[第13話]正反対な君と僕 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:10:55
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:13:26

    ファーストネーム出てきたの初めてだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:14:49

    このあとお互いに名前呼びする流れかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:16:03

    片岡篤史の応援歌パロで笑ったんだが作者さん阪神ファンなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:16:03

    真っ当に元彼だった…のかな?
    確かにこういうのも王道

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:16:19

    理人って名前的に女性でしたってオチはなさそうだが……
    まぁこの作品いいやつしか出てきてないから安心して見てられるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:18:41

    山田じゃなくてもこれはときめく

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:21:01

    1話の鈴木さんを思うに流されて付き合ったけど友達以上の好意は持てなかったパターンだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:21:54

    かわいいなニッシー…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:24:54

    まあ確実に当時は岡くん呼びじゃなかったんだろうね

    >>7

    たまにたくさん喋った後、妙にテンション上がるのは人見知りあるある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:29:31

    俺の脳内アラートが言ってる
    このイケメンは敵(エネミー)や

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:34:33

    平くんといいこの作者さん陰の者の描写がすごく上手い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:36:54

    >>7

    普段笑わないような人が不意に笑うことがウィークポイントなので

    この笑い方は山田にクリーンヒットなのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:08

    平がお前そういうとこやぞの連打でほんまおもろいなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:47

    ニッシってもしかして美人なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:41:05

    鈴木は見た目とは裏腹にゴリゴリに空気読みまくり気を遣いまくるタイプなので
    グイグイくる男は(いい奴でも)合わなかったんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:54:45

    >>13

    西さんの笑顔に撃ち抜かれる山田いいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:57:09

    りっくん来ちゃった…?!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:58:57

    まさか谷くんの下の名前が出る前に元カレ?の方のファーストネームが先に出るとは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:01:53

    相変わらず写真映りがオカシイ鈴木

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:04:16

    この描写からしてりっくん実は女性ってことはなさそうだな
    陽キャ陰キャの行動の違いがリアルだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:04:36

    何だかんだアズとタイラは一緒にいるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:05:36

    山田ニッシー、もっともっとラブコメしてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:06:56

    >>14

    岡君の笑顔が「平はこういうキャラ絶対無駄に嫌うわ」ってど真ん中なのほんと草生える

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:09:04

    谷くん、頭の中は情報が大渋滞してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:38

    佐藤さんのフォローに期待

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:12:54

    かかってこいや!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:22:31

    最近もっプンもっプンがなくてちょっと寂しい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:23:49

    ワシャ谷くんより先に下の名前で呼ぶこの男がもうモヤモヤするんじゃあ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:27:04

    文化部の展示もちゃんと見てくれるの優しいな
    配置によってはまじで誰も来ない部とかもあったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:28:50

    >>29

    ノブステイ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:46:30

    陽の者と陰の者、どっちの姿もニヤッとできるのいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:49:04

    りっちゃん思ったよりイケメンキャラが来たな
    山田がいいヤツと言ってるってことはこのルックスでかなりいいヤツなんだろうな
    ズルい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:04:36

    俺は弱いオタク
    ヒロインの元カレはどれほどいいやつだとしても心が痛む

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:10:40

    ここの三者三様だけど仲良しなコマ好き!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:11:24

    >>34

    俺も彼氏の曇る顔が一瞬でも出てきたら辛い

    とても弱いオタク....

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:13:08

    谷カップル・山田カップルみたいな強いスポットライトは浴びてないけど着々とこの2人の距離が縮まっていて良き....
    こういう「読者の見えないところで進展」ってのも好きです

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:19:17

    >>37

    この2人は進展というかもっと前からずっとこうだったように見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:25:31

    表紙のパンダだけ実写ぽいんだけどなんかあるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:27:35

    >>37

    タイトルでも2人がセットだしね

    今後が気になる…気になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:29:51

    谷くんのモヤモヤがわかりやすくてほんと可愛いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:37:44

    >>30

    社会問題のプレゼンとかちゃんと見て見識深めて帰るタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:50:28

    クラTに寄せ書きする文化知らなかったから、今の流行が分かったって意味でも面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:13:08

    最初のら一コマでわかるクラス内の関係よ
    東のアウトローな立ち位置とか乗り切れない平
    谷は知らない人が見たら完全モブですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:51:02

    準備頑張ったから当日当番しなくていいとか名無しのクラスメイトもいい奴ばかりで安心する

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:16:09

    昔付き合ってたのかもしれんけど過去はもう動かない
    現在とひとまず未来を共に過ごすことにしている谷君と鈴木はふたりでもっと楽しく生きていくから大丈夫だ
    鈴木の中で過去に付き合ってた男<谷君なんだと信じるぜ
    そもそも付き合って無く単に親しいだけだった可能性も多分にあるが

    しかし投票期間の頃ってまだ10話が掲載された段階くらいだろうに
    2位に食い込むのすげえな
    それだけメインふたりだけでなく他のメンツも魅力的なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:22:51

    これで元カレとABC全部済ませてたら流石に笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:33:42

    嫉妬ックスは燃えるからいいかもしれんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:43:10

    >>46

    鈴木の感情が未熟で申し訳なかったなんだよな

    つまりそれが示すことは………………!!


    ……??

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:02:56

    好きでもないのに告白されたからなあなあで付き合ったとかそんな感じかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:05:48

    >>50

    プラス周りからいいじゃん付き合いなよ!とか言われたとか……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:07:28

    作者の前作(氷の城塞)思い出して勝手に不安になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:15:42

    谷/平/岡の苗字地形男子ズ(?)で見事に地味/高校デビュー/チャラに対応してるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:24:34

    この漫画常々思うけど陽キャラ・陰キャラの描き分け上手いよなあ
    陽キャラサイドの陰キャラサイドも現実にいそうな感じ
    正反対以前にも漫画描いているみたいだけどジャンプ+で読める?
    スレのコメント読むと正反対よりビターテイストな作風なのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:45:57

    >>53

    だから山(田)はチャラを超えてバカなのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:51:57

    >>54

    これっぽいね

    検索かけたけどジャンプラは出てこなかった

    https://manga.★.me/product/periodic?id=699129&t=1662331691642

    NGワードだったから★をラインに変えて

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:54:59

    岡君チャラでヤバいと思ったけど読み返したらそこまでヤバくはなかった。と言うか山田のダチと言う無類の安心感

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:24:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:28:33

    >>8>>50>>51

    この系統は前作(氷の城壁)で大々的にやったから違う方向じゃないか?

    作者は先月のインタビュー記事では以下のように仰っておられたし


    >『ジャンプ+』の読者さん的に、ラブコメに重たさは求めてないだろうなと思ったので

    >ふわっと明るい読み味にしたいと思っています。

    >マイナスな感情を描いても、暗くなりすぎないように。

    >前作はけっこう負の感情を描いていたので。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:33:13

    >>59

    サンクス

    ちょっと落ち着いたわ

    たぶん認識の差だろうと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:33:38

    りっちゃん呼びだし最初は女の子だと思っていて「付き合って」と言われたけど男女のそういうのとは受け取らなかったとか
    魅力ある子が中学生で彼氏いたのはリアルだし普通に元彼でも面白いと思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:49:46

    名前の初出が元カレだなんて…って思ったけど「みゆき」とかであくまで正式な名前呼びは谷くんからとかワンチャン?
    谷くんの下の名前…気になる!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:53:58

    最初読んだときはこの男はミスリードでりっちゃんは別で来るんじゃ…とも思ったけど、他の感想見てるとストレートにリヒトがりっちゃんで元彼なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:58:18

    鈴木と谷はきっと元カレぐらいきっとイチャイチャ乗り越えるだろうけど、読者の弱いオタクくんは大丈夫⁉︎と読み終わって真っ先に思った
    あにまんに来過ぎたせいで、鈴木や谷を応援するのと同じ気持ちで読者の弱いオタクくんも応援してしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:10:23

    陰陽のバランス取れるってけっこうな特技よね
    少し油断するとどっちかに人気なり主観なりが偏っちゃいそうなところをバランスよく両方を描けてるってのは、作者の性格によるものか分析能力によるものか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:36:26

    自分も日本でトップ3に入る名字のものじゃが、高1の時同じ苗字がクラスに6名いたことがあっての。
    自分含めてその6名は異性のクラスメートにも普通に下の名前か、下の名前をもじったあだ名で呼ばれてたな。
    苗字が鈴木だし、ワンチャンそれもあるのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:27:28

    >>56

    いま50話まで読んだけどすげー面白いな

    作風暗いとか書かれてたけど10代の持つ普遍的な悩みを細やかに描いている点は同じなんだね

    というか氷川の気持ち痛いほどわかる…


    ライン漫画かぁ…とか思ってすんませんでした!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:55:47

    >>44

    平くん、飛び跳ねまでいかずともしっかりガッツポーズしてるのはだいぶ可愛い

    あれだけ斜に構えてるけどしっかりリア充の一員なんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:55:54

    そこをフックに話を広げられるほど親しくはないワロタ
    滅茶苦茶わかるその感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:58:34

    まさか真っ当な元カレ(?)が出てくるとは…!
    でもこの作者なら元カレ話も変に引っ張らずに名前呼び編として数話完結になりそうな気がするわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:42:01

    この作者なら大丈夫という謎の安心感がある
    キャラを丁寧に描いてるからかなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:12:04

    心情描写が拙かったり物語構築する力がないと大げさな事件起こすしかないけどこの作者どっちもべらぼうに上手いからリアリティのない事件をわざわざ描かなくても面白い

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:02:16

    >>44

    ググって知ったけどドラゴンボールっていう昔のジャンプ作品のパロネタなんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:16:29

    >>73

    ……?!

    ……


    ?!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています