相手から徹底的にメタられて倒されたキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:18:13

    最近だと魘夢がそうかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:19:02

    ゲンスルー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:19:56

    bleachの山爺

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:20:10

    メタらないと強すぎるからしょうがないとはいえモヤモヤする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:20:11

    五条先生は倒されたに含まれるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:21:53

    こいつは絶望感くそやばかっただけに笑った

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:22:50

    ・長男の覚悟ガンギマリ
    ・ねずこの爆血による血鬼術破り
    ・いもすけが視線を遮るマスク持ちかつ感覚が鋭い

    言われてみれば催眠パートの竈兄妹によるメタと後半の列車パートのいもすけのメタがガン刺さりした形なのか。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:23:00

    >>5

    動けなくなっちゃったし、入れて良いんじゃない?


    殺すと術式がリスポーンする→なら封印しよう

    封印するためにそいつの動きや思考が止まらないといけない→そいつの友人の死体で精神混乱させよう


    ここまで徹底的にメタってるのは凄い

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:23:12

    ジョジョの吉良吉影もそうじゃない?
    ・爆発した瞬間なら直せる仗助
    ・ACT3で起爆を不発にできる康一
    ・ガオンで爆弾を消滅させる億泰
    3人ともシアーハートアタックをどうにかできるのもヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:26:19

    >>1

    スレ画は情報をほとんど外に漏らしてないのに

    徹底したメタ貼りメンバー派遣されてて酷い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:26:38

    割と呪術の真人とかもそんな部類な気がする。
    アイツ側から勝負挑んでったけども

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:28:07

    強すぎて相手があまりにも悪すぎた奴

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:28:29

    メタ張りまくるしかなかった敵

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:28:46

    名勝負だけど読み返すとc4カルラ全部メタられてて可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:30:32

    >>13

    リゼロはそういうの多いよね。大兎もベア子必須だしレグルスもラインハルトがいる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:32:11

    >>15

    というかまぁ死に戻りで必須パーツ集めると結果的に毎回ガンメタになるのは必然やし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:33:04

    >>7

    ・寝てても動ける善逸


    も忘れるなよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:33:28

    生まれつきヤク中で常に呆けている体質のために痛みを認識出来ず攻撃を無効化して雲隠れしまう

    なので遺された子孫に術を施し共鳴させて同調を図らせる
    その子孫を教育して送り夢想するのを諦めさせ絶望して嘆く様を見せつける
    そんな幸せ手に出来るのに自ら放棄し苦しみ悶える姿を許容出来ないと直接手出しさせ、胸に楔を穿って目を覚ます特効薬を打つ

    夢想が晴れ姿を現したところを全員でフルボッコ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:34:59

    シカマル対飛段もそうなるか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:35:24

    >>6

    ぶっちゃけ「ゴムは電気効かないってのやりたいんやろなぁ...」て大体の人が思ってただろうけど

    この顔が面白すぎて全て許した感ある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:36:49

    チート故に耐性持ちとばかりマッチさせられる男

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:37:36

    無粋なマジレスだと思うんだけど
    だいたいのバトル漫画って敵に対してメタな能力を発揮して倒す展開じゃないか…?
    俺のメタ能力って言葉の理解がおかしいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:38:54

    敵から徹底的にメタられて倒された主人公

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:03:29

    >>10

    アニオリでその辺の鬼を錯乱要員にしてたことが追加されて本当に手間と時間をかけて準備してるのが分かったの好き

    悉くメタられてる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:04:24

    >>7

    全員が被り物してたらどうなるのか気になるけど、伊之助レベルで視線に敏感じゃないとやっぱり攻撃はさばけないかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:05:51

    >>22

    単純な相性有利と徹底メタはまたちょっと違うよ

    バトル漫画で多いのは前者

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:06:22

    アンデラは大体はメタ張って相手を困らせる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:07:12

    本気出されたら絶望とか感じる前に地球即消滅なので事前に徹底的に対策練ってメタ張った結果評価が散々なラスボス

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:08:33

    >>21

    ヘブンズドアー!よし!安全確認!こいつはスタンド使いじゃないな


    なにィーーーーーーーーッ!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:09:18

    寝起きでハンデ有りで相手に両目神威だっただけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:10:15

    普通にコイツは真っ向から術破られただけでは…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:11:37

    >>14

    この表紙かっこ良いな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:18:01

    私急所潰されなければ死にません、痛いけど→じゃあ死にたくなるまで切るね…
    そ、その前にぶっ殺せば良いし…→あ、自分血飲んで胸の紐引っ張ったら再生しますwwwついでに安全圏で引っ張ってくれる能力持ちの人もいますwww
    こ、根比べで勝てば…→三日三晩切り続けられてもう生きてるのが嫌になりました殺してください

    これはメタられたって言ってもいいと思います

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:19:47

    第六天波旬
    メタらんと倒せん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:21:06

    指輪返してよぉ

  • 36おんぶして ねっ? 写真燃やそ21/10/13(水) 19:54:39

    >>29

    ……ということが以前あったから、今回はスタンド使いじゃなくても一応「攻撃できない」と書き込んでおこう。


    なにィーーーーーーーーッ!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:02:11

    チートな能力持ってる奴にはメタるに限る

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:46:16

    >>7


    「眠らせて精神の核突いてぶっころそう!」

    ・無意識領域が熱苦しすぎてダメージ与えてくるし肉体も無意識に反撃してくる煉獄さん

    ・菩薩メンタルすぎて逆に浄化される炭治郎

    ・無意識領域の闇が深いしなんか居る善逸

    ・精神構造入り組み過ぎてて猛獣が徘徊してる伊之助

    ・あとなんか無賃乗車してて血鬼術無効化してくる禰󠄀豆子


    とかいう開幕からもう計画崩壊しているという惨状

    それでも色々策を練って殺しに来たのは偉いよ


    言うて首切られなきゃ死なないし…→伊之助「あっちの方がなんか気持ち悪いぜ!」(超感覚)

    乗客いっぱい居るから食いながらパワーアップだ!→「霹靂一閃!」「不知火!!!」

    何度でもお眠りィ!→何度でも自殺して殺しにくるし、悪夢見せたらキレてブースト入る


    ウン、悪夢

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:13

    起手雷同編
    毒無効化男と欠損部位遠隔攻撃女

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:12

    ピンポイントにメタられた
    まあ、そうでもしないと倒せないが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:54

    相手の能力を把握した上でガチガチにメタるのは理解できるけど>>1はマジで何一つ情報漏らしてないのに偶然ピンポイントでメタってくる奴ばかりが来たの可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:14:58

    ガチガチに武装してホテルに立て篭もり!
    →ホテルごと爆破される

    相手をサーチできる攻防一体の水銀で殴り込み!
    →心音レベルまで生体活動を止めた状態で気配を消され接近された結果、魔術師絶対○す弾で魔術回路をズタズタにされる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:22

    >>28

    本来の予定ではジードとキングを取り込むから勝ち目がない

    つーか勝負にならなかったはずなんだよな


    ゼロのカレラン分子分解酵素アタックが決まってなければ終わってた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:06

    Fate stay nightのUBWルートのギルガメッシュ
    主人公の士郎がギルガメッシュをメタりまくって倒した
    後出しジャンケンで早く攻撃できる、慢心してフル装備にならない
    慢心なしで金ピカ鎧装備すると士郎の攻撃は一切通らなくなるし、最初からエア抜かれたら余裕で負ける

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:11

    これはゾマリ
    相性があまりにも悪すぎた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:08:54

    >>33

    メタられたってより単純に我慢比べで勝てなかっただけな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています