変な考えだったら申し訳ないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:20:50

    ファイナルシーズンPart1での地下牢のシーンと幼馴染達の圧迫面接のシーンでハンジさんとアルミンは完全にエレンのペースに乗せられて全然エレンと話ができなかったけど、もしもこの2人がもう少し冷静な感じだったら少しはなにか変わったかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:37:53

    ???
    レベリオ奇襲から帰還した直後の軟禁エレン と オールバックのパーカーで切った手のひら見せつけてカッコつけながら俺は自由だって言いながら腐れ縁にデマこきまくってたシーンの2つ?

  • 3122/09/04(日) 23:47:44

    >>2

    はい

    地下牢の方はエレンが脱獄できるよう!って事とどうすればよかったんですか!って言った後エレンのエッチ!ってなって流れちゃったし圧迫面接の方はアルミンが頭ベルトルトって話とミカサのこと嫌いって話をしてアルミンとエレンが殴り合いになっちゃったので結局まともな話し合いは出来なかったじゃん

  • 4122/09/04(日) 23:49:44

    >>3

    つづき

    もしみんな冷静だったとしてハンジがエレンのエッチ!って言わなかったりミカサとアルミンがエレンの嘘?に乗らなかったらなんか変わってたかな〜って思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:52:29

    そこまで来たらエレン的にはもうレベリオで全世界に宣戦布告と一般市民殺しちゃったし変わらなさそう
    ちょっと会話の流れが変わるぐらいじゃないかな

  • 6122/09/04(日) 23:56:39

    あと個人的には圧迫面接のシーンでアルミンとミカサここまで動揺するの!?って思った
    ミカサとアルミンもっとこういう時冷静かと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:19:23

    >>6

    エレンがマーレで失踪して再会がレベリオでの大暴れ、何考えてるのかわからないまま遂には脱獄で2人ともエレンへの感情が揺らぎまくってる時にあんな風に言われたらまぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:21:41

    >>6

    そのシーンは二人の中のエレン像が揺らいでるのに加えてエレン自身も幼馴染みとして何を言えば二人が動揺するかわかりきった上で嫌われにいってるから仕方ないとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:25:30

    >>3

    ハンジの時はエレンの方から脱獄の話して話し合おうとしたハンジ遮ってるから無理だと思う

  • 10122/09/05(月) 00:38:31

    >>5

    >>9

    なるほど…

    アニメで見てた時は地下牢の所でじゃあどうすればよかったんですか!ってエレンに言われて怯んだハンジさんに対してそこで怯んじゃダメだよ!もっとエレンのこと探った方が良いよと思ったり、エレンに圧迫面接でデマを言われてショックを受けるアルミンに対してこんなん絶対嘘だからエレンの真意確かめようとした方が良いよと思ってたんだけど私はものすごく読者視点でエピソードを捉えていて登場人物の視点が欠けていました

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:56:57

    エレンは道でこの2人にガチ謝罪したんやろうな
    まぁアルミンには確実にしてたけどハンジさんにもハンジさんの最期シーン見るにしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:21:44

    ハンジやアルミンは一見弱っちいが、何十年も結果出せず負けたことしかない調査兵団に志願する筋金入りの勇者
    2人は聡明だから打開策が何もない現状を誰よりも理解してるけど、それでも平和的解決法の模索を諦められないんだよ
    エレンは2人が絶対に諦められないのがわかってる
    地下牢エレンは既に自分は諦めちゃってるから諦めないハンジさんに後ろめたさ感じて逆ギレしたと思ってる
    レストランはエレン自身を憎ませる小芝居が目的だからアルミンが冷静保てても話し合いにはならないと思うな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:21:11

    アルミンは最終回でもエレンを上手くかまかけるくらい理解していたけどエレンも幼なじみだけあってどうすればミカサを傷付けアルミンを怒らせる事ができるか理解していたから冷静になるルート自体ない
    そこで冷静に対象できる関係なら地ならししないし地ならし前に対象している

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:26:27

    >>12

    未来の記憶言った上で何も策ださないなら原作のように言っていいけど言わないで言ったのは後ろめたさではある

    地ならししたい願望あってもそれは本来望んではいけないと理解している理性あるから余計否定できる人達を羨んであたってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:52:48

    未来の記憶言ってもやれることないから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:16:24

    ハンジさんの時はエレンに巨人化跡あったからその時に道で話し合ってた説が好き
    アルミン追い詰めたのは躊躇なくエレンを殴れるように一回やっとこうと思ったとか?あとダメモトでユミル交霊試した(失敗)?
    どっちも結局はエレンとユミルが納得できる他のやり方をみつけられなかったって事だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:35:17

    >>15

    エレンなら言わないから決まった未来になるだけで言えるなら意味はあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています