B級映画だけど自分は好きっていう作品ある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:55:35

    自分はこれ
    『evolution』
    あらすじとしては
    アメリカに落下した隕石から未知の生命体が現れる。最初は単細胞生物なんだけど、ほんの数日の間に、めちゃくちゃ進化して人々を襲い始める。宇宙生物を相手にアイラ、ハリー、ウェインの三バカ学者(ウェインは消防士だけど)が立ち向かうSFコメディ



    終始おバカなノリで、娯楽作品らしい気楽さ。そこが好き。(作中の生物用語とか素で間違えまくってるけど)ノリと勢いがあるから映画としては気にならない。
    あと、地下洞窟で進化した宇宙生物たちのビジュアルがなかなか良い。カンブリア紀の生物とか好きな人には刺さる気がする。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:03

    ザ・コアってB級かな?
    好きだわこの映画

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:54

    エボリューションなんか見たことあるな
    リンスが効くやつだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:00:20

    B級映画好きに聞きたいのだがコマンドーってB級?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:01:29

    ザ・コア好き。地下深くの未知の空間を突入するのとか冒険心くすぐられる。あれに出てくるのとそっくりな水晶の鍾乳洞?って実在するんよな。行ってみたいわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:01:49

    トレマーズ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:04:14

    >>3

    最後はシャンプーに含まれるセリンがエイリアンに効くってんで国中からシャンプー集めて巨大化したエイリアンに浣腸する。エイリアンは爆発四散

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:06:05

    >>5

    地球の自転が止まったらこんな風になります(焼きリンゴ)

    単純明快わかりやす過ぎてすき

    フランス人っぽいインテリ博士が一番好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:06:21

    >>4

    ベネット!?殺されたんじゃ!?


    この映画、語録しか言ってねぇな()

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:07:34

    頭が5個ある鮫
    器用に使って陸を走ったり
    頭を投げて攻撃してくるのはまぁ、よく使えてるなっておもった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:08:23

    >>6

    個人的にジョーズと並ぶ名作。続編たくさん作られてるけどやっぱ一作目の緊迫感とグラボイドとの知恵比べが好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:09:18

    >>9

    初見のはずなのになぜか全編既視感のある映画(すっとぼけ)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:10:51

    評価がいまいち言われてる作品ほど自分で鑑賞したら普通に良作で、悪い部分だけ取り上げられていたと気付く

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:12:41

    >>8

    博士連中みんなキャラ立っててすこ

    結構死んじゃうの悲し

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:15:47

    >>10

    頭増やしたから恐怖も比例して増えるやろっていう発想、頭悪いけど大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:25:50

    調べたらB級映画だったのでバトルシップ

    色々と書きたいけど文章力がないから一言
    退役したお爺さん達が歴戦の勇士になるくだりがカッコいい!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:30:37

    人によってはB級という素晴らしいB級リベリオン

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:34:18

    >>16

    あれB級なんか…大艦巨砲主義的なロマンを凝縮してて最高にたぎるのに

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:43:16

    フロムダスクティルドーンは多分B級だよな
    大好き
    NGシーンでこいつの股間のピストルもげたのクッソ笑った

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:19:39

    スコット・アドキンスとケイン・コスギのキレキレアクションが見れる
    『ニンジャ・アベンジャーズ』

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:22:29

    デッド・スノウ シリーズ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:27:09

    バトルシップ
    老兵がミズーリ号で宇宙人を撃退するとかいうガバガバ展開がたまらん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:31:30

    >>1

    >B級映画だけど自分『は』好き

    ワイもエボリューションは好きだけど、なんというかB級でもかなりの上澄み枠で普通にファンも多いから、自分『は』枠に入るか微妙やね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:42:36

    エメゴジはアンチが多いどころか公式(東映だけじゃなく作った監督サイド含めて)がアンチという悲しい状況だけど

    作品としてマジで面白いから見て欲しいんだぜ。客観的に見てもクソ映画ではないと思う


    ミサイルを回避してスタイリッシュに高速機動するエメゴジのスピード感とか、巨体でありながら人間相手に頭脳戦する狡猾さとかが出て面白い。カメラワークが全体的に神がかってるんだよね。ミサイルを回避したエメゴジが一瞬居なくなったかと思えば、ビルごと破壊して戦闘ヘリの背後から強襲するインパクトがある

    そんな感じで緊張感煽った後に、一体でもいれば数百もの卵を産むという絶望感が生まれる


    そして、巨体生物に対する畏敬の念が、主人公を通して伝わってくるのが単なるモンスターパニックだけとも言えない部分でもある。最後にミサイルで死んでいくエメゴジを見る主人公のなんとも物悲しい目が「この偉大な種が1代だけの徒花として終わるのか」ということを語りかけてくる感じ


    The Evolution Of Zilla (1998 - 2013)


  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:46:43

    マグロ食べてるやつだっけ?見てないんよなぁ。>>24の評見てちょっと興味沸いたわ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:47:40

    B級かはよく分からんがこれ好き
    クトゥルフ系好きな人は見たことあるんじゃないかな
    主人公がどんどん狂っていくのが恐怖を煽る
    ラストは救いのない結末だけどなんかスッキリくる爽快感もある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:53:44

    ユーロトリップ
    実は美女だったペンパル(これ通じる?)をひと目見たいとアメリカからヨーロッパへ貧乏旅行する話
    最高におバカな大学生のノリが終始続いて楽しい
    B級ですらないかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:41

    B級ではないかもしれん…がこの作品。B級ホラーあるあるな展開(イチャついたら死ぬパツキンカップル等)は実は政府が最新の科学を用いてわざと引き起こしてるっていう設定。これを見世物として神にささげる儀式で厄災を防いでいる。儀式のためにいろんな怪異(おすすめピエロなど)が封じられていてホラーをよく見る人ほどあっあいつ居るやん!ってなる。着眼点が面白いホラーメタ作品。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:16:38

    >>28

    日本がやべーやつじゃんwww

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:10

    >>29

    やばそうな怨霊を勝手に退治してる…ぅゎょぅι゛ょっょぃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています