コントレイル君はいいよね……

  • 1Snowfall21/10/13(水) 16:17:39

    「私なんて今年だけで6戦して、今度はアメリカのBCターフ走らないといけないし……」

    オブライエン「中1週やけど英チャンピオンS登録しといたで」

    「 」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:18:56

    陣営と話してこい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:19:43

    >>2

    マキバオー世界みたいに喋るスノーフォールか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:20:52

    コントレイル「アイツらヒヨりすぎワロタwwwマイル走らせろ」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:21:26

    コントレイル「走らせてもらえるだけいいだろ」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:22:32

    陣営「まだ疲労が…」
    コントレイル「クラシックのタフな走り見てなかったんか?」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:22:45

    >>4

    福永がスプリンターにもマイラーにも調教しだいで成れるって言ったのに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:24:29

    >>1

    欧州と日本は違うので一緒にするのはあかん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:27:38

    >>8

    欧州は日本みたいに春秋分割じゃなくて半年間ぶっ通しだから使い詰め傾向だからね


    それはそれとしてコントレイルの3戦(予定)は少なすぎる……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:28:42

    大事な種牡馬候補になんかあったらどうしてくれんねん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:32:21

    >>10

    陣営のレス

    なんなら無敗の三冠すごいけど言い訳があかんねん。

    秋の疲れが春になっても取れん馬とか逆に誰も頼まんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:33:42

    >>11

    早枯れなんだろうがなんだろうが、重賞勝てるんだったら何でもいいんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:34:30

    マカヒキ「久々に重賞勝てたと思ったら祝いに来た同期が美少女化してたんじゃが」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:35:51

    >>1

    頑張れ姪っ子

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:36:32

    >>13

    君も他人事じゃないかもしれないぞ(笑顔)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:36:40

    >>13

    これかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:37:33

    なあに子どもが強けれりゃ評価はうなぎ登りで手のひらドリルよ
    子どもが強ければ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:37:40

    >>11

    皐月賞で折れたタキオンがリーディングサイアー取れるんだぞ

    クラシック走りきれたコントレイルなら何ら問題ない

    ‥馬産的には

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:38:19

    >>13

    マカヒキおじいちゃん、引退させて貰えないとはいえレース数絞ってるしわりと大切に扱って貰ってるじゃん。

    だから、京都大賞典での勝利はただの幸運じゃなくて実力だからもっと誇ってね♡

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:38:30

    >>13

    同期も京都大賞典で復活してましたねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:39:09

    マカヒキ(8)「コントレイル君も引退か、寂しくなるな」

    マカヒキ(9)「アリストテレス君も引退か、寂しくなるな」

    マカヒキ(10)「エフフォーリア君も引退か、寂しくなるな」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:39:13

    まあディープの後継として大事にしたい陣営の意向も分かる
    ただ無敗三冠馬の体裁を保つためにはGⅡでもいいから走らせておくべきだったのではと思わなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:39:20

    >>18

    タキオンの引退は骨折じゃなくて屈腱炎定期

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:40:14

    >>21

    M2ブローニング(他人とは思えない...!)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:40:37

    >>21

    おめーはトウカイトリックじいさんになる気なのかよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:12

    >>18

    三冠馬でリーディングサイアー取ったのディープだけなんすけど大丈夫ですかね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:34

    マカヒキくんはジャパンカップの結果次第で今年引退できるか決まりそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:49

    >>16

    気づいたマカヒキ君も好き。というか、エアスピネルはなぜ一発で分かったのか。


  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:42:33

    >>11

    春のレース出て疲れ残ってる馬たち別のレースに出て普通に惨敗しとるやないけ

    人間だってなんかのレースでリズム崩すとそこからスランプ陥るやつおるねんで

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:43:03

    マカヒキ君、JCでも勝ったらまだまだ引退出来ないねぇ。(そして引退レースで負けるコントレイル君)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:43:05

    >>27

    フジテレビがユーバーレーベンに触れもしなかったの腹たったから逆張り根性でソダシと一緒に買うわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:44:04

    コントレイルスレかと思ったらマカヒキスレになってて芝2400m

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:44:35

    >>31

    今日のタイム馬なり美浦南ウッドコース5ハロン67.8-11.9秒だからな

    元々マイルも普通につええから穴馬っぽくて美味そう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:32

    マカヒキくんは直々にはした金じゃヨーロッパには売らねえって金子サイドから言われてたし安心して引退できるね……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:47

    >>29

    多分負けても良いからレースに出せってことじゃないかな…

    レースに出て負けるなら納得いくけどひたすら回避は

    スランプ解消のチャンスにすらならんと思うし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:56

    マカヒキ君愛されてんな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:47:57

    コントレイル君はディープ直系じゃなけりゃもう少し使って貰えたのかなとも思うし、
    マカヒキはディープ直系だからこそ引退させてもらえないのかな、と真逆の悲しみを背負ってる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:48:38

    デアリングタクトは大阪杯でてから骨折したしな…
    やっぱあのレースあかんかったんや

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:49:07

    マカヒキにGⅠ取ってほしいけどコントレイルも応援してるから勝ってほしいというジレンマ

    マカヒキくんもう1年走ってみる?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:50:16

    >>28

    エア冠の先輩たちもウマ娘になってるからじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:50:35

    >>32

    スノーフォールスレだよ!?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:51:17

    >>41

    スレタイはコントレイルだし…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:51:47

    クラシック成績がダービーだけだから走り続けるマカヒキと
    三冠取れたせいで怪我なく引退させないといけないコントレイル

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:52:41

    >>35

    それはファンの視点かもしれないけど馬産の人たちはそういうのどうでもいいだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:04

    シャフリヤール君までJC来たらダービー馬3頭が揃う訳だがどうなるか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:07

    >>44

    まぁ無敗の三冠馬って言う実績を守ろうとしてるよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:56:46

    >>46

    まあ守りたいだろうね(骨折とか故障とかの物理損害から)

    大阪杯で学んだから重馬場予想される台風シーズンのグランプリも避けたし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:04

    >>46

    三冠馬最弱とか言われている時点で守れていますか……?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:24

    その昔4戦4勝で引退した神の馬がいてな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:58:27

    守りたいのは名誉じゃなくて馬の安全の方だと思うよ
    ディープも事故死させたようなもんだしね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:01:11

    >>49

    紙の馬と化してしまったな……

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:06:43

    >>38

    デアリングタクト大阪杯走ってないよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:08:03

    スノーフォールちゃんの話もしてやれよ!
    ロンシャンは相性悪かったのかねぇ……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:09:43

    >>53

    でもその後も勝ってた相手にきつい勝負になってきたりで早枯れ言われてきてるの悲しい。疲れ抜いたらまたクソ強い走りを見せてくれると信じてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:11:50

    >>53

    1も言ってる通り流石にクソローテすぎて

    前走の時点で使い過ぎじゃない?疲労が抜けてなくない?って言われてたから案の定という感じ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:12:09

    >>53

    オークスの勝ち方が悪かったような気がしてならん

    そこで凱旋門意識しちゃったから使い詰めてたらどんどん走りが悪くなってった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:15:55

    >>50

    名誉なんかくそくらえで安全重視なら引退させればいいのよ

    これじゃどっちつかずだからモヤモヤするんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:26:03

    >>53

    重馬場は得意な方だがさすがに重すぎた感じ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:28:48

    >>25

    ミスタートウジンを目指しているのかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:32:01

    君らなんやかんやいうけどコントレイルのこと好きだよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:32:36

    >>60

    当たり前じゃん

    嫌なのは陣営だよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:33:23

    >>60

    お目目が可愛くて好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:35:21

    >>62

    電話型の流星チャーミングで好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:42:08

    クラシックを走り抜いた時点でひ弱な訳ないのに言い訳がましいにも程がある
    言い訳が事実かどうかはわからんがとりあえず歴代三冠馬で最もひ弱な奴に確定したわけだ
    陣営の言う事が本当ならね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:42:48

    克服したけど一時はにんじんはすりおろし以外拒否してたり、福永Jから「レースで遊んでる」って言われてたりおぼっちゃま気質なとこあってかわいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:47:12

    部外者のワガママと言われたらそれで終わりだけど
    陣営が三冠の血を繋ぎたいから早期に引退させる気持ちも解るけど
    やはりリアルタイムで現役に立ち会った三冠馬の強さや走りをもっと見てみたいんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:49:30

    春200出走コントレイル「スノーフォールちゃんは年1でいいよね…」

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:49:39

    >>62

    牡馬の顔立ちだけど全体的にちょっと幼い感じが残っていてかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:53:55

    ファンもアンチも陣営がクソという点で認識一致してるのが面白過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:54:42

    >>66

    4歳で引退はシンザン以来か?意外とみんな受けて立つ三冠馬の責務は果たしてるよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:57:24

    >>70

    いやぁまぁ三冠馬の責務なんて部外者が勝手に言ってる事だし…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:57:37

    >>69

    勝った負けたは時の運だけど走る走らないは人間の都合が大きいからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:57:57

    >>70

    コントレイルくんの親父さんがそうです…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:58:06

    >>70

    ディープインパクトも4歳

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:00:22

    >>73

    あああんな事になったけど海外にも行ったし春も頑張ってたからもっと走ってたイメージだわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:00:56

    >>70

    ディープも4歳

    ルドルフは5歳も走ってるけど国内では4歳まで

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:02:00

    スレ画「あの…私…スノーフォール……なんですけど」

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:03:34

    4歳引退でG17勝はやべーわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:04:33

    ディープも四歳だけど春三戦秋三戦うち海外一戦だから充分過ぎるくらい走ってるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:06:15

    >>71

    だからって逃げ回っちゃいかんでしょ

    怪我や病気でもないんだし

    セントライトみたいにクソ斤量や走れるレースが無かったシンザンじゃないんだからさ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:07:26

    >>79

    三冠とって5回受けたら十分よね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:08:10

    コントレイルも7戦7勝なんだしもう別によくね?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:08:11

    ライスやスズカみたいに予後不良になったら眼も当てられんし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:15:16

    まぁコントレイルくんはちゃんと秋天とJC取るだろうしあとは同期の牡馬のみなさんが頑張ればボロクソに言われなくても済むよ
    今年まだ重賞勝ったのがアリストテレスくんの1勝とプボくんの2勝しかないのはマズい気もしなくはないけどなんとかなるやろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:16:10

    勝手に物語性つけて消費する分にはまだしも暴言吐いたり情けないとか罵ったりするのは違うやろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:23:19

    >>82

    歴代の三冠馬たちと比べたら少ないのは否めないけどそれならそれで馬産のためにかなり早期で引退させます!なら文句言う層もいるかもけどプイプイの後継が望まれてる中だから納得はできる

    だけどコントレイルくん(というか陣営)の一番まずいところは引退もさせないけど全然レースには出しませんみたいな状態のところだと思う

    現役なのにレースには出さない、でも引退はまださせないって何がしたいの?って素人だけど思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:23:44

    >>85

    逃げてる訳じゃないならなんて表現したらいいんだろ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:24:33

    7冠は余裕とかあんなに煽んなきゃ良かったんだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:27:10

    見事な📞

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:27:33

    ディープがあと3年でも長生きしてたらここまで温存されてなかったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:28:10

    パパは種付けの時に首グキして手術の甲斐なく亡くなったんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:28:15

    >>90

    種付けのやり方がマジでおかしかったからな…

    ディープだけどは言えんけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:28:34

    ディープが生きてりゃマイル路線も行けたかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:29:01

    ディープだけじゃなくてキンカメもドゥラメンテも死んじゃったしなあ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:29:56

    >>94

    まだ…キタサンが…!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:30:02

    >>93

    安田は見たかったなあ

    サリオスの方がよっぽど中距離向けな気がする

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:32:06

    素直に種牡馬として活躍させたいのでもしものことを考えてあんまりレースには出しませんって言えばいいのにとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:32:36

    >>89

    可愛いなあ

    事情は色々あるとはいえやっぱりお馬さんはかわいい、昔ならNTTとコラボれそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:33:34

    >>97

    どこがスタリオンやるかも決まってないのに誰が言うのさ

    主語が不在なんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:34:07

    ぬいかわいい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:34:32

    ディープ、キンカメ、ハーツ、クロフネとここ十何年を支えてきた種牡馬が一斉に消えたからなぁ
    モーリス頑張れ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:34:38

    一応ノースヒルズの前田さんが種牡馬にしたいから引退させるよ!ってもう言ってる

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:35:44

    同世代戦限定とはいえ無敗四冠しといてJCでもアイちゃんの2着にぴったり来てるあたり弱い馬ではないはずよな
    何とか秋二戦は勝ち切ってほしいけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:35:47

    >>100

    ガシャポンのやつも欲しかったけど近郊で見つけてないや

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:35:52

    >>101

    ロードカナロアはやりすぎて病んじゃってるしな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:37:02

    追ってる牧場さんが来年コントレイルくんつけたいって言ってるから楽しみなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:37:52

    >>105

    やっぱゴルシって神だわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:38:15

    >>83

    人気あるからと応えての宝塚出走は本来いい話なんですよ…

    ライスの場合は種牡馬事情もあるからかなり切実だったけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:39:02

    >>107

    ゴルシは100頭ちょいぐらいしか付けてないのにそれで耐久性神づらされても困る

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:39:34

    >>85

    陣営に対して運用法を批判するならまだしも、走らないこと自体で馬を批判するのは違うよね

    馬が自分でレース選んでるならまだしも

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:43:48

    JC勝ってりゃまた違ったんだけどな…
    あれでアイちゃんが9勝乗せちゃったもんで陣営がやる気をなくしてしまったそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:44:41

    >>111

    3着でもようやった方って評価されてるのにな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:46:08

    >>111

    喧嘩叩きつけられてローテきつくなるのも覚悟でJCで受けて立ったアイちゃんに負けてやる気なくすのもなんやねんって話なんだよなぁ…

    古場とクラシック馬で負けるのはしょうがねえだろうに

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:46:17

    ゴルシ厨は馬の実際の話に興味がないのにどこかで聞きかじったゴルシスゴイでいっちょ噛みしようとするから困る
    カナロアの種付け数はコンスタントに250超えだ
    種付けのしすぎで壊れる馬はそのレベルの話しだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:47:11

    >>111

    まず府中2400m星人のアイちゃん相手によく善戦したよ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:47:17

    >>114

    一回注意されてんだからやめなよ…

    もう分かっとるやろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:48:04

    >>111

    なんか…育成レースで負けたからすぐあきらめるを押したみたいな感じやな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:49:25

    >>112 >>113

    ちゃうねん、陣営はコントレイルを歴代最多GⅠ勝にしたいという思いがあったんよ。あそこで勝ってればコントレイル5勝アイ8勝で引退、コントレイルは翌年4勝か最低3勝で大台に乗せられる算段だった

    けど負けちゃったもんでコントレイル4勝アイ9勝、最多にするために翌年6勝の必要が出てきた。この時点で地獄なのに大阪杯もやらかしたもんだからもう目標達成は不可能となって陣営は完全にモチベを失ったわけ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:50:11

    (お?エスパーか?)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:52:38

    >>118

    アイちゃんでも古馬二年やって達成した記録を古馬一年でやろうとすんじゃねえと言う感想だな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:53:41

    そんなソースない話を確定事項みたいに…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:55:17

    俺は記事読んで書いてんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:56:25

    ろくに走らせる気ないならもう3歳引退でよかったのでは…?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:58:13

    >>122

    ちゃんとその旨書かれてる記事なり出典ないと妄想にしか見えん

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:59:07

    >>124

    number買ってきてください、表紙がソダシのやつ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:00:51

    >>昨秋、三冠達成後の初戦に選択したジャパンカップで、引退戦を宣言して出てきたアーモンドアイに完敗を喫してしまったコントレイル。初めての負けは、ただの1敗ではなかった。史上最強牝馬とも言われる女傑との最初で最後の対決に敗れたことで、芝のGIを9勝という史上最多の大記録を献上してしまったのが痛恨。福永祐一騎手が、「あの戦いでコントレイルがGI5勝目と伸ばしていれば、アーモンドアイはGI8勝で引退。来年はこっちがその最多記録を更新してやるつもりだったのになあ」と、悔しさを露わにした。8対5のスコアから追撃するつもりが、9対4で突き放される形になったのはとてつもなく大きかった

    [逆襲の三冠馬]コントレイル「牝馬の時代を終わらせる」(片山良三)父仔2代の偉業から1年。女王に屈したJC、馬場に泣いた大阪杯の黒星で「現役最強」の座は大きく揺らいでいる。誇りをかけて挑む秋の盾。誰よりも彼の強さを信じる師に勝算を訊いた。number.bunshun.jp

    これかな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:01:56

    これ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:09

    今電子購入して記事読込中
    貼られた引用の方は陣営がそれを見込んでたのか福永さんの願望なのか微妙なラインだなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:45

    陣営も去年は8勝させると息巻いてたし考えは同じでしょう
    また妄想って言われそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:06:11

    そりゃ出典書かなきゃ言われるよ
    最初から何にどう発言したか添えておけば言われない
    だから自分はわりと貼れるときは記事添えるようにしてる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:06:24

    >>127

    シラユキヒメが産まれたときマキバオー産まれたと言われた話が一番おもしろかった

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:06:29

    >>127

    そう ちなみに中にウマ娘のウオスカいるぞ 開いてびっくりしたわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:07:44

    有馬回避で矢作さんが言ってた脚の不安て球節のことか
    また再発しそうなのかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:52

    調べもせず片っ端から妄想認定してくる方がよっぽどアカンでしょうに…
    ここまでだってソース出してる奴なんかほとんどいないじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:11:23

    この掲示板だと自分に都合の悪い事は全部妄想って決めつけてくるの結構見るししょうがない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:11:27

    それは今まで妄想で馬を叩いてきた実績のある連中が悪いやね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:12:37

    大阪杯の疲労についても出走後に歩様悪かったって詳細あるね
    あとコントレイル叩いてる人たちって若駒時代から持ってる球節不安とかも知らなそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:14:10

    どっちにしろ>>128だし

    オーナーとしてはさっさと引退させたいみたいだから確定事項っぽく書くのは

    今回の件に関してはまずかったと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:16:09

    >>134

    ワイはわりと貼ってるぞ

    叩きに関するやつには特にな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:17:05

    >>137

    俺はそこ思ったより詳細なくて残念だった そこもうちょい詳しく知りたいのに!

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:18:25

    ざっと記事読んだけど
    オーナー:種牡馬にしたいから引退させて
    厩舎:(…もっと勝たせたいなあ…)
    ていう温度差はちょっと感じました

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:18:35

    コントレイルくんの傘かわいい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:18:47

    コントレイルに関しては大阪杯までは自信満々なコメント多かったのにそれ以降だいぶ雰囲気変わったから変だなって

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:15

    JC勝っても福永じゃG1そう何度も勝てんだろ
    あいつはまず春天が苦手、グランプリで勝てない
    そうなると大阪杯、秋天、JCは絶対に落とせないがそこまで過信もできなかったろうし

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:23

    ユーイチ自身もちょっと言ってることフワフワだしなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:57

    >>143

    number記事の内容に即すると大阪杯まではまだ色々出せるつもりだったのに

    オーナーの年内引退の一声でマジかよ…ってなっちゃったように読めるよ

    種牡馬発表は5月だしね

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:18

    嫌だな春天は今年勝ったじゃないですか

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:52

    >>141

    この温度差を埋められてないからこんなグダグダになってる感は否めないね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:49

    まあ結局のところそんな強いとも思ってない人が多いのが大きいわな
    クロノジェネシスに勝てるなんて思ってる奴はまずいないから

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:25:36

    まぁ結論はいつも同じで終わったことはもう仕方ないから秋天勝ってねに尽きる
    あとスレタイは休ませて……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:25:47

    まあなんだかんだ秋天での復活に期待してるよ
    ジャパンカップもアイちゃんいないし勝てる可能性は高い

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:25:59

    シルバーステート>>コントレイルの評価はやりすぎ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:26:31

    >>152

    騎手がそう言ってるから

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:28:09

    シルステが合金でできていれば強かったんやろねえ
    ただ出力発揮するには脆すぎた

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:29:49

    >>151

    ダービー馬マカヒキが来るぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:30:25

    リアルダビスタのクールフォルテが球節不安で秋の予定全休してるのを見てるから
    球節不安あるならそりゃシーズン丸々休んでもしょうがないのかもな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:31:44

    >>145

    まぁ騎手の身で調教師やオーナー批判に繋がるような事は万一にも言えんからしゃーない

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:33:01

    >>125

    ミーハーな話題に乗って飛ばし記事連発するとこじゃん……


    ボクシングで海外選手のインタビューガバガバ翻訳してぐう聖の選手に煽りカスみたいなイメージつけたとこなんだけど、マジで信用出来るの?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:34:14

    >>155

    実際侮れなくなってて草生えるよ

    そもそもダービーの頃からパフォーマンスそう落ちてないし

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:35:10

    >>158

    いや日本人の日本語のインタビューすら信用出来なかったら何信用しろって言うんだよ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:37:44

    かわいい子生んでくれるならなんでもいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:39:55

    >>158

    信用したくないなら結構だが二度と人の発言に妄想煽りするなよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:39:57

    種牡馬後天性TS…だと!?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:00

    >>162

    出典なしに決めつけたようなこと書くやつには言う

    ちゃんと記事読んでも陣営の意見割れてるのに決めつけっぽいし

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:09

    んで結局スノーフォールちゃんってJC来るの?重ねてクソローテになるっぽいけど
    海外のことはようわからん

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:53

    >>162

    あともう一ついうがその人妄想扱いしたワイとは別人だよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:44:03

    この際次走で引退していいからクロノジェネシスと戦って欲しいなあ
    三冠馬が一度も現役最強を名乗れず引退は悲しい

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:45:12

    >>164

    か…かなりうぜぇ…

    一丁前にビタビタの校正されるとは思わなかったわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:46

    許してくれよ文責や出典明らかにしたほうが話早いし
    どっかみたいに妄想トークバトルになっちまったらどうようもねえもん…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:47:19

    >>165

    来ないでしょ

    来るなんて陣営は一度も言ってないだろ

    願望と憶測でJC出るとか周りが言ってるだけ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:48:56

    >>170

    す、すまん 海外のことはようわからんと言った通りあたしはそこまでスノーフォール陣営に詳しくないから聞いたんだ 教えてくれてありがとう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:50:50

    >>160

    ちゃんとしたとこの記事のインタビューとかなら信用に足るんじゃないの


    正直numberなんかよりは東スポとかの方がまだ信用に足ると思う

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:51:01

    >>171

    別にいいんだけど凱旋門賞前にセントマークスバシリカとの交配プランがあると言ってたが

    凱旋門賞後は他に何も発表してないのよ

    引退の可能性もある

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:55:16

    >>173

    おや、そうすると1のBCターフ云々ってなんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:59

    >>174

    あの陣営が凱旋門の後よく行くのがBCターフ

    お決まりパターンだからこそ今回もやりそうってか

    JC予備登録あるし水面まで色々動いてんのかもしれないが逆を言うと向こうも決め手がないのかも

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:32

    >>174

    東スポとかnumber辺りが書いたテキトーな飛ばし記事が情報源じゃない?


    特にnumberの記者は贔屓してるものに対する記事で記者本人の願望とか妄想が炸裂するから

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:33

    >>142

    可愛いね!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:45

    >>175

    にゃるほど サンキューな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:49
  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:38

    他の書き込みをすべて同一人物だと思ってるとレスが成立しなくなるで?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:32

    福永が感じた馬の素質の話と成し遂げた実績を含めた実力評価の話は全然違うから平行線だと思うけどねそれ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:25

    >>179

    「排気量の大きさ(心肺機能とかのことかな?)がコントレイル出たあとから見ても一番だった、まあ体がついて行かなかったけど」

    って言ってるからこれでコントレイル<シルバーステートって事になるのかね? でもこれってフジキセキとかタキオンを見て同期のクラシック馬より上って言うどう考えても話が揉める種とそう変わらん気が…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:13

    最初に妄想って言われたのは出典併記しなかったコントレイルの進退についての話で
    シルステは関係なかったよね?
    なんか話題がぐちゃぐちゃになってるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:15:04

    このインタビュー出てからなんか妙にシルバーステートの種付け評価上げられてたから福永がこう言えってされた提灯記事の類いがしてならない

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:15:07

    あーもう滅茶苦茶だよ
    このスレで終わりにしてね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:15:22

    >>112

    ジャパンカップは2着だよ。誰もつっこまないから思わず勘違いかと調べてしまったよ

    3着は今年の大阪杯

    あと去年のJCの時点では評価はあまり落ちていなかったよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:16:06

    >>186

    ごめんレスした者です…

    勘違いしてました

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:42

    >>118

    アイちゃんだって5歳までやったんだし頑張ろうと思わなかったのかね

    聞けば聞くほど陣営の情けなさが際立つ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:16

    >>188

    牝馬と牡馬比べるなよ

    牝馬は自分の血を引いた馬毎年一頭しか産めないのに牡馬は百頭単位で出せるんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:35

    >>187

    いえいえこちらこそ

    コントレイル君(とデアリングタクトちゃん)は初めて三冠をリアルタイムで追っていたからちょっと思い入れがあるので出来ればちゃんと知っててほしいなと思ったので

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:41

    厩舎はまだやる気だったけどオーナーは引退させたいってnumberが

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:20:07

    >>188

    まー上の記事にあったように、古馬になって改善すると思われてた球節の課題が払拭されなかった故の方向転換だと思うし、そこは難しいね…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:37

    無敗三冠なんて取るもんじゃねえなぁ
    どいつもこいつも掛かって冷静さを失ってやがる

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:03

    コントレイルは雑魚だから三冠馬でドベだろって勘違いしたんでしょ
    言いたいことはわかる
    ただコントレイルはディープ系に中で特筆するほどではなさそうだからな
    先着を許した相手はアモアイ以外はディープ系だし
    レース上でも種牡馬としてもライバルは多そうで前途多難よ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:00

    >>193

    一番掛かってたのは陣営だよ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:40

    何が怖いって種牡馬成功しない気がしてならん

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:44

    >>189

    確かに本来比べるべきじゃないなw

    女の子よりひ弱とは思わなかったし

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:05

    コントレイルの代わりこそいっぱい居るじゃん…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:31

    菊花賞でコントレイルを負かせる同世代が居なかったばっかりに

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:58

    コントレイルとスノーフォール掛け合わせて最強のディープ作ろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています