おいコラッ 店員さんへの口のきき方には気をつけろよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:53:07

    店員さんに強く当たったところで威厳を示すことはできなくとももっとお前の印象をガタ落ちさせることはできるんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:54:35
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:55:53

    >>1

    店員さんありがとう

    いつもあなたが作ってくれるファミチキは

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:56:33

    >>1

    しゃあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:58:19

    会計後には店員さんに「アザーっす」って挨拶するのは俺なんだよね
    自己満足だとしてもお互いいい気持ちで別れたいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:58:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:59:50

    威厳を示したいのではなく自尊心を満たしたいのだと考えられる
    なにっ もっと悪質っ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:00:50

    ククク…コンビニバイトは品出し・接客・レジ打ち・廃棄清掃・返品・宅急便手続き・チケット受付・通販受け渡し、そしてクレーマー対応が含まれている完全職だァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:02:05

    >>5

    そうですね

    相手もちょっとだけでいいからいい気分になってると信じたいですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:03:48

    >>1みたいなク超クな客でも最後に「アザーっす」っていってくれるだけで+-0になるのは俺なんだよね

    ふぅん感謝の言葉は暴言に勝ると言うことか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:03:50

    これでも私は自己肯定感が低くてね
    店員さんに配達員さん、君たちには徹底的に丁寧に接させてもらったよ
    その結果人に優しくした分だけ自分に優しくなれることがわかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:04:16

    >>8

    まてよ銀行員のまねごともさせられるんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:07:14

    お見事です>>11ーボ

    やはり私が見込んだ通りあなたは優しい人間だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:08:12

    国民にコンビニバイト経験を義務付けた方が良いものと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:09:36

    老害「サービス業なんて俺の金で生かされてるだけの道具みたいなもんやんケ なにムキになっとんねん ついでに公務員も叩いておきますよクククク」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:11:29

    >>15

    はいっ 老害確定

    ぶっ頃します

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:12:51

    コンビニバイトには会釈で済ませる
    だが暑い中頑張る配達員には確実にお礼を言う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:15:11

    店員さんくらいにしか威張れない辺り、人生の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:19:00

    こう見えても私はコンビニ店員経験者でね
    接客したお客様についてシミュレーションしてみた
    その結果ちょっとしたお礼の言葉や仕草をして下さるだけでも嬉しくなる事が分かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:20:49

    人の役に立っていることがひしひしと感じられるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:21:24

    >>18

    コンビニバイト時代、彼女の前でいいカッコしたかったのかやけに高圧的な態度を取った彼氏に対して恐ろしく冷たい目をしていた彼女の目が忘れられないのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:24:35

    >>21

    当然を超えた当然 そんな蛆虫とわかってその女性もハッピーハッピーやんケ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:25:57

    威張り散らすことがカッコいいと勘違いしてる人間が一定数いることが一番の問題だよね、パパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:27:12

    あの…小銭を置くためのトレー用意してあるんスよ、わざわざその手前に小銭置いて取りにくくするの止めて貰っていいスか?
    あの…袋有料になってからもう一年以上経つんスよ、欲しいならお金渡す前から言って貰っていいスか?
    あの…冷蔵商品を文房具の売り場に場所滑りすると商品廃棄することになるんスよ、要らなくなったならせめて店員に戻して欲しい事を伝えて貰っていいスか?
    あの…あの…あの…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:28:42

    コロナ渦になってから暴言を受ける店員が増えたらしいっスね
    社会そのものが病んでるっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:29:01

    雑誌を買うときはバーコードを店員に向けて渡すのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:29:16

    >冷蔵商品を文房具の売り場に

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:51

    >>26

    舐めるな メスブター

    ほんとは表紙が恥ずかしいんだろがー

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:59

    あれェ?“お客様は神様”でしょ?
    店員がそんなこと気にしちゃダメダメェ
    はっきり言ってあんたの接客態度超ウゼェ〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:33:14

    >>29

    フンッ 疫病神を有り難がる馬鹿居るわけ無いだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:33:37

    店員(マジかよ >>5のやつマネモブじゃん)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:20

    ムフフ…何かミスした店員にため息ついてもういいから早くしてくださいって言うの楽しいのん…
    焦って全部ガタガタになってミスを重ねたら声を荒げることもできて二度お得なのん
    最高のストレス発散なのん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:54
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:22

    >>32

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:43:58
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:29

    >>31

    言葉狩りを超えた言葉狩り

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:11

    コンビニは外人対応で他言語技能も求めらるんすかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:48:53

    お前ら知らねーのか
    「ありがとう」ってウェイターに言うだけでサービスが良くなるんだぜ

    ありがとうを言わない客と、ありがとうを言う客では店員の好感度も違うんだ

    これは差別ではなく差異だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:49:31

    >>32

    人生の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:53:28

    悪態ついてきたヒステリックババアの横に滅茶苦茶愛想のいいおっさんがいたから見せつけるようにおっさんに完璧な接客をしてやりますよククク…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:55:17

    ”店員さんスレ”がここまで伸びるなんてマネモブに店員さんの多さを感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:58:43

    レストランでは退店時にご馳走様でしたを店員さんに伝えるのは…俺なんだ!(ゲ~ップ
    とってもおいしかったのん…を伝えるためにも感謝は大切だよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:01:38

    店員でなくともまともに働く労働者には感謝するだろあーーーっ

    なにっ 警察を呼ぶな?経営者もその手合いかよえーーーっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:27:23

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:31:23

    >>44

    ほーら なんか荒れた

    アハッ 蛆虫はプライドだけは高いしすぐマウント取りにくるから面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:39:16

    世の中には金を払ってもいないのに神様面する人間もいると聞きます
    もしかして現実は猿漫画なんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:39:56

    “さん”不要ッ
    店員は現代の公共奴隷ッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:43:22

    やっぱり感謝するのは気持ちがいいよねパパ
    感謝されるのも気持ちがいいよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:43:38

    年々要求されるサービスが増えるんだよね、酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:44:05

    毎日ドトール使ってるけど店員に暴言吐いてるの全員おいぼれなんだよね酷くない?
    さらにその時の場の空気ったらないのん
    老.害の虚しさを感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:44:30

    >>47

    ほらもっともっと構ってあげるよボクゥ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:45:11

    お店で店長が店員を怒鳴ってると嫌な気分になるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:46:24

    >>52

    飲食店に多いっスね

    あまり大声はやめてほしいのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:46:57

    >>52

    どんなに味がいいお店でもクソ不味く感じるんだよね

    怒鳴られてるのが留学生とかだったら目も当てられないのん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:47:27

    >>52

    これは見えないところでやるべきなのん

    時と場合と事情にもよるんやけどなブヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:48:05

    ボケーッ 会計の時くらいイヤホン外さんかい
    こっちの言ったことをもう一度言わないといけないだろあーーーっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:51:00

    まあロボットでもできる仕事ですからね
    尊重されないのも仕方ないと思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:51:24

    >>55

    下手に隠れてヒソヒソ聞こえるところじゃなくてほんとにどっかでやって欲しいよねパパ

    明らかに俺への対応で店員が店長に詰められてるのに断片的に聞こえて来て気が気じゃなくなったのはオレなんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:52:37

    接客業の話題になるとムキになるマネモブが大量発生して面白いですね
    恐らく“奴隷予備軍”だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:53:18

    >>58

    そりゃ気の毒やったのぉ

    基本的にはバックヤードに連れ込んで手短に怒るのがええんやけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:55:32

    >>58

    難儀だったねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:57:57

    ワシへの接客でミスった店員さんが店長に怒られてたらいたたまれないよねパパ
    せめて裏でやってくださいよ あっ、でももう二度と来ないから関係ねーや
    「やめろ怒らないでやめてくれぼうっ!はーっチンチンチンチンチンチンチンチンジャワティージャワティージャワティージャワティー」ってブツブツ言いながら退店してやりますよクククク

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:00:01

    怒らないでくださいね
    隣のセルフレジあいてるじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:01:49

    店員なんて客のご機嫌取るためだけの存在やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:02:36

    お客さん ここはコンビニなんですよ
    かわいい女の子と話したいならいくらでもそういう店を紹介しますよ

    あっでも会計が終わったのに女性店員にやたら馴れ馴れしく話しかけるジジイの相手をしてくれる店なんて知らねーや

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:04:23

    クレーマーマネモブにアドバイスするのん
    “本社に連絡”が一番効くんだ、すぐにクビは難しくても確実に店にお達しが行くからムカつく店員にダメージを与えやすいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:05:22

    いつも同じものを買って気さくに挨拶する素敵な俺のことが気になってきたんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:05:31

    >>65

    そうか!

    おっさんはこういう機会でしか女性と話す機会がないからワクワクしてるんだね

    マジでかわいそ・・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:23:06

    ムフフ…レジ袋が要るか要らないか聞き逃した店員をネチネチ虐めるのは快感なのん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:30:53

    世の中蛆虫が多すぎてビックリするよねパパ
    どうしてまともな教育を受けてこられなかったの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:31:58

    会計の時くらいイヤホン外せよえーーーーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:32:33

    気に障ったなら謝ります
    でも…“所詮接客業をしなきゃいけない人間”ですよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:34:32

    >>12

    銀行法でATMの操作はコンビニ店員が教えてはならないことになっているんだァ…

    操作方法を聞きたい場合はATMの受話器を使え…鬼龍のように…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:35:31

    でも店員といえど無駄にモタモタしてるとイラッとするよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:36:18

    リアルでは店員いびりして、ネットではタフカテで野蛮人アピールなんて痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:37:38

    怒らないでくださいね?
    商売や取引は本来対等な対話の上で成り立っているという事を理解できないってバ鹿みたいじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:37:59

    コンビニでドカドカ買い物するやつの底辺っぽさはなんなん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:39:34

    前に並んでるオヤジのクレームに加勢してバイトの蛆虫を泣かせたのは…俺なんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:40:25

    >>77

    コンビニとかいう他より値段の高い店舗形態でバカ買いする知性の無さが所作に表れていると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:41:43

    >>78

    店員さんに労りの言葉くらいかけてやれよえーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:43:32

    どんなオラオラ系の見た目の奴でも勤務時間中は何言われても黙ってなきゃいけないのん
    ガキ呼ばわりして聞こえるように文句言ってるやるのが爽快なのん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:45:17

    最近のコンビニは全部録画と録音両方してあるんだァ…
    あまり過激なことを言い過ぎると普通に訴えられたら負けるんだァ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:45:26

    >>81

    まぁ店員側からしたら(アホな蛆虫が喚いてるやんか)程度なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:46:07

    こらクソ客俺に指図するのか
    お前誰のおかげで買い物できてると思ってんだあん?
    クレカの処理をリボにすることだってできるんだぞっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:47:28

    悔しかったら接客なんてしなくても生きていける人生を歩めばいいのではないかと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:48:37

    >>85

    店員側かしたら悔しいも何もないと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:51:18

    何なら礼儀が足りないと思うのは俺なんだよね
    三つ指ついて土下座で迎え入れるのが筋だと思うが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:51:50

    店側と客側で対等な商取引の関係なのにあえてマウント取りに行くなんてその気概と矜持 俺が女なら百年の恋も冷めるね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:51:56

    すいません ほとんどの場合において接客,サービス業を経験したことのない人は相当恵まれた温室育ちか世間知らずなんです

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:51:58

    俺なんて客が口を動かす前にタバコを取る芸を見せてやるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:55:36

    >>85

    店員は怒ってなどいない

    ただ蛆虫相手は面倒だと思うだけだ

    実際落ち度がなければクレームが入ってもダメージにならんで

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:55:39

    >>89

    こんな掲示板にいて接客業に対してマウント取るような蛆虫が働いてる訳ないんだよね。

    恐らく仕事をしていない自分を正当化しているのではないかと思われるが…

    (親が)かわいそ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:02:36

    こう言うとアレだけども店員にイキリ散らすのがカッコいいと思っている社会層は明らかに存在するのん
    底辺の悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:16:02

    もしかして他人に横柄な人間は誰にも大事に扱われたことがないんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:22:35

    >>85

    それならば客に偉そうにしなくても良い人生を歩むべきではないのか?

    有能な人なら本人が穏やかで慎ましくても尊敬されたり持て囃されるんだよね すごくない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:34:04

    店員にイキリちらかすやつって30超えてる奴多くないスか?
    大人って一体なんなんスかね?
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:42:26

    底辺は底辺だから常に抑圧されており、そういう時に自分より下に見える奴を前にすると嬉しくなってマウント取り始めてしまうのだと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:44:19

    >>97

    やっぱり接客業するなら高価格帯の店で働きたいよね パパ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:47:43

    >>96

    待てよ 傾向が強いならまだしも安易に年齢や世代ででくくるのは危険なんだぜ

    老害に該当するような概念は日本古来の文献をはじめ世界の至るところで存在が確認されているんや

    その数 500億…

    おそらく老化や経験による変化が影響しているものと考えられるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:52:03

    人生初のアルバイトの際に愕然としたのは...俺なんだ!

    信じられなかった...社会人がこんな地獄を生き抜いていたなんて!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:54:47

    老人や中年がキレやすいのは更年期の影響もあるッスからね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:25:11

    ふうん 明日は我が身の可能性もあるということか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:54:20

    返本処理してバックヤードに入ろうとした矢先に真後ろに車が突っ込んできた時にはビックリしましたよ
    その後店長たちとの話し合いで運転手が「車の保険ってなんや?ワシは知らんで」とのたまった時には更にビックリしましたよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:04:52

    ふぅん
    マネモブは底辺職が多いということか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:06:21

    >>4

    店員も使ってるじゃないかよえーっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:20:05

    >>104

    客商売を底辺扱いするなんて傲慢な割に貧相な人生が透けて見えて刺激的でファンタスティックだろう

    いくら大金を払おうとも自給自足できなければ馬鹿にするのは論外と考えられるが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:48:26

    >>103

    もしかして車両購入や免許更新には保険契約必須にするべきなんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:10:40

    やっぱり店員さんの苦労には感謝で返したいよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:13:10

    >>32

    消えろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:16:19

    悪魔王子は店員さんみたいなサービスを提供してくれる側の他人には割と礼儀正しそうっスね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:16:49

    >>104

    ほう 朝から遠回しの自虐とはマネモブは頭がいいんだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:44:06

    >>110

    悪魔王子が穏やかそうだからって

    ちょっと調子に乗った店員は

    とんでもない目に遭わされると考えられる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:48:36

    >>112

    逆に調子に乗らなければ穏やかな客のままだと考えるとすごくマシな人物だと思ってしまうのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:55:17

    大学進学のために上京して一人暮らしするようになった結果、急に人恋しくなりバスの運ちゃんやコンビニ、飲食店の店員さんにお礼を言うようになったのは…俺なんだ!

    不思議ですね、あれほど小っ恥ずかしいかった「ありがとう」の言葉が、今はなんともないどころかこれまで伝えなかったことを恥じている。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:12:10

    >>114

    見事やなっ

    その心持ちはとても尊いから大切にしてほしいですね、ガチでね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:14:25

    店員"さん"と呼ぶ悪魔王子にちょっと口元が綻んだのは…俺なんだ! ニィー

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:40:57

    ワシ……レジでカルトンに小銭をぶん投げて床にばらまいた男子高校生にぶち当たったことがあるんや!

    退店後、一緒に来てた友人と店外であわや掴み合いの大喧嘩してて思わず笑っちゃったんだよね
    次に来店したときは所作が丁寧になってたのん
    関係の悪化を恐れず無礼を諌めてくれる友人は大変貴重だと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています