メイドインアビス 恐ろしいものランキング

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:57:38

    あにまん民が思うアビスでの探掘において恐ろしいものを教えてほしい
    スレ主の場合

    アニメ未視聴時
    1.ボンドルド以外知らない

    s1アニメ視聴後
    1.ボンドルド
    2.タマウガチ
    3.上昇負荷

    原作読了後
    1.上昇負荷
    2.食料不足(特に水)
    3.原生生物

    ゲームプレイ後
    1.滑落
    2.帰路
    3.準備不足(塩と武器とロープ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:00:20

    リコさん隊はラストダイブだから帰路は考えてないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:01:46

    タマウガチは遭遇しさえしなければ怖くないから...
    遭遇したら知らん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:03:54

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:03:59

    アビスは行きはよいよい帰りはこわいだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:04:08

    1.上昇負荷
    2.未知の遺物
    3.未知の原生生物

    ちな原作既読勢
    ライザの封書が地味ながらチートアイテム過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:04:17

    筍はマジ許さねぇからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:07:12

    オットバスと戦ってたらタケノコにくし刺しにされて笑った

    笑えねえやっぱタケノコってクソだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:08:31

    ラストダイブの時に滝の中にいた訳の分からない超巨大生物とか好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:10:09

    ゲームやって3層の恐ろしさが身に染みた
    探窟家の死因ほとんど滑落だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:18:11

    >>10

    致命的な生物は存在しないと言われているのでハイ

    原作でも素の滑落もそうだけど上昇負荷からの滑落コンボとか普通に死因上位に入りそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:21:13

    >>11

    3層のやばいところは上昇負荷で平衡感覚が失われる点

    壁にしがみついた状態で上下左右わかんなくなったらそら死ぬわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:22:53

    >>11

    >>12

    そんな3層もダイジェストでサクッと済ませられる辺りやっぱレグはチートだと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:25:30

    >>13

    上昇負荷無視+機動力のコンボがぶっ壊れすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:27:34

    >>6

    食べれるかどうか知れるのはマジでデカい


    ガンジャ隊は食べれるかわからないもの全部食べてきたんだろ...?やば...

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:01:44

    リコは他の探窟家と違ってレグがいれば実質ロープ無限だし、遺物目的じゃないから帰りの心配もいらないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:03:30

    リュウサザイはこんだけデカいのに個体を認識して執拗に追って来るの怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:08:14

    むしろ怖いものしかなくない?アビスなんてグランドライン縦にしたようなもんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:42:41

    >>17

    思ったんだがこういう大型生物の強者もやっぱり上昇負荷って受けちゃうんかな

    6層は人間性(リュウサザイは人間?)の喪失か死の2択だから上に戻れない以上生息地域めちゃくちゃ限られそうなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:22:39

    >>19

    サカワタリとか一部の原生生物は上昇負荷に耐性あるのが明言されてるけど、リュウサザイはわからん

    6層で生態系の頂点にたててるあたり、層をまたぐのは厳しいけど多少の耐性はあるんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:27:44

    >>19

    >>20

    リュウサザイは上昇不可受けないはず

    少なくとも立体的に動くことができるとは明言されてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:12:10

    ゲームで異国の探窟家に襲撃されてビビった
    そら自分で探窟するより奪った方が安全かつはえぇけどよぉ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:31:39

    ラストダイブすることになると水もどきがクソオブクソだけどそうじゃないなら比較的見極める知識があるなら……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:34:21

    もう全てが怖ええよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:11:03

    ゲームはもはや山岳モノがテーマの怖いものなんですがそれは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:48:46

    上昇負荷受けずに先行させられるレグが反則だからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:31:53

    >>22

    リコの父親のトーカの死因は他国探窟家の襲撃と4層上昇負荷のコンボ


    それでも人間の脅威度は他よりも高くなさそう

    他が恐ろしすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:46:49

    >>5

    行きはよいよい……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:26:34

    1.つくし卿の死
    2.リコさん隊員の死
    3.新たなる度し難

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:18:07

    正直リコは楽観的すぎてアビスの怖さが分かってないのでは?と思ってたが、逆に如何に恐ろしい場所か精通してるからこそレグのイカレ性能に希望感じたのね…それになんと言ってもこちら側の人間だしな!

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