じゃーんマネモブ 全国のマネモブの数を計算してきたで

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:53:42

    前提としてタフシリーズの売上は1000万部とする

    全国の図書館が7400件、そのうちタフを置いてるのが1/10の740件とする
    全国のネカフェが大体1300件
    図書館と合わせて約2000件
    タフシリーズは大体100巻は出てるので2000件×100で20万部
    1000万−20万で980万
    1人のマネモブが全巻揃えてると仮定すると980万/100で9万8000
    ネカフェ行ったりアプリで読んだりするマネモブのことも含めると概ね10万人はいると考えられる

    やっぱ凄いスね猿先生は

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:57:30

    おいおい未読蛆虫が500億いるでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:59:08

    >>2

    お前知らねーのか

    未読蛆虫はマネモブに入らないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:00:06

    漫画は売れなくても刷った数で数えるっスよ
    回収と在庫数も考えるべきだと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:03:56

    そもそもマネモブじゃなくて普通に好きだとかファンの人も居ると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:04:33

    もしかして>>1の計算には雑誌掲載時には読むけど単行本は買ってないマネモブが入ってないんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:06:23

    なんだよこのガバ計算
    マネモブはどこにでも存在するゴキブリかあッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:11:33

    >>7

    待てよ フェルミ推定は論理的思考力や説得力をアピールできるから就活に有利なんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:19:31

    >>4

    待てよ

    電子はカウントされてないってことも考慮するべきなんだぜ

    ワシみたいな電子購入者は1000万部のうちに入らんのや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:20:45

    >>1

    怒らないでくださいね、一千万部突破してるんだからマネモブも一千万人居るに決まっているじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:21:21
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:23:46

    >>8

    へっ何が論理力や説得力や

    数字自体に説得力もなければ表面的な取り繕いしか出来ない詐欺師みたいな考え方のくせに

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:05:55

    >>10

    怒らないでくださいね その理屈だと日本人口よりワンピ読者のほうが多いじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:09:29

    >>10

    100巻以上出てるのに何で1人1巻しか買ってないんだよあーーーーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています