがいい
    あと原作のツクヨミが霞む位ソウゴのヒロインしてるのも可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:54

    【あんこ】モルガンと往く人理修復
    かな。現行の作品で人理修復後にも特異点の影響が結構残るのが気にならなければキマったぐだ子が見れるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:05:45

    >>39

    自分もzi-order好き。アナザーライダーの滅茶苦茶っぷりに遠い目をしてるのも可愛い。

    あとツクヨミは原作からしてヒロイン?じゃん!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:28:49

    いつかマイルームでつっつける日が来ると信じてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:19:47

    >>27

    言うてオルガマリーも新所長くらいの役割ならできるんじゃねぇかなとも思う。

    逆にゴッフもカルデアの全機能が生きてるときの所長はオルガマリーと同じでつとまらんと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:45:19

    >>34

    躍動でも泣いてるよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:20:20

    晴れやかな笑顔の1枚絵とか
    そういう結末が見たいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:50:42

    ゴルドルフ新所長への過大評価っていうか、オルガマリーへの過小評価がすぎるやつがおるな。

    カルデアの設備全てアニムスフィア家の所有物であって、構想・開発したのもアニムスフィアやし、なんなら設備を扱うための電力設備であるセラフィックス油田基地もアニムスフィアのもんやからね。国連は使用するための権利を貸し与えられとるだけ。
    非常時なのと外部に人がおらんからゴルドルフのが有能に見えるだけで、そこらへん全ての権利を保有しとるオルガマリーのが平常時はトップに相応しいぞ。
    どっちが相応しいってよりも、得意としとる分野が違うだけ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:04:22

    >>46

    新所長っていうけどゴッフのやってることはどっちかっていうとシャドウボーダーチームのリーダーっていう形が近いと思う。

    ロマニはもう少し規模がでかかったけど、それでもあくまで人理焼却に対抗するチームのリーダーだし。


    オルガマリーは所長の才覚はなかったしそう評されてたとは思うけど、マリスビリーワンマン体制なのがボロボロでてくるから、正直誰がやってもまともには回せないと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:08:38

    >>30

    これは藤オがキテますわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:11:03

    マスター適性ないのが謎すぎる
    龍之介や玲霞さんでさえ契約できるのに
    特大の厄ネタ抱えたヒロイン枠かと思ったら死んで特大の厄ネタ引っさげて乗っ取られて帰ってきたけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:27:04

    このドヤ感

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:28:12

    カルデアの善き人々とか言われてるけどほぼ描写ない上に描写あるとだいたいオルガマリー所長disだからあんまり好きになれなかったんよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:31:59

    >>11

    かわいさアピールしながらデカチチ押し付ける卑しコンボを素で行う女

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:49:04

    >>51

    事実上の死人をいきなり腐すのが比較の獣を乗り越えた善き人々のすることなのか……ってなったわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:16:46

    割と一貫して頑張ってたけど所長としては…って評価じゃない?
    全否定してるならオルガマリー所長が浮かばれないって台詞は出てこないと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:48:33

    >>46

    まあ、アニムスフィア家が、

    人理焼却も終わったし、漂白も修正出来たんやからもう大丈夫やろ。国連には人材募集のために所属しとっただけやから、脱退して自由にやります。

    って言われたらゴルドルフもどうしようもないからね。

    所有権と利用権の両方保持しとるトップのが動きやすいのは確か。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:05:27

    マリスビリーは一発顔面殴られるべき

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:18:45

    >>56

    ソロモンパンチ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:37:47

    俺は一目見た時からめっちゃ刺さったし、再登場した時は助け出せるかも!って嬉しくなったよ
    でもカルデアスにぶち込まれて死んでる訳だから、助けても消滅しちゃわね?って思った

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:55:55

    >>41

    ヒロインって女性ヒーローって意味だろ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:01:54

    >>58

    カルデアスに突っ込まれたが死が確定した訳じゃない(ずっと焼かれ続けるという拷問)からそこら辺はどうにかなるかもしれん。

    そも死んだと言うが、レフが肉体は跡形もなく爆破したって話が正しいなら、死体を確認した人が居ないから本当に死んだのかわからんのよね、実は。

    何ならブリテンで、目の前で消されるという形で死を偽装して生きてたオベロンが出てきたし。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:08:02

    ほんま所長好きやったわ
    SNみたいに2部は所長ルートとかあるのかなって期待してた自分がいました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています