(ゴッ くゥ〜〜っ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:31:24

    ジャンプを代表する主人公なのに性格はあんまりジャンプ主人公っぽくないなんて
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:33:11

    冷酷なまでに合理的な判断を下せるジャンプ主人公はまぁ、意外といるんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:33:56

    しゃあけどジャンプ主人公らしい性格って言われても代表者が浮かばんわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:34:26

    ブルマ「おそらくコイツがバケモンを地球に引き寄せてると考えられるが……」

    悟空「ふぅんそういうことか(納得)」


    普通の作品ならこれ言われたら曇るなり悩むなりするのに理解しめしてあの世行くんだよね
    こわくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:34:27

    ジャンプ主人公っぽいって言うのも結構はっきりしない定義だと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:34:43

    バカに見えて実はよく考えて行動してるし甘さを捨てたり年長者の威厳を持つようになっても自身の生き方を1度も曲げてないんだよね
    すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:35:00

    ガキの頃はジャンプ主人公っぽい性格なだけで
    しんだり生き返ったりしたせいで死生観変わってから性格変わったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:35:10

    人生楽しそうで何よりなのん
    バトル漫画でこうまで恵まれた主人公もそういないんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:35:17

    >>3

    おいおい

    ブラクロのアスタがいるでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:35:27

    冷静に考えるとジャンプ主人公っぽさってなんなんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:35:36

    >>2

    有言実行できる貴重なジャンプ主人公

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:36:38

    >>3

    サスケへのホモ要素抜かしたらナルトじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:37:17

    有名所のルフィとかナルトも一見バカっぽく見えて冷めた一面あったりするしむしろそういうのがジャンプ主人公っぽさなんじゃないっスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:39:10

    まぁ後任に託したいってのがデカいとは思うんスけど

    セルと戦って「お前と戦っても勝てんわっ降参やっ」もだいぶ一般的なバトル漫画主人公像とは離れてると思うのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:40:09

    子供の頃の何考えてるかわからん悟空とセル編以降の理性的な目をしていてちゃんと大人してる悟空が微妙に結びつかないのは俺なんだよね
    悟空の成長を嬉しく思ってしまいますね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:42:21

    >>14

    ブウん時も諦めてんスよね

    ふぅん悟空ってのは結構現実主義者だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:44:21

    >>16

    嘘つけッ 純ブウと戦う時に本気出せばデブの時点で倒せたと言ってたやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:44:29

    >>16

    まぁ3になれば勝てたんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:46:54

    あんま言われないけどサイヤ人編と人造人間編とブウ編でそれぞれ性格違うと思うのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:48:29

    人造人間編は何か異様に飄々としてたっスね悟空
    悟飯が才能の塊過ぎてテンション上がってたんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:48:34

    な、なんだか…
    ド、ドラゴンボールって…
    こ、こういう台詞のイメージがあるのん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:52:34

    強くなると調子乗り出すサイヤ人の悪癖も
    基本的に悟空の場合はないんスよね
    フリーザの時の当ててみろよぐらいスかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:58:05

    >>19

    ギニュー特戦隊の頃は戦闘不能にしたら命までは取らなかったけど

    メカフリーザ来襲以降割と容赦なくなったスからね

    おそらく自身の甘さを反省してるのだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:26:42

    >>21

    あ ああ ああ(PC書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:59:40

    鬼龍の方が強いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:02:47
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:03:39

    >>25

    そういうのはゴア博士の科学力で全盛期超えの力を手に入れてから言ってくれよ

    はっきり言って今の鬼龍は超の悟空なんか比較にならない格が落ちていると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:04:55

    悟空は何も考えずに強いやつと戦いたいのに世界の命運を背負わされてかわいそうなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:09:43

    あの世にいた方が誰にも邪魔されず修行出来るのは人生の悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:13:41

    そういえば悟空は生まれた時以外で泣いてる描写って無いんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:16:09

    お前の子供は油断だらけのイキリ飯!
    悟天……?荼毘に付したよ パーツはトランクスにくっついてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:22:24

    >>30

    ベジータと頭がごっちんした時は泣いてたっスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:28:56

    ピッコロ大魔王の腹ぶち抜いた時も泣いて無かったっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:29:05

    >>30

    ピッコロ大魔王倒したときと孫悟飯(じっちゃん)と再開したときっスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:46:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:52:26

    原作の途中怪我して治療して特訓そしてまた怪我して治療して特訓そんな人生に虚しくなった気がするんスよね悟空

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:53:21

    しゃあっ
    怒れっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:58:20

    >>17

    これは超3で戦ってみる前の評価だぞ


    >>19

    フリーザ相手にこれは勝てるぞ!!と追い詰めようとしたらこの星を消す!!されて、情けをかけて助けようとしたらお前はオレに殺されるべきなんだー!!ってされた上に、バカヤローしたのに懲りずに地球に侵略かまされたからだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています