闇の猿展開言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:03:49

    じゃあ逆に光の猿展開を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:04:45

    キャプテン・マッスルだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:06:10

    ゴア博士初登場は闇の猿展開で再登場は光の猿展開なんだ
    ふぅん ゴア博士は光と闇が一体になった存在というわけか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:33:26

    >>3

    闇からの光…

    もしかしてゴア博士の正体は初登場時敵で後から味方になるキャラなんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:34:33




  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:34:55

    ゴリラとかいう光と闇の猿展開の要素どっちも併せ持つ唯一無二のゴリラ展開

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:35:37

    トダーは当初こそ闇寄りだったけど3年かけて光側に行った出色のキャラなんだよね
    すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:36:12

    しゃあっ戸田亜!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:36:36

    トダーなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:36:51

    >>7

    急にカタコトのあざといキャラに転身するのはルールで禁止スよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:38:06

    >>7

    トダーが既存キャラを蹂躙したりして間違いなく闇キャラだったけど

    闇堕ち龍星編がクソつまらない中での唯一の清涼剤だったり再登場の満場一致の光っぷりでネタ抜きのファンを増やしたイメージがあるのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:38:24

    >>8

    これに関しては猿先生のギャグセンスに感服したんだよね

    思いついても描こうとは思わないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:39:55

    >>8

    よく考えたらトダーいるのにわざわざ精々人間のインストラクター雇うの回りくどくて好きなのん

    後誰がトダーに服着せたんだよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:40:41

    納得のトダー"3度打ち"
    妙に人間臭いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:40:59

    猿展開のことが気になってきたんだろ
    それは闇でもあり 光でもある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:41:05

    >>13

    おいおい

    柔道やるなら胴着無しじゃ技の掛け方を学べないでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:49:30

    ククク…バキバキ我が名は尊鷹心臓弾丸滑りはあまりの異常な展開でタフブームの火をつけた完全光の猿展開だァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:51:50

    ファントム・ジョーに鬼龍敗北からのこれっスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:57:43

    >>18

    怨念が映り込んでて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:22:09

    猿作品は他の作家さんなら闇にしかならない要素を煮詰めた果てに光へ昇華した錯覚を覚えるものと考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:48:01

    やっぱり最古の光の猿展開は

    “キー坊を潰しにきたはずのヨッちゃんがナイフ不良に刺されたことで勝負が流れ、その後なんやかんやでキー坊のセコンド・ポジに収まってしまう”

    なんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:10:07

    >>21

    あそこ普通にヨッちゃん編になると思ってたらシームレスにデビル・ファクトリー編に移行して初見で驚いたのね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:43:04

    宗教団体と戦ってたと思ったら孤島の刑務所で改造人間と戦い始める毒狼っスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:46:54

    >>23

    またサド看守展開かよと思ってたらキクちゃんの不死の実態(因果律歪曲レベルの“死”への耐性)と

    不死者が背負う業(死者の想いを背負い続けることしかできない無力さ)を説明し切ってるのには流石にビックリしましたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています