はーい、ナイスファイ党でーす。その6

  • 1ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/04(日) 23:13:19

    現在の国内情勢
    内閣支持率 44%
    保有戦力  102/102
    物資生産力 51
    諜報能力  76

    政権与党 ナイスファイ党 285議席
    総帥 内閣総理大臣ナイスネイチャ
    党是 保守派
    支持率 44%
    方針 積極的軍拡、農林水産振興

    主な閣僚
    内閣総理大臣 ナイスネイチャ
    農林水産大臣 マチカネタンホイザ
    農林水産副大臣 ライスシャワー
    陸軍大臣 ツインターボ
    海軍大臣 イクノディクタス

  • 2ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/04(日) 23:15:38

    過去スレ一覧

    はーい、結党しまーす。|あにまん掲示板ま、ゆるーく3番手くらいの国目指してやってきましょーナイスファイ党公約1:平和が一番だよねー(平和)2:お腹いっぱいは幸せ…ってね(重農)3:3を神聖な数にする宗教を国教に(信教)4:必要なのは外貨獲…bbs.animanch.com
    はーい、ナイスファイ党でーす。|あにまん掲示板我が党では軍事拡張による国際発言力の強化と国内開発による一次産業推進を目指しておりまーす1:平和が一番だよねー(平和)2:お腹いっぱいは幸せ…ってね(重農)3:3を神聖な数にする宗教を国教に(信教)4…bbs.animanch.com
    はーい、ナイスファイ党でーす。|あにまん掲示板暴虐なるウマシア軍撃退のため、我が国は諸君らの力を欲しています!!現在の国内情勢内閣支持率 53%保有戦力  58/65物資生産力 37諜報能力  24bbs.animanch.com
    ナイスファイ党ですっ、よろよろです。その4|あにまん掲示板現在の国内情勢内閣支持率 43%保有戦力  84/84物資生産力 37諜報能力  41政権与党 ナイスファイ党 285議席総帥 内閣総理大臣ナイスネイチャ(負傷につき入院中)党是 保守派支持率 43%…bbs.animanch.com
    はーい、ナイスファイ党でーす。その5|あにまん掲示板現在の国内情勢内閣支持率 44%保有戦力  69/102物資生産力 54諜報能力  76政権与党 ナイスファイ党 285議席総帥 内閣総理大臣ナイスネイチャ党是 保守派支持率 44%方針 積極的軍拡、…bbs.animanch.com
  • 3ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/04(日) 23:16:36

    野党第一党 土星党 95議席
    党首 サトノダイヤモンド
    党是 保守派・伝統主義的
    支持率 52%
    方針 積極的軍拡、産業振興

    野党第二党 星辰党 42議席
    代表 アドマイヤベガ
    党是 ふわふわ主義
    支持率 86%
    方針 大軍拡 教育推進

    野党第三党 新党閃き 36議席
    代表 マヤノトップガン
    党是 政治的中立
    支持率 52%
    方針 航空産業の積極的投資、教育の強化

    野党第四党 芭蕉党 28議席
    代表 ビワハヤヒデ
    党是 外交重視
    支持率 72%
    方針 植民地拡大、国民の健康改善、国際交流

    野党第五党 目白党 13議席
    党是 リベラル
    党首 メジロパーマー
    支持率 41%
    方針 学術振興重点、軍拡

  • 4ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/04(日) 23:22:52

    本国と海外の戦力などの比較表
    国名       所在  指導者       戦力 生産 戦意 防諜
    大陽光帝国    亜細亜 ナイスネイチャ   戦102 産51 -  諜76
    ウマリカ合衆国  北米  シーキングザパール 戦103 産92 同盟 諜20
    紅茶帝国     欧州  ユキノビジン    ?  産43 ?  諜25 アグネスタキオン博士の傀儡
    カエル共和国   欧州  セイウンスカイ   戦100 産18 同盟 諜43
    ジャガイモ国   欧州  ナカヤマフェスタ  戦95 産79 意99 諜95 閃光党拠点国/先頭党協力国
    パスタ王国    欧州  ファインモーション 戦91 産97 意31 諜74 閃光党影響国
    キンツェム王国  欧州  ナリタタイシン   戦32 産26 同盟 諜84
    ウマシア連邦   欧/亜 ヤマニンゼファー  戦74 産50 冷戦 諜52
    中山直線人民国  亜細亜 ナリタブライアン  戦79 産67 降伏 諜62 ウマ至上主義/大戦脱落
    ウマ鮮民主主義国 亜細亜 無政府化      戦29 治07 世紀末 諜- 無 政 府 状 態

    鶴丸赤軍     陽光  ツルマルツヨシ   戦12 産- 抵抗 諜-

    特記事項:カエル国から出奔したニシノフラワー博士、ウマ鮮とともにジャガイモ国内で研究中
         サイレンススズカ、枢軸国首脳陣とともに暗躍中
         陽光の歩行戦車試作機(核搭載)がウマ鮮工作員により奪取される
         紅茶帝国を裏から操る天災科学者アグネスタキオン博士が枢軸国に加入
         陽米蛙宝4国連合軍結成、枢軸国と開戦の流れ
         カエル共和国キングヘイロー大統領、現代のジャンヌダルクを目指す
         陽光国内通者バンブーメモリー大佐を逮捕、内憂を晴らす

  • 5ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/04(日) 23:30:02

    そういうわけでジャガイモ国のグフはアインラッドを乗り回して3次元機動からのジャンプ切りをしてくるよくわからない集団になりました

    ???の進捗66+dice1d100=48 (48)


    それでは最後になると思われる通常ターン

    dice1d8=2 (2)

    1~3:基本の政策(戦略)

    4~5:国内の要人と会談

    6~7:海外の要人と会談

    8:安価下5枠



    ヤマニングラード攻略作戦……本ターン末に開始?

    核攻撃禁止条約の発布・締結に向けて……本ターン末に発布

  • 6ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/04(日) 23:46:37

    「さて、準備も整えたし…後は核兵器禁止条約の締結をするのみだね。いやまあ事実上の宣戦布告なんだけど、あとやっておくべきは…」

    dice2d6=2 6 (8)

    1:ジャガイモ国内の偵察(難易度dice1d100=84 (84)

    2:ジャガイモ国内の偵察(難易度dice1d100=51 (51)

    3:ジャガイモ国内の偵察(難易度dice1d100=57 (57)

    4:ジャガイモ国内の偵察(難易度dice1d100=92 (92)

    5:パスタ王国の動向を確認

    6:紅茶帝国の動向を確認

  • 7ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/05(月) 00:00:17

    「…まずはジャガイモの兵器の配備状況を見てほしいかな。深入りはしなくていい、大まかなところが見れたらそれで。あとはパスタも気になるけど、紅茶の方を見ておいてほしい。国の姿が不透明過ぎて何を企んでるやら…」


    南坂諜報員は

    dice1d2=1 (1)

    1:ジャガイモ(難易度51)へ潜入

    2:紅茶へ潜入 13+dice1d87=69 (69)


    南坂の調査力38+dice2d62=35 59 (94)

    モブの調査力38+dice1d62=37 (37)


    難易度未満:逮捕

    難易度同値~+15:難易度に応じた情報を獲得

    難易度+16以上:それより深い情報を獲得

  • 8ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/05(月) 00:12:04

    書き忘れたけど南坂のダイスは目の高い方採用。

    「ジャガイモ国の調査ですが…まずあちらも国産の歩行戦車をすでに配備しています、それと」

    dice1d5=2 (2)

    1:警備が厳重で諦めましたが、おそらく博士を匿っている地下秘密研究所があります

    2:ウチとは違った形式のフライトユニットを確認しました

    3:紅茶帝国のアグネスタキオン博士らしき人物の出入りを捉えました

    4:どこかにやたら大量の資材を搬送しているらしいのですが…

    5:上記のすべてを確認してきました


    「そして残念ですが、紅茶帝国に潜入した部下からの連絡が途絶えています。抗議の類が無い所を見るに、黒かと思われます」

  • 9ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/05(月) 00:26:07

    というわけで写真を見たネイチャ「んんー……?」

    閃き度dice1d100=36 (36)

  • 10ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/05(月) 00:31:42

    「なーんか引っかかるっていうか……どこかで似たようなもの見た気がするんだけど……うーん?」

    特に閃かなかったので、機先を制してタキオン博士の関与に気付けません。
    とはいえ未帰還の諜報員の事もあって紅茶が黒いとは思っている、という状態。予め戦艦を派遣して紅海軍を抑える決断は厳しいか?

    そんなところですけど10言ったのでここで止めますね。おやすみなさい。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:37

    おやすみ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:50:04

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:23:49

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:21:56

    しゅ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:22:01

    ホッシュ

  • 16ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/06(火) 00:08:25

    【Enemy Phase】

    「紅茶帝国でネズミを捕らえたそうよ」

    「いいカンをしている……と、言いたいがウチの隣国はそもそも紛争中か陽光の同盟だからな。探るべきはそこしかないだろうさ」

    「インタビューは?」

    dice1d3=1 (1)

    1〜2:必要ない。捕まる程度なら大した情報もないだろう

    3:話は聞かせてもらったねぇ。『実験』をしてもいいだろうか

  • 17ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/06(火) 00:18:34

    黒幕フェイズでやらせたいことが思いつかなくなったわ。

    暇になったけれどどうしようかしら……

    dice2d6=6 3 (9)

    1:エアグルーヴのご機嫌伺い

    2:ドトウにオヤツをあげる

    3:建造中の「アレ」に追加注文

    4:第一ウマドル師団と交流

    5:フラッシュ総統と懇談

    6:走る


    朝が早いので今日はこれだけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:40:41

    乙乙

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:33:15

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:37:14

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:52:17

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:04:33

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:12:58

    保守

  • 24ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/07(水) 20:43:04

    保守ありです。筆は遅いですがマカヒキ並にしぶとく走るつもりなのでよろしくおねがいします。


    「……そうだわ。折角だから走りましょう」

    「距離はdice1d100=28 (28) kmくらいにしましょうか、いい運動になりそうね」

    「それからタキオンとニシノさんのところに顔を出しておこうかしら……よし」


    タッタッタッ……

  • 25ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/07(水) 20:56:01

    「はぁ…♡気持ちよかった♡自然もそれなりにあるし、何より涼しくて走りやすいわ」

    「おやスズカくん、走ってきたのかい?」

    「ええ、仕事がなくなっちゃったから。進捗は?」

    「今の出来栄えは114+dice1d100=89 (89) といったところだねぇ。機能を追加するなら工期は伸びるけれど、リクエストがあるのかい?」

    「そうね、dice1d5=4 (4) 点ほどお願いしたいわ」

  • 26ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/07(水) 21:40:33

    「それなら進捗が150+dice4d50=19 3 2 4 (28) 位で形になるねえ。万全を期すなら倍必要になるけれど……纏めて仕上げるのと一つずつ完成させるのはどっちが好みだい?」

    dice1d3=2 (2)

    1:すべての機能を使える形を目指して欲しいわ

    2:本体は確実に、追加分は纏めて実装よ

    3:確実に完全なものを組み上げていって


  • 27ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/07(水) 21:55:16

    「ならまずは進捗300で本体性能の完成、リクエストされた機能を進捗28で検証して進捗56で完全にしてみせよう……!なに、すでに本体の骨子は出来上がっているんだ。このぐらいは容易いことだよ、任せ給え!」
    「ええ、ありがとう。でも本当に良かったのかしら、こんなことに加担して。負けたら貴女は世界の大罪人よ?」
    「何を今更。君の齎した『オーラ力理論』が無ければ私のバイオ工学はここまで来ていない、だというのにその研究チャンスを逃すような科学者が居るかね?いや、居ない!」
    「……それが、貴女の先頭の景色?」
    「そうだとも。それに昔から言うだろう?『勝てば良かろうなのだ!』と」

    ──???の進捗が203になりました。300到達で本体完成、356で追加機能が4つ搭載されます

  • 28ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/08(木) 00:33:58

    「…スズカさん」

    「ニシノさん?爆弾の開発なら大統領の方に…」

    「いえ、そうではなく。それも不満ではありますが…核の生産を増大しない理由には察しがついていますから。エアグルーヴさんのことです」

    「エアグルーヴの…?」

    「私自身、爆轟研究で先頭を走る身ですから貴女の思想は理解しています。でもそれ以上にお友達の為に協力しているんです…スズカさん、貴女にとってエアグルーヴさんは…」

    (立場としてはお神輿でしかないのだけれど……でも)

    dice1d4=4 (4) (説得力)

    1:大事な人よ。だからこそ同じ景色を見てほしいdice1d200=126 (126)

    2:彼女は行き倒れていた私を助けてくれた恩人よdice1d150=69 (69)

    3:良い友人よ。それではいけないかしら    dice1d100=57 (57)

    4:……良い友人よ。それではいけないかしら  dice1d50=12 (12)

  • 29ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/08(木) 00:54:13

    ニシノの先頭度45から考えても低すぎる…

    「……そうですか」
    「ごめんなさい、うまく言葉にできないわ。だけど…私が先頭の景色を追い続ける限り、エアグルーヴにも同じ景色を見せてあげられると、そう思っているわ」
    「そうですね、では私はこれで。通常兵器であっても爆発は芸術です、きれいな花火を期待してくださいね?」

    ちょっとだけフラワーと先頭党の関係がギスりました。これが何のフラグになるかは後の展開次第ですが…といったところでおやすみなさい。東海帝国完走おめでとうございます。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:57:15

    流石に12は低いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:33:44

    保守

  • 32国家公安委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/08(木) 12:16:46

    お疲れ様です!


    ニシノ神はタキオンとの関係も普通程度で、カエル国のセイちゃん曇らせたい歪んだ愛情からジャガイモに出奔したんでしたよね、うーむこれは……。


    アインラッドが出てきたことで、いよいよウマソウル感応要塞セントウ・サイコゥとか出てきてもおかしくないのかw


    ここらで>>4に加えて、各国の首脳以外の要人まとめも一度欲しいかも?(カエルのトップはキングだと勘違いしてた人の意見)

  • 33ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/08(木) 13:46:47

    >>32

    そうですね……振り返る意味でもやっておこうかな。登場済みの賑やかし勢(ダイス振らずに出した娘たち)も含めて。

    なおカエル共和国(フランス)の国家代表がセイウンスカイ「首相」なのは、スレ主が半大統領制の定義を間違えてパスタ(イタリア)と同じと思ってたガバから来てます。なので追加キャラのキングが統制権持ち出してる現状はある意味正しかったり……。

    ※イタリア大統領は議会の解散権を持つが、軍事と行政は首相が行う。フランス首相の権限は議会など内政面を司り、大統領は軍事や外交などに強い権限を持つ(サミットに出席するのも大統領)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:51:38

    そんな違いがあるんだ…
    知らなかった…

  • 35ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/08(木) 23:51:19

    >>34

    半大統領制と呼ばれる国はいくつがありますが、一番典型的なのがフランスのそれらしいです。政経の授業とかでは触れないかサラッと流してる印象ですが、調べるとホントにまちまちなんですよね。

    概ね直接民主主義によって国民に選出されるのが大統領(代表例︰アメリカ)で、間接民主主義によって議会に選出されるのが首相(代表例︰イギリス、日本)であることが多い……位までは知識が付きました。

    フランスやイタリアのように両方が存在する半大統領制の国は一方がもう一方を任命することも多いようですが、その権力の比重がどっちに偏るかは千差万別、と。

    大統領と首相の違いについては、大統領は強い行政権を持ちますが議会に直接関与しないため司法立法への影響力がありません。首相は国家元首で有ると同時に国会議員でもある(そして基本的に与党のトップである)ため、法案の提出等で立法に強く関われる一方で、行政面では議会の顔色をうかがう必要があるため大鉈を振りづらいところがあります。

    丸暗記ではなく、興味持って調べると勉強って楽しいよね。そんな小中高10年通しで社会科の成績が「2」だったスレ主でした。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:12:40

    まぁ学校の成績など教師の質で乱高下しますし……

  • 37ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/09(金) 01:28:00
    ライトハロー首相と神聖ウマーナ帝国 その3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/998460/https://bbs.animanch.com/board/999761/⬆️前までのスレ前回のあらすじニンジン大増産を成…bbs.animanch.com

    ウマーナ帝国を最新まで読んできましたけど、なんだか凄いことになってますね…サイコロの気分次第でどこまでもえげつなくなるのが政党スレのいいところですが。

    各国ネームドまとめをテキストにしている途中なので、書きあがったら投下しようと思います。今日はもう遅いのでおやすみなさい。


    >>36

    それはそうなんですが、少なくとも高校三年間は中間・期末試験で英語と地理歴史公民は7割くらい赤点出してるので言い逃れができません……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:08:44

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:43:45

    いちおう保守
    学校の教科書とか便覧とか大人になってからのが面白かったりするのはみんなあるあるなんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:48:10

    そういえばあれだっけ、
    王家がいる国では首相が国のトップで
    いない国では大統領がトップ。

    総統は例外だったっけ?

  • 41ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/09(金) 22:49:03

    「……さて、と。ターボ達も送り出したし、砲撃仕様の鬼灯も置いた。条約締結、やりますかぁ」

    ────

    『で、核爆弾の使用を禁止しましょうってか』

    「……アレは威力が強すぎるよ、領土丸ごと墾してどうすんのって話。元はウチの発明だけどジャガイモさんが技術持ってるのは知ってるからね、あんなのの撃ち合いはゴメン蒙りたいけど?」

    ジャガイモ国ナカヤマフェスタ大統領の回答

    dice1d4=4 (4)

    1〜2:条約には賛同するが核仕様の鬼灯を撤退させてもらおうか

    3:↑+(元々それを見越して最小限度しか作ってないしな……)戦力・生産+dice1d10=7 (7)

    4:……いいだろう。私達は納得した(先頭党や博士が勝手に撃つ分は知らんが、な)

  • 42ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/09(金) 22:52:37

    >dice1d4=4 (4)

    >4:……いいだろう。私達は納得した(先頭党や博士が勝手に撃つ分は知らんが、な

  • 43ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/09(金) 23:33:09

    『で、それを言い出すってことは事実上の宣戦布告だがそれでいいんだろうな』

    「知ってるって言ったでしょ?ウチの国に上等カマしてくれた連中がそっちに駆け込んでるのも解ってる。引き渡してついでに漏えい技術の代金収めてくれるなら撤回するけど?」

    『それを呑むような国家元首は居ないさ、受けて立とうじゃないか』


    周辺国の反応

    紅茶dice1d3=3 (3)

    1~2:大々的に枢軸側参戦を発表(ジャガイモの戦力増強・パスタ国が確定で連合側に)

    3:カードを伏せてターンエンド(ジャガイモの戦力微増・情勢に応じて背後から攻めてくる)


    パスタdice1d3=1 (1)

    1~2:…私たちは中立を宣言するよ

    3:連合側に参戦するよ


    ウマシアdice1d6=1 (1)

    1:不本意ですが、連合と強調して包囲網に参加します

    2~4:防備を固めてじっとしてましょう。フォウニーウォーを見逃してもいい

    5~6:今こそ反転攻勢の時です、ウマライナ州を我らのものに

  • 44ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/09(金) 23:43:20

    「紅国軍は切り札だべ。いざというときに背後を突く為に温存して、ジャガイモには非公式の経済支援だけするべ」

    (そういうことにしておいて万が一があればぜーんぶタキオンさんのせいにするべ。勝てば支配者の片割れ、負けたら知らんぷり。これだべ)

    紅茶帝国の戦力80+dice1d20=18 (18)

    生産力43 dice1d2=1 (1)

    1:そのまま

    2:+dice1d20=3 (3)


    そのうち10+dice1d40=7 (7) %の戦力を外人部隊として裏支援


    パスタ王国

    dice1d4=3 (3)

    1:↑とか、浅ェこと考えてンだろうなァ

    2~4:今は推移を見守るしかねぇな…

  • 45ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/10(土) 00:01:08

    枢軸軍の戦力値(攻撃力)112

    枢軸軍の生産力87

    →総兵力(HP)87*5+112=547


    連合各国の送った戦力

    陽光   30+dice1d72=70 (70)

    ウマリカ 10+dice1d93=60 (60)

    キンツェムdice1d32=4 (4)


    供出した資金(余剰兵器群)

    陽光   dice1d51=13 (13)

    ウマリカ 30+dice1d62=5 (5)

    キンツェムdice1d26=20 (20)


    ウマシアのやる気

    10+dice1d90=90 (90) %

  • 46ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/10(土) 00:15:02

    (これ3ターン保つのか…?)

    連合軍の総戦力(攻撃力)338

    連合軍の総兵力(HP)136*5+338=1018


    お互いの戦闘力はこんな感じ、このままシンプルにぶつかって行きます。このタイミングで梯子外してくる紅茶カスは流石としか言いようがないな…。なお攻撃力をHPが下回ると応じて攻撃力も下がります。


    第一次作戦

    連合軍(Atk338 HP1018/1018)vs枢軸軍(Atk112 HP547)

    連合dice1d338=115 (115)

    枢軸dice1d112=106 (106)

  • 47ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/10(土) 00:27:41

    元々のカエルの余剰生産力がへっぽこでHP低くなってるのが難点か…?しかしダブルスコアではねぇ

    第二次作戦

    連合軍(Atk338 HP912/1018)vs枢軸軍(Atk112 HP432/547)

    連合dice1d338=274 (274)

    枢軸dice1d112=97 (97)


    エアグルーヴの倫理観/ストレス

    dice2d100=93 19 (112)

    ニシノフラワーのがまん/ストレス

    dice2d100=22 46 (68)


    最終兵器開発進捗203+dice1d100=32 (32)

  • 48ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/10(土) 00:30:48

    「エアグルーヴさん。非公式ですがフェスタ大統領はこのスイッチを私たちに託しているんですよ?」

    エアグルーヴの説得dice1d74=23 (23)

    ニシノフラワーのいいや限界だ、押すねッ!!dice1d24=12 (12)

  • 49ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/10(土) 00:47:58

    「だめだ、そのボタンは、そのボタンは押してはいけない…」

    「……エアグルーヴさんが、そういうなら……」

    ────────────────

    「…やれやれ、分の悪い賭けだと思ったがこれほどとはね」

    「ウソでしょ…私たちの事があるとはいえ、ウマシアが陽光に全面協力をするなんて」

    「やれやれユキノ君も困ったものだねぇ。パスタ国があちらにつかずに中立になったのは悪くないが、負けては元も子もないよ」

    「しかしこのままでは通常兵力は磨り潰されます、タキオン博士の計画を成すには時間を稼ぐしかありません」

    「おや、知っていたのかい?」

    「むしろ知らない方がどうかしていますよ、貴女方の警護についてるミホノブルボンはウマドル師団の将校なんですから」

    dice1d2=1 (1)

    1:まぁ、そういうことだ。エースパイロットでキング大統領を討ち取るぞ、失敗しても時間は稼げる。

    2:↑+それともう一度紅茶に横撃を要請するぞ。使えるものは何でも試すしかない。

  • 50ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/10(土) 01:02:40

    各国ネームド組のパイロット能力

    (1:学徒兵~50:新兵~100:正規兵~150:ベテラン~200:○○の悪魔)


    ジャガイモ国

    (最低値保証100)

    メイショウドトウ  47+dice1d153=150 (150)

    エイシンフラッシュ dice1d200=49 (49)

    スマートファルコン dice1d200=146 (146)

    ミホノブルボン   dice1d200=35 (35)

    クリーク&タマ   dice1d200=18 (18)

    (保証値無し)

    ナカヤマフェスタ  dice1d200=198 (198)

    エアグルーヴ    dice1d200=102 (102)

    アグネスタキオン  dice1d200=122 (122)

  • 51ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/10(土) 01:09:37

    連合軍ネームド

    (最低値保証100)

    ツインターボ    dice2d200=70 182 (252) (高い方採用)

    サクラチヨノオー  dice1d200=64 (64)

    ヤエノムテキ    dice1d200=123 (123)

    ウイニングチケット dice1d200=97 (97)

    タイキシャトル   dice1d200=82 (82)

    ウオッカ&マーチャンdice1d200=185 (185)

    (保証値無し)

    キングヘイロー   dice2d200=157 136 (293) (高い方採用)

    シーキングザパール dice1d200=130 (130)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:11:26

    ナカヤマとドトウがやばい
    ほぼほぼ悪魔

  • 53ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/10(土) 01:29:26

    大半の職業軍人より各国の大統領の方が強い件について


    とりあえず東側ではクリーク&タマ(100)とウオッカ&マーチャン(185)がぶつかります。ここは複座機体同士の対決

    空の魔王様は爆撃機ではないので真価を発揮しない模様…?


    ジャガイモ側の保証なし組からは、フェスタ大統領は参戦確定で。機体は多分下の画像

    エアグルーヴは出撃dice1d2=1 (1)

    1:する

    2:しない


    タキオンはdice1d3=3 (3)

    1:私は開発に専念するよ(最終兵器開発進捗のダイスを2度振りに)

    2:スクランブル用の準備はしておくが、研究を優先するねぇ

    3:設計図を託しておくよフラワー君。さあ出撃だ!(開発進捗のダイスが1d80に)


    あとのメンツがどんな組み合わせでぶつかるかは明日ということで今回はここまで。おやすみなさい

  • 54ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/10(土) 01:30:28

    >エアグルーヴとタキオンがダブル出撃

  • 55ワイド保守◆XGCXj85sB3Ue22/09/10(土) 10:41:15

    Q.何で政党スレからスパロボになってるんです?
    A.だいたいダイヤちゃんのせい

    Q.枢軸(ジャガイモ)に勝たせる気あるの?
    A.サイコロのめぐり合わせでこうなりました。場合によってはカエルが征服されて、キング達が亡命してくるところからスタートしたかもしれなかったんですがね?

  • 56図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/10(土) 12:51:33

    お疲れ様です!

    核のスイッチをニシノ神に預けて後は勝手にしろとか、狂気の沙汰ほど面白い闇に舞い降りたジャガイモ大統領はさぁ‼︎(ところでフェスタ大統領とフラッシュ総統の立ち位置の違いって、どういうモノでしたっけ?)

    最低保証なし組が軒並み100超えは頑張った!陽光さんに刺激されてアインハンダーネタ引っ張り出した自分としてはワクワクしかないw
    うちのアルダンが1d100で95だから、単純計算でパイロット適性190と考えると、ドトウとフェスタはそれを上回ってる。まぁ核を積んだ鬼灯試作機の単独強奪とかいうトンデモ任務を無傷で成功させたドットさんが「陽光海の悪夢」とか呼ばれてそうなヤバイ級パイロットなのはむしろ納得が行くとして、なんでフェスタがそれすら上回ってるの……⁇

    そして「敢えて今は振らないでおいただろうラスボス」の登場次第では、枢軸側もまだワンチャンあるんじゃないかなー、なんて?

  • 57ワイド保守◆XGCXj85sB3Ue22/09/10(土) 20:33:25

    >>56

    実は奪取作戦のときは正規兵級(96)だったので作戦を通して急激に成長してるんでしょうね。白い悪魔と同じじゃないか……尚の事フェスタ大統領の極まり具合が謎ですね……。

    フェスタ大統領とフラッシュ総統の立場は公的には大統領が上で、私的には対等と想定してます。この場合総統(フューラー)とは「閃光党の最高指導者」という意味になりますね。

    閃光思想の内包するエネルギーと、それに賭け金を上乗せする大統領の胆力をお互い認めあったとかそういう感じ。登場人物まとめが出る際に設定を生やしましょう。


    キング大統領が民衆を率いて先頭を駆けて戦に赴いてきている現状は、実は思想的には閃光・先頭どちらにとっても満点だったり……。

  • 58◆oIjkw7oNu.22/09/10(土) 21:21:13

    >>57

    あのキングはまさしく王の器ですわね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:34:17

    >>57

    もしかして、強化人間…じゃなくて強化ウマ娘がいるのかも?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:44:47

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:53:41

    >>53アルトアイゼンか、分の悪い賭けは好きそうだし突撃もってればなんとか

    もってないならオルガに何とかしてもらえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:07:31

    しゅ

  • 63ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/11(日) 21:11:23

    東部でウマシアの防波堤になってもらっているクリーク達が機体慣れしてないのが気掛かりだが……

    dice1d2=1 (1)

    1:しかし主力は西だ、戦力の分散は避けよう

    2:……フラッシュ。ファル子を後詰に出せるか?


    私はdice1d4=2 (2) を狙う

    1〜2:キングヘイロー

    3:ツインターボ

    4:シーキングザパール


    僚機はdice1d3=3 (3)

    1:いらん、ただ駆け抜けるのみだ

    2:「ならば私が後衛に就こうじゃないか、君の戦法は興味深いからねぇ」

    3:「私はただ流されるだけの女ではない、それを証明する」

  • 64ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/11(日) 21:18:49

    「私は陽光のターボ大将を討ち取る。無理はするなよ?エアグルーヴ」

    「言われずとも……貴様こそそう言うなら容易く墜ちてくれるなよ」

    ───

    それでは私はdice1d2=2 (2) を狙います

    1:キングヘイロー

    2:シーキングザパール

  • 65ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/11(日) 21:39:21

    「私達はウマリカ大統領の本陣を担当します。フラッシュさん、ブルボンさん、行きますよ」

    「はーい、前衛はファル子にお任せっ☆」

    「オーダー・遊撃を受諾。狙撃機の総統には近づけさせません」


    「聞いての通りよ、ドトウ。貴女はキング大統領を担当してちょうだい」

    dice1d4=1 (1)

    1〜3:「わっ、わかりましたぁ〜〜。が、頑張りますぅ〜〜」

    4:「はいっ!先頭の景色を見るために!」※強化ウマ娘化


    「さて私は……」

    dice1d3=3 (3)

    1:ドトウくんに随伴するねぇ

    2:遊撃のチケット将軍を抑えるねぇ

    3:研究所の守りに付くねぇ

  • 66ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/12(月) 00:52:01

    …なんで建造をニシノフラワーに押し付けたのに研究所防衛なんですか?

    dice1d2=1 (1)

    1:主目的はあくまでスズカ君の乗る最終兵器の時間稼ぎだからねぇ

    2:仕事をさせておかないとフラワー君がバーストンに搭乗してしまいそうだからねぇ…。


    連合軍キンツェム王国ウイニングチケット将軍の配置

    dice1d4=2 (2)

    1:キングヘイローに随伴

    2:シーキングザパールに随伴

    3:独立部隊(枢軸一般兵にdice1d100=67 (67) のダメージ)

    4:独立部隊(空気)

  • 67ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/12(月) 03:05:35

    対戦表はこうなりました(機体名は外観上のイメージであって戦闘力と直接の関係はありません)
    ・ジャガイモ東部戦線
    タマ&クリーク100(スーパーガンダム)
    vs
    ウオッカ&マーチャン185(ツェンドルグ)

    ・ジャガイモ西部戦線
    キングヘイロー157(光武F2グリシーヌ機)
    vs
    メイショウドトウ197(ガンダムグシオン)※盗んだ鬼灯高機動型のフレームとハンマーだけを流用して装甲を盛った

    ツインターボ182・ヤエノムテキ123・サクラチヨノオー100(専用ヅダ・孫策サイサリス・ガンダム試作二号機(MLRS))
    vs
    ナカヤマフェスタ198・エアグルーヴ102(アルトアイゼンナハト・グフ)

    シーキングザパール130・タイキシャトル100・ウイニングチケット100(ナイトオブゴールド・ヘヴィガード・シュライク)
    vs
    エイシンフラッシュ100・スマートファルコン146・ミホノブルボン100(ヴァイスリッター(シュヴァルツリッター)・グフ(ライブ仕様)・イフリート)

    ・留守番
    アグネスタキオン122(???)

  • 68ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/12(月) 03:17:01

    どんな感じの判定にしようか悩むねぇ…そんなところで寝なおしますね。おやすみなさい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 03:22:55

    能力値+1d100で命中回避判定みたいなのやればシンプルだと思います
    攻防やHPはまぁ・・・雑でいいんじゃないんでしょうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:35:29

    保守

  • 71ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/12(月) 22:07:05

    ステータスを増やすと管理がめんどくさいのと、命中判定は永遠に攻撃が当たらないルートが発生するのがアレなので……HPは耐久力と機動性と技能を一纏めに、Atkは火力と命中率を一纏めって事にしてステータスは2つだけにしよう。

    それとは別にクリティカルとファンブル入れますか。最大値は与ダメ2倍、最低値は被ダメ2倍。

    採用値はdice1d3=2 (2)

    1:1d10(10%)

    2:1d20(5%)

    3:2d6(2.78%)


    HPは技量×10、各国大統領は×20、ターボ・フラッシュ・ドトウ・ウオッカは×15

    Atkは技量×2+100、HP増えてない組は技量×3+100


    こんな感じということでウマシア戦線組がこうなります

    タマ&クリーク

    HP1000

    Atk400


    ウオッカ&マーチャン

    HP2775

    Atk470


    バランス悪い気がするけど、ここの組み合わせは元々技量の開きが酷いからしゃあない

  • 72ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/12(月) 23:45:54

    では早速。


    「さぁ、ウチとやろーや!」「うーん、やっぱり何か違う感じがするわ~」

    タマ&クリーク HP1000/1000

    攻撃 dice1d400=312 (312)

    Clt判定 dice1d20=4 (4)


    「お出でなすったな、やるぜマーチャン!」「対空砲火はお任せあれ、です」

    ウオッカ&マーチャン HP2775/2775

    攻撃 dice1d470=133 (133)

    Clt判定 dice1d20=8 (8)

  • 73ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/12(月) 23:51:24

    ラウンド2

    「ぐっ…効いとらんで!」「思ったより頑丈ですね~」

    タマ&クリーク HP867/1000

    攻撃 dice1d400=20 (20)

    Clt判定 dice1d20=18 (18)


    「おっとと…当たっちまったか」「まだまだです、次!」

    ウオッカ&マーチャン HP2463/2775

    攻撃 dice1d470=424 (424)

    Clt判定 dice1d20=2 (2)

  • 74ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/12(月) 23:56:56

    ラウンド3

    「んああー!直撃やと!?」「これ以上は持たない…!」

    タマ&クリーク HP443/1000

    攻撃 dice1d400=64 (64)

    Clt判定 dice1d20=2 (2)


    「どこ狙ってんだぁ、魔王サマよぉ!」「ふふふ…ウ連人民の敵、討ち取ったり!…かも?」

    ウオッカ&マーチャン HP2443/2775

    攻撃 dice1d470=278 (278)

    Clt判定 dice1d20=12 (12)

  • 75ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/13(火) 00:15:10

    タマ&クリーク HP165/1000(17%)

    ウオッカ&マーチャン HP2379/2775(86%)


    ボロボロにやられてますね。HP割合の差分入れて撃墜判定やりますか(戦死ではない)

    ほぼ結果は目に見えてますが、一応目次第では撤退できる…かも?

    タマ&クリーク dice1d117=70 (70)

    ウオッカ&マーチャン dice1d271=172 (172)

  • 76ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/13(火) 00:59:09

    「もうあかん!脱出するで!」

    「完全な対空特化機…撃ち下ろし攻撃に拘った私の失敗ね。ごめんなさい、タマちゃん」

    「何を弱気になっとんのや、しっかりせえ!撃墜なんざ今回が初めてやないやろ、ケツまくんでぇ!」

    ───

    「やりました、誘導飛槍の錆ですよ」

    「この方面はぜってー魔王サマが出張ると思ったからな。対空特化で正解だぜ…さて」

    dice1d3=3 (3)

    1~2:書記長が殺る気マックスなんだ、さっさと前線上げてベルリン目指すぞ

    3:相手はウ連人民の敵だ、草の根分けても探し出すぜ


    今日はこれで。下の選択肢だとウマシア軍の到着が遅れます。

    次から主戦場…撃墜される味方が多いとボス戦は厳しくなりますが、一応増援も予定しています(サイコロ次第)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:37:20

    おつおつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:00:27

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:49:59

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:51:30

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:37:19

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:37:27

  • 83ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/14(水) 23:04:09

    保守ありです、程よい更新時間帯を寝過ごすと「もういっかな」とかなっちゃう意志の弱いスレ主です。
    キング対ドトウはクライマックス……ということでPresidentシーキングザパールとその直掩であるウマリカ陸軍元帥タイキシャトル、陣借りしているキンツェム王国将軍ウイニングチケットの三機と閃光党一味から。

    パール姐さんの機体はナイツオブゴールドっぽい凄いゴージャスなやつですが性能は別の話です。
    なお大統領のP適正低かったら固定砲台として舞台装置になってます、ソーラ・システムのように(画像はイメージです)

  • 84ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 00:46:23

    「そこの目の痛くなるような煌びやかな機体!ウマリカ大統領シーキングザパールとお見受けします!」

    「ハァイ、私がpresidentよ。black knightさんはどなたかしら?」

    「閃光党総帥エイシンフラッシュです。お覚悟!」

    ───

    パール・タイキ・チケット

    HP 2600/2600 1000/1000 1000/1000

    Atk 攻撃対象

    dice1d360=180 (180) dice1d3=3 (3)

    dice1d400=98 (98) dice1d3=2 (2)

    dice1d400=93 (93) dice1d3=2 (2)


    HP 1500/1500 1460/1460 1000/1000

    Atk 攻撃対象

    dice1d300=234 (234) dice1d3=2 (2)

    dice1d538=333 (333) dice1d3=1 (1)

    dice1d400=357 (357) dice1d3=3 (3)

  • 85ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 01:02:16

    第二ラウンド

    「ウマリカの威信、目に焼き付けなさい!」「ガンガン行きマース!」「うおおおお燃えてきたぁーーー!」

    パール・タイキ・チケット

    HP 2267/2600 766/1000 643/1000

    Atk 攻撃対象

    dice1d360=221 (221) dice1d3=3 (3)

    dice1d400=135 (135) dice1d3=3 (3)

    dice1d400=99 (99) dice1d3=2 (2)


    「蝶のように舞い、蜂のように…」「親衛隊のみんなー♪がんばってー☆」「損傷は軽微、引き続きオーダーを実行」

    フラッシュ・ファル子・ブルボン

    HP 1500/1500 1269/1460 820/1000

    Atk 攻撃対象

    dice1d300=251 (251) dice1d3=3 (3)

    dice1d538=5 (5) dice1d3=1 (1)

    dice1d400=169 (169) dice1d3=2 (2)

  • 86ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 01:16:29

    第三ラウンド


    「president専用機は伊達ではないわよ?」「マダマダやれマース、Fire!」「燃えてきたぁーーー!?(物理)」

    パール・タイキ・チケット

    HP 2262/2600 597/1000 392/1000

    Atk 攻撃対象

    dice1d360=126 (126) dice1d3=2 (2)

    dice1d400=213 (213) dice1d3=2 (2)

    dice1d400=301 (301) dice1d3=2 (2)


    「攻め切れませんね…ですが!」「あ、あれ…効いてない?」「損傷拡大、しかし作戦に支障なしと判断」

    フラッシュ・ファル子・ブルボン

    HP 1500/1500 1170/1460 464/1000

    Atk 攻撃対象

    dice1d300=95 (95) dice1d3=2 (2)

    dice1d538=39 (39) dice1d3=1 (1)

    dice1d400=251 (251) dice1d3=1 (1)

  • 87ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 01:46:19

    (意外と撃墜機出ないな?)

    戦闘結果

    「あら、当ててきたわね」「muu…しぶといデスネー…」「あ、危なかったぁ…」

    パール・タイキ・チケット

    HP 1972/2600 502/1000 392/1000

    76% 51% 40%(損耗平均44%)

    「流石に機体性能が良いですね…!」「どぇーっ!直撃ッ!?」「プログラム、回避優先に移行。ファル子隊長が狙われるのは問題ありません」

    フラッシュ・ファル子・ブルボン

    HP 1500/1500 530/1460 464/1000

    100% 37% 47%(損耗平均38%)


    フラッシュ(戦況は互角。ここは…)

    dice1d2=2 (2)

    1:この場で戦闘を継続します。(他戦場終了後にもう一巡戦闘)

    2:撤退します。(判定無しでタキオンに合流)


    今日はこれで…システム組んだ以上、一か所ずつ地味に片づけるしかないですね。

    派手に吹っ飛ばすなら最初からパイ投げやってますし…。

  • 88◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 07:34:58

    朝保守。そういえばクリティカル判定忘れてたわ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:40:21

    保守

  • 90◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 13:50:03

    特に理由はないけれどスズカさんの経歴を深掘してみよう


    ──────


    (思えば遠くに来たものね……)

    dice1d3=2 (2)

    1:戦いの果てにオーラ力を開放してこちらに来てから

    2:事故でオーラロードに飲み込まれてから

    3:あれは36万…いや、1万4000年前だったかしら……

  • 91回想シーン◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 13:56:41

    見ず知らずの

    dice1d4=3 (3)

    1:山中 2:竹林 3:海辺 4:荒野

    dice1d4=2 (2)

    1:テンションが上がって走りまくり

    2:不安で寂しくて泣きそうで

    3:周りを警戒して気を張り詰め

    4:オーラ力を使い果たして


    dice1d3=3 (3)

    1:お腹が空いて動けなくなった

    2:力尽きて眠ってしまった

    3:その場に座り込んで


    しまったときのことだったわ

  • 92回想シーン◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 13:58:21

    あ…休憩終わっちゃった…また後で。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:09:15

  • 94回想シーン◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 21:02:05

    dice1d3=1 (1)

    1:オカヒジキを採取しに来た

    2:潮干狩りセットを抱えた

    3:銛を掲げて「獲ったどー!」と叫ぶ


    dice1d3=2 (2)

    1:襤褸切れを着た

    2:水着姿の

    3:すっぽんぽんの


    dice1d3=2 (2)

    1〜2:メイショウドトウ

    3:エアグルーヴ


    に出会ったのは。

  • 95回想シーン◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 21:18:35

    私が

    dice1d3=2 (2)

    1:その様子をボーッと眺めていた

    2:人恋しさから話しかけた

    3:思わずその大質量を鷲掴みにした


    所から身の上を話し合い

    dice1d3=3 (3)

    1:雨風を凌ぐだけでも、とボロ屋に招待してくれた

    2:掛かり気味に私を押し倒してきた

    3:なけなしのおやつを分けてくれた


    彼女と私は交流を深めて、ここが地上……地球のウマ鮮というところだと知ったわ

  • 96回想シーン◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 21:46:18

    (なんかちゃんといい話になってる……)


    ───


    ウマ鮮は何もない所よ

    dice1d3=2 (2)

    1:特産のウマ鮮人参は全て中山国への朝貢に使われ

    2:重税で自分の食べる分を切り詰めて

    3:土地が痩せて作物が大きく育たず


    みんなお腹を空かせていたわ。だから私は

    dice1d3=1 (1)

    1:元騎士としての武力をもって虎狩りをしていた

    2:元文官としての知識を使って農地改革をしていた


    のだけれど、そうするうちにエアグルーヴに出会ったの。

  • 97回想シーン◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 22:50:25

    彼女は

    dice1d3=2 (2)

    1:当時のウマ鮮の貴族

    2:平民上がりの武官

    3:平民上がりの文官

    dice1d3=1 (1)

    1:新たな朝貢の品として虎の毛皮を求め

    2:病気の母のため虎の生き肝を求め

    3:出自不明の私を捕らえるため

    村に来たようね。

  • 98回想シーン◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 23:09:14

    彼女はこの毛皮を朝貢すれば

    dice1d3=3 (3)

    1〜2:農作物の税を少しは下げられる

    3:私の立場が上がって中山に嫁げる

    と言って

    dice1d3=3 (3)

    1:虎狩りができる私の士官

    2:村人達が狩猟の専門家になること

    3:冬に暖を取るため溜め込んでいたすべての毛皮

    を求めてきたの。


    だから私は

    dice1d3=2 (2)

    1:彼女に仕えて富をもたらすことを提案

    2:村人達をまとめ上げて先頭党を結成

    3:ドトウと二人がかりでエアグルーヴをわからせ

    ることにしたのよ

  • 99回想シーン◆XGCXj85sB3Ue22/09/15(木) 23:22:55

    出会ったときから割と俗物だった彼女に私達は力を示したわ。色々あって信用を得ることに成功した私は

    dice1d3=1 (1)

    1:陰謀をもって時の王を排して

    2:地道な内部工作で

    3:各地の村落を同士に引き込み

    エアグルーヴを神輿として担ぎ上げて今のウマ鮮を作り上げたのよ。……もう捨ててしまったけれど。


    …………今は遠い、芝とダートの狭間にある異世界。私の故郷ウマストン・ウェル

    dice1d2=1 (1)

    1:もう一度だけ、あの世界を駆け巡りたい

    2:全ては記憶の彼方


    でも、関係ないわ。

    ────先頭の景色は、譲らない。

  • 100ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/16(金) 01:59:34

    思い付きでやったことだけどスズカさんの黒幕感が増した…のかな?

    里芋<唐突な敵側キャラのモノローグは死亡フラグというジンクスが


    それは置いといて陽光小隊を襲撃するフェスタたちのサイコロを振っておきますかね。

    ────

    「土星エンジン全開だぁー!ターボについてこぉーい!!」「駄目だ!」「駄目です!」

    「そこのキサマ!陽光軍の大将と見た!」

    「…誰もん!?ターボはターボだもん、名を名乗るもん!」

    「お前たちに名乗る名前はない…と、言いたいが名乗ってやろう。ジャガイモ大統領ナカヤマフェスタだ、よくもウチの庭で暴れてくれたな?」

    「それはこっちのセリフもん、鬼灯は盗む!核は作る!オマケにその主犯たちを丸ごと引き込んだときたらぶっ飛ばすしかないもん!!」

    「私を忘れてもらっては困るな…陽光打倒は我らの悲願。挑ませてもらう!」


    第一ラウンド

    ターボ・ヤエノ・チヨノオー

    HP 2730/2730 1230/1230 1000/1000

    Atk 攻撃対象

    dice1d464=69 (69) dice1d2=1 (1)

    dice1d469=85 (85) dice1d2=2 (2)

    dice1d400=378 (378) dice1d2=1 (1)

    Clt dice3d20=10 3 11 (24)


    フェスタ・エアグルーヴ

    HP 3960/3960 2040/2040

    Atk 攻撃対象

    dice1d496=331 (331) dice1d3=1 (1)

    dice1d304=291 (291) dice1d3=1 (1)

    Clt dice2d20=18 16 (34)

  • 101ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/16(金) 02:11:53

    第二ラウンド

    「げっ、掠ったもん…!」「思ったより素早い…!?」「撃って撃って撃ちまくれっ!」

    ターボ・ヤエノ・チヨノオー

    HP 2108/2730 1230/1230 1000/1000

    Atk 攻撃対象

    dice1d464=210 (210) dice1d2=2 (2)

    dice1d469=388 (388) dice1d2=2 (2)

    dice1d400=110 (110) dice1d2=2 (2)

    Clt dice3d20=10 11 20 (41)


    「チタン製の特注品だ…受け取れ!」「私にもできるはずだ…!」

    フェスタ・エアグルーヴ

    HP 3513/3960 1955/2040

    Atk 攻撃対象

    dice1d496=433 (433) dice1d3=1 (1)

    dice1d304=5 (5) dice1d3=3 (3)

    Clt dice2d20=19 6 (25)

  • 102ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/16(金) 02:30:12

    第三ラウンド

    「直撃…!?でもターボ負けないもん」「見切ったッ!」「流石鬼灯、なんともありません!」

    ターボ・ヤエノ・チヨノオー

    HP 1675/2730 1230/1230 995/1000

    Atk 攻撃対象

    dice1d464=287 (287) dice1d2=2 (2)

    dice1d469=414 (414) dice1d2=1 (1)

    dice1d400=140 (140) dice1d2=1 (1)

    Clt dice3d20=20 10 14 (44)


    「撃ちぬくッ!!」「ぐっ…!寄って集って…!」

    フェスタ・エアグルーヴ

    HP 3513/3960 1137/2040

    Atk 攻撃対象

    dice1d496=209 (209) dice1d3=2 (2)

    dice1d304=166 (166) dice1d3=1 (1)

    Clt dice2d20=2 14 (16)

  • 103ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/16(金) 02:55:41

    リザルト

    「ま、まだまだだもん…!」「油断した…!」「大将、ご無事ですか?」

    ターボ・ヤエノ・チヨノオー

    HP 1509/2730 1021/1230 995/1000

    56% 83% 99%(損耗平均20%)

    「ちっ…やはり人数負けが響くか」「私は…私はスズカの荷物などでは…!」

    フェスタ・エアグルーヴ

    HP 2959/3960 563/2040

    75% 28%(損耗平均49%)


    ターボ(どうするもん?)

    dice1d2=1 (1)

    1:…相手は大統領機もん、確実にここで拿捕するもん(確定追撃)

    2:逃げるなら放っておくもん。こっちも補給しよう。


    フェスタ(分が悪い賭けは嫌いじゃないが…)

    dice1d2=1 (1)

    1:時間は稼げた、ここは退くぞ(上が1なら追加ダメージ)

    2:私はここに残る。エアグルーヴは下がってくれ。


    ここまでで中断っと。

  • 104◆XGCXj85sB3Ue22/09/16(金) 07:59:27

    朝保守兼追撃ダイス

    ターボ・ヤエノ・チヨノオー

    Atk 攻撃対象

    dice1d464=289 (289) dice1d2=1 (1)

    dice1d469=349 (349) dice1d2=2 (2)

    dice1d400=292 (292) dice1d2=1 (1)

    Clt dice3d20=18 11 9 (38)


    フェスタ・エアグルーヴ

    HP 2959/3960 563/2040

    dice2d10=6 5 (11) (1で倍ダメージ、10で無効化)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:39:40

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:28:30

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:33:59

    しゅ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:37:30

    保守

  • 109ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/17(土) 17:31:13

    直近2つの政党スレでドットさんが邪心の塊みたいなことになってて芝なんよ……ということで判定

    メイショウドトウの……

    先頭度 dice1d100=88 (88)

    スズカ個人への忠誠(友愛)

    dice1d100=90 (90) (先頭度を最低値とする)

    野望 dice1d100=49 (49)

    倫理 dice1d100=14 (14)

    善良さ dice1d100=55 (55) −野望×2+倫理

    エアグルーヴへの忠誠

    dice1d100=92 (92) (スズカへの忠誠+10までが最大値)

    アグネスタキオンへの信用度

    dice1d100=38 (38)

    ニシノフラワーとの友好度

    dice1d100=49 (49)

  • 110ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/17(土) 17:37:49

    はーい、離反ルートおしまいでーす。説得できませーん。
    完璧な手駒じゃないですか……倫理も善悪もなくスズカとエアグルーヴのためならなんでもやるけど、タキオンは胡散臭いト思ってるし、フラワーは……個人的には仲良くしてるけどスズカさんを疑ってるのは良くないと感じてるとかそういうテイストで。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:43:45

    >>109

    ロッキドウマーチン社会長ド〇ウ(右回りの死の商人)と、名将クリニック院長〇トウ(悪徳医師兼実業家)ですね。


    ところで直近話が進行しているウマ娘政党スレは以下の4つとの認識ですが、他にもあったりするでしょうかね?

    ・ウマムスタン連合共和国

    ・ナイスファイ党(このスレ)

    ・東海帝国の歴史(本編は完走、今は一応感想スレ)

    ・オウカ列島冷戦記

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:33:56

    >>111

    他の政党スレとは少し毛色が違うけどエスコン7のストーリー展開にウマ娘を絡めた、ウマ娘ストレンジリアルがあるよ

    因みにその世界だとドットさんは対潜哨戒機のオペレーターを担当してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:01:51

    >>112

    紹介ありがとうございます、これまで全く見たことなかったです。

    1話目序盤見てみました、議席数ダイスや他政党の党首決定ダイスがないのでよくある政党スレではないですが、

    代わりに兵器決定ダイスと軍のメンバー決定ダイスを振るので、政党スレ亜種と言ったところですかね。

    面白そうなので続き追いかけてみます。

  • 114ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/18(日) 00:45:10

    >>111

    その4つで合ってますね。ここのは極めて忠実な先頭員なこと考えたら真っ当ではある……

    >>112

    何そのスレ知らなかった……マヤノ推しだから読むね、また睡眠時間なくなっちゃう……。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:23:57

    保守

  • 116図書委員会◆xuWkA5LP0ruo22/09/18(日) 15:56:05

    お疲れ様です!
    戦争&戦闘ターンって電卓と睨めっこで疲れますよね……オセウマニアのTAMA-chanで懲りて、東海帝国では四日間戦争だけに留めました、ハイ。

    「先頭思想とか左回りですぅ!この私が(シャトさん大統領に命じて)ブッ潰してやりますぅ!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:56:28

    保守

  • 118ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/19(月) 01:00:59

    フェスタ・エアグルーヴ

    HP 2378/3960 214/2040


    エアグルーヴが9割近くダメージ貰ってますが撤退に成功、と

    それにしてもオウカ島は凄いですね、勢いって大事。私はちょっとスタミナが足りませんね

    オウカ列島冷戦記 その15|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1040141/⬆️次スレです『・・・ごめんなさいねウオッカ。元はといえばアタシが悪いのよ。』「いいんだスカーレット。お互い様だ。」bbs.animanch.com

    というわけで先頭員の切り札ドトウとキング大統領の一騎打ちだけ進めておきましょうか

  • 119ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/19(月) 01:16:58

    「♪嗚呼マロニエに歌を口ずさみ~…あら?」

    dice1d3=1 (1)

    1:回転ハンマーでエントリー

    2:アッパーでかっ飛ばされた友軍機が飛んできた

    3:「待てぇ~い!」

  • 120◆oIjkw7oNu.22/09/19(月) 01:17:42

    一騎討ち……ごくり。

  • 121ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/19(月) 01:31:31

    (許褚の無双乱舞でもモンハンの溜め3回転でもどっちでもいいですがそんな感じでグシオンが突っ込んでくるイメージをどうぞ)

    「どおぉぉりゃあぁぁぁ~~~~!」

    巻き込まれたカエル所属機の数dice1d30=25 (25)


    フィニッシュ攻撃がキングに

    dice1d2=2 (2)

    1:当たる

    2:スカる


    当たる場合

    dice1d414=126 (126) -dice1d494=199 (199)

    -50未満:ダメージ

    -49~+49:つばぜり合い

    +50以上:弾く

  • 122ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/19(月) 01:43:59

    「外れましたかぁ~…でっかい斧を持ったそこの機体、カエル大統領キングヘイローですねぇ~?」

    「我が同胞を…ええそうよ、貴女こそ名を名乗りなさい!!」

    「先頭党先頭隊長メイショウドトウでぇす!スズカさんの目的のため…貴女には退場してもらいまぁす!!」

    「貴女があの…!皆さん、ここは私に任せて進撃なさいな!!」

    第1~3ラウンド

    キングヘイロー

    HP 3140

    Atk dice3d414=288 14 75 (377)

    Clt dice3d20=3 20 14 (37)


    メイショウドトウ

    HP 2955

    Atk dice3d494=486 418 64 (968)

    Clt dice3d20=14 5 12 (31)

  • 123ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/19(月) 02:04:47

    (流し切りが完全に逸らされた…強い!)

    キングヘイロー

    HP 2172/3140

    dice1d3=2 (2)

    1:イチかバチか、大技を決めるしかない!✊

    2:ここは堅実に耐えるべきね……!✌

    3:カウンターで勝負を決める!✋


    (グシオンのハンマーでも揺らぎませぇん…凄く頑丈な機体でぇす…)

    メイショウドトウ

    HP 2564/2955

    dice1d3=1 (1)

    1:ならば力づくで押し切りますぅ~!✊

    2:……私の仕事は時間稼ぎですぅ✌

    3:焦った所を仕留めますぅ!✋

  • 124ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/19(月) 02:22:32

    「グシオンのパワーを耐えよう等と思わないことですぅ!【かめごうら割り】を喰らうですぅ!」

    Atk dice2d494=274 178 (452)


    「きゃああああっ!」

    dice1d4=2 (2)

    1:ガード成功、ダメージ半減

    2:ガード失敗


    ここで大将戦は次ターンに持ち越し。


    第三次作戦(モブ戦)

    連合軍(Atk338 HP815/1018)vs枢軸軍(Atk112 HP158/547)

    連合dice1d338=296 (296) ÷2

    枢軸dice1d112=75 (75) ×2

    最終兵器開発(フラワー)進捗235+dice1d80=8 (8)


    ということでおやすみなさい。

  • 125ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/19(月) 12:04:33

    保守

  • 126ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/19(月) 18:01:38

    >>63

    見返ししてたら、ここダイスを読み間違えてますね……まあ、そういうこともある、ということで。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:51:28

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:35:41

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:36:50

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:41:08

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:48:37

    しゅ

  • 132ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/21(水) 02:58:02

    result

    キングヘイロー HP 1720/3140

    連合軍(Atk338 HP665/1018)vs枢軸軍(Atk112 HP10/547)

    最終兵器開発(フラワー)進捗243/300+56


    ──────────

    「やれやれ、分の悪い賭けとは言ったものの…正規部隊がほぼ壊滅、こいつは大負けもいいとこだな!」

    「言っている場合か?なんとか落ち延びた私の言えた義理ではないが…」

    「やるしかないなら笑っている方が得だろう。私は再出撃するが…どうする?」

    エアグルーヴの行動 dice1d2=1 (1)

    1:私の機体は専用機ではないからな。予備機を貰えるか?

    2:…フラワーのところに行く。彼女を一人にするのはマズい気がするからな


    「我々はどのようなオーダーを実行すべきでしょう、フューラー」

    「…ファル子は機体修理を優先したいかなって」

    「そうですね…」

    閃光党の行動 dice1d2=2 (2)

    1:ドトウの退路を確保して研究所まで下がらせましょう、彼女を使い捨てにすべきではありませんから。

    2:機体修理を行いながら決戦に備えましょう。ここが最後の防衛線ですから。

  • 133ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/21(水) 03:34:57

    「そうか、意外と武断派なんだなお前。それなら私も万全の態勢で臨むとしよう…フラッシュとタキオンと共に守備についてくれ、エアグルーヴ」

    「クリーク大佐の機体がロストしたとの報告が…ですがウマシア軍の侵攻は停滞しているとも」

    「……大方墜落したアイツらを探してるんだろう、確か懸賞がかかってるはずだ。だが二人ともステイヤ―だ、歩きでも問題なく帰ってこれるさ」

    「それとメイショウドトウですが…」

    dice1d2=2 (2)

    1:しびれを切らして横やりに入った敵軍を薙ぎ払って暴れていますdice2d50=19 12 (31)

    2:キング大統領と互いに近接武器で殴り合っていて誰も近づけないようです

  • 134ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/21(水) 03:47:47

    ファル子 HP 530/1460 37%

    ブルボン HP 464/1000 47%

    フェスタ HP 2378/3960 60%

    機体修理dice1d60=41 (41) %


    研究所守備隊

    アグネスタキオン・エアグルーヴ・エイシンフラッシュ

    HP 1220 1530 1500

    Atk 466 304 300


    ウマリカ軍の行動

    dice1d2=2 (2)

    1:指揮官突撃

    2:一般兵投入


    陽光軍の行動

    dice1d2=2 (2)

    1:指揮官突撃

    2:一般兵投入

  • 135ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/21(水) 04:00:19

    ターボ   1509/2730 56%

    ヤエノ   1021/1230 83%

    チヨノオー 995/1000 99%

    パール   1972/2600 76%

    タイキ   502/1000 51%

    チケット  392/1000 40%

    機体修理dice1d40=28 (28) %


    連合一般兵と研究所守備隊の乱戦結果

    守備隊司令の損耗率

    タキオン   dice1d100=80 (80)

    エアグルーヴ dice1d100=22 (22)

    フラッシュ  dice1d100=83 (83)


    連合軍(HP665/1018)の損害

    dice3d50=16 7 21 (44)


    最終兵器開発(フラワー)進捗243+dice1d80=44 (44)

  • 136ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/21(水) 04:20:22

    「戦いは数とはよく言ったものだねぇ…やれやれ、私は下がらせてもらうよ」

    「くっ……あと少し、あと少しなんだ…!」

    「ッ!不覚……機体を放棄します」


    撤退したタキオンの行動

    dice1d5=3 (3)

    1~2:私らしく開発に戻ろうかねぇ(本体のみの完成が確定)

    3~4:こんなこともあろうかと、仕込んでおいたあの装置を使う時だねぇ

    5:私の逃走計画は完璧だねぇ


    ──────────

    「…っく!はぁ、はぁ…私一人に構っていて良いのかしら?そうこうしてるうちに陽光とウマリカの軍は進んでいるわよ?」

    「問題ありませぇん、スズカさんはやると言ったら必ずやり遂げる方…なら、私もここで貴女に引導を渡すという任務をやり遂げるのみぃ!」


    キングヘイロー

    HP 1720/3140

    dice1d3=3 (3)

    1:猛攻✊

    2:牽制✌

    3:反撃✋


    メイショウドトウ

    HP 2564/2955

    dice1d3=3 (3)

    1:猛攻✊

    2:牽制✌

    3:反撃✋

  • 137ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/21(水) 04:32:44

    「大技を貰ったからカウンターを狙う…小賢しいですぅ!」

    「ぐっ…まだまだぁ!」


    キング HP 1720/3140

    Atk dice1d414=150 (150)

    Next dice1d3=2 (2)


    ドトウ HP 2564/2955

    Atk dice1d494=425 (425)

    Next dice1d3=1 (1)

  • 138ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/21(水) 04:38:12

    「諦めて国に帰るですぅぅぅ!」

    「くうぅぅぅっ!あ、諦めないわ!絶対に!!」


    キング HP 1295/3140

    guard dice1d4=1 (1) (1で成功、ダメージ半減)

    Next dice1d3=2 (2)


    ドトウ HP 2564/2955

    Atk dice2d494=130 355 (485)

    Next dice1d3=3 (3)

  • 139ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/21(水) 04:56:27

    「うにゅにゅにゅ……堅い機体ですぅううう……」

    「まだよ、まだやれるわ…!」


    キング HP 1053/3140

    Atk dice1d414=65 (65)

    Next dice1d3=3 (3)


    ドトウ HP 2564/2955

    parry dice1d4=1 (1) (1以外失敗で倍ダメージ)

    Next dice1d3=1 (1)

  • 140ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/21(水) 05:05:30

    「かすり傷でぇ!」

    「なんとぉー!」


    キング HP 1053/3140

    counter dice1d2=2 (2)

    1:dice1d414=62 (62) ダメージを与える

    2:相手の攻撃力を反射


    ドトウ HP 2349/2955

    Atk dice2d494=248 145 (393)


    >>137でのドトウのダメージが反映されてなかったので修正。とりあえずここまで

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:37:48

    乙乙

  • 142◆oIjkw7oNu.22/09/21(水) 22:08:45

    保守るぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:59:13

  • 144ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/22(木) 03:02:05

    ジャガイモ軍ネームドパイロットの状態

    ファル子  HP 1139/1460 78% Atk 538

    ブルボン  HP 880/1000 88% Atk 400

    フェスタ  HP 3960/3960 100% Atk 494

    グルーヴ  HP 1194/1530 78% Atk 304

    タキオン  離脱

    フラッシュ 離脱

    クリーク  未帰還

    ドトウ   HP 1956/2955 戦闘中


    最終兵器開発(フラワー)進捗287+dice1d80=14 (14)


    連合一般兵による支援攻撃dice1d30=16 (16) %

  • 145ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/22(木) 03:16:23

    「ニシノさん、そろそろ上が持ちそうにないわ」

    「…なんとか本体は…追加装備までは専門外の私では…」

    「そう、仕方がないわね…でもやるしかないわね。ここには陽光のネイチャとウマシアのゼファー以外の指導者が出陣しているわ、ここを勝てば盤面はひっくり返るもの」

    フラワー→スズカの好感度12+dice1d45=2 (2)

    dice1d100=48 (48)

    好感度未満:「…ご武運を」

    好感度以上:(チャキッ)

  • 146ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/22(木) 03:22:41

    (画像はイメージです)

    「……冗談が過ぎるわよ、ニシノさん」

    「意外と甘いんですね、スズカさん」

    ニシノフラワーの素早さ

    dice1d100=98 (98)


    サイレンススズカの素早さ

    dice1d2=2 (2)

    1:dice1d100=9 (9)

    2:dice1d200=25 (25)

  • 147ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/22(木) 03:27:20

    (張った画像の運命力が強すぎたか…?)


    ガァーーーーン……

    命中個所dice1d4=4 (4)

    1:頭

    2:心臓

    3:胴体

    4:左足

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:33:06

    す、スズカさーん!

  • 149ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/22(木) 03:43:11

    「…命までは取りません、せめてもの情けです」
    「ニシノ博士…どうして……ッ!」
    「昔のことは知りません、ですが今のエアグルーヴさんは私の友人なんです。それを貴女はここまで巻き込んだ」
    「…ええ、そうよ。でもそれは彼女がそう望ん」(ダァーン
    「黙りなさい、次は当てます。…エアグルーヴさんは貴女の傀儡で恐怖に駆られて悪逆非道を行わされた、そうでしょう?」
    「…………」
    「沈黙は肯定、そうですよね?…シュトロハイム技術少佐」
    「…は、博士、いったい何を…」
    「部下に命じて『叛逆者』を幽閉するように。後ほど尋問の必要がありますから治療も」
    「う、え、あ……」
    「返答はどうしましたか?それと機体の方に戦術核の搭載をしておいてください。私は着替えてきますから」
    「…ハッ!?ハイル・フラワー!!」

    (ラスボスがサイレンススズカからニシノフラワー?に変わります)

  • 150ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/22(木) 04:13:27

    ゴゴゴゴゴ……


    「来たか…!ここからが正念場だ、連中を押し戻して軍を再建する時間を…」

    ≪エアグルーヴさん、ご無事でしょうか≫

    「…なに?この声はニシノ博士?」

    「フラワー!どうしたんだ、何故お前がその機体に乗っている!?」

    ≪良かった、ご無事だったんですね。では避難してください、私はこれから世界を浄化しなくてはいけませんから≫

    「…フラワー?」

    ≪聞こえませんでした?シェルターまでお願いします、私はお友達を失いたくありません≫

    ≪…こんな戦いも、世界も、何もかも狂っています。私たちの手で浄化して、もう一度作り直しましょう≫

    dice1d2=1 (1)

    1:「それじゃあ私とキミとで神話をやりなおそうじゃないか」

    2:「ずいぶん楽しそうだねェ、フラワー君」

  • 151ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/22(木) 04:47:27

    ≪えっ…あっ、んぅっ…!か、身体の自由が…っ!?≫
    「フラワー?おい、どうしたんだ、何が起こっている!?」
    「いやはや、フラワー君がこんな強硬手段に及ぶとは想定外だねぇ。しかし好都合でもある」
    ≪あっ…タキ、オン…さん?いったい何を仕掛けっ…てぇっ…!?≫
    「ふふふ…前から思っていたのさ、キミの若くて優秀な頭脳はコアユニットにうってつけだと」
    「コアユニット…?何を言っているんだ、タキオン博士?」
    「…疑問には思わなかったのかい?発動機の技術を外から持ち込まなければ戦車を作れなかった陽光が、歩行戦車なんてものを発明したことを。そしてその制御回路が何で出来ているのかを。全ては私の研究とスズカ君の仕込みだったのさ」
    「「「な、なんだってー!!?」」」
    「つまりバイオニューラルデバイスのちょっとした応用だよフラワー君、君はそのラフレシアと一体化して生まれ変わるのさ。あぁ心配しなくても良いよ?私も遠くないうちに同じようになるし、この大地が浄化されることに変わりはないからねぇ…そしたら二人で世界に種を撒こう、私がアダムで君がイヴで、新しい秩序の下で星の守護者になろうじゃないか!」
    ≪タキオン、さん……貴女は…最初から…?≫
    「いいや?あくまで成り行きさ。最初から解っていたのはモルモットとしても一人の女性としても、一目惚れだったことだけだよ。まぁそれはスズカ君もなんだがねぇ?……さぁ役者は揃った!実験を始めようじゃないか!!」

    デビルラフレシア(アグネスタキオン/ニシノフラワー)
    HP 12200/12200
    Weapon
    単体攻撃 Atk1d1220
    複数攻撃 Atk1d366×1d10回
    MAP兵器 Atk1d122+100×敵全部

    ということでスズカを撃って秘密兵器を奪取したニシノフラワーをコックピットの仕込みで拘束してコントロールを奪い取ったアグネスタキオンがラスボスです。超展開になりましたけど、想定した中で一番カオスなルートなので許してください…。きょうはここまで。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:36:55

    乙乙

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:24:10

    ウマ娘だけを殺す機械かよぉ!

  • 154閑話休題◆XGCXj85sB3Ue22/09/22(木) 19:16:03

    ネタに行き詰まると新作のアイデアが出てきて現実逃避が始まるというジンクスがあります。

    で す の で 。

    思いついたネタの頭だけだけペタっと貼って気分転換しましょう

    ─────

    ハーハッハッ!ようこそdice1d3=3 (3)

    1:タカラヅカ島

    2:シュンジュウ列島の半分

    3:グランドスラム大陸のdice1d100=7 (7) %

    を支配するdice1d3=1 (1)

    1:オペラ王国

    2:(陸地の名前)帝国

    3:世紀末連邦共和国

    へ!

    ボクの治めるこの国の人口はdice1d9999=7684 (7684)

    dice1d5=4 (4)

    1:人 2:十人 3:百人 4:千人 5:万人

    くらい居て

    軍事力はdice1d1000=895 (895)

    生産力はdice1d1000=731 (731)

    ほどは持っているよ!

    そしてボクたちの国是は

    dice3d6=2 6 3 (11)

    1:全世界にテイエムオペラ像を建てる

    2:国民全員が毎日おやつを食べれる

    3:布団乾燥魔法を普及する

    4:とても清くてすごく美しい国にする

    5:国民みんながワクワクできる

    6:とにかく軍事力を拡大する

    ことさ!

  • 155閑話休題◆XGCXj85sB3Ue22/09/22(木) 19:33:45

    こんなノリでファイアーエムブレム的な世界感の舞台を……んん?

    大陸の7%しか支配してないのに768万人も人口抱えてるんだけど大陸デカくない?それとも頭西オウカなの……?

    dice1d3=1 (1)

    1:ユーラシア大陸dice1d5=4 (4) 個分くらいのデカい大陸

    2:南北アメリカ大陸ぐらい

    3:オーストラリア大陸ぐらい

    他の国とかはdice1d3=1 (1)

    1:無い。未開拓のニューフロンティアが広がってる

    2:無い。国土の外側は魔物の犇めく暗黒魔境

    3:有る。dice1d5=1 (1) 個ほどの小国家が点在している

    4:有る。dice1d10=10 (10) 個の国が群雄割拠している


    まあこんな感じで……オウカ列島冷戦期のパクり?いやまあ……うん、そうなんですが。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:47:51

    >>154

    おっ、ナイスファイ党は打ち切りか⁉

  • 157閑話休題◆XGCXj85sB3Ue22/09/22(木) 19:55:38

    >>156

    クライマックスが近付くと新作のプロットを書き始めるSS書きの持病なんです。

    とりあえず出力しないとネタが出なくなるので、映画館の予告編のように放流してから本編に戻るしかないんだ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:34

    >>154

    まーたダイスの3女神様が軍拡を始めてしまったのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:54:00

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:14:09

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:13:32

    乙乙

  • 162◆oIjkw7oNu.22/09/23(金) 21:40:21

    保守保守。さてこっちはどうなるか……?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:43:55

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:23

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:17

    保守

  • 166ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/25(日) 00:01:07

    (間が開いてしまったけど再開しますね)


    ~陽光軍~

    「あ、アグネスタキオン!?紅茶の車輪バカだもん!どーゆーことだもん!?」

    「それより歩行戦車がサイレンススズカの仕込みとか言ってますが、サトノ代表はこのことを…?」

    「と、とりあえず首相!首相に連絡です!」

    連絡を受けたナイスネイチャの選択

    dice1d3=3 (3)

    1:サトノ議員を逮捕、事実関係の調査を断行する

    2:紅茶帝国に遺憾の意を表明

    3:『ターボ、ヒ式弾の用意をしておいて』


    ~連合本部(ウマリカ軍)~

    「Wow!ビッグなのがお出ましね…」

    「president…professorタキオンが関わってるというコトは、紅茶も向こう側ってことデスか?」

    dice1d3=2 (2)

    1:シラを切るのは目に見えてるけど抗議文書を送るよう本国に通達するわよ

    2:あの給料泥棒の出番が来たようね、紅茶帝国とユーラシアを分断させなさい!

    3:「ハァイ、フェスタ大統領。ご機嫌いかがかしら?」


    ~カエル軍~

    (キングヘイロー戦闘中)

  • 167ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/25(日) 00:16:50

    >3:『ターボ、ヒ式弾の用意をしておいて』


    「ターボ大将…首相から電報でヒ式弾装填の指示が…」

    「ヒ式を!?条約はどうしたもん!条約は!!」

    「その…『もはや国同士の戦いではなく博士個人が野望を示すなら条約は関係ない』と…」

    「そんな…こんな街中でアレを…?」

    「どのみちここは戦場ですし、あんなデカブツが暴れちゃ一緒でしょう?どうします?」

    ターボは…ターボは……

    dice1d2=1 (1)

    1:…後方待機中の全鬼灯(核)を前線に召喚支持を。…責任はターボのものだもん。

    2:っ!そうだ、フェスタ大統領!フェスタ大統領に降伏とタキオン討伐の協力要請をするもん!



    黄金艦隊による海上封鎖と紅茶帝国への砲艦外交が行われます。これにより紅茶帝国はタキオンから支援要請を受けても封鎖を突破しないと援軍を送れません。

    海上封鎖の強度dice1d100=40 (40)

    砲艦外交の外圧dice1d100=57 (57)

  • 168ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/25(日) 00:36:08

    (神は言っている…パイ投げをしろと…)


    ~ジャガイモ軍~

    「マッド共が好き勝手やってやがんなぁ…さーてどうすっかね?」

    「ファル子おうちかえる…あっ、ここがおうちだった…」

    「ベイルアウトしたフューラーのシェルターへの退避を確認…隊長、現実逃避する暇はありませんよ」

    dice1d3=2 (2)

    1:全部あいつのせいにして賠償金の減額でも狙うか?(追加判定)

    2:毒を食らわば…か。やるぞ、もう引くことは出来ん(追加判定)

    3:地獄の沙汰程面白い…ってな。エアグルーヴの次の行動に全掛けだ


    ~エアグルーヴ~

    「そんな…フラワー、私は、私は…どうしたら」

    dice1d3=2 (2)

    1:そうだ、スズカはどうなったんだ。スズカに会いに行こう

    2:ドトウにこのことを知らせなければ…

    3:…もう嫌だ、こんなところに居られるか!私は逃げるぞ!!

  • 169ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/25(日) 00:58:49

    ~ナカヤマフェスタ~

    dice1d2=1 (1)

    1:タキオンのラフレシアと呼応して連合を叩く。私はコインを載せた先を変えるような真似はしない

    2:背中を見せて生き残れる場ではない。敵陣を抜けてウマスイスに亡命する


    …お前たちは自由にするといい。どうする?

    ファル子のやる気dice1d100=26 (26)

    ブルボンのやる気dice1d100=2 (2)


    ~メイショウドトウ~

    - call -

    「通信…?一騎打ちの最中になんですぅ…?」

    『ドトウ!聞こえているか、ドトウ!』

    「あっ!エアグルーヴ大統領、どうしたですかぁ?スズカさんはもう出撃したんですよね?」

    『そのことなんだが実は…』

    「……はぁ?巨大兵器に何故かフラワーさんが乗っててそれを更にタキオンさんがぁ…?」

    dice1d1=1 (1)

    1:う、裏切ったんですねぇタキオンさん…許せません、絶対に許せませぇん…!!

  • 170ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/25(日) 01:59:43

    ~ナカヤマフェスタ~

    「その…ファル子はもういいかなって。ニシノ博士が乗り込んだってことはアレ積んでるだろうし、巻き添え喰らって消え去りたくないなー…って」

    「協力を否定。私はオーダー:フューラーの警護を実施します。私への命令権はフューラーにあって大統領にはありません」

    「潔いなお前ら…だが気に入った。私が破れてまだ国の形があったなら、それは全部フラッシュに預ける。引き継いで戦後処理をしても放り投げても構わん、そう伝えてくれ。…じゃあな」


    閃光党員が戦線から外れます。ナカヤマフェスタが大統領の肩書を捨てて一兵士としてラフレシアに随伴します。


    ~メイショウドトウ~

    「カエル大統領キングヘイロー!この勝負は預けますぅぅ!」

    「はあっ、はぁ…な、なんですって?」

    「んん?そっちは友軍の通信届いてないですぅ?」

    「…あれだけ斬り合いながら通信受けてたのね貴女。こちらもcallは来てるみたいだけど内容は知らないわ」

    「そうですかぁ…なら事情はそっちで確認してください、私は裏切り者を叩き潰すために帰ります」


    メイショウドトウが個人でタキオン討伐に参加します。1ラウンド終了後に主戦場に現れます。

    キングヘイローが戦闘状態から解除されます、応急修理と移動で2ラウンド終了後に参戦します。


    ~ウマシア軍~

    ウマシア軍の捜索能力dice1d100=57 (57)

    クリークたちの逃走能力dice1d100=4 (4)


    クリーク大佐を捕虜にしたor捜索を諦めたウマシア軍が進軍中。

    dice1d5=4 (4) ラウンド終了後に参戦します。


    舞台は整いました、最後の戦いです。というところで今回はここまで、ご視聴ありがとうございました。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:08

    乙でした!

  • 172ワイド保守◆XGCXj85sB3Ue22/09/25(日) 13:18:38

    一口キャラ紹介〜閃光党編〜


    ・エイシンフラッシュ

    ご存じ閃光党総統閣下、この世界では出オチにはならなかった模様。

    かつてウマ娘が駆士(騎士)として駆け抜けていた頃の軍事的地位を取り戻すことで社会的地位向上を目指している。

    やはり芸術大学出身で、その頃に駆士物語の研究をしたことが発端。また、当人もフェンシングの名手である。

    なお肝心の画力はdice1d100=60 (60) くらいである。


    ・スマートファルコン

    ウマドル機甲師団を預かる大隊長。肝心なところで日和るのが玉に瑕。

    フラッシュとは

    dice1d2=1 (1)

    1:芸大からの腐れ縁、片思いの相手を逃してからずっと彼女にべったり(画力dice1d100=83 (83)

    2:閃光党立ち上げの演説に惚れ込んで加入。婚活を兼ねて出世を狙う(恋愛強度dice1d50=16 (16)


    ・ミホノブルボン

    ウマドル機甲師団副隊長。元特殊部隊員。

    従順で機械的な性格を評価され近接格闘術の訓練を積んだウマ娘…というのは建前。

    体質により火器類暴発の危険があるため他に出来ることがなく、鉄砲玉として扱われていた。

    電子機器を積んでいない戦車の運転は一応可能で、歩行戦車についてはタキオンのちょっとした改造により対応している。

    なお、本来の射撃の才能はdice1d100=65 (65) 格闘の才能はdice1d100=37 (37) ほどである

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:45

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:09:12

  • 175◆XGCXj85sB3Ue22/09/26(月) 08:31:02

    しゅ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:18

    乙乙

  • 177オウカ列島歴史研究所◆zYSTXAtBqk22/09/26(月) 19:37:41

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:52:31

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:53:27

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:36

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:02

    保守

  • 182ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/27(火) 23:41:24

    保守がいっぱい…再開です。

    ───

    「…パール大統領」

    「あら、ターボ大将じゃない、どうしたのかしら?」

    「陽光軍は…核弾頭の使用を決定しましたもん。鬼灯の部隊が集結するまで4+dice1d5=3 (3) ラウンド、そうしたら10+dice1d90=81 (81) 発の集中砲火であのデカブツ毎何もかも吹っ飛ばす予定だもん」

    「ちょ、ちょっと待ちなさい、どういうこと?」

    「…個人が相手なら国家間条約は無に帰る、相手が何をやるかわからない以上は確実な火力をもってこれを解消するように…ってネイチャは言ったもん。…ターボは軍人としてそれを遂行しなきゃいけないもん。だからそれまで足止めをして、その時になったら陽光以外の軍は引き上げて欲しいんだもん」

    「時間を稼ぐ…か」

    dice1d2=2 (2)

    1:そう…仕方ないわね。後の事はあとで考えましょう(被ダメ半減)

    2:…別に私達で倒してしまっても構わないでしょう?(火力倍化)

  • 183ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/27(火) 23:48:46

    「他国の事とはいえ、土地ごと敵を消し飛ばすのは心苦しいのでしょう?なら私達で倒してしまえばその必要も無くなるわ」

    「そうだけど…だけど…」

    「アレに乗ってるのがタキオンなら、ここを切り抜けたら多分紅茶の方に行くわ。私たちが仕留め損ねてもそっちには黄金艦隊を展開済みよ…なら、世界最大のジャイアントキリング決めるしかないでしょ?さ、いくわよ!!」

    ターボ   2294/2730 Atk dice1d464=27 (27) ×2

    ヤエノ   1230/1230 Atk dice1d469=449 (449) ×2

    チヨノオー 1000/1000 Atk dice1d400=277 (277) ×2

    パール   2600/2600 Atk dice1d360=219 (219) ×2

    タイキ   790/1000 Atk dice1d400=55 (55) ×2

    チケット  680/1000 Atk dice1d400=337 (337) ×2

  • 184ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/28(水) 00:10:53

    (ダメージとして計上しませんが一般兵たちも遠距離から撃ち込んだり、鬼灯展開のための陣地構築に動いたりしてます)


    「ん…なかなか派手に打ち込んで来るねぇ…自分で追加装備の仕上げを出来なかったのが惜しまれるねぇ」

    dice1d3=3 (3)

    1:戦闘をオートにして、自己再生プログラムを書き上げてしまおうかな dice1d100=25 (25) (累積56以上で完成)

    2:フラワー君の負荷が強いが、オーラバリアを使えるようにしよう(ダメージカット発生)

    3:ないものねだりをしても仕方ないねぇ、戦闘に専念するか(攻撃行動が二つに)

    HP 9472/12200

    Weapon dice1d10=1 (1)

    1~2:攻撃ミス

    3~6:単体攻撃 dice1d1220=1154 (1154) dice1d6

    7~9:複数攻撃 dice1d366=345 (345) dice10d6=2 4 5 3 5 3 2 3 2 2 (31)

    10:MAP兵器 100+dice1d122=15 (15) 敵全部


    対象

    1:ターボ 2:ヤエノ 3:チヨノオー 4:パール 5:タイキ 6:チケット

  • 185ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/28(水) 00:12:51

    Weapon dice1d10=1 (1)

    1~2:攻撃ミス

    3~6:単体攻撃 dice1d1220=51 (51) dice1d6=3 (3)

    7~9:複数攻撃 dice1d366=254 (254) dice10d6=1 2 1 3 1 2 1 3 4 1 (19)

    10:MAP兵器 100+dice1d122=88 (88) 敵全部

  • 186ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/28(水) 00:25:11

    (…的が小さくて困るねぇ、スズカ君ならもっとうまく扱えるだろうに)

    「苦戦してるじゃないか博士、不慣れなことはやるもんじゃないな?」

    「おや、フェスタ大統領。モンスターハンターに参加かい?」

    「ぬかせ。不慣れなことはやらんと言っただろうが、私にとっては賭けを降りることがソレさ」

    フェスタ  3327/3960 Atk dice1d494=425 (425) dice1d6=4 (4)


    「アァァグネェェスタァキオォン!!覚悟ぉぉっ!!」

    ドトウ   1956/2955 Atk dice1d494=290 (290) ×2

  • 187ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/28(水) 00:35:00

    「スズカさんを裏切りましたねぇ、許しません、許しませんよぉ…!」

    「くっ…改造しておいて何だがよくもハンマー一本でやってくれるねぇ…!」

    「ふ…エアグルーヴあたりから連絡がついたかな?まぁいい、私はこのままパール大統領とタイマンだ、あとは自由にやってくれ!」


    (ドトウ…来てくれたのか。しかし私はどうする?何をするべきだ…?)

    dice1d3=2 (2)

    1:スズカへの義理は果たした。なら今度はフェスタ大統領への義理を通そう。dice1d5=2 (2) を足止めだ

    2:ここまで私を導いたのはスズカだ…機体を降りて彼女を探しに行こう(離脱)

    3:連合に与して助命嘆願をしよう、ほかに生き残る道は無さそうだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:57:35

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:10

    乙でした〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:08

    保守

  • 191ワイド主義◆XGCXj85sB3Ue22/09/29(木) 00:41:25
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:03:37

    埋め

  • 193◆XGCXj85sB3Ue22/09/29(木) 11:40:06

    埋めダイス

    >>151の件について……


    サトノインダストリィの黒さdice1d100=98 (98)

    マーベラス機関の黒さdice1d100=48 (48)

    ビワ商事の黒さdice1d100=50 (50)

    ウマリカ企業ノースブラックエレクトロニクスの黒さdice1d100=42 (42)

  • 194◆XGCXj85sB3Ue22/09/29(木) 13:51:12

    驚 き の 黒 さ

    他が全部中央値に寄ってるのに一社だけ真っ黒なんですが?

    サトノダイヤモンドはこの件に

    dice1d3=2 (2)

    1:直接関与している

    2:関与していないが把握している

    3:技術部員の独断専行


    ※結果に関わらず「奪取事件」には無関係です

  • 195◆XGCXj85sB3Ue22/09/29(木) 14:07:31

    タキオン博士のこぼれ話
    「要約すると、私はスズカくんの持ち込んだ異世界由来の技術を使った機動兵器の研究を試みたわけだが……当時の私は芽の出てないただの天才だったからねえ、資金がなかったのさ。
    そこで逆に考えたのさ、研究をする資金と権威がないなら完成させた理論を意図的に漏洩させることで他所に実証実験をさせてしまえばいい。
    あとはそう、スズカくんの先頭員達がその成果を収奪し、私は国にそれを売り込む。そうして国の中枢に食い込んでいく。サトノの歩行戦車もその一つというわけさ。
    最もこの計画は渡して育てさせた果実を取り返すのがキモだからねぇ、対象の企業は成長株の国にあって防諜が悪いのが理想……正に陽光はうってつけの植林場だろう?
    しかしだねぇ、そんな折にブライアン君がネイチャ首相の暗殺未遂なぞやらかしてくれるものだから警備がキツくなってね、知っての通りの強硬手段に及ばざるを得なかった、ということだったのさ」

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:53

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:35:37

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:26

    うめ

  • 199◆XGCXj85sB3Ue22/09/30(金) 20:19:55

    埋め切りを兼ねて


    (タキオン由来の)出処不明の研究論文による開発を主導していたのは…

    dice1d4=3 (3)

    1:海軍技術将校メジロマックイーン

    2:陸軍技術将校トウカイテイオー

    3:サトノインダストリィの主任研究員ウマ娘

    4:文筆家のメジロドーベル

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:21:15

    ゼッペルV 2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています